【まさか!?】眠れないスピリチュアル意味!寝れないシーン別

眠りたいのになかなか眠れないそんなときって、ありますよね?私たち人間は食べなくてもある程度は生きていけますが、全く眠らないと生きていけません。

健康を考えたうえでも、私たちにとって睡眠はとても大切なんです。医学的にも睡眠は健康生活に不可欠と言われています。

もちろんですが、スピリチュアルの世界でも睡眠はとても重要とされています。

もうかなり有名な説ですが、スピリチュアルの世界では私たちの肉体が眠っている間には、魂がスピリチュアルワールドに帰ると言われています。もちろんですが、私たちにはその記憶がありません。

今回ご紹介するのは睡眠についてです。眠れないときのスピリチュアル的な意味をいろいろご紹介したいと思います。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

眠れないスピリチュアル意味

眠れないことで私たち人間の体に与える影響は様々あります。スピリチュアルの世界では、睡眠不足になるとたましいがスピリチュアルワールドで、充分にエネルギーの充電ができなくなります。

睡眠は魂の里帰り

スピリチュアルの世界では睡眠中、私たちの魂はスピリチュアルワールドに里帰りしていると言われています。非常に興味深い説ですよね。

私たちの魂は高次元にあると言われている魂の故郷である、スピリチュアルワールドで休養を取ったりエネルギーを充電したり、ガーディアン・スピリット(主護霊)からアドバイスをもらったりしていると言われています。

従って、私たちが睡眠不足になると肉体だけでなく、魂もスピリチュアルワールドにての、エネルギーの充電ができなくなります。魂のエネルギーの充電時間が不足してしまいますから。充電がしっかりできていないと、私たちの心は漠然とした不安が広がるようです。

一般的に質の良い睡眠は、私たち人間にはとても重要と言われていますが、スピリチュアルワールドに帰る魂にもとても重要と言えますね。

生き霊に攻撃されている

あなたが、いつもよりも波長が低くなっているときなどは注意が必要になります。そんなときは、霊や生霊に憑依されてしまいます。霊は低い波動の持ち主に憑きやすいと言われています。

あなたが、ネガティブなエネルギーを発しているときには注意が必要です。

まず、生霊を跳ね返す強いエネルギーがある人には霊障はおこりません。いわゆる波長の高い人のことです。

サイキックアタックを受けている

サイキックアタックという言葉を聞いたことがある人は多いかと思います。サイキックアタックとは私たち人間の目には見えない存在からの攻撃です。

サイキックアタックはマイナスエネルギーからの攻撃と言えます。人間のネガティブなエネルギーが生み出した思念です。

意識して相手に送る思念には悪意があります。怒り、嫉妬心、悪口、執着心などのマイナスエネルギーはサイキックアタックとなり人を攻撃してしまいます。

サイキックアタックを受けた人はエネルギーが低下してしまいます。

他者からのネガティブな影響を受け続けると、体調不良になり、睡眠不足にもなりかねません

プラス:波動が上がっている

ちなみにですが、波動が上がる前にはワクワクと興奮して眠れないときがあるようです。この場合はスピリチュアル的に考えても幸せなことです。眠れないからと言っても心配はありません。

波動が上がるとスピリチュアルパワーも上がり、潜在意識が変わり、幸せな気分になるのでワクワクしてしまうようです。

次のステージに上がるという転換期なのです。

【状況別】眠れないスピリチュアル原因を解明

ここでは、眠れないときのスピリチュアル的な原因をご紹介していきたいと思います。

疲れてるのに眠れないスピリチュアル意味

疲れているはずなのに眠れないときは、あなたが自分らしく生きていないときではないでしょうか?

あなたは一人で頑張っていますが、周りが見えなくなっています。視野が狭くなっていますが、自分ではそれに気づけていません

その他にも物が多すぎると眠れないようです。「あなたは物質的のものに囲まれ過ぎています。」というスピリチュアルメッセージが届いているはずです。

断捨離をしていき物を減らしていけば、眠れるようになると思います。

覚醒して眠れないスピリチュアル意味

瞑想によってチャクラが開くと眠れなくなるようです。

瞑想法でチャクラをうまく調整できないでいると、眠るときにもチャクラが全開のままでいると光が眩しくて眠れません。

花が閉じるようなイメージで目を閉じて、チャクラを閉じましょう。

満月で眠れないスピリチュアル意味

満月の夜に眠れないという人は意外にも多いようです。

満月の夜には不思議なエネルギーが満ちると言われていますから。睡眠について研究されている人たちも満月の夜は睡眠の質が落ちると言われています。

ではスピリチュアル的に考えたら、満月の夜はなぜ眠れなくなるのでしょうか?

すべての人に当てはまるわけではないですが、満月のパワーを受けやすい感受性の強い人は眠れなくなるようです。満月の夜は月の持つエネルギーも最高になり、人間の心も高揚するようです。

新月で眠れないスピリチュアル意味

新月にも眠れないという人は多いようです。月の満ち欠けは潮の満ち引きにも大きく関係していています。

私たち人間の体は60%が水分と言われていますのでやはり月は人間の精神性にも影響を与えてしまうようです。

ワクワクして眠れないスピリチュアル意味

ワクワクして眠れない夜は、スピリチュアルのパワーが上がる前の、幸せな睡眠不足だと言われています。

小さな子供が遠足が楽しみでなかなか眠れない時みたいな、幸せな睡眠不足ですね。

こんなときはたましいがスピリチュアルワールドに里帰りできなくても許してくれると思いますよ。

寝たいのに眠れないスピリチュアル意味

眠たいのに眠れないという人は、ただ単に不眠症が原因ではありません。

スピリチュアル的に考えてみて、あなたにメッセージが送らせているのに受け取れていない場合は、メッセージが溜まり過ぎて睡眠の妨げになるようです。

メッセージの内容には、やりたいことが溜まり過ぎているときや、他の人の問題に関わりすぎているなど様々なスピリチュアルメッセージが届いているはずなのに、あなたが気付かなかったとき眠れなくなるようです。

不安で眠れないスピリチュアル意味

私たち人間が生きている限りは、必ず不安や心配があり、この感情はおそらく消えることはないと思います。

しかし、ときには不安過ぎて眠れないというときもあると思います。スピリチュアル的に自分らしく生きれていないときには、波長が低くなります

スピリチュアルパワーも弱まり、不安なことが増えてしまうようです。

なぜか眠れないスピリチュアル意味

あなたが自分に厳しすぎたり、逆に人に頼り過ぎていても眠れなくなるようです。

自分に厳しすぎるときは、「もう少し休憩してゆっくりと、好きなことをして過ごしてみて」というメッセージが送られているはずです。

また人に頼り過ぎてばかりいる人は、「あなたの人生をあなたらしく生きていきましょう」というメッセージが届いているはずです。あなたの人生はいつもあなたが主役です。そのことを忘れずに魂を磨きましょう。きっと安眠できるようになります。

全然眠れないスピリチュアル意味

不安や悩みが頭から離れないと眠れなくなります。

あなたは自分のストレスの原因とうまく向き合えますか?自分自身をよく観察してみて下さい。あなたらしく生きていますか?

自分と向き合えたら、不思議と不安や悩みはなくなるはずです。

心と体のバランスはとても大事です。

短時間しか眠れないスピリチュアル意味

もともとが、ショートスリーパーの人は世の中には沢山います。短時間でも健康であれば問題はないと思います。

しかし、ショートスリーパーでもないのに最近眠れないという人は、肉体の休息だけではなく魂の充電もできなくなります

たましいの充電ができないとき、心のエネルギーが不足してしまうと漠然とした不安が沸き起こるようです。

何度も言いますが、心と体のバランスはとても大事ですからね。

【恋愛編】ツインソウルやツインレイと出会うと眠れなくなることがある

ツインレイやツインソウルと出会うと眠れないという人は実に多いようです。

ツインソウルやツインレイに出会うと相手のことをばかり考えてしまい眠れなくなります。ツインレイの相手と魂が共有されていることで、相手のことが頭から離れないのです。

ツインソウルやツインレイに出会うと、覚醒がおこります。最終的な目標である統合へ進みます。

しかし、あまりにも睡眠不足が続くときは魂の成長もできなくて、統合の妨げになります。

ぐっすり寝るためにできること

眠れないという人は、布団の中で目を閉じて深呼吸をしてみてください。鼻から息を吸い込んで、今度はゆっくり鼻から吐いていきます。

眠れなくても焦らないことが大切です。毎晩眠れないのは問題ですが、たまに眠れない日があっても大丈夫ですよ。

また睡眠環境を整える工夫をしてみるのもいいですね。

以下でいろいろな方法をご紹介していきたいと思います。

パワーストーンで対処する

様々なパワーストーンがありますが、スピリチュアルな空気清浄機と言われている水晶には邪気を払うクリーニングパワーがあるそうです。

パワーストーンの中でも水晶は得におすすめです。

邪気払いには水晶が一番です。不快な症状が続くときには、枕の中に水晶を入れて寝ると良いようです。

他にもローズクォーツやラピスラズリなどのパワーストーンが人気です。

ハーブティーやアロマでリラックする

ラベンダーやイランイランなど様々な香りのアロマオイルが大人気ですね。

スピリチュアル的に考えても香りには癒しのエネルギーがあるようです。バスタイムのときに、湯船に一滴たらすのもいいですね。

またハーブティーなどの薬草の力を借りるのも良いですね。

カモミールはリラックス効果が高く、カモミールティーは安眠ドリンクとまで言われています。カモミールティーなどのハーブの香りは気持ちを穏やかにしてくれます。

睡眠導入BGM・ヒーリングミュージックを聴く

眠れないときには、ヒーリングミュージックがおすすめです。ヒーリングミュージックには人を癒す効果があります。

人は穏やかな音楽を聴くことで、脳内がリラックスできてα波が出るそうです。

音にも「音霊」というエネルギーがあります。音霊は意外なほど私たちの心の奥深くに染み込んできます

睡眠導入にBGMをうまく活用してみてはいかがでしょうか?

瞑想をする

実は、瞑想は夜眠る前にやるのがおすすめのようです。潜在意識にアクセスしやすいからなんだそうですよ。

瞑想により、脳波がアルファー波、シータ波になるととても眠くなるそうです。

瞑想を続けることで、ネガティブな感情はなくなっていきます。

またスピリチュアルメッセージも受け取りやすくなります

ヨガやフラダンスなど運動する

ヨガのよく知られている効果としては、体の歪みを改善したり、内臓が活性化したり、感情コントロールが向上したりなど良いことばかりおこります。

またフラダンスなどの運動を取り入れて、体幹を整えながら、楽しくストレス解消をするのもおすすめですね。心の健康に効果があるそうです。

アーシング・グラウンディングなどで、たまには木々に触れるなど、自然に触れてみてください。

土いじりで野菜や花を育ててみるなどして、地球からのパワーを充電させてもらうのもおすすめですね。

おすすめ遠隔ヒーリングしてもらう

みなさんは遠隔ヒーリングってご存知ですか?

占いの占術の一つなんですが、ヒーリングはストレスや不安などのネガティブな感情を、遠隔ヒーリングして癒します。乱れたエネルギーを正常に戻すそうです。

電話占いで24時間遠隔ヒーリングを受けられます。無料体験などもできるので試してみてください。

まとめ

今回ご紹介しましたのは、睡眠について、眠れないときのスピリチュアル的な意味でした。いかがでしたか?みなさんいつも質が高い睡眠ができていますか?

睡眠は医学的においても、体や脳を休ませるためにとても大切だと言われていますが、スピリチュアル的ににも魂のエネルギーを蓄えるためにとても重要です。

私たち人間は、肉体の栄養は食物から得ることができます。スピリチュアルな栄養は睡眠によって得られます。スピリチュアルエネルギーがしっかりと充電できるように、睡眠環境を整えて質の高い睡眠を取りましょう。

肉体がゆっくりと休めていて、たましいがエネルギーに溢れていると、本来の自分らしくイキイキと暮らしていけるのではないでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました