大天使メタトロンとは?メッセージを受け取る方法やスピリチュアル

皆様は、大天使メタトロンという存在をご存知ですか?

大天使メタトロンは、ユダヤ教では神と並び歩く者ともいわれ、神に近い位置に存在する偉大な天使の1人とされており、大天使ミカエルよりも強力な天使だと伝えられています。

今回は、神の顔、神の代理人とも呼ばれる大天使メタトロンについて、歴史や役割、メッセージを受け取る方法などを分かりやすく紹介していきたいと思います。

タップメッセージを受け取る
執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

大天使メタトロンとは?意味・アセンデッドマスター?

この項目では、大天使メタトロンの意味や歴史、またアセンデットマスターとどのような関わりがあるのかを紹介したいと思います。

大天使メタトロンとは?

大天使メタトロン(Metatoron)の名前は、存在の天使という意味を表わしており、また、人間から大天使になった珍しい存在だといわれています。

ユダヤ教では、神の代理、神と並び歩く者とも呼ばれて、さまざまな文献で重要視される大天使メタトロンは、ときには大天使ミカエルよりも高い位置に存在するともいわれます。

大天使メタトロンの名前には、他の天使たちとは違う特徴があります。

ミカエルやラファエルなど多くの天使たちの名前には、Angel(エンジェル)の「~エル(一般的にヘブライ語で神の言葉を伝える者・神の使者神を意味する)」という文字がつきます。

大天使メタトロンに「~エル」の文字がつかないのは、かつては人間(賢人エノク)として存在していたからだといわれていますが、正確に解読されたことはないとされています。

また、大天使メタトロンはユダヤ教やキリスト教以前の神の名前であり、神の代理人(YHWH:ヤハウェ、栄光の玉座の隣に座るものという意味)や天の書記などとも呼ばれることから、神に近い存在だという説もありますが、逆に、キリスト教では認められておらず、ユダヤ教では、大天使メタトロンの役割は大天使ミカエルや大天使サマエルが行っているという説もあります。

アセンデッドマスターとは

アセンデッドマスターという言葉は、ascension(アセンション・上昇)という単語の過去形であるascended(アセンデッド)の意味を持ち、地球上に存在していて、死後に、非常に格の高い魂が天界に上昇していくことから由来されているといわれています。

アセンデッドマスターは、人が進むべき方向に迷ったときに、どのように行動したら良いのか、願いをどのようにして叶えるのかなど、歴史を動かす偉人として神秘的な存在として地上に降り立ち、進むべき方向へとサポートし導いてくれるとされています。

アセンデッドマスター信仰は、1930年代初頭のIAM運動でサンジェルマン伯爵の言葉として伝えた概念が広く伝わったものです。

アセンデッドマスターと考えられている存在には、イエス・キリスト、孔子、釈迦、聖母マリア、聖パウロ、メルキーデゼック、大天使ミカエル、大天使メタトロン、観音菩薩、サンジェルマン伯爵などがおりますので、アセンデッドマスターと呼ばれる存在は1人ではありません。

アセンデッドマスターは人間を導くことによって自らの霊性を高めており、地上に降り立った経験を活かして、地上を離れた今も天界から見守り、人の悩みや苦しみを理解し導いてくれる存在だとされています。

大天使メタトロンの神話・歴史

新・旧約聖書共に、大天使メタトロンの名前はありませんが、ユダヤ教のモーセが作った律法が収められているタルムードには、大天使メタトロンの名前や、72の別名と数々の称号を持っていること、光り輝く顔をしていて無数の目があること、大天使の中では1番若い天使であるなどの特徴が記されています。

また、数字の単位であるメートル(m)は、大天使メタトロンが語源だという説もあります。

大天使メタトロンは、もともと賢人エノクという名前の人間で、地上で善い行いを続けてきたため、神の手で生きたまま天に召し抱えられ、大天使になったといわれています。

地上で人間の経験がある大天使メタトロンは、大天使ミカエルより上位の存在だといわれることもあります。

人間から大天使になったメタトロンには、王座と共に、聖なる文字「YHVH」が刻印された王冠が与えられています。このYHVHというのは、神の名でもあり、神が賢人エノクを可能なかぎり聖なる地位まで引き上げた証とされています。

また、大天使メタトロンは、賢人エノクとして生きていたときは立法学者であったため、大天使になった後も、人間の善し悪しの行動の全てを人生の書に記録して監督するアカシックレコードの管理者になったとされています。

大天使メタトロンは、ゆったりとした衣を着用し、ペンを持つ姿で現されますが、その持っているペンを使って人生の書に人間の行動を記録するといわれています

大天使メタトロンは、人間から天使になったという特徴を活かして、神と人間を結ぶ役割を任されていますので、人間のことを一番良く理解していて力を貸してくれる存在ともいえます。

大天使メタトロンはスピリチュアルに欠かせない存在!その役割

大天使メタトロンの名前は、天使について書かれたスピリチュアルの本にも良く記載されており、スピリチュアルにおいて欠かせない偉大な天使だとされています。

この項目では、大天使メタトロンの役割について紹介したいと思います。

優先順位をつける

大天使メタトロンは、さまざまなアイデアや考え方などで混乱している内面を整理したり、自分にとって何が一番大切なのか、優先するべきことは何なのかについて迷っていたりするときに、優先順位をつけて答えに導いてくれる役割を担っているといわれています。

今、自分がやるべきことが分からなくなっていたり、混乱して集中できないという場合は、大天使メタトロンに救いを求めることが良いとされています。

スピリチュアル面での変化

大天使メタトロンは、人間から天使になったという特徴を活かして、人間と高次な存在を繋げたり、スピリチュアル面で変化を迎えている人のところへ現れ、適切なときや状況を見てひらめきやメッセージを与えたり、それを現実化させる力がアップするように導いてくれる役割を担っているといわれています。

子どもたちをサポートする

大天使メタトロンは、繊細な感受性を持つといわれるインディゴチルドレンとクリスタルチルドレン、及び両親や教育者のサポートなど、使命の1つである子供を助けるという役割を担っているといわれています。

インディゴチルドレン(1970年代以降の生まれに多い)とクリスタルチルドレン(1990年後半以降の生まれに多い)は、古いシステムや概念を手放し、地球を進化させるために生まれてきた新しい存在であるとされていますが、本人たちは、自分がそのような役割を持っていることに気がついていないことが多い傾向にあります。

また、進化を求め続けて現状の枠を超えていかなければならないため、生きづらさを感じているという特徴があります。

現時点で51歳以下の人たちは、インディゴチルドレンである可能性が高まりますので、自分がインディゴチルドレンやクリスタルチルドレンだと自覚すると、大天使メタトロンと繋がることができるといわれています。

また、大天使メタトロンは子供を助けるという役割がありますので、教師や保育士など子供たちを守るような職業に就いている人の守護天使だとされています。

大天使メタトロンの階級

大天使メタトロンは人間から大天使として天に召し抱えられた希少な天使で、72の別名と、神の代理人・天使達の王・天の書記・契約の天使・炎の柱などの称号を持ち、神のすぐそばで人々の行動の善し悪しを記録しているといわれています。

さまざまな文献で重要視される大天使で、大天使ミカエルよりも高い階級に置かれることもあるとされていますが、旧・新約聖書には名前が書かれていなかったり、後世のキリスト教やイスラム教では存在がなかったことになっているため、真実については定かになっていないとされています。

ですが、アダムとイブが知識の実を食べて知恵をつけたことにより天界を追放されたと旧約聖書の中に書かれているように、キリスト教では神を信じる者は知識を身につけてはいけないため、人間に知恵や閃きを与えるかもしれない大天使メタトロンは、宗教上では都合の悪い存在となり消されてしまったのかもしれないと伝えられています。

大天使メタトロンといろいろな関係

この項目では、大天使メタトロンとアカシックレコード、オーラソーマ、パワーストーンの関係について詳しく紹介したいと思います。

大天使メタトロンとアカシックレコードの関係

大天使メタトロンは、36万個以上もあるといわれている目を使って人間の行いを監視して、知識や記録を統括するアカシックレコード(膨大な宇宙の叡智の全てが保管されている宇宙の図書館のようなもの)の管理者であるといわれています。

また、前世・過去世や未来などを見通す力をサポートをしているため、天界との繋がり方を伝えてくれるとされています。

大天使メタトロンに呼びかけてアカシックレコードに繋がるためには、大天使メタトロン様、大天使メタトロン様、私をアカシックレコードに導き必要な情報を与えて下さい。ありがとうございますと、眠る直前に声に出して祈ると、夢を通して必要な情報が得られる場合があるといわれています。

ただ、1度限りの祈りでアカシックレコードに繋がれることは少ないとされていますので、3日間以上続けてみたり、より必要な情報を得るために、日頃から具体的な質問をノートに書いておくことが良いとされています。

大天使メタトロンとオーラ・ソーマ

天使はエッセンシャルオイルやお花など自然をベースにした香りを好むため、各天使と繋がりやすいといわれるエッセンシャルオイルを使うのも、大天使メタトロンと繋がりやすくなる方法だとされています。

大天使メタトロンのオーラソーマは、100番のオーラソーマボトル「大天使メタトロン」となり、色は、上がクリアで下がディープマゼンタ、シェイクカラーは、クリアディープマゼンタです。

100番のオーラソーマボトルのポジティブな意味は、自分の影の部分も受け入れていける人、無限の可能性を秘めている人、いつも物事を中立的に受け止めることができる人、大きな浄化のときなどで、ネガティブな意味は、自己否定をしてしまう人、どのような愛も信じることができない、偏った考え方をしているとき、深い苦しみや悲しみを抱えているときなどで、肯定的な自己宣言(アファメーション)は、闇は暗いから不安で怖いのです、光をあてれば視界がクリアになり、もうそれは闇ではなくなります、です。

使用方法は、髪の生えぎわに塗ることが一番大切ですが、全身にも使用できます。

大天使メタトロンと天然石・パワーストーン

ウォーターメロントルマリン

大天使メタトロンの守護石であるウォーターメロントルマリンは、10月の誕生石であり、調和や陰陽を表しているとされる男性性・女性性のバランスを整えると共に、心に平和と安定をもたらし、願うもの(こと)を引き寄せる強力なパワーを持つといわれています。

外部からの邪気だけではなく、怒りや嫉妬など自分の心の中にある邪念を払いのけ、危険やトラブルを回避してくれる効果が期待できます。

また、スピリチュアル性の強い石ですので、大天使メタトロンから必要なメッセージを受け取ることができるとされています。

ラピスラズリ

世界で最初にパワーストーンとして認められたラピスラズリも大天使メタトロンの守護石で、常に身につけていると大天使メタトロンと同調し、祝福やメッセージを受け取ることができるといわれています。

また、誤った考え方を正しい方向に導いたり、判断力を高める効果が期待できますので、自分が何かに迷って前に進めないときに身につけると良いとされています。

更に、ウォーターメロントルマリンとラピスラズリは、組み合わせることにより復縁効果が期待できます。

大天使メタトロンと関連のある天使・人物

大天使メタトロンは元は人間で、従う者という意味を持つエノク(賢人エノク)という名前であり、大天使サンダルフォンという双子の兄弟がいたとされています。

大天使サンダルフォンは、天国の歌を司ること、罪を犯した天使たちを永遠に閉じ込めておく幽閉所の支配者である偉大な天使です。

兄弟である大天使サンダルフォンも元は人間で、エリヤ(預言者エリヤ)いう名前でした。

賢人エノクと預言者エリヤは、人間の中で唯一生きたまま天界に上げられ、それぞれ大天使メタトロンと大天使サンダルフォンに移り変わったとされています。

何故この2人だけが人間から大天使として天に召し抱えられたのかについては言い伝えが残っていませんが、大天使メタトロンと大天使サンダルフォンは共に善い行いをしてきたため、神の大いなるご意思で人間の姿のまま昇天し、大天使になれたといわれています。

元々人間だったという大天使メタトロンは、他の天使たちとは違う特別な存在だとされています。

大天使メタトロンと繋がる方法!メッセージを受け取るには

大天使メタトロンは36万個以上もあるという目で、常に私たちを見守ってくれているといわれていますので、この項目では、大天使メタトロンと繋がる方法やメッセージを受け取る方法を紹介したいと思います。

大天使と繋がりメッセージを受け取るためのポイント

  1. 大天使にお願いをすればすぐにサポートしてくれるということを信じる
  2. 今は何も感じられなくても、お願いしたことをやってくれていると信頼する
  3. 自分の感覚やイメージを大切にする
  4. 意味を考えすぎず、常に大天使と繋がっていることを感じるようにする
  5. 大天使メタトロン様、私に力をお与え下さい、私の人生にとって最良の選択に導いて下さいとお願いすることにより、内側にあるエネルギーを活性化してもらえたり、サポートが受けられるとされています

エンジェルオラクルカード

炎がきらめく黄金の杯を掲げている大天使メタトロンが描かれたエンジェルオラクルカードには、優先順位をつける、優先順位を見直しなさいという意味が込められています。

そのきらめく炎に意識を集中させて、本当に自分にとって大切なこと(もの)は何か、本当にやりたいことは何かと問いかけると、やりたいことができていないという焦りや不安から解放され、大切なことに時間を使えるように大天使メタトロンがサポートしてくれるといわれています。

大天使メタトロンが描かれたエンジェルオラクルカードを撮影してスマホの待受に設定したり、いつも持ち歩くポーチの中に入れておくとお守りにもなるとされています。

大天使メタトロンのメッセージを受け取るのにおすすめは電話占い

大天使メタトロンは、物事に迷って先に進めないとき、前世・過去世のアカシックレコードの情報を知りたいと思ったとき、カルマの解消をしたいとき、自信を取り戻して自分を成長させたいときなどに、力を貸してくれるといわれています。

電話占いサイトには、高次な存在と繋がり、チャネリングを得意とする占い師やヒーラーが多く在籍していますので、悩みを抱えている方は1人で悩まずに、この機会に自分に合った占い師やヒーラーを探して、大天使メタトロンからのメッセージやアドバイスを受け取るサポートをしてもらうのがおすすめです。

電話占いでしたら、ご自宅にいながら電話で相談ができますし、一部無料もありますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

必ずしも大天使メタトロン様のメッセージを受け取ることはできないかもしれませんが、今のあなたを幸せに導くために最適な高次元の存在からメッセージを受け取ってくださいます。必ず状況を好転させてくれるよりすぐりの鑑定士を揃えたのでぜひ初回無料特典を賢く利用して体験してみてくださいね。

美愛先生【電話占いピュアリ】

伝説の電話占い師
美愛先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
25年
霊感・霊視・霊聴・霊感タロット・タロットカード(N・T・S公認タロットマスター)・ソウルメイト・思念伝達・想念伝達・縁結び・スピリチュアルリーディングタロット(魂からのメッセージ)・サイキックリーディング(精霊からの言葉)・恋愛成就のための愛の白魔術・ネームリーディング・オーラリーディング・ダウジング(日本ダウザー協会公認インストラクター)・西洋占星術・過去性リーディング(ドラゴンヘッド)・九星気学・風水・夢占い・未来予知・スマッジング(魂の浄化)・フラワーレメディ(チャクラの浄化)・祈願・ヒーリング・レイキヒーリング・遠隔ヒーリング・インナーチャイルド・波動修正・エネルギー調整・チャクラ・サイキックカード・インスピレーションカード・リーディング・スピリチュアルリーディング・ハートリーディング・ストーンリーディング・サイキックリーディング・サイキックパワー・オーラソーマ・アカシックレコード・カラー診断・オーラ鑑定・夢診断鑑定・東洋占星術・気学・九星占術・開運気学・ダウジング・水晶ダウジング・ペンデュラムダウジング・ロットダウジング
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・結婚・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティクバイオレンス・相続問題・美容・精神問題・心の問題・うつ・トラウマ・いじめ・人生相談・健康運・金運・金銭トラブル・お墓参り・魂の本質・前世・来世・夢診断・引っ越し・開運指導・パワーストーン選択

自分が生まれてきた意味が分からない…。先の見えない将来で不安でしょうがない…。思い通りにいかないことだらけで、運が悪いと感じる…。

そんなネガティブな時にこそ、大天使メタトロンのお力を貸していただきたくなりますよね。

大天使メタトロンがアカシックレコードの管理者というのはさきほどご説明いたしました。

美愛先生は大天使メタトロンが管理しているアカシックレコードにアクセス・リーディングすることができる能力をお持ちです。

当たると人気の電話占いピュアリでも伝説級の鑑定師ですので、ぜひ相談してみてくださいね。

必ずしも大天使メタトロン様のメッセージを受け取ることはできないかもしれませんが、今のあなたを幸せに導くために最適な高次元の存在からメッセージを受け取ってくださいます。必ず状況を好転させてくれるよりすぐりの鑑定士を揃えたのでぜひ初回無料特典を賢く利用して体験してみてくださいね。

当たる電話占いNo.1の実力!
今すぐピュアリで相談♪

アジュール先生【電話占いリノア】

至高のチャネリング能力をお持ちの鑑定師がアジュール先生です。

天界と繋がることができる人は「アースエンジェル」という天使の生まれ変わりなのではないかと最近研究が進んでいますが、大天使メタトロンはもちろんのこと、聖母マリア・大天使ミカエルとも繋がることができるアジュール先生は間違いなく天使の生まれ変わりといえます。

天使のことは、元天使の方に聴くのが一番はやいかもしれませんね。

驚異の解決率・的中率!

完全無料でお試しできる!

ルーシー先生【電話占いウィル】

幸福を導く高純度鑑定
ルーシー先生
料金:
1分/ 電話料金 400円
占歴:
11年
霊感・霊視・アカシックレコード・守護霊対話・波動修正・遠隔ヒーリング・スピリチュアルリーディング・レイキヒーリング・チャネリング・チャクラ・オラクルカード・エンジェルカード・エネルギー
恋愛・恋愛成就・恋愛全般・縁結び・相手の気持ち・未来予知・複雑な恋愛・不倫・浮気・復縁・復活愛・結婚・別れ・片思い・出会い・異性との相性・男心・女心・人生相談・家族関係・育児・シングルマザーの悩み・人間関係・家庭問題・兄弟・姉妹夫婦問題・親子の問題・舅・姑・嫁・婿養子・引っ越し・移転・お仕事・仕事運・仕事上の人間関係・経営相談・開業・就職・転職・適職・人事・進路・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・金運・相続・健康・容姿・外見・未来予知・霊的な御相談・ご先祖様・運命の開き・愛の問題・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペットへのヒーリング・ペットとの交信・開運指導・パワーストーン選択

ルーシー先生も同じく、アカシックレコードにアクセス・リーディングができる鑑定師です。

気になるお相手がいるときや、人間関係に悩んでいるときなど、前世レベルから紐解くことができるので、鑑定結果がすっと心に入ってくると口コミでも大人気ですよ。

エンジェルカードを通して、数ある天使たちからあなたにとって本当に必要なメッセージも受け取ることができます。

凄い先生がデビューされましたね。鑑定が早く、ほぼ何も聞かれていないにも関わらず、私が彼について心あたりがある事お見通しでした。彼の家庭の環境が解消されないと動けないと言われた時は本当に驚きました。
実力のある先生に安心していいと言って頂けて本当に嬉しいです!
是非また鑑定をお願いしたいと思う先生です。

https://d-will.jp/G/OPERATOR/INDEX/OPID/305/?PR=6ep739

当たる霊感霊視占い・メディア出演!
初回6000円分無料でお得♪

完全無料でお試しできる!

安寿先生【電話占いフィール】

天使というのは神の使いであり、そのルーツはキリスト教やユダヤ教と言われています。

日本人のうちキリスト教徒は1%と言われており、潜在的な人数も含めると更に多いとは思いますが、強い信仰がなければ当然天使からのメッセージを受け取ることができないのではないかと言われています。

そこで安寿先生がおすすめです。八百万の神々からご信託を得ることができる先生で、当然ですが天使からのメッセージも受け取ることができます。

あなたのルーツは一体なんなのか。長年の疑問を安寿先生に紐解いてもらいましょう。

新規様限定企画
フィールで最大5000円分無料相談しよう♪

完全無料でお試しできる♪

まとめ

今回は、大天使メタトロンの歴史や役割、メッセージを受け取る方法などについて紹介してみましたが、いかがでしょうか?

大天使メタトロンは、大天使ミカエルより高い位置に存在することもあるといわれるほどの大天使です。

元はエノク(賢人エノク)という名前の人間であったという大変珍しい特徴を持ち、双子の兄弟である大天使サンダルフォンもエリヤ(預言者エリヤ)という名前の人間であったことが分かりました。

大天使メタトロンから送られてくるメッセージは、優先順位をつけることですので、本当に自分にとって大切なことは何なのか、自分が何をするべきなのかが分からなくなっている状態のときは、大天使メタトロンを頼ると、本当に大切なものを示してくれたり、進むべき道に向かうエネルギーや行動力を与えてくれるといわれています。

大天使メタトロンの存在を感じて祝福やメッセージを受け取るために、この記事が少しでも、皆様の幸せのお手伝いとなれば幸いです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました