トリプルレイとは?特徴・違い・見分け方

ツインレイはスピリチュアルが好きな人なら、何度も聞いたことがある言葉だと思いますが、トリプルレイという言葉は聞いたことがありますか?

ツインレイよりもかなり珍しく、聞いた話によれば3万人に1人の確率なんだそう!しかし、ツインではなくてトリプル…3つの魂…三つ子?

みなさんはトリプルレイという存在を知っていましたか?私自身もトリプルレイの存在にはとても興味があり、実際にトリプルレイの存在を体験されたという方もいらっしゃるだそう!非常に興味深いです。

今回はそんな、とても珍しい存在のトリプルレイについてご紹介していきます。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

トリプルレイとは?

ツインレイは1つの魂が2つになり、2つに分かれた魂の片割れのことを指します。
それはこの世界に男と女として生まれます。
そして「ツインレイ=あなたの魂から別れたもう1つの魂をもつ相手」は運命の人です。愛を学ぶためにツインレイと再会するのです。

ではトリプルレイは1つの魂が3つにわかれたということなのでしょうか?

トリプルレイを説明すると…ツインレイの男性側の魂が、本当にまれににですが、さらに魂が分かれてしまうことがあります。女性の魂も含め、その3つの魂をトリプルレイと言います。

ツインレイ男性の魂がさらに別れてしまう…つまり、1つの魂から、女性の魂、男性の魂、男性の魂と分かれた3つの魂になるということです。しかしながら、みんなが必ずトリプルレイと出逢えるわけではないのです。

なぜならば、トリプルレイは宇宙からのプレゼント、ギフトと言われています。この概念は後に詳しくご紹介していきたいと思います。

実際にトリプルレイの存在を知り、体験された方もすでに、何人かいらっしゃるようです。

トリプルレイの特徴

ツインレイの相手男性と強烈に惹かれ合っていたはずなのに…倦怠期に入って、お別れしてしまった。女性側は深く傷つきながらも、自分を内観します。そんな時に再び、強く惹かれる男性に出会ってしまった…実は、その相手はあなたのトリプルレイかもしれません。

ツインレイだと思った相手の男性と、離れた女性側は自分をしっかりと内観します。ツインレイの相手は忘れたくても忘れられないので、強い孤独感と寂しさに苦しみます。

無償の愛について考えて、自分のエゴと必死に向き合う中で、無償の愛の意味を知り、自分の内なる光に気づき、その時覚醒するそうです。

この無償の愛についての学びで、女性は霊性が開花するんだそう。学びによって、魂が磨かれて、ステージが上がります。もちろんですが、ツインレイの男性に依存したり、未練がある人は霊性は開花できないそうです。

そしてそんな時に出会うのが、宇宙からのギフトであるトリプルレイである男性なんだそうですよ。
トリプルレイはツインレイ同様に強烈に惹かれ合うそうです。相手に対して強い愛を感じるようです。三つ子の魂ですからね。

またトリプルレイの男性はツインレイの男性と似ている場合と似てない場合があると言われています。年齢が同じで、背丈も同じ、いくつかの共通点はあるようです。

無償の愛とは

先ほどから無償の愛と言っていますが無償の愛とはどういったものなのでしょうか?スピリチュアル世界では無償の愛の学びは究極の学びといわれるぐらいです。愛すれば愛するほど愛は還ってきます。give&giveの世界なんですね。

無償の愛には相手への依存心や執着心、嫉妬心は一切、ありません。無償の愛とは言葉で言い表すのが難しいくらいですが、無償の愛とは決して見返りも求めません。

愛に損も得もありません。先に好きになったとか、自分の愛の方が大きいとかはないんです。
なぜならば、無償の愛とは相手のことを想うだけで湧き出る暖かいエネルギーなのです。

トリプルレイとツインレイの違い

ツインレイとは?

スピリチュアル世界では、1つの魂を2つに別れさせ、それぞれ別に学び、魂を成長させていくのがツインレイの課題だと言われていました。ツインレイの男性と女性が出会うことは、究極の愛の学びのようです。

ツインレイは基本的には男性と女性の魂で、男女で1つです。ツインレイは再会して、魂の統合性を目指すと言われています。

しかし、中には同性同士のツインレイもいるそう。やはり、異性のツインレイ同様に出会った瞬間に視線が合って、懐かしい感覚になると言われています。この世で、出会って安心感に包まれる感覚がツインレイなんです。魂の片割れに出逢えたんですからね。

そして、ツインレイは前世でも深いつながりがあった人が多いようです。前世が親子だったり、恋人、夫婦関係だった可能性は考えられるようです。今の自分はもちろんその記憶はないのですが、魂には前世の記憶はしっかりとあります。

だから、ツインレイに出逢ったときに懐かしく感じるんですね。おそらく、魂の記憶が心にまでビシビシと響いてくるんでしょうね。

トリプルレイとの違いは?

ではツインレイは魂の片割れで、運命の人でしたが…トリプルレイとの違いは何なのでしょうか?
ツインレイとトリプルレイには違いはないでしょう。両方、1つの魂から2つ、または3つに分離したものです。

また、ツインレイもトリプルレイも深い愛を学ぶという課題はやはり同じでしょう。

女性側の魂がツインレイの男性相手と離れて、自分自身を深く内観でき愛について考え、内なる光を広げられた時に男性のトリプルレイは表れます。まさにトリプルレイ男性は宇宙からのプレゼントですね。この時にツインレイ男性に執着してしまえば、もちろんトリプルレイとの出逢いはないです。

無償の愛には執着心や嫉妬心は存在しませんから。

もう一度課題を乗り越えて再び、魂が統合できるように、トリプルレイは現れてくれたのでしょう。

トリプルレイとツインフレームの違い

ツインフレームとは?

出逢ったばかりなのに、初めて会った気がしない、親近感がわく相手はツインフレームのようです。ツインフレームとの出逢いはこの先の自分の人生に大きな影響を与えていきます。ツインフレームも、もともとは一つの魂から分裂しています。

何度生まれ変わっても再会するというツインフレームは、お互いにとても似ているところがあるようです。

あれ…?ツインフレームってツインレイと似ていませんか?しかし、ツインレイとは違う点があります。ツインフレームは唯一無二の存在ではないのです。

またツインフレームの魂は、7人いると言われています。しかし、7人のうちの4人は高次元にいるそう。現世で逢える可能性があるのは、3人なんだとか。ツインフレームは何度も輪廻転生を共に繰り返すという魂の絆があります。

ツインフレームの特徴

ツインフレームの相手は、好きなことも興味があることもとても似ています。もちろん価値観も同じで、一緒にいてくつろげる相手です。

ツインフレームの特徴は一緒に居たい、離れたくない、いつも頭から離れないような相手で、夢にも出てくるようです。しかし、それは必ずしも恋愛対象でありません。

ツインフレームとの出逢いのサイン

実は、ツインフレームとの出逢いのサインがあるようなんです。みなさんはエンジェルナンバーというゾロ目をご存知ではないですか?

「1111」や「2222」、「8888」のようなゾロ目は実は、あなたにメッセージを伝えられています。

1111のゾロ目には望みの実現というメッセージがあります。2222のゾロ目には望みが叶う前兆というメッセージが、8888は目標の達成や金銭的な豊かさが来るなどの意味があります。

不思議なんですが、ゾロ目を見る機会ってある時ふとやってきます。気になりエンジェルナンバーを調べるとそのメッセージに驚くことなどあります。あなたも、もしもゾロ目をよく見ると言う場合エンジェルナンバーを調べて見てくださいね。

トリプルレイとの違いは?

唯一無二の存在であると言われたツインレイ男性の分身がトリプルレイ。この男性と結ばれることで、魂が愛のエネルギーで満たされていきます。

一方で、ツインフレームは必ずしも恋愛関係になるわけではないでしょう。自分と同じ存在が7人もいると言われているツインフレームは何度も一緒に生まれ変わった、ある種、仲間のような存在なのです。

トリプルレイと偽ツインレイの違い

偽ツインレイとは?

「運命の人かもしれない…」そう思っていたのに偽ツインレイだったという場合もあります。偽ツインレイとは波長が合い、惹かれ合ってツインレイだと思っていたのに、相手はツインレイじゃなかった人のことです。

ツインレイだと思い、大恋愛の末に別れてしまったという相手は偽ツインレイと言えるでしょう。偽ツインレイとの恋愛では自分が傷つくことが多いと言われています。偽ツインレイというと言葉が悪いですが…。

しかし、偽ツインレイの存在にもちゃんと意味があるのです。偽ツインレイの役割は、間違った選択による「現世でのカルマを気付かせる」こと。そしてそのカルマを浄化させることが役割のようです。

偽ツインレイとの大恋愛は自分を大きく成長させてくれたはずです。愛を学び、人間的にも成長させてくれたはずです。「偽ツインレイ」というとイメージが悪く感じますが、ツインレイと同様に深い愛を学ぶことができます。本物のツインレイに出逢うために偽ツインレイは存在しているのでしょう。

トリプルレイと偽ツインレイ違いは?

トリプルレイは女性が無償の愛に気付き、愛を学べたときにのみ現れます。そのタイミングで出会った異性だとしても、偽ツインレイとは愛を学ぶことはできますが、最終的には必ずお別れがきます。

また、偽ツインレイとは無償の愛を学ぶことはできません。偽ツインレイとの恋愛は傷つくことが多く、執着心や嫉妬心、依存心を感じるからです。

もちろんですが、偽ツインレイとの出逢いも意味があるもので、あなたに無償の愛の存在を気付かせてくれる役割です。

トリプルレイは嘘?存在しないの?

トリプルレイというものは存在しないだろう、おかしな概念だという意見も正直あります。自分(女性)とツインレイ(男性)とトリプルレイ(男性)という3つの存在があり、三角関係のようなとらえ方はおかしいという意見があるようです。ツインレイとの関係は唯一無二の存在で、絆は深いのだという意見は多数です。

確かに、ツインレイは、唯一無二の存在でありその絆の深さは計り知れません。再会したら、魂が震えて喜ぶ相手ですからね。

簡単には語れないトリプルレイ

私個人的な意見になりますが…確かにトリプルレイとは新しいあまり聞き慣れない概念ではありますが、トリプルレイの存在を一切の否定もしません。否定はしたくないというよりも、むしろ体験された人の意見はとても貴重なものだと感じています。

ただ、スピリチュアル世界では目には見えないものが最も大切なものとされていますが…無償の愛や思いやりの心など目には見えないものを語るのは難しいなと感じます。

まとめ

今回ご紹介しましたのは、スピリチュアル界では新しい概念と言われている、トリプルレイについてでした。いかがでしたでしょうか?トリプルレイの存在には、新しい発見や、驚くことも多かったのではないでしょうか?

ツインレイとの恋で傷ついたけれど、そこで女性がその相手に依存せずに、本当の愛である無償の愛について学べた時。自分をしっかりと内観して内なる光の広がりに気づいた時に、覚醒できるようです。次のステージが用意されて、宇宙からのギフトがトリプルレイである異性なんです。

あなたが、無償の愛を学ぶためにトリプルレイと出逢うのです。

また新しい概念のためトリプルレイの存在を否定される方もいらっしゃるのは事実のようです。当然、いろいろな意見はあると思います。正直言って、ここに正解とか不正解はないかな…と思います。スピリチュアル世界ではすべての出会いに意味があるのですから。どんな出逢いも必然的でしょう。

私たちの魂は深い愛を学び、魂を磨くためにこの世に生まれてくるのです。カルマや課題に違いはありますが、愛を学ぶことは、ツインレイもツインフレームもトリプルレイも同じなのです。

トリプルレイを体験されたみなさんが、情報発信されたことで貴重な情報を知ることができました。感謝ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました