魂レベルとは?高い人の特徴や上げる方法

皆様は、魂レベルという言葉をご存知ですか?

人は何度も生まれ変わり、その度に魂レベルを上げていくといわれています。

魂レベルには、魂レベルが高い人と低い人がいるとされていますが、その状態を見分けたり、またレベルを上げる方法はあるのでしょうか?

今回は、魂レベルの基本的な意味、魂レベルが高い人の特長や魂レベルを上げる方法などについて、分かりやすく紹介していきたいと思います。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

魂レベルとは?どういう意味?

魂レベルの基本的な意味は、人は輪廻転生で魂がさまざまな経験を積み重ね、心や精神と共にレベルを上げていくといわれています。

多くの苦労や困難にぶつかったときに、自分で乗り越えていかれる精神的な強さとエネルギーを持つという特徴があるため、普通の人と比べると少し違うように見えます。

また、多くの人たちから信頼されるという特徴もありますので、魂レベルが高い人に憧れる人は多いといわれています。

魂レベルと霊格

魂レベルというのは、霊格や波動・オーラと同じものであり、輪廻転生を繰り返しさまざまな経験を乗り越えることでレベルを上げていくとスピリチュアルではいわれています。

ただし、魂レベルも霊格も高いから良い人というわけではなく、幸せになれるとは限らないといわれています。

魂レベルと波長

魂レベルが上がると自分が成長するため、今までの環境や周囲の人たちと波長が合わなくなるといわれています。

ただ、魂レベルが上がるのと同時に、小さいことにも感謝の気持ちを持つようになったり、愛の大切さを知るような感情が湧くと波長も上がるとされています。

魂レベルの段階

魂レベルには段階があります。

現世で善い行いを積み重ねましょう!
魂レベルの段階
  1. 人は生まれ変わる
    (輪廻転生)
  2. 生まれる前に課題や使命などを決める
  3. 課題や使命の達成
    目的を果たすためにさまざまな経験を通して色々な感情を感じ、その上でどのように生きていくか
  4. 肉体としての死を迎える
    やり残したことは次の人生へ、達成した分はレベルが上がる
  5. 新しい人生へ
    次の肉体にバトンを渡す

現世での行いによって、魂のレベルがどこまで上がるのかが決まるといわれています。

魂レベルが低い人の特徴4つ

魂レベルが低い人というのは、苦労や困難になげいたり、他の人たちに自分の責任を負わせようとする人のことを示しています。

この項目では、魂レベルが低い人の特徴について紹介したいと思います。

不平不満が多い

魂レベルが低い人は、恵まれているにも関わらず不平不満が多いとう特徴があります。

また、良くないことが起こるのは、自分以外の何かのせいだという被害者意識が強い傾向にあります。

頭や心の中に怒りや悲しみなど負の感情が湧いてしまうと、負のものを引き寄せることになり魂レベルが下がるといわれています。

動物と子どもが苦手である

魂レベルが低い人は、子供や動物が苦手であるという特徴があります。

子供や動物のように純粋な心と愛を持って生きる存在を苦手とするのは、愛を感じることを嫌がる傾向があるからだといわれています。

自分の欠点を認められない

魂レベルが低い人は、自分を過大評価しているため欠点を認められないという特徴があります。

自信がある人は、失敗したときに自分の欠点を補おうと別のやり方で努力しようとしますが、魂レベルが低い人は、自分を完璧だと過大評価している傾向があるため、これは自分の失敗ではないと思い込むといわれています。

損得勘定で動く

魂レベルが低い人は損得勘定で動く傾向があるため、困っている人を助けるなど自分の得にならないことはしないという特徴があります。

自分の欲求を優先し、更に他の人たちからの承認を求めるといわれています。

魂レベルが高い人の特徴7つ

魂レベルが高い人は、基本的にポジティブ思考で心が安定している人といわれています。

この項目では、魂レベルが高い人の特徴を紹介していきたいと思います。

霊格が高いと顔立ちが良い

霊格が高い人は、美男美女が多く顔立ちが良いといわれているため、芸能人には霊格が高い人が多い傾向にあります。

霊格が高いと必然的に顔立ちが良くなるといわれていますが、顔立ちが良ければ霊格が高いというわけではありませんので、あくまでも1つの基準として考えられています。

容姿が整っている

魂レベルが高い人は、容姿が整っている傾向にあります。

理由は、魂レベルの高さが身体や心に良い影響与え、容姿が整う状況を作り出しているということと、輪廻転生を何度も繰り返す中で得た高い精神力と魂レベルが容姿に現れると伝えられています。

現世で魂レベルが高く容姿が整っている人は、個性があり、強い精神力と自分自身をしっかりと持っているという特徴があります。

強いオーラをまとっている

才能豊かな人や魅力的な人、成功者と呼ばれる人たちに共通しているのが強いオーラです。

生命エネルギーが活性化された状態が「強いオーラ」で、魂レベルが高い人は総じてオーラも強い傾向にあるそうです。

また、独特なオーラを持っている方も多いとのこと。

内面を整えて、オーラを整えようとするよりも、目立つオーラをまとおうとして行動するほうが、より優れた結果に繋がるそうですよ。

孤独になりやすい

魂レベルが高い人は人格者が多く、誰からも好かれやすい傾向にありますが、魂レベルが高い人が気の合う人や心から信頼できる人を見つけることは難しいため、孤独になりやすいという特徴があります。

ただ、孤独であることをネガティブに捉えることはせず、1人の時間を楽しむ人が多い傾向にあります。

苦労しやすい

魂レベルが高い人でも、最初から魂レベルが高いわけではないといわれています。

魂レベルが高い人は、過去にお金の心配や将来の不安などさまざまな苦労を乗り越えた経験を活かして成長し、人の痛みがわかるようになったり、不幸を経験することで本当の幸せに気がつくことができるなど魂の修行をした結果、魂レベルが少しづつ上がっていくといわれています。

HSPやエンパス

エンパス(empath)とは、他の人の感情を自分の感情のように感じてしまい、影響を受けやすい共感力の高い人で、HSP(Highly Sensitive Person)とは、五感が優れているため、人の気持ちや場の空気を読むことに長けている繊細で敏感な人という意味があります。

魂レベルが高い人は、自分自身が確立されており視野も広く、全てのことに対して柔軟性と寛容性を発揮するため、受け入れる許容範囲が広いという特徴があります。

このように考えていくと、HSPやエンパスと魂レベルが高い人には共通している特徴があります。

感謝の気持ちを持っている

魂レベルが高い人は、両親や友達、職場の同僚などにお世話になったときに、感謝の気持ちをきちんと伝えることができますので、多くの人たちから慕われる傾向にあるという特徴があります。

感謝を相手に伝えるということは相手に愛を伝えることでもありますので、自分の魂レベルを更に高めることができるといわれています。

前向き・ポジティブである

魂レベルが高い人は、常に前向きであるという特徴があります。

何かの問題に見舞われたとしても、悩み続けて困るということが少なく解決に導くのが早いといわれていますので、さまざまな場面においてリーダーシップを発揮する人が多い傾向にあります。

魂レベルがあってないときのサイン

魂レベルが高い人は、トラブルを回避できたり、自分をサポートしてくれる人との出会いがあったりなど、前向きな気持ちが良いエネルギーを引き寄せる特徴を持つといわれています。

ですので、自分が置かれている環境において周囲の人たちの行動や言葉に違和感を感じたときが、魂レベルが上がるサインだといわれています。

友達付き合いや人間関係が変化する

魂レベルの高い人に、自分から声をかけて交流するようになると思考や行動が似てくるため、人間関係が変化するといわれています。

ただ、すぐに魂レベルの高い人と同じレベルで物事を考えることは難しいため、人に対しての思いやりや向上心を持つ、自分磨きをしてお洒落をするなど、魂レベルの高い人の良い部分を真似することで交流を築くことができるとされています。

逆に、自分の魂レベルが変わってくると、今まで仲が良かった人たちと急に疎遠になったり、一方的に縁を切られたりする場合がありますが、羨ましさや嫉妬が大きな原因といわれていますので悲しむ必要はないとされています。

離婚・失恋する

魂レベルと離婚の関係性は、魂の修行を必要とする人は離婚してしまうことを示しています。

次に、お互いに魂の修行を必要とする相手と出会えたときは、相手や前の配偶者に対して敬意と感謝の気持ちを持つことが大切です。

唯一無二の存在であるツインレイとの関係は、お互いの愛情を確かめ合ったりする段階ではなく、無償の愛の領域に達する必要があります。

しかし、相手の全てを認めて受け入れる準備と覚悟ができていない場合や、問題が起きたときに理想とは違う結婚生活に我慢することができなくなると離婚をすることがあります。

ツインレイ同士は、お互いに違う経験を通し、より多くの学びを得るための期間としての離婚は必要である場合もあります。

魂レベルと失恋の関係性は、魂が失恋という修行を乗り越えて成長していくとツインソウルと出会えることを示しています。

仕事や人間関係も人の成長を促しますが、恋愛ほど人を大きく成長させてくれることはなく、自分の魂レベルをあげるためにも失恋は必要なことだとされています。

大失恋を経験した人は、あのときの失恋が今に活かされている、失恋がなければ人に対する思いやりを持てなかったといった学びや気づきを得ることができます。

この経験により、ツインソウルと出会えたり、感謝を学ぶことができるといわれています。

家族と離れる

親が魂レベルが高い場合、子供の魂レベルが低くても、魂レベルを上げることはできるといわれています。

ただ、結婚など親から独立して離れて違う価値観で生きるようになると、魂レベルが元に戻ってしまったり、特に親が他界したときは、魂レベルを保つことができなくなる人が多いといわれています。

逆に子供の立場から見た、親の常識に欠ける行動やマイナスな言葉、見本にならない生き方は、人生の先輩で親なのにという感情が湧き上がる場合もあり、子供のほうが魂レベルが高い場合もあります。

親子関係を冷静に見ているうちに、親と合わないと感じたときは、自分の魂レベルが更に上がったことを示しますので、親から離れて独立する可能性が高くなります。

魂レベルが上がると起こること

魂レベルが高い人は、前向きで常に感謝の気持ちを持ち、人に対して思いやりがあるという特徴を持ちますので、幸せの引き寄せにより自然とたくさんの人たちが集まってきたりお金が入ってくるといわれています。

魂レベルがあがると経済的な余裕の他にも、心や精神が成長するので人間関係が変わる、人生が思い通りに進む傾向があります。

生きるのが楽になる魂レベルのお話・著者桜花
夫婦関係や家族関係、会社での人間関係で悩んでいる人にアピールする、人間の魂が守護霊となるためにどのくらい転生したかを示す魂レベルを知ることで、生きるのが楽になる、人間関係に悩む全ての人のための1冊です(amazonより一部抜粋)。

参考までに読んでみても良いかもしれません。

魂レベルを上げる方法

魂レベルの成長とは、魂を磨くとも成熟させるともいわれています。

この項目では魂レベルをあげるには、何を意識すれば良いのかなど方法を紹介したいと思います。

魂レベルが高い職業に付く

魂レベルが高い人は、お金に執着して仕事を選ぶことはなく、人との繋がりや社会貢献など自分の心を満足させる仕事を選ぶという特徴があります。いわゆるライトワーカーと呼ばれる人たちはその総称でもあります。

ヒーラーやセラピスト、医療関係など人に尽くす仕事や、芸能界のように華やかで人に感動、娯楽、笑いを与える仕事などが、魂レベルが高い職業だといわれています。

ただし、魂レベルが高い人は、どのような職業でも人のためになる素晴らしい職業だと考える傾向にあるため、職業で人を判断することはないといわれています。

ポジティブな言動を心がける

人は、落ち込んだり悲しむことが当たり前にありますが、いつまでもその感情にとらわれていては前に進むことができませんので、気持ちを前向きに意識して変えることが大切です。

同時に、ポジティブな言葉を使うことも重要だといわれています。

身の周りを綺麗にする・掃除を心がける

自分が生活している環境が乱れていたり汚れていたりすると、自分の内面に良くない影響を与えたり運を逃すといわれていますので、掃除をして整理整頓をすることも魂レベルをあげる方法の1つです。

自分の周辺を綺麗に保つということは、自分の心の中を綺麗に保つことに繋がります。

魂レベルが高い人たちと付き合う

魂レベルをあげるには、魂レベルが高い人たちと付き合うという方法もあります。

魂レベルが高い人と付き合うことで、似たような価値観を持ち行動することができるようになるため、必然的に魂レベルが上がるといわれています。

他にも、素直になることや人の悪口をいわないということも魂レベルをあげる方法といわれていますので、意識することが大切です。

苦労を乗り越える

魂レベルが高い人は、さまざまな場面で起きる出来事や困難の訪れを試練のときと考えるといわれています。

このときは、困難や苦労を受け入れて乗り越えることで、人としての成長と共に魂レベルがあがるとされています。

感謝の気持ちを持つ

魂レベルをあげるには、さまざまなことに感謝し謙虚な気持ちを忘れないようにするのも1つの方法です。

波動が高いといわれている感謝の気持ちを大切にすることで、魂レベルがあがるといわれています。

人にやさしく自分に厳しく

魂レベルをあげるには、困っている人たちを助けたり、親切や思いやりの気持ちを忘れないように人にのために尽くすという方法があります。

人のために力を発揮したり、人の気持ちを想像して、その痛みをが分かるように努力を続けていくことで魂レベルが上がるといわれています。

また、負の感情を抑えたり責任転嫁しないなど、自分に厳しくすると魂レベルが上がるとされています。

魂レベルに関するよくある質問

この項目では、魂レベルに関するよくある質問をいくつか紹介してみたいと思いますので、参考になさってみて下さい。

魂レベルで惹かれ合うは本当?同じ人と関係を築きやすい?

魂レベルが高い人は、同じように魂レベルが高い人に惹かれ、付き合うことが多いといわれています。

ただ、魂レベルが低い人を助けたいという意識が働くため、魂レベルが低い人と付き合う場合もあります。

しかし、魂レベルが高い人が魂レベルが低い人を助けてばかりで我慢することが多くなると、ストレスを抱えるだけの関係となってしまう傾向にあります。

魂のレベルと前世・過去世の関係はある?

結論から申しますと、魂レベルの前世と過去世の関係はあるといえます。

人は輪廻転生を繰り返しますが、魂には前世の記憶がありますので、後悔を残して亡くなった場合は現世の人生に現れるといわれています。

前世の後悔をたくさん持っている人は、現世でも自信が持てずにネガティブになったり、人を批判するなどという心理状態になる傾向にあります。

過去の後悔の念を浄化させたり、生まれてきたときに決めてある自分の使命を懸命に行うことで、人生は好転するといわれています。

動物の魂レベルは?

動物の魂レベルは、生まれ変わるたびに上がるといわれています。

更に人は魂レベルが高い動物に出会うと、全身に何かを感じたり、自然に涙が溢れてくる傾向にあります。

輪廻転生を繰り返してソウルメイトレベルの魂になった動物たちは、飼い主の側にいて、判断を間違えそうになったときに見えない力で気を引いて、正しい方向に行くよう導いてくれるといわれています。

これは、ご先祖様の魂と同じだといわれていますので、動物たちも亡くなったら終わりではなく新しい始まりを示しているといわれています。

動物の魂レベルに関しては、ペットは生まれ変わって再びあなたのもとにやってくる“光の国に還った魂”からのメッセージ 著者・杉真理子(アニマルコミュニケーター&ヒーラー)という本がありますので、参考までに紹介したいと思います。

内容は、ペットを亡くした悲しみの底には魂レベルの深い絆があります。過去生から何度も転生し同じタイミングで地球に降り立ち、出会った関係を築き、学び合い愛し合ってきた。そう、この別れは永遠のものではないのです(amazonより一部抜粋)。

独身の魂レベル

独身の魂レベルが高い人は、同じように魂レベルが高い人を好む傾向にあります。

同じような価値観を持ち、気を遣える人でないとストレスを感じてしまうからだといわれています。

独身の場合も、優しくて前向きな性格、容姿が整っているなど、外見と共に中身の良さも兼ね備えている人が好まれます。

ただ、容姿は関係なく中身が素晴らしいという理由で人から好かれることも少なくないため、魂レベルが高い人と付き合うためには自分の中身を成長させることが大切です。

芸能人は魂レベルが高い人が多い?

芸能人は魂レベルが高い人が多いといわれています。

特徴としては、顔立ちが良く、たくさんの人たちを惹きつけるため、純粋や神秘性が高いという意味を持つ白色のオーラを放つ人が多いとされています。

白色のオーラを放ち魂レベルが高い芸能人・有名人(敬称略)として、美輪明宏、三浦春馬、江原啓之、王貞治、イチロー、羽生結弦、マイケル・ジャクソンなどの名前があげられていますが、容姿が整っていたり、人を魅了したり、説得力や頼りがいのあるタイプが多い傾向にあります。

ヤクザの魂レベルってなに?

ヤクザの魂レベルを5chで調べ一部抜粋してみますと、個人ではなく一般的な意味でヤクザとは、犯罪でお金儲けをする悪人のことを示しています。

ヤクザとカテゴリーされている人たちは自然にお金が入ってくるわけではなく、ギャンブルなどであぶく銭を得たり、人からお金を奪う形でお金を得るため、魂の修行というより、悪事を働くことで快楽を得ているといわれています。

ですので、いずれ人は離れていき、お金があって幸せだと思っていた人生も崩れていく傾向にあります。

ただ、守護霊がいれば改心し更生して社会復帰できる可能性はあるといわれていますが、カルマだらけであるため、そこまでできる人は限られているとされています。

魂レベルをチェックする方法

こちらの項目では魂レベルをチェックする方法を紹介したいと思います。

無料診断系は信ぴょう性なし!電話占いやプロのスピリチュアリストに相談しよう

皆様の中にも、魂レベルの診断をされるときに無料診断系は信憑性がないと感じている方もいらっしゃるかもしれません。

そのような場合は、チャットや電話占いなどでプロのスピリチュアルリストに相談することをおすすめします。

プロのスピリチュアルリストを探される場合は、顔立ちを見て決めるのが良いといわれています。また、魂レベルが高いスピリチュアルリストの言葉やアドバイスは参考になるものが多いです。

魂レベルを上げるサポートをしてくれる占い師に相談しよう

今回、魂レベルが高い人の特徴や魂レベルを上げる方法を紹介しましたが、自分だけでは魂レベルを上げることが難しいと感じた場合は、魂レベルをあげるサポートを占い師に相談するのが確実な方法です。

自分の魂レベルがあがれば視野が広がり違う世界を知れたり、今までとは違う価値観を持てるようになるため、占い師への相談はおすすめです。

無料お試しもできる

プロの占い師やスピリチュアルリストに相談する前に、自分で魂のレベルをチェックすることもできます。

この項目では、魂のレベルが高い人の特徴をあげてみますので、お試しにチェックしてみて下さい。

魂のレベルが高い人の特徴
  • プラス思考で楽観的である
  • 他者を批判しない、ジャッジしない
  • 物やお金に執着せず、今を大切にし満足している
  • 子供や動物が好きであり、博愛精神にあふれている
  • 笑顔であり、言葉遣いや行動が綺麗で落ち着いている
  • 毎日感謝している

以上のチェックリストを見てあてはまる項目が多い場合、自分は大丈夫だと思ってしまうと逆に自分の成長を妨げてしまうこともあります。

魂レベルをあげるには、日々自分磨きを続けたり、自分の言動を意識して改めていくことが必要です。

あなたの魂レベルを引き上げてくれるスピリチュアリストが多く在籍している

魂レベルを高くすることは、意識していれば可能といわれていますが、性格を変えることと同じ意味合いを持ちますので簡単なことではありません。

占いサイトには、あなたの魂レベルをひきあげてくれるスピリチュアルリストが多く在籍していますので、この機会に自分に合ったスピリチュアルリストを探してサポートしてもらうのも1つの方法です。

まとめ

今回は、魂レベルの基本的な意味、魂レベルが高い人の特長や魂レベルをあげる方法などについて紹介してみましたが、いかがでしょうか?

魂レベルは上がるだけで、自分の気分や環境、生きやすさなどが変化するほど重要なものだということがわかりました。

魂レベルを上げると、人間関係が変わったりお金に繋がったりと、そのときにふさわしいものが引き寄せられる傾向にあります。

また、魂レベルが高い人は常に自分が成長することを望みます。同時に、周囲の人たちや小さな幸せに感謝する気持ちを持つことも大切です。

魂レベルという言葉を初めて聞いた皆様のためにも、この記事が少しでもお役に立てればと思います。

皆様の幸せのお手伝いができれば幸いです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました