大天使ミカエルとは?メッセージを受け取る方法

皆様は、大天使ミカエルという存在をご存知ですか?
キリスト教において特別な3大天使と呼ばれるうちの1人である大天使ミカエルは、役割を持って現れ、神の意思を人に伝えるといわれていますが、私たちにとってはどのような存在なのでしょうか?
今回は、大天使ミカエルとは?大天使ミカエルの特徴やメッセージを受け取る方法などについて、分かりやすく紹介していきたいと思います。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

大天使ミカエルとは?意味

Michael(ミカエル)は、ヨーロッパで最も親しまれている天使で、アメリカ・ドイツ・フランスなどにもミカエルに由来する名前の人が多く見られます。
ミカエルとは、神のごとき者という意味で、旧約聖書を共有するユダヤ・キリスト・イスラム教において最も偉大な大天使と崇められている存在です。
また、ヘブライ語では「誰が神に比べられようか、神を名乗る者は私が倒す」をいい換えた「神を名乗るのは誰だ」という意味を示しており、大天使ミカエルが神の番人であることを表わしています。

キリスト教の聖人グレゴリウスは「大きな奇跡が起こるときには、いつもミカエルが派遣される」と述べて、偉大な奇跡の多くは大天使ミカエルの働きだと伝えました。
旧約聖書ではモーセの前に燃え上がった棘の中に、ヨハネの黙示録ではサタンである蛇を千年捕らえおき、最後の審判では魂を計る者として、ダニエル書では世界が難局にあるときに、ミカエルが登場すると預言されています。

大天使ミカエルは日本の神様?意外な関係

戦国時代の日本・鹿児島にやってきたフランシスコ・ザビエル一行が、大名・島津貴久からキリスト教布教の許可を得たのが1549年9月29日でした。
この日が聖ミカエルの日で祝日だったため、フランシスコ・ザビエルは大天使ミカエルを日本の守護聖人に選んだと伝えられていますので、日本にとっても縁がある大天使となります。

大天使ミカエルとスピリチュアル

急に光を感じるとき

朝陽を浴びたとき、仕事の休憩中など、気持ちを休めたときに、目の前の景色が輝いて見えるような光を感じた場合は、光を司っている大天使ミカエルがサポートしてくれているというスピリチュアルな意味があります。
このときは、大天使ミカエルが、負のエネルギーの浄化をしてくれているといわれていますので、進まない問題が良い方向に向かったり、災いから身を守ることができるとされています。

美しい音色が聞こえるとき

自分にとって心地の良い感情が生まれるような美しい音色が聞こえたときは、大天使ミカエルが正しい方向を見つけてくれているというスピリチュアルな意味があります。
音色には、ネガティブな感情を浄化してくれる効果もありますので、音色を聞いたことにより、人生観が変わったり、周囲の人たちに良い影響を与えられたりなど、人間関係が良好になり、強い絆で結ばれた仲間を作ることができるとされています。

白い花が生命力にあふれているように見えるとき

白い花の緑が色濃く、花全体が生命力にあふれているように見えたときは、大天使ミカエルがサポートしてくれているというスピリチュアルな意味があります。
白い花を好む大天使ミカエルは、ユリや白いバラなどをサインとして利用します。
ユリや白いバラを選んで毎日部屋に飾ることも、サインを得やすくなりますので、花を見つめて心の中で「大天使ミカエル様、私を浄化し守護して下さい。サポートありがとうございます」と感謝の気持ちをいうと、心配や不安なことが浄化され、幸運を引き寄せることができるといわれています。

大天使ミカエルの特徴

この項目では、神が最初に創造した勇敢な天使といわれる大天使ミカエルの特徴を紹介したいと思います。

正義と平和を守る・正義感

大天使ミカエルには、正義と平和を守るという特徴があります。
大天使ミカエルが剣と盾を持っているのは、正義と平和のために、間違っていることや平和にならないものと戦っているからだといわれています。
大天使ミカエルがいるからこそ、平和に暮らせる毎日があるということを示していますので、常に感謝の気持ちを持つことが大切です。

亡くなった人の魂を平等に計測する・使命

大天使ミカエルが描かれているカードなどには、天秤が入っているものがありますが、これは、天秤を使って亡くなった人の魂を平等に計るという特徴があります。
亡くなる前の善し悪しを天秤で計り出た結果が良い人は、大天使ミカエルによって天国へ導かれていくとされています。

感情や空間を浄化する・救い

大天使ミカエルには、感情や空間を浄化するという特徴があります。
感情的になったときに、自然と気持ちが落ちついたり、その場の空気が悪いときに、一瞬にして空気が良い方向に進んでいっていると感じるときは、大天使ミカエルが浄化の力を貸してくれているといわれています。

大天使ミカエルが守護天使になることはある?

多くのオラクルカードを手がけているドリーン・バーチュー氏は、存在を目で確認することはできなくても、私たちには守護天使がついていると話されています。
守護天使たちは私たちのそばにいて、良いことがありそうな予感がする、逆に嫌な予感がするから出かけるのは止めておくなどと、重要な気づきとなるメッセージを送ってくれるといわれています。
人は、大天使ミカエルのように生きることはできませんので、必要なときやいざというときに、大天使ミカエルに力を貸してくれるよう呼びかけて、力を信じて行動していくことが大切です。

大天使ミカエルにお願いをしていいの?

お願いするときに、どの天使に祈ったら良いのかわからないときは、人が抱く恐れや不安など負の感情を、光の剣で断ち切って手放すことを促してくれる、大天使ミカエルにお願いするのが良いとされています。
大天使ミカエルの力を借りて、自分のお願いが叶ったときは、感謝の気持ちを言葉で伝えることが大切です。
また、お願いの効果を良くするために、大天使ミカエルの方位や色を知り、波動を合わせることも重要となります。

大天使ミカエルへの祈り方

古代ギリシアの自然哲学・四大元素論では、世界の物質は全て「水・風・火・土」の4つの元素に分類できるとされています。
四大元素論によると、大天使ミカエルは火に分類され、火の方位は南となりますので、南の方角に向かって瞑想をしたり、南向きの窓を開けて光と風を入れることが良いとされています。

パワーを感じる方法

寝る前に横になった状態で、ゆっくりと「大天使ミカエル」と10回唱えます。
そのまま静かにしていて、背中や身体の横の部分が温かくなってきたら、大天使ミカエルからのパワーを感じとることができるといわれています。
このときは、自分の言葉に耳を傾けてくれるチャンスですので、ありがとうございますと声に出して感謝を伝えてから、お願いごとをし、その後、もう一度感謝を伝えて下さい。
大天使ミカエルの力によって、心が穏やかになったり、優しい気持ちになれる方法です。

白い花は重要アイテム

大天使ミカエルが好むユリや白いバラなどを玄関に飾り「大天使ミカエル様をお呼び下さい。どうしてもお願いがあります」と声に出して伝えたら、そのまま白い花を1週間飾り続けて下さい。
白い花が生命力にあふれているように見えたり、突然花びらが1枚落ちたときに、そのタイミングでお願いを声に出して伝えると、大天使ミカエルがサポートしてくれるといわれています。

キャンドルをともす

部屋の中心にキャンドルを3日3晩絶やさずに灯し、大天使ミカエルに来てもらうということは特別なことだと自覚してから、助けて欲しいことや願いを紙に書いて下さい。
紙に書いたら、声に出して読み、最後に「大天使ミカエル様、どうか私の願いを聞き入れて下さい」と祈り、キャンドルの灯りをそっと吹き消して下さい。
ただ、キャンドルを使いますので、火傷や火のもとに充分注意が必要です。

助けて欲しいことや願いが叶ったときは「大天使ミカエル様のおかげで、願いが叶いました」と声に出して伝えながら、助けて欲しいことや願いを書いた紙をキャンドルの火で燃やします。
紙を燃やしたら、一礼して「ありがとうございました」と最後の感謝を伝えて終わりです。燃やした紙は綺麗に掃除をして捨てて下さい。

大天使ミカエルの効果

この項目では、大天使ミカエルの効果について紹介したいと思います。

エゴなどを浄化する

大天使ミカエルは、自己中心的なエゴやネガティブな感情などを浄化してくれる効果があるといわれています。
自己中心的なエゴからくる人間関係の悩みがあったり、怒りや悔しさ、悲しみなどのネガティブな感情が湧いてきたときは、大天使ミカエルの助けを借りると、エゴやネガティブな感情などを浄化してくれるため、また頑張ろうと前向きに思えるようになるといわれています。

ポジティブにさせてくれる

大天使ミカエルは、ポジティブにさせてくれるという効果があるといわれています。大天使ミカエルは、ネガティブな感情に囚われて、踏み出す勇気が持てないときや、行動に移せないときに、前向きな気持ちや勇気を与えてくれるといわれています。

守ってくれる

大天使ミカエルは、平和を望むため、さまざまなことから守ってくれるという効果があるといわれています。トラブルの回避や、マイナスのエネルギーから守ってくれますので、自分に自信が持てるようになったり、行動的になれるといわれています。また、弱者を守る力も持ちあわせていますので、大きな愛情で、子供や動物など弱い者を守ってくれるとされています。

導いてくれる

大天使ミカエルは、正しい方向へ導いてくれるという効果があるといわれています。何歳になっても自分に自信が持てない人と、自分のことが好きで人生を謳歌している人との違いは、大天使ミカエルに気に入られるかどうかだとされています。
大天使ミカエルは、自信を失っていたり困っている人を見かけたときに、ヒントを投げかけて正しい方向へ導いてくれるといわれています。

大天使ミカエルと色

大天使は特定の色、クリスタル、花、星座に結びつけることができます。
大天使ミカエルは、四大元素論で火に分類され、色は赤となります。
西洋占星術で水星を象徴する大天使ミカエルは、水星のカラーである黄となります。
その他にも、首の付根にありコミュニケーションなどを司るとされる第5チャクラに関わりが深いので青や深紫、また、初期イスラムの伝承では、翼はエメラルドグリーンのような色で、サフラン色の髪の毛を持っているとされていますので、以上のことから、赤・黃・青・深紫・エメラルドグリーン・ゴールドが、大天使ミカエルの色となります。
大天使ミカエルに波動を合わせるには、赤・黃・青・深紫・エメラルドグリーン・ゴールドの色を身につけたり、インテリアに取り入れて近くに置くのが良いとされています。
特に、南向きの窓のカーテンにこれらの色を取り入れてみると、大天使ミカエルのエネルギーをより効果的に得られるといわれています。

大天使ミカエルの歴史

大天使の中で最も神に近い存在と呼ばれている大天使ミカエルが、英雄として取り上げられたのは、悪魔の化身である龍を退治したことからきています。
この項目では、大天使ミカエルの歴史を紹介したいと思います。

モン・サン=ミシェルの建設

モン・サン=ミシェルは、大天使ミカエルのパワーが宿るパワースポットとしても人気なフランスにある修道院です。
8世紀初めに、大天使ミカエルが司教オベールの夢に現れ、先住民のケルト人が聖地としていたトンブ山という岩の上に聖堂を建てよと告げたのがモン・サン=ミシェルの始まりとされています。
聖堂は幾度も改修があり現在の修道院となり、19世紀には尖塔の頂に大天使ミカエルの銅像が建てられました。モン・サン=ミシェルには、カトリックの巡礼地として多くの信者が訪れるようになり、現在は世界遺産認定され、多くの観光客が訪れています。
夜はライトアップされ幻想的な姿を見せることでも有名です。観光でいくと、修道院の中に入れますので、大天使ミカエルの存在を近くで感じることができるとされています。

男の子の誕生を予言

紀元前2000年頃に実在していたとされるアブラハムのもとに訪れて重要な予言をする3人の旅人のうちの1人が大天使ミカエルだったといわれています。
アブラハムは神や天使を崇める信仰深い人でしたが、正妻・サラとの間に子宝に恵まれず、跡継ぎがいないまま歳をとってしまいました。
ある日、アブラハムの住居であるテントに3人の旅人が訪れて、アブラハムとサラとの間に、来年男の子が授かることを予言するのですが、本当にユダヤ人の祖先となるイサクという名前の男の子を授かったため、予言は現実となったとされています。

ジャンヌダルクへのお告げ

15世紀にフランスとイギリスの間で百年戦争が起こっていたとき、農民の娘だったジャンヌ・ダルクに「フランスの解放のために戦え」と神のお告げを伝えたのが大天使ミカエルだったとされています。
ジャンヌ・ダルクの活躍でフランスは勝利を収めたものの、イギリス軍に捕らえられて処刑されてしまいますが、現代でもジャンヌ・ダルクは聖人として人々から尊敬されています。
この勝利を成し遂げることができるのは、ジャンヌ・ダルクしかいないということを大天使ミカエルは分かっていたとされています。

双子の兄弟と戦った

ルシファーは、ミカエルの双子の兄で美しく有能だったため、天使長の地位にいた大天使でしたが、神が天使ではなく人間を愛することに腹を立てて、神に反旗を翻します。大天使ミカエルは兄・ルシファーと戦い勝利を収め、負けたルシファーは仲間と共に地獄に堕ち、サタン(悪魔)の頭となったといわれています。

大天使ミカエルに関する本・書籍

大天使ミカエルに関する本として、新訳・あなたをいつでも守ってくれる大天使ミカエルの奇跡 瞑想CDブック「著者・ドリーン・バーチュー、翻訳・奥野節子」をおすすめしますので、参考になさってみて下さい。

著書の内容:本当にあったミカエルとの遭遇体験を知ることで、ミカエルを呼んで助けてもらえる方法がわかります。
大天使ミカエルは、いつでも私たちを守り、導き、癒してくれる存在です。家や部屋のエネルギー浄化から、交通事故から守ってくれたり、望ましくない人間関係を断ち切ったり、他の人から向けられた怒りや嫉妬などのネガティブなエネルギーを取り除いたり、病気の痛みや苦しみを癒したり、家電や携帯などの電化製品の修理まで、どんな助けを求める声にもミカエルは応えてくれます。
全ての人を無条件に愛してくれているミカエルは「大天使ミカエル、助けて下さい」と一声、叫ぶだけでも助けをお願いできます。本書で紹介しているさまざまな体験談から、ミカエルを呼んで助けてもらう方法、存在の感じ方などが具体的に理解できます。
「今すぐミカエルを呼びたい、助けてもらいたい」という人は、目的別に効果のある5つの瞑想を収録した助けを求め、願いを叶える付属CD「ミカエルを呼ぶ瞑想」を使って瞑想してみて下さい。

www.amazon.co.jp/より一部抜粋

大天使ミカエルと繋がる

私たちは大天使ミカエルと繋がることができるのでしょうか?
この項目では、大天使ミカエルと繋がる方法を紹介したいと思います。

待受を設定する

天使の中でも最強の力と権威を持つ大天使ミカエルの画像には、天秤と剣を持ったタイプと、甲冑(かっちゅう・鎧・かぶとのこと)を身につけて剣で龍と戦うタイプがあります。
天秤と剣を持った画像は、正義を表わし、悪を許さず正しく人を裁くことを意味していますので、パワハラなどの嫌がらせから身を守るときにおすすめです。
ウェブサイトからダウンロードした画像を選ぶときは、自分の気持が落ちつく画像を選ぶことが良いとされています。
ただ、画像をダウンロードする場合は、サイトの規定を守ってダウンロードして下さい。また、スマホの待受だけではなく、パソコンの背景画も設定することにより、仕事運や金運が上昇し、大天使ミカエルの恩恵を受けることができるといわれています。

オラクルカード

仕事で成功を収めたい、転職したいと思っている人は、大天使ミカエルのオラクルカードの1枚を撮影し、待受画に設定したり、いつも持ち歩くポーチの中に入れておくのが良いとされています。
大天使ミカエルは、人生の目的を見つけられる方向へと導くことを得意としているため、何をしたら良いのかわからない、自分に何が合うのかわからない、転職に踏みだせないというネガティブな気持ち手放す助けをし、人生を変えるようなヒントや、思いきった行動に移せるような勇気を与えてくれるといわれています。

【無料あり】大天使ミカエルからのメッセージを受け取る!

大天使からのメッセージを受け取りたいと思われた場合は、全ての天使を統括する大天使ミカエルを頼るのが良いといわれているため、チャネラーやヒーラーは、大天使ミカエルを呼び出して、守護や癒しが必要なときに協力を仰ぐとされています。

電話占いサイトには、高次な存在と繋がり、チャネリングを得意とする占い師やヒーラーが多く在籍していますので、この機会に自分に合った占い師やヒーラーを探してメッセージを受け取るサポートをしてもらうのも1つの方法です。
ご自宅にいながら電話で相談ができますし、一部無料もありますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

ルルド先生

神々から純粋な愛のエネルギーを与えられた鑑定歴12年のルルド先生は、天界とダイレクトに繋がることをお得意とされ、森羅万象の真実の姿や、未来永劫の時の流れを視る事に特化されていらっしゃいます。特に魂を読み解く力に長けていらっしゃり、意中のお相手様の奥底に秘められた本心を瞬時に視透され、オリジナリティ溢れる打開策をご提供下さいます。

更に、お相手様にご自身の波動を伝える愛の聖歌は、ご相談者様から受け取った想いや願いを強力なマントラに変化させることで、魂へ直にお届けし、共有のお気持ちを芽生えさせる恋愛のご相談に特化された占術で御座います。

復活愛・恋愛成就をお望みのご相談者様は、ルルド先生の鑑定をご体感下さいませ。

ルルド(ルルド)先生【電話占いピュアリ公式プロフィール】
https://pure-c.jp/G/OPERATOR/INDEX/OPID/551/

当たる電話占いNo.1の実力!
今すぐピュアリで相談♪

復縁率98%の電話占い

夏帆先生

鑑定歴12年、占いの聖地横浜中華街にて、各店舗No.1を総なめにし続けていた実力派チャネリスト夏帆(カホ)先生は、ご相談者様の全てを網羅する高次元へと繋がるチャネリングを用いて、今一番必要なメッセージを降ろして下さいます。

夏帆先生の場合は、ご相談者様のご相談内容に一番適した高次なる存在より言葉を降ろすことを可能とした希少な鑑定を行って下さり、現状を打破する為のアドバイスも数多に下さるため、ご相談頂くことで身も心も温かくなり圧巻して頂けるます。

夏帆先生は鑑定の最深部まで丁寧さを心がけており、鑑定の最後には、高次元からもご相談者様に一番相性の良い天使を呼びご相談者様とお繋ぎ致します。

心やお体が辛い状態であれば、遠隔でヒーリングをさせていただくこともできます。ヒーリングの際は、同時にチャクラを整え良いエネルギーになるように整えるため、引き寄せも起こりやすくなります。

夏帆(カホ)先生【電話占いピュアリ公式プロフィール】

当たる電話占いNo.1の実力!
今すぐピュアリで相談♪

復縁率98%の電話占い

アイリス先生

電話占いウィル アイリス
鑑定料金380円
鑑定歴11年
特徴タロットの英知とスピリチュアルの融合
一生懸命鑑定してくださる
霊感・霊聴・透視・未来予知・過去視・思念伝達・スピリチュアルリーディング・波動修正・遠隔ヒーリング・透視タロット・エンジェルカード・オラクルカード・エネルギー・水晶ダウジング・数秘術・心理カウンセリング・その他
恋愛・恋愛成就・複雑な恋愛・不倫・復活愛・復縁・結婚・離婚・片思い・浮気・人生相談・出会い・相性・男心・女心・人間関係・家庭問題・夫婦問題・相手の気持ち・家族関係・対人関係・育児・子育て・シングルマザーの悩み・兄弟姉妹・親子の問題・お仕事・仕事運・適職・天職・転職・進路・経営相談・就職・夢・目標・開業・廃業・ビジネスチャンス・金運・健康・未来予知・愛の問題・魂の本質・来世

鑑定歴11年アイリス先生は、天に存在する高次の者達との交信を可能とされ、最もお得意とされるスピリチュアル鑑定師で御座います。常人では耳に入れる事さえ難しい高次の存在達の声を、ご相談者様に解り易く、そして受け入れやすい状態でお伝え下さいます。私の鑑定は高次の存在からのお言葉や、透視などで様々な状況を視させて頂きながら現実的なアドバイスもさせて頂きます。
これまでにタロットの英知と、スピリチュアルの融合にて様々なお客様を鑑定させて頂きました。今苦しんでいらっしゃるお客様も、きっと幸せの光の道へご案内できると信じております。

https://d-will.jp/G/OPERATOR/INDEX/OPID/319/?PR=6ep739

https://d-will.jp/G/OPERATOR/INDEX/OPID/319/より一部抜粋

納得のいく鑑定でした!
タロットカードを切りながらお話をしていただける鑑定でしたが、言うことが全て当たっていて、思わず笑ってしまいました。
ミカエル様とガブリエル様にこれからも頼りつつ、不安になったときはまた相談させていただきます。
ありがとうございました!

当たる霊感霊視占い・メディア出演!
初回6000円分無料でお得♪

完全無料でお試しできる!

アジュール先生

天界からのメッセージで人生を変えるベテラン鑑定師アジュール先生は、これまで約26年間、霊感・霊視・霊聴をフル稼働させ、高次の存在、ハイヤーセルフへと繋げてきました。皆様の守護霊やハイヤーセルフは勿論の事、聖母マリアや大天使ミカエルや大天使チャミエル、そして大天使メタトロンへと繋がり、皆様の為の多くのメッセージと祝福を授かってまいります。チャネリングの際はカードも同時に使用して、絵柄や込められた意味を説明しながら、皆様にとってイメージが沸きやすいようにお話しさせて頂いています。
メッセージをお伝えする際は特に言霊を意識して、言葉や言い回しに宿るパワー・効果を皆様が取込める様に心掛けております。
本来なら知りえぬ天界の叡智を知ることで、不安や迷いの解消だけでなく、人生との向き合い方にも大きな変化が出てくるはずです。

https://fortune-linoa.jp/G/OPERATOR/INDEX/OPID/420/?PR=bn1138

驚異の解決率・的中率!

完全無料でお試しできる!

菊理くくり先生

鑑定料金320円/1分
鑑定歴6-10年
特徴深く濃厚
スピリチュアルリーディング/チャネリング/エーテルコード/前世/波動修正/念送り/縁結び/菊理術
復縁/未来/時期/複雑愛/気持ち/対人問題/仕事/精神問題/育児/健康問題/ペットの気持ち

鑑定歴10年、深い優しさと独自の能力に通じた素晴らしい鑑定師・菊理先生は、相談者様に素早く波長を合わせ、繊細なエネルギーを読み解く事をベースとし、そこにスピリチュアルリーディングを交えて、特に復縁など恋愛問題や近未来の時期などに強い鑑定能力を発揮されます。

チャネリングのみならず、相談者様へ想いを届ける事で縁結びやを中心に、辛い心を強く安定させるエーテルコードなど特殊な技能にも長けています。

深い慈愛に基づく独自の世界観と能力は、相談者様の心と現実を幸せに導き、最高の味方になってくれます。

菊理(くくり)先生 | 電話占いカリス|口コミで当たると話題の電話占い
https://e-kantei.net/fortuneteller/100285/

初回最大10分無料!
今なら新規登録で2400円分無料!

PR:株式会社ティファレト

月杜壬樺先生

占い歴:5年、鑑定実績:500人、研ぎ澄まされた直観力と優しさ溢れ前向きにさせてくれる鑑定士・月杜壬樺(つきもりみゆう)先生の鑑定は、オラクルカード、サイキックカードなど様々なカードを相談内容や相談者のイメージから選び出し、そして不思議な占いの時間が始まっていきます。そして、オラクルカードの占いには並外れた集中力がいると聞きますが、先生の早い回答としっかりした内容は、後ほど迄も記憶に残りますので、その集中力は計り知れない能力の持ち主です。
月杜壬樺先生は、皆様のお悩みに少しでも光りさす道が見えてくるように、皆様の笑顔が輝くそんな道を探すお手伝いが出来れば、そんな思いで鑑定をさせていただきます。皆様が笑顔になること、幸せをみつけていけることは私にとっても喜びです。
https://kizuna3.com/cgi-bin/performerprofile.cgi?performer_code=138312846より一部抜粋
電話占い絆の占い師・月杜壬樺チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCeahxBQBLBzh59PVA9uJUaw

新規登録で初回3000円無料
今すぐ電話占い絆で無料相談♪

完全無料でお試しできる!

まとめ

今回は、大天使ミカエルとは?大天使ミカエルの特徴やメッセージを受け取る方法などについて紹介してみましたが、いかがでしょうか?

大天使ミカエルは、神の番人であり、戦う英雄です。
また、大天使ミカエルが現れて預言を行ったとされる伝説は、ヨーロッパ各地に数多く残され、ミカエルが出現した地には教会が建てられています。
天使の中でも最強といわれる大天使ミカエルは、私たちを守り、導き、癒してくれる存在であり、日本にとっても縁がある大天使だということが分かりました。
家や部屋の浄化や、ネガティブな感情を手放したり、正義と平和を守るなどの効果もあります。

また、私たちも、大天使ミカエルと繋がることができ、お願いもできることがわかりましたので、この記事が少しでも、皆様の幸せのお手伝いとなれば幸いです。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました