出会いとスピリチュアル!いい出会いを引き寄せる方法を状況・意味などご紹介!

人との出会いにはスピリチュアルが大きく関係していることはご存知ですか。

スピリチュアルの観点では、出会いには意味があるのです。

会ったばかりの人に普段感じたことがない不思議なエネルギーを感じるということや、一度会っただけで落ち着くということが起きます。

それは恋愛での出会いだけではなく、深い関係になれる友だちや仕事の様々な出会いにそのようなことを感じることでしょう。

ですので現在のあなたがいい出会いがなく諦めてしまっていたのでしたら、スピリチュアルとの関係を知ることでさらに素敵な出会いが訪れるようになります。

そして少し見方を変えるだけであなたが対して気にしていなかった出会いが、あなたにとっていい出会いになっていたということもあるのです。

今回は、そんな出会いとスピリチュアルについて出会いを引き寄せる方法や意味などご紹介します。

あなたに素敵な出会いが訪れ人生がよりよいものなりますように、ぜひ参考にしてくださいね!

執筆者

心理カウンセラー。他にも日本化粧品検定3級・NLPなど。主に恋愛・美容・占い・心理学・メンタル系・現在勤務していることもありナイトワークなどのライティングが得意です。

柳瀬 蓮をフォローする

スピリチュアル的な出会いとは

出会いはすべて必然で意味がある

あなたの人生で起こることすべてには、どのようなことにも意味があり必然なのです。

あなたにとっていい出会いに繋がらなかったこともあったはずですが、あなたに起こることすべては必要だったから起こったこと。

きっと今のあなたには、いい出会いとするタイミングではなかったのでしょう。

あなたに必要がないと判断されていたなら、その出会いは起こることはなかったはずです。

ですので、偶然の出会いではなく必然の出会いだったということになります。

出会いや縁は前世からの繋がり

あなたがこれから出会う人や過去に出会っていた人は、あなたの前世からの繋がりがあった可能性が高くソウルメイトといいます。

現在のあなたとして生まれる以前の前世であなたにどんな形であれ深く関わっていたなど、なにかしらの繋がりが過去にあった人が無意識(潜在意識)の部分で再び繋がろうとしているのです。

ですが恋愛だけではなくて家族という関係や友だち・飼い主とペットという間柄ということもあり、敵同士の関係という可能性もあります。

そのような相手と出会うことができた場合はじめて会った感じがせず、懐かしい気持ちを抱いたり価値観が似ていたりと不思議と縁があると感じるできごとが起こるのです。

特に人生のターニングポイントなどで出会うことがあれば、その相手との出会いは前世からの繋がりがあると思っていいでしょう。

ツインレイ同士の統合

スピリチュアルな出会いを意識するとツインレイの統合を目指していることが多いでしょう。

ツインレイとはこの世に生まれたときに別れてしまった自分の魂の片割れを探しており、再びひとつになり統合できることを目指しているます。

ツインレイは基本的には男女の対になっており、とても固い絆で結ばれているので運命の相手とも言われているのです。

ツインレイは何度も偶然が重なり出会うことが多いこともあり不思議に感じてしまうほど自分と価値観や波長が合うといったこともありますので、今までに経験をしたことがない出会いとなります。

ですので、怖いくらいに自分と合う人はツインレイと思っていいでしょう。

引き寄せの法則を活用して出会いを引き寄せる

引き寄せの法則・宇宙の法則というものが存在し、その引き寄せの法則は物理学・量子力学がベースになっています。

その量子力学の世界では私たち人の細胞は素粒子という目に見えない小さな粒が集まってできており、この素粒子は物質を構成する最小単位で人だけではなくすべての生き物・物なども素粒子が集まってできているのです。

そして素粒子は常に振動を持っていて、その振動を波動(エネルギー)といいます。

引き寄せの法則では、あなたが発した波動と同じ波動が起こるのです。

あなたが楽しい波動を出していれば楽しいことが起こりあなたが悲しい波動を出していれば悲しいことが現実となって起こることになりますが、あなたが出した波動が現実になるには個々それぞれ時差があります。

ですので、宇宙に「素敵な出会いがしたい!」とオーダーしてあなたが毎日を大切に過ごすことで、気づいた頃に現実で素敵な出会いを見せくれるということが起こるのです。

いい出会いを引き寄せるための実践方法

願望ノートを書く

脳内であなたがどのような出会いをしたいなどと、イメージすることはとてもいいでしょう。

ですが、思考だけでは見えない部分が出てきてしまうことがあるのです。

人は視覚で認識することの方が思考にも残りやすくイメージしやすいと言われているので、ノートや手帳でなくてもなにか紙に書き出すことをおすすめします。

あなたの願望だけではなく自分の中にモヤモヤすることが生まれてしまったときなども、モヤモヤのエネルギーを整理するためにもいい方法なのです。

あなたの中に溜まっているエネルギーがあまりにもよくないものだと、いい出会いを引き寄せたくても反対にあなたにとってマイナスな出会いになってしまうこともあるでしょう。

そうなってしまわないためにも、常日頃から自分の内面を整えておくことがとても大切になります。

アファメーションを実践する

アファメーションは断言・宣言することを意味します。

現在進行形で断言して自分自身に言い聞かせることであなたの無意識(潜在意識)の部分に思い込ませることにもなり、あなたが望む方向へと導いてくれるのです。

アファメーションをするときは、正確に断言すること・誰が言っているのか明確にするために「私は〜」と主語をつけること・ポジティブな気持ちで実践することがとても大切になります。

「私には無理かもしれない…」とネガティブな気持ちを持ったままアファメーションをしてしまうと、その不安を感じてしまっている気持ちに引っ張られてしまいなかなか叶わないことになってしまうのです。

そしてその不安が願いと思われてしまい、いつまでも不安を感じる現実となってしまいます。

そのような状態になってしまわないためにも「私は素敵な出会いをして幸せに過ごしている!」などと、断言することがとても大切になるのです。

ポジティブに過ごす

常に毎日ポジティブな状態でいることは、なかなか難しいかもしれません。

ですがポジティブで過ごすことであなたに流れているエネルギーがいいものに変わり、いいこと・素敵な出会いも引き寄せることができるようになります。

出会いのときに暗くどんなこともネガティブに捉えてしまう人よりも、素敵な笑顔でポジティブに物事を捉えている人の方がいい印象ですよね。

また、ポジティブで過ごしていると悪いエネルギーに変化するということもなくなり、あなたの元にいいことが訪れるようにもなります。

ネガティブになってはいけないということは、人なので落ち込んでしまうこともありなかなか難しいでしょう。

ですがネガティブになってはいけないことではなく、ネガティブになっても長い期間落ち込んでしまうということがよくありません。

ですので、落ち込んでしまうのはこの日までと決めてその後はしっかりと前を向いて気持ちの切り替えをすることがとても重要になります。

状況別・出会いとスピリチュアルの意味・メッセージ

出会いがないときのスピリチュアルな意味

出会う人には必ず意味がありますので、出会いがないときも勿論意味があるのです。

出会いとなると、運命を感じることがあるでしょう。

いい出会いといっても恋愛だけではなく、深い関係になれる友達や仕事でのパートナーになれる人でもあります。

様々な出会いですがスピリチュアルの世界では先のことまで見てくれていて、その相手があなたにとっていい出会いとなるのかまでを判断してくれているのです。

そしていい判断をしてくれることがないといくらたくさんの人と出会えていたとしても「いい出会いだったなあ」と感じれることがありません。

また現在のあなたの状態などで、今のあなたはそのタイミングではないと判断されてしまっています。

例えばあなたがネガティブな感情に支配されてしまい余裕もなくキャパオーバーしてしまっているとき、焦って出会うことをしてもあなたの状態はいい状態ではありませんのであなたに合う人とは出会うことができません。

引き寄せの法則はオーダーを出した後、あなたにとっていいタイミングで叶うのです。

同じようにあなたにとってベストなタイミングで、あなたにとって素敵な出会いが訪れることでしょう。

結婚相手との出会いの前兆

・周囲で結婚ラッシュが起こる

・予感が当たることがある

・好き嫌いが激しくなる

・突然物が壊れることが何度も起こる

・大きな挫折を味わう

結婚相手との出会いが訪れる前には、様々なことが起こってしまいます。

言い伝えのように言われている、物が壊れてしまうことや大きなトラブル・問題が起こってしまうことは、あなたにとっていいことが起こる前兆に当たるのです。

いいことでしたら「この先にもっといいことが起こるかもしれない!」と素直に受け入れることでしょう。

ですが反対に大きなトラブル・問題が起きてしまうといいことが起こる前兆とは受け入れることができずに、精神的に落ち込んでしまうことになるのではないでしょうか。

そんなあなたもスピリチュアルの世界では乗り越えることできるように見守ってくれています。

またあなたの運気が変わるタイミングでもあるので、トラブルなどが起きてしまったり大切にしていた物が壊れてしまうことになるのです。

まとめ

今回は、出会いとスピリチュアルについてご紹介しました。

出会いといっても様々な出会いがありますが、自分にとって素敵な出会いではないと「出会いがない!」と嘆いてしまうことが多いでしょう。

あなたにとって未来に繋がる出会いにならないと、いい出会いと思えない人が多いと思います。

案外あなたが目を向けれていないだけで、実は素敵な出会いというものは近くにあったりするものです。

あなたがそのことに気づくタイミングがいい出会いになったりもするので、出会いがないと思ってしまう前に少しでも多くのことを視野に入れることできっと新しい出会いに繋がることもあります。

また、あなたが求める素敵ないい出会いとはどのようなことなのでしょう。

そこを明確にすることで宇宙のエネルギーが働き、必ずあなたの出会いの手助けをしてくれることに繋がります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました