PR
【最強厳選】スピリチュアルブログおすすめ60選!人気パワースポット&スピリチュアルサイン情報

【最強厳選】スピリチュアルブログおすすめ60選!人気パワースポット&スピリチュアルサイン情報

面白い有名なおすすめのスピリチュアルなブログの情報をまとめてみました!もっとスピリチュアルに詳しくなりたい方や興味がある方はぜひチェックしてみてください。

さらに、スピリチュアル系ブログで話題になっているパワースポット情報なども一緒にご紹介しているので参考になると思いますよ!

スピリチュアル系のブログとは?

目には見えないスピリチュアルというものを発信しているブログを、スピリチュアル系のブログと呼びます。

馴染みがない方にとってはどこか怪しいブログに感じられてしまうかもしれませんが、スピリチュアル系のブログにはポジティブな情報で溢れているんですよ。

スピリチュアルブログにはまる人とは?ヲチ・批判されてる?

世界的に見るとスピリチュアルな世界は当たり前のように存在しているものですが、日本ではまだ怪しいものを信じていると感じられることも少なくありません。

確かにスピリチュアルに傾倒している人に向けて高額な商品を売りつけたりすることもあるでしょう。でもそういったものはごく一部ですし、スピリチュアル系のブログでは人生の困難や試練を乗り越えるためにはどうすればいいのか?生活のなかにどう役立てていけばいいのか?という情報が多く紹介されています。

どれも無料で見ることができるものですし、すべてを信じなければいけないというわけではありません。色々なスピリチュアルなブログを見て、どのように役立てられるのか考えてみるのも面白いですよ。

面白い有名なスピリチュアルなブログ60選【最新】

たくさんのスピリチュアル系ブログをチェックして、おすすめの面白いブログや有名なブログをまとめてみました。実生活に役立てられるスピリチュアルなヒントや占い・自己啓発など様々な情報があるので参考にしてみてください。

占い・スピリチュアル部門一位 田宮陽子

アメブロの占い・スピリチュアル部門でトップに輝いているブログです。雑誌・書籍の編集者を経験されたエッセイストでもあり「あなたの運は絶対!よくなる」などの著書も出版されています。

運気アップのキーワードなど新しいステージが始まる方のための情報などを発信されていますよ。

田宮陽子オフィシャルブログ「晴れになっても 雨になっても 光あふれる女性でいよう!」Powered by Ameba

Divine Angel Place K.Angel(Kエンジェル)

ディヴァインからのメッセージやハイヤーセルフとの統合についてなど、様々なスピリチュアルな情報を発信されています。

アメブロだけでなく、YouTubeでは動画でわかりやすくハイヤーセルフの統合について解説されたりオラクルカードリーディングなども行われていますよ。

Divine Angel Place

神様からの不思議な力 霊視鑑定 寛朝さん

不動明王の力を借りて霊視鑑定をされている寛朝さんのブログです。ご自身も長年霊障に悩まされていたという経験をされていますし、整体の仕事を通して体調不良の原因が霊障や前世にあるということに気が付かれるようになったのだそうです。

対面鑑定・電話鑑定・スカイプ鑑定なども行われているそうなので、まずはブログからチェックしてみてください。

神様からの不思議な力

魂のお医者さん スピリチュアルカウンセラー・ヒーラー みちよ

東京・西新宿を拠点に活動をされているスピリチュアルカウンセラー・ヒーラーのみちよさんのブログでは、毎日のスピリチュアルなお話や引き寄せの法則について・体験談などが発信されています。

"魂のお医者さん" スピリチュアルカウンセラー みちよオフィシャルブログ「すべてはエネルギー 幸せを引き寄せる方法」Powered by Ameba

カルマさん

アメリカ在住のカルマさんはブログやYouTubeでスピリチュアルなお話を発信されています。宇宙やエネルギーのことなどが知りたいのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

魂の目覚めと癒し✨最短最速で、あなたを幸せの世界へ✨

夢をかなえる魔法のブログ 吉野奏美(かなみ)

「シンプル・スピリチュアルレッスン」や「霊感体質かなみのけっこう不思議な日常」といった数々の本を出版されています。ピアニスト、エッセイスト、セラピストなど様々なことで活動されている方でもありますよ。

引き寄せ・潜在意識のお話やピアノのことまでブログに書かれているのでおすすめです。

吉野奏美の『夢をかなえる魔法のブログ』

現実主義スピリチュアルカウンセラーKIKO

YouTuberでもありスピリチュアルカウンセラーでもある方で、神頼みではない毎日を豊かにするためにスピリチュアルと現実を繋がれています。

ブログでは人生を変えるヒントやスピリチュアルカウンセリングについてなどを発信されています。

YouTuber KIKOオフィシャルブログ Powered by Ameba

アメブロ占い・占いスピリチュアル総合1位 龍子(たつこ)のブログ

幼稚園の息子を子育てされているママでありながら、チャネラーでもある方です。持ち前の霊感を生かして企業コンサルタントの社員として業績上位を獲得したこともあるのだそうです。

ブログでは霊視したこと・スピリチュアルは身近なことであるということを発信されています。

404エラー|Ameba(アメーバブログ)

木漏れ日だより 貴子

会社員を経験した後にオーラソーマの資格を取得され、その後カラーセラピーを中心に活動されるようになったのだそうです。現在もカラーセラピストと派遣社員としてWワークを続けられています。

無理をしてしまいそうなとになどにどのような意識でいるのか…など様々な役立つ情報がありますよ。

木漏れ日だより

スピリチュアル子育て こどもはママのちっちゃな神さま

親子セラピストである長南華香さんのブログです。「こどもはママのちっちゃな神さま」や「神さまドリル」などの本を発売されています。

ブログではどのような活度をされているのか?神社巡りについてなどを発信されていますよ。

長南華香オフィシャルブログ「こどもはママのちっちゃな神さま」Powered by Ameba

心理セラピスト 小池浩

心理セラピスト、スピリチュアルカウンセラーなどとして活躍されています。インディゴッド仙台の代表として完全オーダーメイドのパワーストーンブレスレット制作やセミナー・講座なども行われています。

「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた お金の取扱説明書」という本が2021年4月に刊行予定となっています。

願いを叶えるプロ!小池浩オフィシャルブログ Powered by Ameba

さとこのチカラ

奥様のさとこさんが持つ不思議なチカラである霊感・霊視について発信されるために作られたブログです。霊視や経験によって導き出されたことなどが書かれていますよ。

ソウルシェイプ霊視鑑定やさとこさんがセレクトしたストーンの頒布なども行われていることがあるようです。

さとこのチカラ

引き寄せ体感スピリチュアリスト 新月

引き寄せ体感スピリチュアリストヒーラーの新月さんが、スピリチュアルナ視点から日々の日記や迷ったときの決断方法などを発信されています。

運命・宿命について、大切な本質をみることなどスピリチュアルにとって大切なことも書かれているのでおすすめです。

アニマルヒーラー・潜在意識ヒーラー新月

世界に羽ばたくエンジェルアートハッピー スイレン

ハッピー風水、ハイヤーセルフについて、宇宙のしくみなどスピリチュアルや占いに関連する情報を多数発信されています。

高い波動の場所を知りたい、運気をアップしたいと考えているかたはぜひチェックしてみてください。

光の美術館好きなことで生きる

スピリチュアルな日々に感謝して 鈴音と文音

姉の鈴音さん、妹の文音(もね)さんの姉妹によるブログです。

姉の鈴音さんは前世を見ることによって、影響を受けていないか確認して改善をするサポートをされています。妹の文音さんは奈良県でエステサロンをされているそうです。

パワースポットとも呼ばれる神社の紹介などもされていますよ。

スピリチュアルな日々に感謝して

ブログ村スピリチュアル・精神世界TOP スピリチュアルな妻と私

人気ブログランキングであるブログ村のスピリチュアル・精神世界部門のトップであるブログです。

二児のパパでもあるハイセルさんがご自身や奥様のハイヤーセルフと会話をして、その内容を共有されているのだとか。ハイセルさんご自身にスピリチュアルな能力はないそうなのですが、奥様がハイヤーセルフ・守護霊様・亡くなった方の霊と会話ができるのだそうです。

https://highsel.com/

視える力を味方につける SORA(空)のブログ

視えるチカラの強化講座や透視・オーラ・霊視練習など、視える力を味方につける情報を発信されています。

不思議なチカラをパワーアップさせたいと考えている方の参考になると思いますよ。

視える力を味方につける SORAのブログ

スピリチュアル体験日記 いくこ

本・漫画・YouTube・ブログや個人・グループセッションなどスピリチュアル系の様々な体験についてブログで発信されています。

自分と同じようにスピリチュアルを体験してみている方の口コミをチェックしてみたい!という方にぴったりですよ。

湘南の手相ヒーリング鑑定士

CHIEオフィシャルブログ

スピリチュアル女子大生としてテレビに出演されていたこともあるスピリチュアルタレント・占い師の方です。CHIEさんが監修した公式占いサイトではオーラが読み溶けると人気のようですよ。

ブログのスピリチュアル観察日記では、今まで訪れたパワースポットや断捨離・引っ越しについてなど様々なスピリチュアルナ情報を発信されています。

CHIEオフィシャルブログ「スピリチュアル観察日記」Powered by Ameba

並木良和

幼い頃からサイキック能力があり、高校生の頃には霊能者を師事されていました。現在は愛と調和を広めるニューリーダーとして、ワークショップ・講演やセッションなどを行われています。

ブログでは並木さんご本人やスタッフの方がエネルギーについてやメディア出演情報などを発信されています。

並木良和オフィシャルブログ Powered by Ameba

ホウホウ先生の開運ブログ

神戸のスピリチュアルヒーラーであるホウホウ先生はブログでスピリチュアルや占いなどについて詳しく説明をされていますよ。

守護霊について、開運のこと、パワースポットなどあらゆるスピリチュアルな内容が詳細に発信されているので、スピリチュアルナ世界により詳しくなりたいという方におすすめしたいです。

ホウホウ先生の開運ブログ

スピリチュアルNori

今まで学んできたスピリチュアルナ知識や哲学について発信をされています。特に人生の中で悩み・苦しみを抱えている方にはぜひチェックしてみて欲しいです。

今まで受け取ってきたものを少しだけ考え方を変化させることで、気持ちが軽くなっていくかもしれませんよ。

人生の苦悩から開放され自由に生きるノウハウ│NORIさんの【精神世界探究Blog】

哲学・思想ランキングTOP 伊勢一白山 道

2007年よりブログを更新されていて、人気ブログランキングの哲学・思想カテゴリのトップでもあります。あの世や臨死体験のこと、子供や文学のことなど幅広い内容が投稿されているのでチェックしてみてください。

過去記事を項目別にまとめた伊勢白ペディアというものもあります。

伊勢ー白山 道

四柱推命・紫微斗数・奇門遁甲 ぱっぴーぱわーあっぷ はてなブログ

日常生活に運命学・方位学を役立てたい方におすすめです。元高校教諭であり、心理カウンセラー・話し方カウンセラーでもある北のベーアさんが四柱推命や奇門遁甲などについて記事を投稿されています。

お子さまの子育てや不登校・引きこもりについてお悩みの方にもおすすめです。

はっぴーをパワーあっぷするブログ

東広島~癒やしの館~フレグランスライト

広島県東広島市にある完全予約制ヒーリングサロンのヒーラーであるマリアンナさんによるブログです。

サロンで行われているセッションメニューの紹介などをされているのですが、スピリチュアルに興味がある方にとって参考になる内容となっていますよ。実際にヒーリングを体験してみたいという方もチェックしてみてください。

【東広島】Healing Temple ~癒やしの館~ フレグランスライト   

姫路スピリチュアルセラピストまりあ

兵庫県姫路市からスピリチュアルメッセージを伝えられています。スピリチュアルセラピスト歴20年というベテランで、国内外の講師から講座や指導を受けてきたのだそうです。

リーディングセッションやスピリチュアル講座・ワークショップなども開かれている方なのでブログでも様々なスピリチュアル情報を投稿されていますよ。神さま・神社のお話、エーテルコードのことなど参考になると思います。

★守護霊からのスピリチュアルメッセージ&オーラ&前世&タロットカード&全国神社参拝ツアー開催中★  姫路スピリチュアルサロン

NANAの風水&スピリチュアルなブログ

山崎奈那子さんによるブログで、アロマ風水をメインに風水のこと・スピリチュアルネタが発信されています。

特に風水に興味がある方にはぴったりです。玄関の掃除方法・脱いだ靴についてという記事があります。投稿は2018年でストップしているようですが、現在ある記事だけでも参考になりますよ。

NANAの風水&スピリチュアルなブログ

心の花嫁学校 斎藤芳乃 結婚・恋愛・復縁

潜在意識を変化させるプログラムによって、一生愛される花嫁になる心の花嫁学校マリアージュスクール主宰の斎藤芳乃さんのブログになります。

なかなか恋愛や婚活が上手くいかないという方にはこちらのブログがおすすめです。もしかすると恋愛がスムーズに進まないのは、思い込みや自己価値の低さにあるのかもしれませんよ。

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

福島白河 ハナリンのみちのくロハスライフ 大花慶子

アメブロ公式ジャンルランキングの占いスピリチュアル部門でも上位になるほど人気のあるブログです。

福島県白河市生まれの大花さんはスピリチュアル嫌いになった経験もあるので、少しだけスピリチュアルに疑問があるという方でも読みやすいブログかもしれません。

ロハスな暮らしやスピリチュアルライフに興味がある方にもおすすめです。

福島白河から発信! ハナリンのみちのくLOHASライフ

アラフォー&本物の霊能者 雫の備忘録

霊能者家系に生まれた滝沢洋一さんによるブログです。鑑定歴20年以上というベテランで、東京都内で対面鑑定もされています。

ブログではパワースポット調査や本物の霊能者が日常でどのようなことを考えているのか?ということを発信されています。

アラフォー霊能者 滝沢洋一の備忘録

ねねさんのアンテナ☆ 水鳥ねね エッセイ漫画

「ねねさんのスピ生活」というコミックエッセイを発売されている水鳥ねねさんによるブログです。

様々なスピリチュアルなお話をイラストや漫画という形で発信されているので、絵でスピリチュアルな情報を受け取りたいという方におすすめです。

ねねさんのアンテナ☆

トシ&リティ 満月のホロスコープなど

テレビ番組にも出演していることでも知られる、スピリチュアルのスペシャリストなゲイカップルのお二人によるブログです。

ソウルメイトなど魂のこと、占いによる運勢についてなど様々な情報が更新されています。

トシ&リティオフィシャルブログ Powered by Ameba

名古屋スピリチュア「StarHeart」Mana

愛知県名古屋にあるスピリチュアルサロンのブログです。抜群のエンパス能力を持ったManaさんのサロンとなっています。

ブログではエネルギーや宇宙のことなどスピリチュアルにとって欠かせない題材を取り扱われています。

名古屋 Star Heart | スターハート

マリアのチャネリング・メッセージ

富山市在住のマリアさんはもともとスピリチュアルに無縁だったのだそうです。けれど、メンタルが弱ったときに見えない世界に救いを求めたという経験があります。

同じように悩める方に対してブログを通じ、肉体に光を降ろしてくださっています。スピリチュアルやチャネリングなどが信じられないという方は、記事の情報などだけでもインプットして欲しいと願われていますよ。

マリアのチャネリング・メッセージ

愛しているよ大好きだよ まさよ

「神さまとつながる幸せワークブック」や「八百万の神様手帳」などを販売されているまさよさんによるブログです。

神様のこと、神社のことや皆様から寄せられた不思議についてブログで回答されています。神秘的なことを知りたい方におすすめです。

まさよ オフィシャルブログ「愛しているよ 大好きだよ」Powered by Ameba

神様の島・宮古島在住スピリチュアル・ライフ 石川りか

宮古島で暮らす石川りかさんが、自然界からスピリチュアルなお話や島暮らしの発信をされています。宮古島トリート、ドラゴンリーディングをメインに活動されているのだそうです。

ブログでは宮古島の写真や神社仏閣参りなども読むことができますよ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

スピリチュアル・メッセンジャー美鈴

とにかく当たると話題沸騰のスピリチュアルメッセンジャーである美鈴さんのブログですよ。どうして自分ばかりこんな目にあうのだろう?という疑問を持ったり、不安に思っている方にぴったりです。

気分が晴れないとき、悩みを抱えたときに何をすればいいのか?というヒントがたくさんあります。

スピリチュアル・メッセンジャー美鈴の幸せを引き寄せる7つの法則

Muleのちょっとだけファンキーな世界

Mule先生によるブログで、スピリチュアルなお話や神社のお話・あるあるを発信されていますよ。特に神社仏閣巡りをしたいという方におすすめです。

Muleのちょっとだけファンキーな世界

無・邪気のススメ MISA 幸せへのヒント

幼い頃から霊視・透視・予知・サイコメトリーができたというMISAさんによるブログです。大病を経験して一命をとりとめたことをきっかけに、サイキック能力と占星術・統計学などをもとにした独自の占術などで鑑定をされています。

幸せへのヒント、守護霊のメッセージなどスピなお話が盛りだくさんです。

無・邪気のススメ

目覚めの道~ご同志たちへのイマドキスピリチュアル~

富山在住の主婦であるみほさんは、スピリチュアルがもともと好きだったのだそうです。そのため、地球のアセンションで目覚め始めた方たちのために何か伝わるものがあるのではないかとブログを始められたようです。

魂カウンセラー 自分大好きもっちー

スピリチュアルYouTuberでもあるもっちーさんこと.望月彩楓さんのブログです。動画では実践できるスピリチュアル講座や占いについて発信されていますし、ブログでは日々見かける雲や咳などの不調をスピリチュアルナ観点から見た記事を投稿されていますよ。

自分大好きもっちー★望月彩楓★公式サイト

MOMOYO(モモヨ)

超能力を使ったサイキックカウンセリングや龍使いでもあるのでドラゴンヒーリングなどを行われています。また、高次元に瞬時にアクセスできるホワイトマジックを使いこなすホワイトマジシャンでもあるようです。

ブログはあまり更新されていないようですが、YouTubeの動画でチャネリングやヒーリングについてなどを解説されているのでどちらも参考にしてみてください。

Blog jp - Momoyo Smoczyk - Spiritual Guide

パワーストーン・天然石アクセサリー田村真璃

パワーストーン・天然石のアクセサリーネットショップを開かれているまりんさんによるスピリチュアルブログです。

スピリチュアルなお話のなかでも、特にパワーストーンについて知りたいという方にはぴったりですよ。どのようなパワーストーンが波動が高いのか?ということなどがわかります。

☆*.★ まりんのスピリチュアルブログ *.★☆

Oneness スピリチュアルアドバイザーYurie

スピリチュアルアドバイザーであるYurieさんによるブログです。ガイド(守護霊)の声を聞くことができるお力があり、ブログではそのメッセージを届けられています。

その他にはエンジェルナンバーについて、神様にお願いする方法などの記事が人気ですよ。

Onenessブログ|スピリチュアルYouTuber(Yurie)が守護霊の声を届ける☆

Sublimation Report Yummy(やみぃ)

魂やソウルメイトについて探求をされています。魂とソウルメイトのつながり探求シリーズという記事が人気なので、魂で繋がる運命の人について知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

ソウルメイトリーディングなどのセッションも受け付けられているようですよ。

Sublimation Report

吉濱ツトム

発達障害カウンセラーであり、スピリチュアルヒーラーでもある方です。

スピリチュアルナお力は幼い頃からあり、原因不明の病に倒れたことでさらなる特殊能力を得られたのだそうです。

ブログでは発達障害について、世界や医療のこと、脱スピリチュアルなど様々な記事が投稿されています。

吉濱ツトム公式ブログ「未来への思考法」

IZUMIのヨガと心とからだ喜ぶ生活

ヨガインストラクター・骨盤調整インストラクターやレイキセラピストなどでもある西郷いずみさんのブログです。

ヨガとスピリチュアルに興味がある方には特におすすめですよ。ヨガとスピリチュアルの関係や、言霊・エネルギー・ポジティブなことについて発信されています。

IZUMIのヨガと心とからだ喜ぶ生活

月と天使と妖精の森 マジカルムーン イリュエル月音

天使・妖精など高次元メッセンジャーであり、スピリチュアルカウンセラーやヒーリングセラピストでもあるイリュエル月音さんのブログです。

2018年から更新されていませんが、スピリチュアルの知識・雑学などがたくさん発信されています。波動を上げる方法やインナーチャイルドの癒やし方などを参考にしてみてください。

天のメッセージ☆月と天使と妖精の森マジカルムーン

量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

現代物理学の最先端・量子論と最新の脳機能学で解明された科学的事実を用いた引き寄せの法則の説明や、実体験・モニタリングを通じた気づき・重要なポイントなどが発信されています。

スピリチュアルだけでなく、科学的な裏付けや理論を理解したいという方におすすめですよ。

量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

龍神の胸の内 小野寺S一貴

「妻に龍が付きまして」や「妻は見えるひとでした」の著者である小野寺S一貴さんのブログです。龍神が教えてくれる神社の神様の関係について、八百万の神のことなどがわかりますよ。

小野寺S一貴オフィシャルブログ「龍神の胸の内」 Powered by Ameba

リンデンバウム

リンデンバウムは、15年以上1000名以上の方の相談を受け付けてきた実績があるスピリチュアルサロンです。どちらかというとメンタルが強い方向けのサロンなのだそうですよ。

ブログではビジネス・人生・精神世界やメルマガ読者限定生地なども公開されています。

スピリチュアルサロン リンデンバウム

不思議な子供を育てているジェイド♪のブログ

オーラ・石・見えない動物・オーブなどに囲まれた、不思議な子供をアメリカで育てているジェイドさんのブログです。

2010年にブログの更新は終えられていますが、見えないはずのものが見えるお子さんについてやミカエルなど天使とのコンタクトの記事は参考になると思います。

なにが見えてる?:楽天ブログ

自己啓発・カウンセリングジャンルトップ 女装家セラピスト クノタチホ

100人の男女とセックスをしたバイセクシャル女装家セラピストのクノタチホさんのブログです。その経験をもとに恋愛・結婚・離婚など異性関係の以前をされてきました。
女性・男性どちらにもおすすめのブログで、異性との関係や恋愛について悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

クノタチホオフィシャルブログ「恋学・性学研究室」Powered by Ameba

ドリームキャッチャー

スピリチュアルなことを中心にブログを投稿されています。セッションやイベントの案内もありますが、アセンションについての解説もされてますよ。
風の時代がはじまり、個々の時代や感性の時代と言われているのでぜひ参考にしてみてください。

Dream Catcher

the PLANET from NEBULA~スターシード達へ~バシャールブログ

アメリカ在住のネブラさんのブログで、幼い頃からガイド(守護霊)と会話をされていたのだそうです。
ブログではバシャールに関するスピリチュアルなメッセージを発信されています。バシャール好きという方はぜひチェックしてみてください。

the PLANET from NEBULA

バリ島ブログ Memo Bali Blog

バリ島南部のグルメ・スパ・ニュースなどの情報を発信されているのですが、ときどきスピリチュアルのお話もブログに投稿されていますよ。
パワースポットやチャクラのお話などがあるので、バリ島とスピリチュアルに興味がある方は読んでみてください。

バリ島ブログ│Memo Bali Blog│バリ島南部を中心に、気になるあれこれをメモります

VICO(びこ)

ライトワーカーであるびこさんは、ブログやYou Tubeでスピリチュアルな情報を発信されています。引き寄せの法則やアセンションについてなど詳しく知りたい方におすすめです。

VICO

プレアデスからのスピリチュアルメッセージ

23歳の頃、迷走中にクンダリーニが上昇して霊的に目覚められました。覚醒後、一時的に瞑想をやめられていたそうなのですが、再び再開したときに伝えなさい・救済しなさいというメッセージを受け取りブログを解説されたのだそうです。
ただ、すべてを受け入れるのではなく心で感じたものだけを受け入れて欲しいと言われています。

- プレアデスからのスピリチュアルメッセージ

宇宙の兄弟たちへ@スピリチュアルブログ

スターシード、スピリチュアルメッセージや宇宙人の種類・有名人の前世のまとめなどの記事が人気を集めているブログです。オンラインによるスピリチュアルスクールも開講されています。

宇宙の兄弟たちへ@スピリチュアルブログ

江原啓之さん

スピリチュアリストとして有名な江原さんは公式サイトなどでブログは開設されていないようでした。月額会員になるとスピリチュアルメッセージ、毎日の学び、江原のことたまなどはチェックできるようです。

江原啓之公式サイト

スピリチュアルテラーサトミ 本

「亡くなった人と話しませんか」の著者であるスピリチュアルテラーサトミさんは謎に包まれている方です。そのため、ホームページやブログなどは開設されていないようでした。

スピリチュアルブログで人気のパワースポット

スピリチュアル系のブログで多数発信されているのがパワースポットに関する情報です。特に人気のパワースポットをご紹介するので、ポジティブなエネルギーに触れたい方は参考にしてみてください。

神社仏閣・神仏・神社巡り情報

パワースポットといえば神社仏閣です。全国各地にある人気のスポットをお伝えします。

出雲大社

縁結びの神様といえば出雲大社です。参拝の作法などを確認しておきましょう。

高野山真言宗 那谷寺

石川県小松市にある那谷寺は縁結び・交通安全・安産祈願・厄除けなどのご利益があります。重要文化財や紅葉を見に足を運ぶ方も少なくありません。

那谷寺(なたでら)白山信仰自然智の森・高野山真言宗別格本山

長野 四柱神社

長野県松本市にある四柱神社は天之御中主神・高皇産霊神・天照大神を祭神とすることから名前がついたのだそう。願いごとむすびの神として有名で、すべての願いを叶えてくれるのだそうです。

四柱神社

日光東照宮

栃木県日光市の観光地といえば日光東照宮です。国内外からの観光客で賑わっています。

徳川初代将軍である徳川家康公を御祭神とし、強力なパワースポットとしても有名です。

日光東照宮ホームページ

氷川神社・三峯神社

埼玉県のパワースポットといえば氷川神社や三峯神社です。その他にも埼玉県内には多くのパワースポットが存在しますよ。

明治神宮

東京都内でも最強と言われるパワースポットです。アクセスもしやすく、見どころも豊富です。

いくつか参拝ルートがあり、恋愛成就なら夫婦楠、健康長寿・仕事運や金運なら亀石にも足を運んでみてください。

明治神宮

京都 八坂神社・下鴨神社

京都には縁結びで人気のパワースポットもありますが、縁切りを望んでいる方に人気の神社仏閣も多数あるんですよ。

弥彦神社

神社の数が最も多いと言われているのが新潟県です。彌彦神社の他にも、パワースポットとなる場所がたくさんあるのでぜひチェックしてみてください。

伊勢神宮・瀧原宮

日本の中でも有名なパワースポットである伊勢神宮や瀧原宮などが三重県内にはあります。観光で訪れた際には、日本最大級のパワースポットも巡ってみてください。

鹿島神社

茨城県鹿嶋市にある常陸國一之宮という格式高い神社です。神秘的に澄み渡る御手洗池が人気スポットです。

鹿島神宮 | 常陸国一之宮

こんぴらさん

香川県にある金刀比羅宮はこんぴらさんとして親しまれているパワースポットであり、有名な観光スポットでもあります。境内にあるカフェレストランも人気なので、ぜひチェックしてみてください。

浅草寺

東京都内最古のお寺でもある浅草寺は、毎年多くの参拝客で賑わっています。とても慈悲深い聖観世音様を祀っているので、困っている人を助けてくれる場所でもあります。

聖観音宗 あさくさかんのん 浅草寺 公式サイト - 浅草寺

高千穂町 荒立神社

宮崎県高千穂町にある荒立神社は夫婦円満・縁結びの御利益があります。その他にも宮崎県内には恋愛成就・縁結びのご利益があるパワースポットがありますよ!

成田山新勝寺

千葉県成田市にある成田山新勝寺はパワースポットとしても人気がありますが、境内にある占いができる易断所も有名ですよ。

榛名神社

群馬県には榛名神社や吹割の滝など多数のパワースポットがあります。東京都内からもアクセスしやすいので、ぜひチェックしてみてください。

北海道(札幌・函館)

札幌には西野神社や伏見稲荷神社、函館には函館八幡宮や大森稲荷神社といったパワースポットがたくさんあります。

また、北海道内各地には当たると評判の占いが体験できる占い館や占いサロンも多数ありますよ。

鹿児島・屋久島

鹿児島県には屋久島や桜島といったパワースポットがいくつもありますよ。鹿児島県内のパワースポットをたくさん紹介していますので、参考にしてみてください。

福岡

福岡県内にはスピリチュアル好きに嬉しい占い館もたくさんありますし、子授けで有名な宇美八幡宮や観光中に立ち寄りやすい警固神社といったパワースポットもありますよ。

沖縄・石垣島

沖縄県内には多数のパワースポットがあります。沖縄県南城市の斎場御嶽、石垣島の美崎御嶽など各地にパワースポットがあるので観光のついで足を運んでみてはいかがでしょうか。

ハワイ

地球上の中でも有名なパワースポットが多いのがハワイです。オアフ島のダイヤモンドヘッドやハワイ出雲大社、マウイ島のハレアカラ山など様々な場所にありますよ。

スピリチュアルブログで注目されている話題の情報

日常で感じている些細なことが、実はスピリチュアルなサインだったということもありますよ。そういった生活の中で感じるスピリチュアルも多くのブログで発信されています。

耳鳴り

病気やストレスによっても耳鳴りは現れますが、原因不明の耳鳴りはスピリチュアルな視点で意味を考えてみるのもおすすめですよ。

なにか警告が送られてきていたり、良くないものがそばにいる可能性も考えられます。

黒猫

いろいろな猫のなかでも、黒猫といえば不吉の象徴というイメージがありますよね。けれど、実は黒猫には様々なスピリチュアルな意味が隠れていますよ。

蜘蛛

朝蜘蛛は縁起が良くて、夜蜘蛛は縁起が悪いという話を聞いたことはありませんか?蜘蛛が目の前に現れることにもスピリチュアルなサインがありますよ。

引っ越し

引っ越しというのは人生を大きく動かすことになる転機となる可能性もありますよ。突然引っ越しがしたいと強く思うようになったとき、どのようなことがあなたに訪れようとしているのか知ってみてください。

断捨離

断捨離はブームにもなっているので、ブログや本を読んで実践してみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。

スピリチュアルな視点から見ても、断捨離は現実を変えるために役立つことなんですよ。

先祖供養

ご先祖様に対して必要なご供養をされていますか?正しい先祖供養や大切さを知ってみてください。

先祖供養をすることによって、スピリチュアル的な効果も期待でいますよ。

レイキ

占い・スピリチュアルやヒーリングに興味を持ったときに、よく目にするようになるのがレイキヒーリングです。

レイキとは何なのか?レイキヒーリングとはどのような効果があるものなのかお伝えしています。

離婚

結婚も人生の転機となりますが、離婚も大きな決断であり転機となることです。もしも離婚について悩んでいるのであれば、相手の気持ちや状況を読み解くことができる占い師に相談してみてはいかがでしょうか?

前世

単純に現世で生きる前に何をしていたのか気になる方、何をしても解決しない悩みがあるという方には前世占いがおすすめです。前世鑑定によって、今を生きるためのヒントが得られますよ。

まとめ

スピリチュアルな世界に手軽に触れることができるのがスピリチュアル系のブログです!悩みを解消してポジティブになりたいとき、不思議な世界に触れたいと思ったときはぜひスピリチュアル系のブログを読んでみてください。

旅行のついでにパワースポットを巡ったり、占い師に相談したりしたい方にもおすすめですよ。

コメント