PR
流れ星を見るスピリチュアル意味・メッセージ・サイン10つ!恋愛ジンクスも

流れ星を見るスピリチュアル意味・メッセージ・サイン10つ!恋愛ジンクスも

皆さんは流れ星と聞くとどのような気持ちを持ちますか?ロマンチックだったり、宇宙の不思議な現象に神秘的な気持ちになったり、運が良いというイメージもあると思います。

古代の人々は、その摩訶不思議な光を不吉な前兆だと感じていたそうです。流れ星は、人生で1回も見れない人もいれば、何度も見る人もいます。

1年の中でも決まった時期に見れる流星群というものがありますが、天候の状況で見れる年と見れない年があります。ですから、流れ星を見たことがある人はとてもラッキーな人だと言えますね!

今日はその流れ星をスピリチュアル的な観点も含めお話ししたいと思います。

流れ星とは

流れ星

とてもロマンチックで夢のある流れ星ですが、その正体は宇宙空間にある直径1ミリ~数センチほどの”チリ”なのです。

その”チリ”が地球に入る時に、大気と激しくぶつかりその摩擦で発光し、燃え尽きるまでの瞬間が流れ星として見えるのです。

この流れ星を作る現象はいつ起こるか分からないため、このたった数秒の瞬間を見れるという事はとてもラッキーなことだと言えます。

もし流れ星を見たことがある人がいたら、それはとても運が良い証拠です。自分に自信を持って過ごしましょう。

流れ星のジンクス

流れ星には、ロマンチックなジンクスがありますよね。

  • 流れ星が消えるまでに3回お願い事が言えたらその願い事が叶う
  • 流れ星を見ると恋が実る

など言われたりします。実際には流れ星が消える数秒で願い事を3回言うことは難しいのですが、大切なのは、流れ星を見れたことに良い意味づけをすることなのです。

せっかく流れ星を見ても3回唱えることが出来なかったと落ち込んでいたら、運気も下がります。

3回唱えることが出来なくても、流れ星を見れたことにラッキーだなと幸せな気持ちになれたら、運気もアップするのです。

流れ星とスピリチュアル

流れ星

流れ星というと願いが叶うというイメージが強いですが、実際に流れ星を見て3回願いを唱えて夢が叶ったということは聞いたことがありません。

スピリチュアル的に言えば、願いというのは叶えてもらうものではなく自分で叶えるものです。

運良く願いが叶ったという現象も、実際にはその人の徳の積み重ねが返ってきて来たり、普段の行いや思考により現実化されたものなのです。

また願う時に気を付けなければいけないことは、執着しないということです。~が欲しい、という思考の時、それは自分にはないものと認識しています。

そのような認識をしていると、それが現実化されます。ですから、いつになっても自分のところにはやってこないのです。

引き寄せの法則で一番大切なのは、その物が既に自分のものだという認識をすることで、その状態が引き寄せられて現実化します。

例えば、家には当たり前にテレビがあって、冷蔵庫がありますよね。この当たり前にあるものを欲しいとは思わないですよね。この感覚で、今自分が欲しい物を当てはめるのです。

当たり前に自分が持っているものだと信じ、それを持っている自分を想像したり、自分の現実の中にあたかもあるようにイメージすることで、それは引き寄せられるのです。

流れ星を見るスピリチュアル意味と隠されたメッセージ3つ

流れ星

流れ星を見るスピリチュアル意味は、どれも良い意味になります。もし流れ星をみたら、今はとても良い運気なのだと自分で強く信じ、前向きに進んでみてください。

ただし、もし流れ星を見た時に不吉に感じたりした場合、良くない意味があることがあります。これを現実化させないためには、思考を変え良い意味づけに書き換えることをお勧めします。

これからお話しする流れ星の意味に書き換えて、この様な現実を引き寄せるように思考に意識して過ごしましょう。

1.運気アップの前兆

流れ星を見るという事は、現在あなたの運気が良い証拠です。この様なほんの一瞬の瞬間を見れるというのは、高次元からの導きなのです。

目に見えないですが、あなたにここを見て、というメッセージを送っていて、それを受け取ることが出来ているから、その瞬間を見ることが出来ているのです。

このような時、あなたはとても高次元の存在に守られているので、何も恐れずに進んで大丈夫です。また流れ星に願いをすれば、高次元の存在がその願いを叶えてくれるでしょう。

そのくらいあなたはいつもポジティブな思考で、高次元が守りたくなるような行動を日々できている人なのです。

2.行動に移すべきタイミング

スタート

流れ星を見る時、それはあなたが良い流れに乗っている証拠です。何もしないでいるとこの流れに乗れませんので、どんどんと行動に移していきましょう。

運というのは、動くことで入ってくるものでもあります。家で何もせず、じっとしていては良い流れはやってこないのです。

また運といのは人が運んでくることが多いので、この時期に出会う人は良いご縁がある可能性があります。とにかく流れ星をみたら、行動に移すことを忘れずに過ごしましょう。

3.ステージが変わる前兆

流れ星を見たら、あなたの人生のステージが変わる前兆です。もし今の環境を変えようと思っているなら、良いタイミングです。

人には必ず転機というものがあり、その転機を良い方へ生かすかはあなた次第なのです。

流れ星をみたあなたは、確実に良い流れになっているので、安心して今の状態をキープして、チャンスを掴んで下さいね。

流れ星を一緒に見た人のスピリチュアル意味

流れ星を一緒に見れた人とは、今後も縁が深いことを意味しています。また運命が大きく変わる暗示もあります。

異性なら、今後お付き合いや結婚に発展したりすることがあるでしょうし、同性ならとても良い友人として長くお付き合いできるでしょう。

赤い流れ星を見るスピリチュアル意味

流れ星

赤い流れ星を見たら、恋愛運のトラブルを表します。もし恋人がいる人は自分の行動を振り返り、もし良くないと思うことがあれば直すようにしましょう。

恋人は自分の写し鏡でもあります。もし相手に何か不満があるとしたら、それはあなたの中の自分への不満なのです。

相手を責めて変えようとせず、自分と向き合いその不満が何なのか見つけ出して、手放しましょう。

恋愛の流れ星を見るスピリチュアル意味と隠されたメッセージ

恋人

恋愛の流れ星を見るスピリチュアル意味は、運命の相手が近づいている可能性が高いです。流れ星を見た後に出会った人は、注意深く観察したり意識して見たりしてみましょう。

また良い相手を引き寄せたいのなら、自分をしっかり愛して自分を大好きになることが一番大切です。自分が愛で満たされることで、自然と愛のある人との出会いが待っています。

流星群を見るスピリチュアル意味・メッセージ

流星群

流星群とは、彗星や小惑星などの天体から出るチリの帯の中を地球が通過する際に起こる流れ星のことを言います。毎年同じ時期に現れる流星群、数年から数十年周期で現れる流星群があります。

流星群がピーク時の月明かりによって見える流れ星の数が違ってきますが、1時間に30個~100個の流れ星が見れることもあります。

三大流星群
  • 8月・・・ペルセウス座流星群
  • 12月上旬・・・ふたご座流星群
  • 12月下旬・・・しぶんぎ座流星群

ただ、これも天候によって見れないことがあったり、周りが星の光より明るければ見ることが出来ません。この流星群を見れた時、あなたの願いが叶う前兆です。

流れ星を見た時の、とても神聖で幸運な気持ちを長く持ち続けることを意識して過ごしましょう。

スピリチュアル的におすすめの流れ星を見たときの行動5選

流れ星

1.やりたかったことをやってみる

流れ星を見た時は、とにかく行動に移すことが良い運気を生かす秘訣です。今までやりたかったけど、中々行動に移せなかったことはどんどんチャレンジしてみて下さい。

その中にご縁のある人がいたり、自分の仕事に生かせるヒントがあったり、色々な発見がありますので、とにかくやってみることが大切です。

2.自然の中に行ってみる

アーシング

流れ星を見たとき、あなたは霊性が上がっていて霊的な感覚が冴えてきている状態です。

そのような時は自然の中に生き、エネルギーチャージをすることでさらに高次元とのつながりを強くすることが出来ます。

また人間は高次元だけではなく、地球との繋がりもとても大切です。高次元ばかりとつながりが強いと現実には弱くなる傾向があります。

私たちは地球に生きているので、きちんとこの地球に足を付け進んでいくことが現実世界でも豊かに暮らしていけるのです。

自然の中に生き、裸足で土の上を歩いたりすることで、地球のエネルギーをたくさん吸収することが出来るのです。

3.資格などをとってみる

流れ星を見るとき、あなたの転機が近づいている可能性が高く、この時期に自分のスキルになるものを習得しておくと、これから来る転機に生かせるでしょう。

転職したい、ステージアップのために今の職場を辞めたいと思っている人は、この時期に資格を取ったり、今後生かせる経験を積んでおくことをおすすします。

4.瞑想をしてみる

瞑想

流れ星を見る時、あなたの霊性が上がっている証拠です。高次元からのメッセージを受け取れているからこそ、流れ星を見ることが出来たのです。

そして瞑想は、本当のあなたに戻り高次元との繋がりを強くしてくれます。本当の自分とは愛の存在であるということを思い出させてくれて、不安や心配などから解放されるのです。

5.自分磨きをする

流れ星は恋愛運アップの前兆です。良い出会いを引き寄せるには、あなた自身が良い波動を出していることが大切です。外見を磨くことも大切ですが、一番大事なことは内面を磨くことです。

内面が美しく愛のある人には、同じ波動の人しか引き寄せられないため、愛のある異性と出会うことが可能です。また理想の人に執着せず、全て高次元に任せることも引き寄せの秘訣です。

もし自信のない人は、日々自分を見つめ、自分を認めてあげる作業をしましょう。

流れ星の夢を見るスピリチュアル意味

shooting_star

流れ星の夢を見た時のスピリチュアル的な意味は、その夢をどう感じたかに大きく左右されます。夢を見た時に

  • とてもハッピーな気分になっていたり明るい気分で目覚めた・・・吉夢
  • 悲しく感じたり寂しい気持ちになっている・・・あまり良い夢とは言えない

ただ、基本的には流れ星はチャンスが巡ってくるという意味があるので、日々思考をポジティブに保つように心がけて、良いチャンスを引き寄せるようにしましょう。

宝くじを買う

宝くじ

流れ星を見たとき、宝くじを買って見るのもお勧めです。

流れ星を見ると宝くじが当たるというジンクスがありますが、運気が上がっているタイミングなので、普段よりも宝くじを買うには良い時期であることは確かなのです。

流れ星を見たら出来るだけ早く買いに行くことが大切です。流れ星を見た良いインスピレーションを保ったまま買いに行きましょう。

まとめ

いかがでしたか?流れ星はとても神秘的で、その瞬間を見れるということ自体が幸運です。

これはあなたの波動が高く、その瞬間を引き寄せられたということなので、自分に自信を持って過ごしてください。

また運気が上がる前兆だったり、良い出会いの前兆だったりするので、行動することも忘れないようにしましょう。

流れ星を見たという良いインスピレーションが潜在意識に良いイメージを働きかけてくれることで、実際に良い現実が引き寄せられるのです。

コメント