【2021年】ライオンズゲートとは?過ごし方・体調不良・恋愛への影響も

最も宇宙とつながりやすくなる期間といわれているライオンズゲート。

風の時代に入った2021年は、転換期に当たる人も多くなります。なかには、ライオンズゲートを通して、強制的な次元上昇を経験する人も。

今回は、そんなライオンズゲートについて、説明していきます。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

ライオンズゲートとは?

ライオンズゲートとは、英語で「Lions Gate Portal」といって、ライオンズゲートの期間は宇宙と地球をつなく扉が解放されるといわれています。

ライオンズゲートの期間には、一体どんなことが起こるのでしょうか。2019年から今年のライオンズゲートについてまでを紹介します。

2019年のライオンズゲート

2019年のライオンズゲートは、2020年の土の時代から風の時代への大きな転換期に向けての準備期間でした。

個人の個性や才能を活かして働く風の時代へ向けて、最高のパフォーマンスを発揮するために新たな一歩を踏み出したり、あなたの使命につながる出逢いがあったのではないでしょうか。

コロナウィルスの影響によって、働き方の変化を余儀なくされた2020年。そこへ向けての布石となる入口、そんな人も多かったのではないでしょうか。

また、2019年8月30日には、8月2度目の新月であるブラックムーンがありました。

2020年のライオンズゲート

2020年のライオンズゲート期間は、一粒万倍日が重なっていました。この日から、新しいことを始めた人も多いのではないでしょうか。コロナウィルスの影響により、強制的に意識の変容が起こった年でもあります。

2020年のライオンズゲートからは、愛に即したものとそうでないものの二極化が、より進んできました。エゴから選択してきた、愛ではないものは、職業であり、働き方であり、根底からゆっくりと大きく変化し、淘汰されていく道を歩みはじめました。

2021年のライオンズゲート

2021年のライオンズゲートは、ツインレイやソウルメイトという仕事や愛情面でのパートナーシップに大きな影響と変化をもたらします。

ライオンズゲート期間が近づくに連れて、まるで導かれるように、惰性で続けてきた仕事や人間関係から解放されたいという思いが強くなっていき、また、それをサポートしてくれる新たな人間関係にも恵まるようになっていきます。

意識の変化が起こるので、いままではそれで良しとしていたものであっても、他者を傷つけることにつながるような愛ではないものは、淘汰されていきます。

ライオンズゲートが開くことによって、自分の魂が望む生き方を選択できるようになるのです。人によっては、それは痛みを伴うものとなるでしょう。ライオンズゲートは、あなたの魂の望みを教え、魂の望みに即した生き方へ進むための門でもあります。

それまでの生き方や、重要としていたものの価値観が突然、変わる経験をする人もますます増えていくことになります。

また、あなたの望まない人生からの脱出をサポートしてくれるソウルメイトにも出会うことができるでしょう。ただし、ライオンズゲートを使って脱出した先には、自立の課題が待っています。ソウルメイトとの関係は一時的なものにとどまり、依存することはできないでしょう。

ライオンズゲートとシリウスの関係

獅子座の15度~16度、獅子座の頂点に太陽が位置することからライオンズゲートという名前になったという説があります。

そして、このライオンズゲートの解放が始まる7月26日は、シリウスという恒星が太陽とともに昇る日です。太陽とともに昇るシリウスは、まるで太陽が2つあらわれたように見えるといわれています。これを「ヘリアカルライジング」といいます。

古代エジプトの時代、夏至の頃になるとナイル川の氾濫を繰り返してきました。このナイル川の氾濫の始まりは、いつもシリウスが日の出の直前に昇ることが、当時の人々によって観測されています。

王たるわたしをあらわす獅子座のエネルギーは、このとき最も強まります。このわたしたちの意識を囚われから解放する入口は、古代エジプトでナイル川の氾濫をもたらすほどパワフルなものとして恐れられていました。この期間は、いままで滞っていたことが一気に流れ出す時期。その勢いは容赦がありません。

あなたがもし、いま何かを我慢しながら惰性で過ごす日々を過ごしているなら、シリウスはライオンズゲートとともに、わたしたちに次元上昇や覚醒の意識をもたらして導いてくれます。

ライオンズゲートが開いている期間の過ごし方・やること

ライオンズゲートが開いているときには、どんなことに気をつけて過ごすのがいいのでしょうか。詳しく説明していきます。

瞑想をする

宇宙意識とつながるサポートをしてくれるエネルギーが降り注ぐライオンズゲートの期間は、瞑想して過ごすのをおすすめします。

普段は、エゴや思考に遮られて聞くことのできない魂の声も、この期間に瞑想すると聞こえやすくなっています。

また、人間関係で苦労している人も、瞑想やエネルギーワークを行うことで、自分にとって必要な関係とそうでない関係がはっきりしてくるでしょう。この時期に瞑想することで、眠っていたあなたの才能に目覚めていく可能性があります。

神社に行く

ライオンズゲート期間には、神社などのパワースポットに行くことで、高次元の存在からのメッセージを受け取ることができます。

神社の拝殿にある鏡は、いまのあなたがどういう状態か、しっかり自覚しなさいといって、自分との対話を促す意味があります。神社の鏡が開いているときは、お参りして内観してみるといいでしょう。

また、おみくじを引くことで、守護霊からのメッセージを受け取ることができます。

お墓参り

ライオンズゲートの期間は、ご先祖様に日頃の感謝を伝えるのをおすすめします。あなたの生命のルーツであるご先祖様に感謝することで、魂が望む道へ進めるよう導いてくださいます。

また、お墓参りに行くことで、自分の才能に気づいたり、必要なご縁に恵まれたりと、開運につながっていきます。

水を飲む

水を飲むことで、あなたの魂が成長したことで起こる好転反応によるデトックスを促してくれます。ライオンズゲート期間は、エネルギーの変化によって体調不良を起こすことがあります。

それまでの古くなった自分から脱皮して、蝶になって羽ばたいていく変容の期間。浄化の期間は、こまめな水分補給をおすすめします。

トラブルメーカーを避ける

ライオンズゲートの期間は、内なる自分と宇宙意識とつながることから、人間関係やメンタル面でも葛藤が起きやすい時期です。

いつもなら冷静に対処できることでも、攻撃的になってしまう可能性があります。また、判断力も落ちている時期なので、なるべくトラブルメーカーとは関わらないようにして過ごしましょう。

ライオンズゲートが開くことで起こる症状・体調不良と対処法

ライオンズゲートが開くときには、好転反応として様々な体調不良の起こることがあります。ライオンズゲート期間に起こりやすい症状や、その対処法について詳しく説明していきます。

体調不良が続くとき

ライオンズゲート期間に体調不良が続くときは、無理しないことが大切です。この期間は、無理をしてもうまくいくことはありません。

ライオンズゲートから降り注ぐ宇宙のエネルギーに身体が馴染んでくる頃には、体調不良も回復してやる気に満ち溢れているでしょう。特に、この期間は、焦らずに体調の回復に努めるようにしましょう。

だるい・しんどい・つらいとき

身体がだるいと感じたり、動くのがつらいという症状は、宇宙から降り注ぐエネルギーに対応できるようになるまで続くことがあります。

また、浄化のために清酒と天然塩を入れた酒風呂に入ると、邪気やネガティブなエネルギーの影響から解放されてスッキリします。

むくみがひどいとき

むくみがひどいときは、インナーチャイルドからのメッセージです。あなたの感情に、手放す必要のある思い込みや許すべき存在があります。

また、顔や目がむくみやすいのもインナーチャイルドが整っていないとき。オーバーワークや、自分の好きではない仕事を惰性でやっていると、本来の自分と繋がるこの時期はむくみの症状があらわれます。

ライオンズゲートの期間にむくみがひどくてつらいときは、瞑想して内観してみたり、インナーチャイルドのヒーリングを受けてみるといいでしょう。

もやもやするとき

もやもやするのは、ライオンズゲートによる強力なエネルギーの影響を受けているために起こります。本来の自分に嘘をついていたり、まわりに振り回されていると、もやもやという形でサインを送ってくれます。

もやもやするときは、焦らずゆっくり過ごし、執着や、不安、恐れなどの必要のないものを手放してみましょう。空いたスペースに、新しいものが入ってきますが、それはあなたの魂が望む生き方へ進むためのツールです。

めまいがするとき

地球の周波数は、ライオンズゲートの期間によって変化していきます。これにともなって感覚器官が反応するため、めまいの症状が起こることがあります。また、不思議な音が聞こえたり、光が見えることも。

ほかにも風邪に似た症状として、耳鳴りや喉の不快感、咳などの好転反応が起こりやすい時期です。

やる気がでないとき

やる気が出ないということが、ライオンズゲートの期間に起こるなら、それはあなたが間違った道を進んでいるサイン。

魂が望む道と異なる道を進んでいるときに、潜在意識ではやりたくないと思っているため、なかなか行動に起こすことができません。無理に引っ越ししようとしていたり、人からいわれたことを良かれと思ってやってきたけど、いまいち結果が出ないといったことはありませんか?

やる気が出ないときは、あなたのしようとしていることは、本当にあなた自身が望んでいることなのか、もう一度自分に問いかけてみる必要があります。

また、何か行動を起こそうとしているのにやる気が出ない場合は、そもそもタイミングがずれている可能性があります。身分不相応の買い物をしていたり、相手の準備が整っていなかったり、あともう少し待てば好条件で話を進められることが考えられます。

こんなときは、しっかり休養をとって、自己メンテナンスをし、自分の好きなものや、好きなことをしてエネルギーを充電しておきましょう。

時期がきたら一気に忙しくなります。準備期間だと思って、ゆっくり過ごしましょう。

ライオンズゲートと恋愛

ライオンズゲートの期間には、わたしたちのメンタルは不安定になりがちです。冷静な判断ができなくなることがあります。

そんなライオンズゲートによる恋愛への影響について、詳しく説明します。

ライオンズゲート 別れ

ライオンズゲートには、それまでとは全く価値観が変わって別人のようになってしまうという、次元上昇が起こることがあります。

自分の言動が過去世やインナーチャイルドそのままの言葉から出てきたり、あなたの意思とは関係なく強制的に人間関係も変化していきます。

これは、あなたが、出会う約束をしてきた人と再会し、魂の学びを深めることで、地球全体の波動を上げるという宇宙の強制的な力が働くために起こります。これが起こったときには、避けて通ることはできないでしょう。

また、この期間には、新たな人間関係を得て、ライオンズゲートを通して古くなった関係からの脱出をサポートしてくれます。

ライオンズゲート ケンカ

ライオンズゲートから降り注ぐ強力なエネルギーは、あなたの人生を強制的に変化させる力を持っています。また、そのエネルギーがマイナスに働くことで、攻撃的になる人も増えます。

イライラしたり、攻撃的になってしまったり、インナーチャイルドの感情が浮上してきて情緒不安定になったり、ケンカしてしまうことがあります。

そういった場合は、瞑想をして、自分の心をなるべくニュートラルな状態に保つようにして過ごしましょう。

ライオンズゲート 過去の恋愛

ライオンズゲートの期間には、過去世を思い出したり、過去の恋愛で癒されていない感情や記憶を思い出すことがあります。

ライオンズゲートが近づくに連れて、過去の恋人が夢にあらわれるということもあるでしょう。あなたは、過去を懐かしく思うかもしれません。

けれども、このライオンズゲートの期間に求められているのは、過去へ戻ることではなく、過去に癒されなかった感情や、誰かを傷つけた自分の罪と向き合って、感謝し、前へ進んでいくことにあります。

ライオンズゲートの期間には、ひとりで過去の恋愛を思い出して浸るよりは、一緒にいて心地よい人と過ごすようにしましょう。

ライオンズゲートとツインレイの関係

恋愛では、別れに繋がることもあるというライオンズゲート。そんなライオンズゲートは、これまでどんな影響をツインレイの関係に及ぼしてきたのでしょうか。

2019年から振り返っていきます。

2019年

2019年のライオンズゲートの影響を受けて、たくさんのツインレイが結ばれた年です。2019年の前半で出会ったツインレイの男女が、お互いを知り、公私とものパートナーとしての活動へと歩みを進めました。

出逢ったばかりで恋人となったツインレイカップルや、結婚した人もいます。あなたのまわりで、趣味や活動、好みや行動など、この2人似ているなと思う人がいたら、それは、魂の再会を果たしたツインレイである可能性があります。

2020年

これまで、追う側と追われる側であったツインレイの関係に、温度差がなくなってきたのも2020年の特徴です。

ライオンズゲートの影響を受けて、それまで依存関係にあったツインレイ男女も、個の時代と呼ばれる風の時代へ向けて、自立の道を歩み始めます。

ずっと眠っていた真実の愛に目覚めはじめ、ツインレイに対してのエゴや独占欲、支配欲なども和らぎ、パートナーシップでも社会貢献の活動を視野に入れて行動するカップルが増えていきました。

2021年

2021年は、ツインレイがパートナーシップで恩恵を受けることのできる年となっていきます。そのきっかけとなるのが、2021年のライオンズゲート期間です。

地球の波動が上昇したことで、わたしたちもより自分の中の愛情に即した選択をするようになっていきます。以前は、ツインレイの関係も、カルマを解消するための相手として出会うことがほとんどでした。

そして、この2021年からは、カルマを解消してより豊かで幸せに生きるためのパートナーシップとして、エゴを手放し、真実の愛に生きるよう、人格も成長していきます。

ツインレイは、ライオンズゲートのエネルギーによって、物質的なものに執着するのを手放し、すべての現実は自ら望み、自ら創造していることを受け入れ、その責任と向き合っていくようになります。

また、ライオンズゲートの期間にはカルマメイトとの関係を解消して、ツインレイとの再会や、ソウルメイトとの出会いに導かれるきっかけとなっていくでしょう。

2021年・今年のライオンズゲートの期間・いつからいつまで?

ライオンズゲートが開放されているのは、毎年7月26日から8月12日までの間です。ゲートが開き始めるのは、7月26日。そこから、少しずつ意識の変容が訪れ、8月8日がゲートの開くピークとなり、8月12日に閉まるといわれています。

ただし、このライオンズゲートが2021年に完全に閉まってしまうという話もあります。

ライオンズゲートはいつ閉まる?

ライオンズゲートが閉まるのは、毎年8月12日とされていますが、数々の著書を出版しているスピリチュアルカウンセラーの並木良和さんは、2012年から始まった覚醒のためのゲートは、いつまでも開いているわけではないとしています。

2012年から始まった目醒めのサイクルは、2017年以降、流れを本格化させています。ただ、目醒めへと向かうゲートは、いつまでも開いているわけではありません。

 2020年の春分の日を迎えたとたん、広く開いていたゲートが閉まり始め、2020年の8月いっぱいで相当の部分が閉まります。そして2021年の冬至、すなわち12月21日をもって完全に閉じるんです。

 その後はもう「目醒めたいです」と言っても無理。「ゲートが開いてる間に呼びかけましたよね。目醒めたいですかって聞きましたよね?」と宇宙から言われてしまいます。

 その場合、次の眠りのサイクルまで眠り続けることになり、再び目醒めのサイクルを迎えるのは、2万 6000年後になります。

 たとえるなら、僕たちはみんな地球学校で学んでいる仲間で、望めばこの地球を卒業できるんです。今、やっと地球を卒業するタイミングを迎えたんだけど、卒業するには卒業資格を満たす必要があるわけです。

その卒業資格は、しごく簡単なんですよ。どれだけ学んできたかとか、地位を築き上げてきたとか、お金を稼いできたかではなくて、単に「目を醒まします!」と宣言するかどうかなんですね。

https://yuhobika.net/yuhobikaweb/namiki-2021/

並木良和さんのいうように、お金や地位は、土の時代には重要視されてきた価値観ですが、風の時代に求められるものではありません。自分は条件を満たしていないから覚醒することができないと、思う必要はないのです。

あなたが自分の内側に眠る真実の愛の声に耳を傾け、自分に嘘をつくのをやめて、常に幸福に満たされた心で人生を歩みたいなら、目を醒ましておく必要があります。

ライオンズゲートは嘘?

ライオンズゲートの話になると、覚醒する人と覚醒しない人との二極化が起こるという話題が出ます。これは、気にしなくてもいい、ライオンズゲートは嘘だという人もいます。なかには、ライオンズゲートは、占星術でもマヤ歴でもないため情報源が不明という意見も。

愛の世界で暮らす人と、眠ったまま波動の低い地球に暮らす人の二極化がささやかれていますが、これはもう実際に起こっていることだということを、愛の世界で暮らす人たちは知っています。

あなたが、たとえ、いまどんな現実を生きていたとしても、小さな幸せと日々満たされていることに感謝していれば、愛の世界で暮らす人として、その恩恵を少しずつ受け始めているでしょう。また、豊かになりつつある自分にも、もう気づいているはずです。

けれども、眠ったままでいる人には、同じ現実世界を生きていても、不足の意識に囚われ、感謝の代わりに不満の心でいっぱいで過ごしているでしょう。そういう人が引き寄せるのは、波動の低い感情による望まない引き寄せです。

ただし、これを繰り返しているうちに、ギブアップすれば、愛の世界で暮らす人になることができます。そのあと、押しとなる宇宙からの強制的な人生の転換、これが2021年の12月で終わることが予測されます。

宇宙からのサポートを受けなくても、望まない現実を通すことで、波動を上げ、愛の世界に暮らすことは可能です。

ライオンズゲートを学ぶのにおすすめのYouTube

ライオンズゲートについて紹介しているYouTubeは、ツインレイを主としたもの、表現者としても活動している人の動画などがあります。

チャンネルダイス

主にツインレイを中心とした動画を配信しているチャンネル。地球と宇宙を繋ぐ扉ライオンズゲートが開いている期間の影響、次元上昇について、シンプルに音声と動画、文字を使って、わかりやすく解説しているのでおすすめです。

YouTube

宇宙のサイクルで生きる!ネオJOMONチャンネル

日本の女性ラッパーの代名詞として、長年不動の支持とリスペクトを集めてきたパイオニア「星読みシンガー・COMA-CHI」のチャンネル。ライオンズゲートの解説を音楽を交えてポップな解説が楽しい動画です。彼女の動画を見て、風の時代に希望を持ったコメントがたくさんあります。コメント欄もぜひチェックしてみてください。

YouTube

Maya Arikaの覚醒channel

占いソウルカウンセラーMaya Arikaのチャンネル。占い師、ヒプノセラピストとして活躍する彼女のチャンネルは、覚醒のための情報を配信しています。

なかでも、今回紹介する動画は、ライオンズゲートのエネルギーと自分の波動を一致させる方法や、ライオンズゲートとシリウス意識について、詳しく解説しています。

YouTube

ライオンズゲートとスピリチュアルQ&A

ライオンズゲートが開いてる期間が誕生日の人

ライオンズゲートが開いている期間が誕生日の人は、宇宙からの強制的な次元上昇を受けやすい傾向にあります。自分の意思とは関係なく、それまでの関係に強制終了が訪れることがあります。そのことを通じて、愛に目覚め、魂は大きく成長していくでしょう。

ライオンズゲートはなぜライオンなの?

イエス・キリストが磔を受ける際に通った場所が、エルサレムのライオン門だといわれています。このことから、アメリカのスピリチュアル界ではライオンズゲートは「死と再生、変化のシンボル」とされています。アメリカでは、スピリチュアルな活動を行っている団体などに「Lions Gate」の名前が使われています。

キリスト教徒の間にもともとあったライオンズゲートの信仰に占星術が合わさって、獅子宮と地上の門の伝説が合体したという説があります。

ライオンズゲートが開くのは今年まで?

獅子座の頂点に太陽が位置するのと、シリウスの恒星が太陽とともに昇るのは、毎年起こることです。来年もライオンズゲートは開きます。ただし、ライオンズゲートから受けるエネルギーの恩恵が変化していく可能性はあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました