エネルギーワークとは?危険性や効果を口コミ

ヒーリング、レイキ、などの目には見えないエネルギーに働きかけることで、浄化や癒しの効果があるとされるエネルギーワーク。

今回は、そんなエネルギーワークについて、お届けします。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

エネルギーとは

エネルギーとは、周波数や波動など目に見えない振動している小さな光の粒のことです。

また、すべての物質は最大であっても、最小であっても光から成るとされています。

例えば、喜びや感謝の状態である「高い波動」でいるときほど強いエネルギーを発することができ、怒りや憎しみなどの「低い波動」でいるときほどねネガティブなエネルギーを発するため、好ましくない状態を引き寄せるといわれています。

また、目に見えるエネルギーとしては、光や炎などの熱エネルギーがあります。

エネルギーワークとは

エネルギーワークとは、目に見えないエネルギーを扱う技術の全般をあらわします。

具体的には、ヒーリング、レイキ、浄化や、エネルギーの盾から身を守るためのプロテクション、エネルギーコードのカットなどがあります。

エネルギーワークの効果

エネルギーワークの効果は、オーラに付着したマイナスエネルギーの浄化や、心身を癒すことなどがあります。

また、宇宙と繋がって、使命に生きているライトワーカーたちのエネルギーを充電したり、ネガティブなエネルギーを放つ存在やそういったエネルギーから身を守るプロテクション効果などがあります。

代表的なエネルギーワークの種類

代表的なエネルギーワークには、レイキ、ヒーリング、浄化、チャクラ、波動修正、パワーストーンなどがあります。以下で、詳しく紹介していきます。

レイキ

レイキは、エネルギーワーカーを自然のエネルギーを通すパイプ役として、エネルギーを流します。

また、レイキと気功の違いは、エネルギーの送り方にあります。

気功は、エネルギーワーカー自らのエネルギーを消耗するため、相手の持つ問題やマイナスのエネルギーの影響から霊障などを受けることがあります。

ヒーリング全般

ヒーリングとは、全般的に、心身、そして魂を癒すために行うエネルギーワークをいいます。

ヒーリングの効果は施術者であるヒーラーの能力によって大きく異ることがるので、ヒーラーを選ぶ際には注意が必要です。

また、イギリスでは、保険適用でヒーリングを受けることができる場合があります。

浄化

浄化とは、オーラや物体、空間や土地に溜まったネガティブなエネルギーを追い払い、エネルギーをクリーンにすることをいいます。

具体的には、強い感情からくる思い込みや狭い価値観、魂のクセ、物体や空間の持っている低い波動に宿る執着やエネルギーを手放して、その詰まりを解消することです。

チャクラ

チャクラとは、体に存在している7つのエネルギーの渦と、その出入り口のことをあらわします。

チャクラのバランスが乱れていると、心身や感情面などにあらゆる症状としてあらわれることがあります。

波動修正

波動修正とは、乱れた波動のバランスを本来の状態に整えることで、心身を癒すエネルギーワークです。

波動修正は占いの占術の1つですが、ヒーリングの1種でもあります。人間関係、金運、家族運などの問題を解決することができます。

パワーストーン・パワースポット巡り

パワーストーンは、悩みや症状に対して対応する石をチャクラの中心に置いたり、かざすことで、心身を癒すヒーリングを行うことができます。

また、パワースポットを巡ることで、心身が癒されたり、高次元の存在からメッセージを受け取ることがあります。

エネルギーワークを仕事にしている「エネルギーワーカー」とは

エネルギーワーカーとは、エネルギーワークを仕事にしている人たちのことをいいます。

相手のエネルギーを読むことで、心身や記憶にまつわるあらゆる情報を読み取ることができます。

ただし、エネルギーワーカーは、相手の持つネガティブエネルギーから影響を受けても、自分で対処できる能力を持っていることが必須です。

ヒーラー

ヒーラーは、広い意味では、治療、癒し、回復などに携わる人をいいます。マッサージ師、整体、エステティシャンなど、人を癒す職業の人たちです。

また、スピリチュアルヒーラーは、霊能力を使って人を癒す人たちのことをあらわし、そのレベルや能力によって、効果には差があらわれます。

気功師

気功師とは、自分のエネルギーを使って、相手にエネルギーを流す人たちのことをいいます。

気功は、1950年前後に中国で生まれました。自然のエネルギーを流すレイキとは異なり、気功師自身がエネルギーをコントロールする必要があります。

エネルギーワークは独学できる?

エネルギーワークを人に行うには、技術と正しい知識が必要です。

また、自分が、どれだけ大きな高次元の存在と繋がっているかを騙る人がいます。

こういった人たちは、強い承認欲求を持っていたり、相手を意のままに操ってコントロールすることがあるため、注意が必要です。

エネルギーワークを学ぶおすすめの講座・スクール

エネルギーワーカーになりたいなら、スクールや講座で正しい知識と技術を身につけておきましょう。

エネルギーワーカーを養成している人気の講座は、5つを紹介します。

エネルギーワーク実践講座・千葉クラニオ・ヒーリングサロンAremiti

自分のオーラとチャクラのセルフリーディングができるようになるエネルギーワークの実践講座。

「オーラが変われば人生が変わる」という個人レベルの変容に着目した講座です。

プライベートレッスンのため、あなたの都合に合わせて受講することができます。

エネルギーワークレッスン・dolphin healing time

他人のエネルギーに影響されやすい霊媒体質で悩んでいたり、エネルギーの世界を勉強したいと考えている人におすすめの講座。

入門編では、エネルギーを体感することで身体の変化を感じ、初級編では、エネルギーをコントロールする方法を学ぶことができます。

希望に合わせて、プライベートレッスンやグループレッスンにも対応してくれます。

魔法使い養成学校・エネルギーワーク

エネルギーワーカー以外の手法と組み合わせて、仕事にしていきたい人におすすめの講座。

アロマテラピーやマッサージ、動物と触れ合ったりするエネルギーワーク以外の癒しや、浄化の方法などを通して、エネルギーワーカーが収入を得るための方法を学ぶことができます。

ライトワークスオンラインストア・エネルギーワーク入門

オンラインで受講することのできるエネルギーワーク入門のための講座。

家族や親しい友人、親族、ペットを亡くした人、恋人と別れた人など、感情のバランスを保つためのエネルギースキルを身に着けることができます。

初心者でも、すぐに身につけることのできるテクニックを優しく丁寧に説明してくれます。

ロンドン・スクール・オブ・アロマテラピー・ジャパン・アロマテラピーIFA認定校

ホリスティック・アロマテラピーを実践。アロマテラピストの育成を目的に、1982年に設立されたスクールです。

精油を使って自分のエネルギーを充実させることでポジティブな変化へ導く方法を学ぶサトル・アロマテラピー。

また、パワーストーンを使ってヒーリングを行うクリスタルセラピー・ワークショップなどがあります。

エネルギーワークの危険性・効果なしで怪しい?

エネルギーワークは、危険を伴ったり、効果の出ないことがあるため、注意が必要です。

幻覚や幻聴、強い被害妄想などから精神バランスを崩すと、統合失調症を発症することがあります。

また、外部に影響されやすくなってしまい、霊に憑依されたために人格が変わってしまう「憑依」が起こる危険性があります。

憑依状態のエネルギーワーカーからエネルギーワークを受けると、相手からエネルギーコードを刺され、エネルギーを奪われてしまったり、強いコントロールを受けてしまうことがあるため注意が必要です。

本物のエネルギーワーカーが沢山在籍している電話占いがおすすめ

エネルギーワークを受ける際には、健全なエネルギーを持つ能力者であること、実績を持っていることが大切です。

エネルギーワークを受けたいなら、本物のエネルギーワーカーの沢山在籍する電話占いがおすすめです。

まとめ

エネルギーワークと、エネルギーワーカーについてお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。

目に見えないエネルギーを扱うエネルギーワークは、エネルギーワーカーの能力や状態によって、悪い影響を受けてしまうことがあります。

そうならないためにも、エネルギーワークを受ける際には、信頼できる占い師に依頼するようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました