【霊媒師が教える】浄霊とは?意味・効果・除霊との違いを分かりやすく解説

【霊媒師が教える】浄霊とは?意味・効果・除霊との違いを分かりやすく解説

浄霊とは、霊に納得してもらって、自ら天へ還ってもらうことをいいます。これにより、原因不明の頭痛や耳鳴りなどの不定愁訴をスッキリさせることができるでしょう。

今回は、そんな浄霊についてお届けします。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

浄霊の意味とは?

浄霊は、霊の苦しみや悲しみの感情でさえも取り除いて、天へ還すという意味があります。

浄霊を必要としている霊が、亡くなった祖父母という場合があります。こういった状態になったのは理由があるため、霊との対話を通して、納得することで成仏させてあげることができます。

これは、より高度な技術と強い霊能力を必要とします。

浄霊の効果

体調不良

浄霊の効果としては、体調不良の改善があります。浄霊を必要とする人の中でも、最も多いのが体調不良です。

浄霊が必要な人は、心身ともに疲れていることが多く、体を休めても回復しないことが特徴です。

浄霊することで、こういった体調不良や心身の不調などがスッキリします。

マイナス思考

浄霊の効果には、マイナス思考や負のオーラを追い払うことがあります。

霊は、負のエネルギーの集合体のため、憑依された人の性格にも影響を及ぼします。ポジティブで行動的だった人が、突然、ネガティブで面倒くさがりになることがあります。こういったマイナス思考がある場合、浄霊することで本来のあなたを取り戻すことができるでしょう。

睡眠不足

浄霊の効果には、睡眠不足の解消があります。

霊に憑依されることで、心身ともに緊張した状態が続くため、リラックスできず、浅い睡眠しかとることができません。こういった場合も、浄霊するとふたたびぐっすり眠れるようになります。

ラップ現象

浄霊の効果には、誰もいないのに音が聞こえてくるラップ音の解消があります。

また、ラップ音は周囲の環境から起こる場合と、自分が原因で起こる場合とがあります。原因をしっかり見極めて、プロに浄霊を依頼するのをおすすめします。

DV・モラルハラスメント

浄霊の効果には、DVやモラルハラスメントの解消があります。

霊が憑依することで、突然、暴力的になったり暴言を行うようになった場合は、浄霊することで元の性格に戻るでしょう。

ただし、これも自分で浄霊できる類の相手ではありません。また、相手の協力を得ることも難しいので、強い霊能力を持ち、遠隔での浄霊を行ってくれるところを選ぶとよいでしょう。

依存症

浄霊の効果には、アルコール、買い物、ゲームなど、あらゆる依存の解消があります。

霊が憑依することで、人格が変わったり思考が変わります。病院を受診しても治らないようなら、霊能者に相談してみるとよいでしょう。

開運

浄霊によって、開運することがあります。

霊に憑依されていたことで、低くなっていた波動が変わり安定することで、よりポジティブな現実を引き寄せ始めるからです。

倦怠感や、面倒くささからも解放されるので、それまで滞っていたことがあったとしても、一気に進展させることができるでしょう。

浄霊と除霊の違い

浄霊と除霊の違いは、霊が自ら成仏したか、他者によって引き剥がされたかの違いにあります。

浄霊は、霊との対話を通じて、霊の悲しみなどの感情を癒し、天へ還すことです。これは危険をともない、強い霊能力を必要とします。

一方、除霊は、霊を無理やり引き剥がすので、再び同じ人に憑依する可能性があります。

浄霊の料金相場・金額

浄霊の相場は、1万円から受けているところが多く、出張での浄霊になると3〜5万円ほどです。

まず、霊視して浄霊が必要か鑑定した後、浄霊に入ります。また、遠隔での浄霊を行っている団体もあります。

なかには、お布施として数十万円を超えるものもありますが、後に気づいてもこういったトラブルは「民事不介入」なので、警察も受け付けてくれません。

このため、浄霊を依頼する際には、料金の明確な場所を選ぶことをおすすめします。

浄霊の方法

浄霊には、お寺や神社で浄霊してもらう方法があります。人が亡くなって魂の成仏するまでに、この世に未練を残していれば、その魂は人に憑依することがあります、

お寺や神社では、こういった霊に納得してもらって、天へ還るようにしてくれます。

お祓いの方法としては、お経をあげたり、祝詞を唱えることで、言霊(ことだま)の力を使っての浄霊。神通力を持つ人が、ご神仏の力を借りて浄霊する方法などがあります。

お寺

浄霊をおこなってくれるお寺としては、天光寺、金剛山一光寺、誠願寺、本光寺などが有名です。

なかでも、大阪にある金剛山一光寺では、人間だけではなくペットの供養もしてくれます。動物の浄霊を望むなら、一度、相談してみるとよいでしょう。

神社

神社では、厄払いとして浄霊を受けることができます。箱根神社、三峯神社、大國魂神社、八雲神社、湯島天神、熊野神社などが有名です。

また、生活圏内にある氏神さまにお参りするのも良いでしょう。氏神さまは、いつもあなたを守ってくださっています。月に1度、午前中にお参りに行くのもおすすめです。

自分で浄霊する方法・グッズなど

酒風呂

塩風呂といって、粗塩を湯船に入れても浄化できますが、さらに日本酒を加えることで、邪気と呼ばれる悪い気や、負の波動を排出することができます。

日本酒は、朝の神社で撒いたり、地鎮祭や浄霊のときの奉納にも使うものです。霊能者のメンテナンス方法としても、酒風呂に入るのは一般的です。

香水

香水を使って自分で浄霊する方法もあります。除霊用の香水も、販売されています。除霊用香水の原料には、蓮、ラン、小菊などの9種類の花のエッセンスが使われています。

昔から清潔で良い香りのする場所には、高波動の存在が、悪い匂いのする場所には悪しきものが引き寄せられるといわれてきました。

ヒーリングミュージック

ヒーリングミュージックを使って、自分で浄霊する方法もあります。

YouTube上には、聴くだけで除霊や、浄霊できる音楽がアップロードされています。無料で公開されているものがほとんどなので、一度試してみてはいかがでしょうか。ソルフェジオ周波数963Hz・528Hzなどの組み合わせもおすすめです。

音叉

音叉を使って、自分で浄霊する方法もあります。なかでも、クリスタル・チューナーは「天使界の扉を開く音」といわれていて4096Hzの周波数を発します。付属の水晶ポイントを使って、人や空間などあらゆるものの波動を浄化することができます。

浄霊におすすめのパワーストーン

オニキス

オニキスは、邪気とよばれる悪い気を追い払ってくれます。霊障に悩んでいる人におすすめです。

また、霊のいそうな場所でも、オニキスを身につけておくことで、霊が憑依するのを防ぐ効果があります。

ブラックトルマリン

ブラックトルマリンは、マイナスのエネルギーをパワーストーンの内側に閉じ込めることができます。これは、鉄を多く含む石に共通する特徴です。

ブラックトルマリンを使って浄霊を行う場合は、浄霊した後の適切な対処が重要です。

モリオン

モリオンの魔除け効果は、最強といわれています。邪気とよばれる悪い気を追い払うだけでなく、恐怖心を取り除いてくれるので、人間関係の悩みも解消することができます。

また、マイナスのエネルギーを吸収してプラスのエネルギーに変換してくれるといわれています。

水晶

浄霊におすすめのパワーストーンとして、水晶があります。水晶クラスターといわれる水晶の原石を使って、パワーストーンを浄化することもできます。

けれども、水晶は魔術や呪術に使われてきたもので、そのパワーは強力です。それを理解せずに水晶を身につけていると、浄化を必要とする存在、低級霊などが憑依してしまうことがあります。

新月や満月の光で浄化したり、神社などの手水で浄化するなどして、しっかりメンテナンスをするようにしましょう。

浄霊の有名人・浄霊の有名な研究団体

下ヨシ子

シモヨシ子さんは、2000年に、岐阜県富加町の幽霊住宅の浄霊に成功したことで、一躍、有名になった霊能力者です。

ほかに、テレビ番組「ほんとにあった怖い話」などで、霊界についてや供養の必要性をわかりやすく説明し、高い評価を得ています。

現在は、2005年に「真言六字密教総本山六水院」を開き、熊本の本院のほかに、京都にも関西別院、東京と石川県小松市、熊本市に支部があります。

齋藤 正子

齋藤正子さんは、1998年に守護霊からの通信をかわきりに覚醒してから、人生の気づきと必要に応じた浄化により手助けを指名として、1999年から活動をスタートしました。

夫婦、家族、家庭生活、仕事や職場の問題、病気を含む社会生活の悩み、などの問題解決に、特別な能力を使って、問題の解決とアフターケアを実施しています。

気功霊能師. 松林力泉

気功霊能師.松林力泉(きこうれいのうし.まつばやしりきせん)さんは、気功師として活動していたところ、突如、霊能者として覚醒しました。

霊を相手にして、守護霊を含む指導霊からの声を聞いたり、霊障に関わる霊の声を聞いて、霊障の影響を解くことで浄霊を行っています。

浄霊センター | 世界救世教いづのめ教団

浄霊センター世界救世教いづのめ教団は、世界救世教の教祖、岡田茂吉師が創設した教団です。

いづのめ教団の浄霊は、相手に向かって手のひらをかざすことで、人間の魂に直接、神さまの愛の光を注いで清め、霊性を向上させて幸福を生むことを目的としているのが特徴です。

崇教眞光

祟教眞光は、手かざしといって、手のひらから高次元の光を放射することで浄化を行い、あらゆる悩みや問題を解決します。

病気やお金の問題、人間関係など、現代人が幸せになれない理由のほとんどは霊障によるものとされています。神のみ光を受けることで、知らないうちに、魂と心身が浄化し、不幸の原因を解消するのが特徴です。

神慈秀明会

神慈秀明会は、1970年に教祖の岡田茂吉(明主様)の目指した真善美の理想世界、病貧争のない地上天国を実現するため、会主である小山美秀子(こやまみほこ)さんによって創立されました。

浄霊は、人の幸せを祈る方法としていて、首にかけた”おひかり”から、手のひらを通して相手へ向けて光を放ちます。

現在の会長である小山弘子のもと、浄霊、秀明自然農法、美による感化の3つの芸術活動を行っています。

夜明けの扉

夜明けの扉は、遠隔専門の浄霊を行っているのが特徴です。所在地は、Facebookページから確認できます。

遠隔除霊では、物の怪や亡くなった人の霊、生霊、水子、悪霊、呪いなどに対応しています。

おすすめはエキサイト電話占いの瑞鳳殿先生

浄霊を霊能者に依頼するなら、実績、実力ともに確かな先生に相談しましょう。

エキサイト電話占いの瑞鳳殿先生は鑑定歴が50年あり、36年間イタコ7代目として活動されています。

素早いリーディングを得意としているため、短時間での鑑定が可能です。最も安価で浄霊していただくことができます。

霊に納得してもらって天へ還す浄霊は、霊を口寄せするイタコにとっての専門分野です。霊障、先祖供養、因縁などから起こる霊的な問題を解決されます。

業界で最短といわれる時間でお祓いを受けることができるので、安心して相談してみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました