スピリチュアルリーディングとは?わかること・やり方の解説

スピリチュアルリーディングの「スピリチュアル」には、聖霊や、霊的なといった意味があります。

占い師の占術に「霊感占い」と紹介されているものも、このスピリチュアルリーディングになります。

今回は、そんなスピリチュアルリーディングについて、お届けします。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

スピリチュアルリーディングとは?

スピリチュアルリーディングは、映像や音、キーワード、オーラの状態などを、占い師が感じ取るものです。

占い師は、そのイメージとして浮かんできたものを伝えます。

スピリチュアルリーディングでわかるのは、いま、どういった状態にあるかというところまでになります。

スピリチュアルリーディングで分かること

目に見えない悩みの真実

スピリチュアルリーディングで分かることに、目に見えない悩みの真実があります。

第三の目という眉間のチャクラを使ってリーディングを行います。

幼少期のつらい記憶や感情を持つインナーチャイルド。他者のエネルギーから影響を受けているために起こっている心身の症状、その原因を知ることなどができます。

エネルギー・オーラ・波動の状態

スピリチュアルリーディングで分かることに、エネルギー、オーラ、波動の状態があります。

エネルギーやオーラの状態をリーディングすることで、心身や、いま、あなたが霊的にどういった状態にあるかを知ることができます。

守護者・霊的な存在・霊魂

スピリチュアルリーディングで分かることに、守護者や霊的な存在、霊魂からのメッセージがあります。

守護者や霊的な存在は、霊能者を通して、あなたにメッセージを伝えてくれることがあります。

特に、守護霊は、あなたが人生の分岐点に立っているときなどに、導いてくれるでしょう。

過去世・現在・未来世

スピリチュアルリーディングで分かることに、過去世、現世、未来世があります。こういった占術を、アカシックリーディングと呼びます。

宇宙にある情報のインターネットとも呼ばれていて、地球全体や個人に対してのあらゆる情報が保管されています。

占い師はここにアクセスすることで、過去、現在、未来のすべてを知ることができます。

スピリチュアルリーディングの道具

タロットカード

タロットカードを使ってスピリチュアルリーディングを行う占い師は、普通のタロットとは違い、「霊感タロット」と紹介されています。

目に見えない存在とコミュニケーションをとったり、受け取ったメッセージを伝えてくれます。

また、占い師の能力によって、差が大きく出るのも特徴です。

オラクルカード

オラクルカードのオラクルには、「神託」という意味があります。

統計学を用いる占いとは違い、神さまからのメッセージを伝えてくれます。

また、カードの絵柄も優しいものが多く、タロットカードのような怖いイメージもありません。ポジティブなメッセージを伝えてくれるのも特徴です。

卜術

卜術は、「ボクジュツ」と読みます。卜術は、偶然から占う占術です。

タロット占いや易、ルーン占い、手相占い、人相占いなどが代表の占術となります。

水晶

水晶を使ったスピリチュアルリーディングは、オーラを読み取って、そこから得た心身の状態や、オーラが記憶している情報を伝えます。

ただし、水晶はプラスのエネルギーもマイナスのエネルギーも増幅させるツールであるため、占い師の状態も関係してきます。

水晶を使ってのスピリチュアルリーディングを希望する場合は、実績と信用のある占い師を選ぶのが良いでしょう。

ルーン

24のルーン文字を使って、スピリチュアルリーディングを行うこともできます。

ルーンには、石に文字を刻んだルーンストーン、木の小さな札のようなものに文字を刻んだルーンウッド、カードに文字を刻んだルーンカード、木の枝にルーン文字を刻んだものなどがあります。

八掛

八卦は、陰と陽などの組み合わせからなる8種類の形です。

このうちの2種類を組み合わせてできた六十四掛から、この世にあるすべての物事から、あなたの人生に転機がいつ訪れるのかなどを知ることができます。

道具を用いない場合もある

スピリチュアルリーディングには、道具を用いない場合があります。

霊視や、守護霊からメッセージを受け取ったりと、道具を用いなくても、会話や遠隔でもスピリチュアルリーディングのできる占い師もいます。

スピリチュアルリーディングの効果

問題が山積みの現状から抜け出すきっかけを得る

スピリチュアルリーディングの効果としてあるのが、問題が山積みの現状から抜け出すきっかけが得られるというものです。

スピリチュアルリーディングを受けることで、潜在意識など目に見えない部分を読み取ることができます。

「なぜ、うまくいかないかわからないのにどんどん問題が山積みになっていく」といった状況を抜け出すきっかけになります。

苦しい状況から抜け出せる

スピリチュアルリーディングの効果としてあるのが、苦しい状況から抜け出せることです。

これは、スピリチュアルリーディングによって、オーラが浄化されるために起こります。

占い師からリーディングを受けることで、一時的に波動が上がって、魂が浄化されるために、苦しい状況から抜け出すことのできるという効果があります。

好転反応のようなことが起こったなら、それは浄化の進んでいるサインです。

本当の自分を知れる

スピリチュアルリーディングの効果としてあるのが、本当の自分を知ることができるということです。

過去世、現世、未来世を読み取るアカシックレコードリーディングや、オーラに記憶された情報をリーディングします。

魂の青写真と呼ばれるあなたがどんな目的を持って生まれてきたのか、あなたの使命、幸せに生きるために必要なメッセージなどを伝えてくれます。

スピリチュアルリーディングを受けた人のなかには、魂の記憶を思い出す人も多くいます。

スピリチュアルリーディングの練習方法!やり方は?

スピリチュアルリーディングを練習するには、瞑想によって思考を止める方法があります。

第三の目と呼ばれる眉間のチャクラを意識して、なにか映像や、音、言葉などのメッセージが浮かんでくるのを待ちます。

これを繰り返したり、実際に誰かをリーディングさせてもらうことで、スピリチュアルリーディングの能力を磨くことができます。

スピリチュアルリーディングの講座

スピリチュアルライフコーチ

スピリチュアルリーディングを身に付けたいなら、アメリカで2万人が受講している「人生最適化スピリチュアルライフコーチ」で学ぶ方法があります。

スピリチュアルな視点をもってアドバイスを行っています。生まれてきた目的やミッションを通して、心からの幸せを感じ、その人が最も輝く道を探す手伝いをする仕事です。

スピリチュアルリーダー入門講座

スピリチュアルリーディングを身に付けたいなら、日本アカシックリーディング協会の主催する「スピリチュアルリーダー入門講座」があります。

引き寄せの法則や、過去世など、目に見えない世界から得る情報について基本的な知識と、仕組みについて、幅広く教えてくれる講座です。

岩波スピリチュアル・セッション

スピリチュアルリーディングを身に付けたいなら、有名な指導者や世界的に活躍している著名人も多く通う「岩波スピリチュアル・セッション」があります。

脳を覚醒させることで、どのスピリチュアルの有名指導者よりも別次元の効果をもたらしてくれる講座です。

新リーディング講座/スピリチュアル総合講座

スピリチュアルリーディングを身に付けたいなら、新リーディング講座/スピリチュアル総合講座があります。

自分と向き合うことで癒しや気づきを得て、変革が起こります。それまで抱いてきた感情や世界観を変えることができます。

新しい知恵とパワーに満たされることで次元が上昇し、幸福を感じることで人生や体質などが好転します。

また、学びを周りに活かし始めることで、奇跡体質になることができたという声もあります。

スピリチュアルサロンSEFIRA

スピリチュアルリーディングを身に付けたいなら、徹底的な体感型スピリチュアル講座で本物のサイキック能力を手に入れることのできるチャネリング講座とサイキック能力開花のスピリチュアルサロン「SEFIRA」があります。

悩みや願いを聞いて、リーディングし、パワーストーンのエネルギーを借りて目標までの道のりをよりスピーディーに加速させる完全オーダーメイドのパワーストンをつくってくることでも人気の講座です。

この講座でつくったパワーストーンは、スピリチュアルリーディングを行う際にも、チカラを貸してくれるでしょう。

スピリチュアル講座<東京・オンライン>チャネラーアカデミー

スピリチュアルリーディングを身に付けたいなら、スピリチュアルを利用して、さらに自分が望む生き方をするためのスピリチュアル講座〈東京・オンライン〉チャネラーアカデミーがあります。

オラクルカードの種類に限らず、リーディングで自分の知りたいことを読み取るための「カードリーディング講座」などがあります。

スピリチュアルリーディングを無料体験してみよう!

スピリチュアルリーディングを無料体験してみたいなら、遠隔でもできる電話占いがおすすめです。

スピリチュアルリーディングは、目に見えない占術のため、まず、体験して実感してみるのがいちばんです。

気軽に体験できる、スピリチュアルリーディング無料体験を利用してみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました