【現代の魔法】シータヒーリングとは

あなたは意識を書き換えるだけで、願いを叶える方法「シータヒーリング」を、ご存じですか?

シータ波と呼ばれる特殊な脳波の状態にすることで、病気を治したり、感情や思考の書き換えができるシータヒーリング。

今回はそんな現代の魔法、シータヒーリングについて、ご紹介していきます。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

シータヒーリングとは

シータヒーリングは、瞑想のテクニックを使って潜在意識の書き換えなどを行うヒーリングのことです。

シータ波と呼ばれる波長に脳を誘発して行います。

シータヒーリングを受けることで、肉体的、精神的、霊的な部分のすべてを癒すことができるとされています。

アメリカのヴァイアナ・スタイバルがシータヒーリングの創始者です。「シータヒーリング」の書籍も出版されています。

シータヒーリングの効果

シータヒーリングの効果は、肉体的、精神的、霊的なすべてにおけるエネルギーの浄化や、意識の書き換えを起こすことであらわれます。

次に、詳しく紹介していきます。

創造主・ハイヤーセルフにつながる

シータヒーリングを受けることで、あなたの現実を創造している源である創造主や、高次元の自分自身であるハイヤーセルフから様々な情報をダウンロードすることができます。

ハイヤーセルフは、あなたの使命や目的を知っているため、あらゆる面からあなたをサポートしてくれる存在です。

ハイヤーセルフに質問することで、あなたの直感を通して、正しい道を歩めるようにメッセージを受け取ることができます。

インナーチャイルドを癒やす効果

シータヒーリングは、過去の記憶や過去に抱いた感情、それにより生じた思い込みを書き換えることで、インナーチャイルドを癒すことができます。

元々は天真爛漫で純粋、無垢な子どもだった幼少期のあなた自身であるワンダーチャイルド。

内なる子どもと呼ばれる幼少期のあなたが傷つき、悲しんでいるあなた自身、それがインナーチャイルドです。

インナーチャイルドが、潜在意識で怒りの感情を抱えたままでいることに気づかずにいると、あなたに気づいてほしいと、時には強いメッセージを送ってくるようになります。

これは、怒りの根本にあるのは深い悲しみであるため。

インナーチャイルドの声を無視し続けたり、いつまでも気づかないままでいると、あなたに「本当は、過去のこの出来事でこんな思い込みを持っている」「本当のわたしは、傷ついている」という事実に気づかせるための現実を引き寄せます。

インナーチャイルドからのサインに気づかないでいると、お金、健康、病、メンタル、恋愛などの引き寄せた現実に対して、対処に追われるだけの日々を繰り返すことに。

ただし、インナーチャイルドが癒されて、本来の天真爛漫で純真なあなたに戻ることで、再び人を信じることができるようになります。

それまで、自分の意見を飲み込んでしまったり、人前に立つことが苦手だったような人にも表現者としての才能を発揮できるようになることがあります。

自分の才能を発揮して、音楽や芸術などのクリエイティブな活動を自由に楽しめるようになるので、本来の魂の望む生き方ができるようになっていきます。

インナーチャイルドが癒された後には、あなたにとって幸運としか思えないような出来事が必ず引き寄せられることになります。

このことによって、あなたの現実の創造の源が、内なる子どもであるあなた自身であることに気づかされるでしょう。

前世・過去世を視ることができる効果

シータヒーリングでは、脳をシータ波にするという瞑想のテクニックを使って、前世や過去世を視る効果があるとされています。

あなたの過去世がどんな人生で、どういったカルマを抱えて生れてきたのか知ることができます。

過去世のあなたから引き継いだ魂の思いこみから、強い執着を抱き、現実でも意識が囚われてしまうことも。

人生の分岐点において、自分にはその選択しかすることができないという思い込みから、人生の選択を誤ったように感じてしまうことがあります。

宿命というものがあるので、人生で起こる出来事自体をすべて変えることは不可能です。

ただし、過去世や前世を視ることで、こういった魂の癖から生じる人生の破滅パターンにも冷静に対応することができるようになります。

未来リーディング

シータヒーリングを受けることで、あなたの人生の目的や、使命を知る未来リーディングを行うことができます。

ただし、これは現在のあなたが望む未来であるため、インナーチャイルドが癒されることで大きく変化する可能性があります。

現在のあなたにどうしても叶えたいことがあったとしても、魂がそれを望んでいるとは限りません。

幼少期の思い込みによって、母親に投影した誰かに認められたいばかりに、自分以外の他人の夢を自分の夢だと勘違いしていることがあります。

そういった場合は、夢を叶えることができなかったり、叶えたとしても、虚しさを感じたりして、真の幸福を感じるのは難しいでしょう。

潜在意識の書き換え

シータヒーリングを受けることで、潜在意識を書き換えることができます。

特に、ネガティブな思考パターンがある場合は、書き換えることで、仕事や恋愛面などで繰り返してきた人生の不幸なパターンから抜け出すことができます。

ただし、ネガティブな思い込みには、必ず、ネガティブな感情がともなっていることを覚えていた方がいいでしょう。

記憶や思い込みだけをポジティブなものに書き換えても、また同じことを引き寄せる可能性があるので、注意が必要です。

願望成就・願いを叶える・悟りを開ける

シータヒーリングを受けることで、願いを叶えることができるといわれています。

シータヒーリングには、実際に願望実現のためのワークがあります。

叶えたいことがあったとしても、それを叶えることでネガティブなことが起こるという思い込みが潜在意識にあった場合、ブレーキとアクセルを同時に踏み込んでいるような状態です。

この思い込みを書き換えて、インナーチャイルドを癒すことで願いが叶うようになるといわれています。

また、シータヒーリングを使うことで、悟りを開くことができるともいわれています。

ただし、悟りを開くためにはすべてのチャクラが活性化していることが必須です。

シータヒーリングのワークを使って覚醒しても人格的に問題が残ったままになることも多く、そのようなシーターヒーラーが、問題を起こしているケースもあります。

サイキックアタックから守れる

シータヒーリングを受けることで、ネガティブなエネルギーや嫉妬などの他者から飛ばされてくる念「サイキックアタック」から守ることができるようになります。

サイキックアタックによって、ケガをしてしまったり、物が壊れたり、何をやってもうまくいかなくなったり、疲労感が蓄積してしまうことも。

サイキックアタックは、受けたままでいても運気を下げることにつながるので対処が必要です。

シータヒーリングを受けことで、ネガティブなエネルギーの受け取りを拒否し、そのエネルギーを飛ばしてきた本人へ学びとして送り返すことができるようになります。

ツインレイやツインソウルが分かる

シータヒーリングを受けることで、ソウルメイトに出会う機会が増えます。ツインレイやツインソウルは、あなたが今世において、一緒に何かをする約束をしている存在。

あなたの魂が、本来望んでいた生き方を歩み始めることによって、ツインレイやツインソウルに出会いやすくなるのです。

また、ハイヤーセルフが、この人があなたのツインソウルだというサインを送って教えてくれるようになります。

人間関係を改善・悩みからの開放

シータヒーリングを受けることで、人間関係を改善したり、悩みから解放することができます。

クリアリングと呼ばれるもので、シータ波と呼ばれる脳波の状態にして、潜在意識へ深く掘り下げ、意識の書き換えを行います。

潜在意識を書き換えることで、あなたの価値観も大きく変化していきます。

それにともなって、手放す必要のある人間関係も出てくるでしょう。

浄化・除霊

シータヒーリングを受けることで、浄化や除霊を行うことができます。

シータヒーリングには、ウェイワードと呼ばれる浮遊霊を光の存在へ返すというワークがあります。

また、憑依されていた霊を除霊することで、酒乱や、DVなど、攻撃的だった性格が改善されることがあります。

シータヒーリングは嘘で効果なし?

シータヒーリングは嘘だという人たちもいます。

これは、創始者であるヴァイアナ・スタイバルが、シータヒーリングで自分の末期がんを治したという話があるのに、その診断書や記録がないとされていることなどにあります。

また、シータヒーリングでは、視えたものを断定して相手に伝えたとき、現在の相手ではその事実を受け入れることのできないことも。

このため、シータヒーリングは嘘で効果がないと感じる人も多くいるということです。

シーターヒーラーには、せっかく覚醒しても人格的に問題が残ったままの人たちも多いため、あまりよくない印象を持たれることがあるのも事実です。

シータヒーリングは怖い?霊感商法なの?

シータヒーリングは、シータヒーラーによっては霊感商法になることがあります。シーターヒーリングを受ける際には、どういったシーターヒーラーからヒーリングを受けるかが重要です。

不当に高い料金を請求されたり、「これをしないと悪いことが起きる」「これをすれば幸せになれる」といわれた場合は、霊感商法に該当します。

また、動揺や恐怖心を抱かせて、冷静な判断能力を奪います。それを取り払うための除霊やパワーストーン、ブレスレットの購入が必要だといってくるケースも。

霊感商法では、最初は無料、もしくは比較的安い料金で勧誘を行い、長時間拘束して冷静な判断能力と思考を奪います。

あなたの不安をあおって、お金と健康を天秤にかけさせるなどの手口があります。最近は、健康食品を売りつけられたという声も。

もし、そういったシーターヒーラーからシータヒーリングを受けている場合は、消費生活センターなどの機関に相談しましょう。

シータヒーリングの好転反応・副作用

シータヒーリングを受けると、好転反応と呼ばれる副作用のような症状が心身にあらわれることがあります。

次に、詳しく説明していきます。

頭痛

シータヒーリングを受けた後に、好転反応として頭痛が起きることがあります。

頭痛は、覚醒したときに起こる好転反応です。オーラや心身に溜まったネガティブなエネルギーを輩出する際に、頭痛や発熱の症状としてあらわれることがあります。

めまい

シータヒーリングを受けた後に、好転反応としてめまいが起こることがあります。

めまいは、あなたの魂が成長して次元が上昇したときに生じた肉体とエネルギーのズレから好転反応として起きることがあります。

腰痛

シータヒーリングを受けた後に、好転反応として腰痛の症状が出ることがあります。

また、好転反応は、身体の最も弱い部分に症状があらわれやすいという特徴があります。

好転反応として腰痛が起きたのなら、元々腰に大きな負担がかかっていた可能性があります。

シータ太り(太る)

シータヒーリングを受けると、好転反応として「シータ太り」することがあります。

これは、創造主と繋がる時間が増えることで、身体が現実世界に対応しようとして起こるため。

また、ポジティブなことやそのエネルギーを自分に留めておきたいと考える人は、エネルギーの循環が滞るため太ってしまうことがあります。

シータヒーリングを受けた後に太ってしまったなら、生活習慣を見直したり、現実的な問題と向き合い、しっかりとグラウンディングする必要があります。

シータヒーリングが怪しいと言われる理由は?

シータヒーリングを、怪しいという人たちもいます。

目に見えないエネルギーを扱うスピリチュアル全般に抵抗のある人や、人を信じることができずにエネルギーの受け取り拒否をしている場合には、効果の実感は難しく、怪しいと感じることがあります。

シータヒーリングを受ける人に心の準備ができていない

シータヒーリングでは、潜在意識の掘り下げや、書き換え、相手のエネルギーや情報を読み取るリーディングを行います。

この際に、充分な信頼関係ができていなかったり、人の心理に詳しくないと、解決策を押し付けられたと感じることも。

本来のリーディングやヒーリングでは、相手が自分で気づくように促すのが適切な方法です。

人は、決めつけられることを嫌うため、それが不信感につながります。

シータヒーリングに関する裁判があった

シータヒーリングが怪しいといわれるのは、創始者であるヴァイアナ・スタイバルの裁判があったことが大きな理由です。

受講生から効果がなかったとされて2013年に裁判を起こさています。

アメリカ・アイダホ州の地方裁判所から詐欺と契約違反で有罪の判決が確定しているといわれています。

シータヒーリングを受けた人の口コミ・体験談・評判

シータヒーリングは、やはり体験してみないとわからないところがあります。

次に、シータヒーリングを受けた人からの体験談をご紹介します。

・外側からの影響を受ける受けないと自分で選択している状態が、自分の感覚や感情になっていくことがわかりました。

・シータヒーリングを受けたら、身体が軽くなって、気持ちも前向きになった。脳が疲れた。

・シータヒーリングの体験会に初めて参加してみたら、いろいろな気づきがありました。

・とても不思議な気分です。浄化されたのか、ヒーリングの後はぐっすり眠ることができました。

・興味本位で受けたシータヒーリングでタロット占いの感性を奪われた。昔のような閃きが戻ってこない。

・シータヒーリングのセッションを受けたとき、本当は才能を呼び覚ましたいと思っていたのに、気がつくと家族のことを相談していた。なぜ、ああする必要があったのか理解できない。

シータヒーリングのやり方

シータヒーリングのやり方には、次の2つの方法があります。詳しく説明していきます。

プラクティショナーからシータヒーリングを受ける

シータヒーリングを行うには、プラクティショナーと呼ばれるシータヒーリングの施術者からヒーリングを受ける方法があります。

まず、個人セッションや個人カウンセリングで、潜在意識の掘り下げを行います。

その後に、相談の内容に応じて、具体的なアドバイスや意識の書き換えを行います。

セルフヒーリングを行う

シータヒーリングは、自分でセルフヒーリングを行うことができます。

セルフヒーリングを行うには

  1. 音楽と瞑想を使って脳をシータ波にする
  2. ヨガの呼吸法などを使ってリラックスし、脳をシータ波に入りやすくする
  3. 自分の執着していることや、悩んでいることに対して、潜在意識から必要なこたえを聞く
  4. ネガティブな思い込みが見つかったら、前向きなものに書き換えておく

ただし、セルフヒーリングを行っても、自分ひとりで自分自身の感情を癒すことは難しいので、同じ悩みを繰り返す可能性があります。

シータヒーリングの講座・セミナー

ルブラン

ルブランはフランス語で白という意味。ありのままで良いというコンセプトのヒーリングサロンです。

シータヒーリング・サイエンスの長谷川暢子が主催のシータヒーリングセミナーでは、世界最高レベルのシータヒーリングを学ぶことができます。

主催の長谷川暢子は、アメリカに通い、創始者ヴァイアナ・スタイバルから直接指導を毎年受講。

対面のほか、オンラインでも受講できる基礎DNAでは、自分ひとりの力で1時間のセッションが出来るレベルに。

また、サロンは、壁は漆喰を縫り、松の無垢材フローリングも自然なオイル塗装を施したスピリチュアルな学びに最高の環境が整っています。

アロマや庭のある波動の高い空間は、直感能力を高めるのに最適です。

ヒーリングサロン ルブラン 【東京・目黒】 シータヒーリング・レインドロップ・ヤングリヴィング

遠隔でシータヒーリングを受ける方法

忙しくてシータヒーリングに通う時間がとれない場合は、遠隔でシータヒーリングを受ける方法があります。

電話占いカリスの「零來」(レイラ)先生は、お相手に働きかけて問題の根本となっているネガティブな感情を取り除くソウルフラグメントが得意。

連絡や、再会の機会を引き寄せた数々の実績のある信頼のおける先生です。

「望む未来へと着実に進んでいきたい」もし、あなたがそんな思いに駆られているなら、心が軽くなるような暖かい言葉をかけてくれる零來先生に相談してみるのをおすすめします。

零來(レイラ)先生 | 電話占いカリス|口コミで当たると話題の電話占い

コメント

タイトルとURLをコピーしました