色気のある人のスピリチュアル特徴6選!色気の出し方も紹介

一般的な価値観で色気を説明するなら、色気は「人を惹きつける性的な魅力」です。

英語ではセクシュアル・アトラクションと言われており「セクシュアル=性的な関心」「アトラクション=惹きつける」です。

今回はそんな、人を惹きつけることができる色気のスピリチュアルに迫ります。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

色気とは?

色気は人を惹きつける性的な魅力のこと。

グラマラスでセクシーな体つきをしている女性や、鍛えている肉体をもつ男性は色気がある人と思われがちですよね。

もちろんそういった身体的特徴も色気を感じる為に重要な要素ではありますが、そのような特徴をもっていなくても、この人からはやけに色気を感じるなと思った事はありませんか?

一言で色気といっても、その幅は皆さんが思っているより広い意味があるのです。

色気がある人の特徴

男性からみて色気がある人

身体的特徴でいえば、思わず触りたくなるようなぽってりとした唇なんかは、女性的な色気といったカテゴリーのイメージにあります。

男性は女性の唇や目をよくみると言われているのがその理由の一つかもしれませんね。女性はスレンダーな体型である事を憧れとしている人が多いですが、男性はスレンダー体型よりも程よく肉付きの良い女性に色気を感じる傾向があります。

また、見た目だけではなく、仕草からも色気を感じとります。

例えば意味深な微笑みだったり、しとやかな指先の使い方、女性特有の話し言葉からも色気を感じる場合があるのです。

女性からみて色気がある人

女性からみて、男性で色気の有無を感じる部分といえば、筋張った腕や鍛えられた筋肉などが代表的です。

それだけでなく、大きな手や男性らしさがうかがえる身体的特徴に色気を感じるというという傾向があります。自分に自信をもっていて堂々と振る舞う姿をセクシーだと感じる女性もいるようです。

いずれにしても活力にあふれているという事が重要だといえますね。

色気のある人のスピリチュアル的な6の特徴

1. 第一チャクラが活性化している

スピリチュアル的にみると、性的なエネルギーを司るのは仙骨のあたりにある第一チャクラです。

第一チャクラはベースチャクラともいわれ、生命エネルギーの源でもあり、それが活性化することで性的なエネルギーが解放されるます。

すると何が起こるかというと、溢れ出したエネルギーは、特に異性からみた時に、性的な魅力としてあらわれるのです。

第1チャクラが活性化していて生命エネルギーや性エネルギーの高まっている人は、相手の性エネルギーを刺激するため色気となって伝わります。

2.赤系のオーラをまとっている

赤のオーラの人は命や肉体のエネルギーが強く発せられているのでセクシャルで魅力的です。

色気いうのは前述したような見た目や仕草から感じるものでもありますが、実はスピリチュアル的なエネルギーからも感じ取っているのです。

何故なら第一チャクラは赤いオーラを放つ性質があると言われていて、赤いオーラというなは肉体のエネルギーが強く発せられている時にあらわれる色だからです。

そのようなカラーのオーラを放つ人と対面すると、自然とそれを魂が感じ取り、色気という魅力のカテゴリーに分類します。

それがなんとなくその人から色気を感じるというとき、あなたに起こっているスピリチュアルな感覚なのです。

3. 苦労した経験がある

苦労した経験がある人ほど、落ち着いた独特の雰囲気をまとう魅力を持っています。

苦労した人というのはこれまでの人生の中で、その困難を乗り越えて、克服し、自分の糧にしてきた人達であり、より磨かれた魂の持ち主なのです。

幼い頃や若い頃の沢山の苦労をしてきたという人は、歳をとってからもその色気は健在です。

歳や見た目に惑わされないくらいに、美しい魂の輝きを放っているからですね。

4. なぜか惹き込まれる澄んだ目をしている

色気があると言われると人の多くは、総じて惹き込まれてしまうような澄んだ目をしています。

目の大きさの大小ではなく、瞳の奥にミステリアスな輝きを携えているのです。

瞳が輝いている人は、スピリチュアル的な波動が高いと言われています。

また、これまでの苦労から培ってきた自信をうつしているせいか、真っ直ぐに人を見つめる癖もあります。

目は心の鏡というくらいですから、その心の美しさを、見つめられる事で感じ取って惹き込まれてしまうのかもしれませんね。

5. 生まれ持ったもの

本来第一チャクラは誰しもに備わっているベースチャクラです。誰もが生まれた時から多かれ少なかれ、色気というものを秘めています。ほとんどの場合、魂が磨かれたり、何かの拍子で赤いオーラが開花することで色気の解放に繋がるのです。

6. 霊格の高さ

自然と他人を気遣ったり、いつも心に余裕がある人から色気を感じるという方も多くいます。

自分がどんなに辛い状況にあっても、人に対する思いやりを忘れないという事は非常に難しい事ですよね。

しかしそれを当たり前のようにこなせる人がいます。そういった人たちは魂のレベルが高く、これまでの転生の中でも地道に修行をつんできたのです。

霊格をあげるために、まずは自分の心と向き合い、マイナスなエネルギーを自分自身で抑え込んだりコントロールできるようになると良いでしょう。

余裕という色気はその人の霊格と大きな関わりがあります。

色気のある人になるための方法5選

1. 色気が強いオーラをに変える

赤色のオーラは性的エネルギーが高いといいましたが、それは生命エネルギーでもあります。

そのようなオーラに変える為にはまず自分が変わる事が必要です。

具体的にどう変われば良いかというと、パワフルさを身につける為に行動する事を意識しましょう。

小さな事でクヨクヨしたり、自分には無理だと色んな事を諦めるのではなく、やればできる!と言い聞かせて動いてみる事が重要です。

結果がどうともなったとしても、あなたの魂は前向きな波動に変わるので、どんどん気持ちもそれにつられてきます。

そうする事で、活力的になり、そんな自分に大きな自信が生まれます。

それは一朝一夕の事ではありません。日々の行動の積み重ねでやっと赤いオーラの鍵を手にする事ができるでしょう。

2. 苦労や経験・徳を積んで霊格を上げる

心のゆとりと人に対する余裕を持っている霊格の高い魂は、転生を繰り返す中で魂を磨いてきました。

今世でその霊格をあげる事もまた魂の使命であり、修行なのです。

出来るだけ嫌なことから逃げている人生では、魂が磨かれる事はありません。

自分のことばかりで、人に対する思いやりとは無縁の生活をしていては、徳を積む事はできません。

楽な方を選んで生きていたいという選択をしていては、進化する事などありません。それでは当然人としての魅力も培われず、色気なんて出るはずもないのです。

人は無意識下でその魂がどうあるべきかをわかっていますが、それを体現するには果てしない努力が必要なのです。

少しずつでも良いので、魂の色を輝かく赤に変える為に、与えられた魂の試練と向き合ってみましょう。

3. 色気の出るファッションや髪型などを意識する

見た目も大きな要因になるといいましたが、それはファッションで表す事もできます。

どういったファッションをセクシーだと感じるかは人それぞれではありますが、女性らしい部分を意識してみるとわかりやすいかもしれません。

例えばしなやかな足を極端に見せるのではなく、足を組んだ時に美しく見えるような丈のスカートを着たり、柔らかい印象の女性らしい胸をさりげなく際立たせる為の服装を研究してみたりと、出来る事はたくさんあります。

艶やかに揺れる長い髪を嫌いに人はいないので、髪のお手入れにも気を配ってみましょう。

ロングヘアーでなくて色気を出したいという人は、どのような髪型にすれば首筋や鎖骨が美しく見えるかなどを知る事も色気を出すポイントかもしれませんね。

4.なにげない仕草

仕草はその人の大きく印象を左右します。

例えばガサツに足を広げてどかっと椅子に座っている女性より、しとやかに腰掛け、背筋を伸ばして足を揃えて座っている女性の方が美しいと感じるはずです。

日常の些細な事全てに色気は現れるのです。あなたの身近にいる色気のある人がどのように動いているのか観察してみるのも良いでしょう。

笑う時に小さく開けた口元に添える手や、物を拾うときの姿勢、食事風景、手を振るときはどのようにしているかなど、色気のある人を目で追っていると、細かいところまで参考になる動きがみつかりますよ。

そうした仕草を取り入れていけば、あなたも当たり前のようにさりげない色気を身につける事ができるかもしれません。

5.声の質と話し方

笑う時や人を呼ぶ時、あなたはどのようにしているでしょう?

もちろん大口をあけてだす、快活な笑い声は好感をもてます。

しかし色気という視点からみると、それはほど遠いところにあるのです。

色気があるといわれる人達はあまり大声で話しません。

囁いているように感じるくらい穏やかに話すのです。そしてその声が心地よいと感じるのは、トーンが高すぎもせず、うるさ過ぎないからではないでしょうか。

伝えたい事は大きな声で無くとも、声に芯があれば伝わります。

せかせかと早口で捲し立てるのでは無く、ゆっくりと聞き取りやすいスピードで話す事も意識しましょう。

声のボリュームとスピードなら今すぐ意識して変える事ができる色気に繋がる方法です。

スピリチュアル的に性的魅力を高めるには?

スピリチュアル的には、女性性のエネルギーを高める事が性的魅力に繋がるという話もあります。

女性生エネルギーを高める為には体を動かす事が必要不可欠です。

例えばヨガやストレッチ、ダンスなどを嗜んでエネルギーを活性化させるのも良いでしょう。

女性性エネルギーは愛を受け取ることによって満たされます。

しかしそれは、他人から与えられた愛を受け取らなければいけない、なんて事でもないのです。

自分で自分を愛しむように、マッサージをしたり、心の休息をとってあげるだけでも良いんですよ。

日々の中で、五感を研ぎ澄ます癖をつける事もいいとされています。

意識して五感を使い、これまで見落としていた癒しや喜びを拾うことができるようになれば、女性性のエネルギーはますます解放されるでしょう。

生まれつき色気のある人のスピリチュアル意味と

望んでそうしたわけで無くとも、若い頃から、あなたは色気があるねと言われる人もいます。

そういった人は幼少期に大変な苦労をつんできたのかもしれませんし、もしくは第一チャクラが開いた状態で生まれてきたのかもしれません。

性エネルギーを司るチャクラだという事は上記しましたね。

多くの場合、生きていく中で活性化して性エネルギーは高まるものですが、産まれた時から第一チャクラが開いているというのは、そのように産まれてくるべきであるなんらかのスピリチュアル的な使命がある人だということになります。

妙な色気がある人のスピリチュアル意味とは

世間一般的にみたセクシーとはいえない体付きや顔つきをしていても色気がある人というのは存在します。

そういった人は、歳がいくつだろうと、どんな髪型や服装をしていても性的エネルギーが溢れ出てるのです。

それがいわゆる生まれつき第一チャクラが開いていて、活性化した性エネルギーを持て余している人なのです。

本人は無自覚なので、周囲がそう思うほどには気付いていない場合が殆どです。

しかし歳を重ねるごとに、自分の魅力の見せ方を理解して、仕草や言葉遣いなども含めて色気のある人として完成していきます。

色気を出したいなら電話占いで相談しよう

あなたの生き方にあった色気の出し方を教えてもらえますよ。

色気が欲しいという人は、まず自分磨きをすると思いますが、どこをどんな風に磨いていけば良いのかわからない、なんて事もありますよね。

そんな時は電話占いも良いでしょう。あなた自身に今足りている部分や、少し気をつけたほうがいい部分、あなたの生き方にあわせた方法を占ってもらえるでしょう。

自分だけではこれ以上どうしたらいいのか行き詰まってしまったなんて時にも、気軽な電話占いで相談するのはオススメですよ。

まとめ

色気と一言でいっても、目から感じる色気や、溢れる生命エネルギーを魂がとらえて感じる色気、仕草や行動から感じるものまでその種類はさまざまでしたね。

手っ取り早いのは服装や髪型を変えることですが、内面から輝いてみえる色気の方が確かなものになります。

魂の修行をつんで得ることができたものは、どれほど歳をとってもその輝きを失うことはありません。

長期的にみて、色気のある人を目指すならば、やはり日々の地道な努力になってくるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました