当サイトには広告が含まれます。
ペットの死スピリチュアル意味・立ち直る方法・運気

ペットの死スピリチュアル意味・立ち直る方法・運気

家族の一員であるペットが天に召されたとき、あなたはそれをどう受け止めますか?ペットロスという言葉もあるほど、ペットを失った後に立ち直るのには時間がかかることがあります。

今回はそんなペットの死が教えてくれる深い意味を、スピリチュアルな観点から紹介します。

ペットの死とスピリチュアル

ペットはあなたのスピリチュアルパートナーであり、あなたとペットは出会うべくして出会いました。また、ペットは自分がどの人と縁を持っているか、知っているといわれています。縁のない人が訪れてもわざと粗相をすることもあります。このように、結局縁のある人に引き取られていくのは、ペットが飼い主を選んでいるから。

特に、飼い主が目を離した隙にペットが命を落としてしまったり、過失によってなくなってしまった場合は、後悔が残るでしょう。けれども、それはペットが自ら「普通に分かれるより、この別れ方を通して後に飼い主に幸運な出来事が起きますように」と守護霊となって人生を導いてくれることがあります。もっといえば、ペットはその家にやってきたときどんな運命をたどるのかわかっていて、自ら家族になってくれるのです。

ペットの死と運気

ペットは、飼い主の運気の影響を受けて、命の危険を引き受けるというスピリチュアルな意味を持っています。ペットと人間は縁があって出会うもので、魂で出会う約束をしてきました。どんな人生を送るのかをわかっていて、ペットは自分が果たす役割をきちんと理解しています。

飼い主に対して、従順な心を持っているのがペットです。飼い主の命が危険にさらされたとき、身代わりになって飼い主を守ってくれるのです。わたしたち人間からすると悲しい出来事ですが、ペットから見ればそれが飼い主へ示す愛情なのです。

ペットの死は誰かの身代わり?厄年に注意

人と一緒に暮らす動物は、飼い主を守るという役割を持っています。自分の命をかけてでも飼い主に忠誠を誓い守るもので、ネガティブなエネルギーや不運を祓う厄除けの役目があります。動物は第六感が優れているので、危険を察知したりネガティブなオーラを感じるとすぐに飼い主に知らせてくれます。

ペットの死のスピリチュアル的意味は、飼い主を守る役目を終えたことをいうことを現わし、その後はあなたを見守る側に変わっていきます。生きている間にペットとあなたが出会ったのは、縁を結ぶことで絆を深めてあなたを守る力をより強力なものにするためです。

ペットの死後に妊娠するスピリチュアル意味

ペットが亡くなった後に、妊娠したのならそれはあなたの愛するペットが生まれ変わってきてくれたのかもしれません。人間と一緒に学び経験を積み重ねて、役目を終えるとペットは天に還ります。その後、幾度も転生を繰り返すことでペットの魂は成長していきます。

そして、人間に寄り添えたペットだけが人間に生まれ変わることができるといわれています。早く人間に生まれ変わることを望んで、自ら辛い修行の道を選ぶペットもいるようです。

もし、生まれ変わりでなかったとしても、ペットは新しい命の誕生を見守ってくれる存在になるでしょう。

ペットが生まれ変わりサイン

ペットは、人間になって生まれ変わることがあります。特に介助犬など、多くの善行を積んだペットは、人間として生まれることが多くあります。

ペットの生まれ変わりのサインとして、見た目がペットの特徴に似ていたり、好きなものが同じだったり、同じクセを持っていたりします。また、ペットしか知らないはずのことを知っている場合があります。

ペットの死から立ち直れないときの対処法3つ

ペットの死から立ち直るのには、かなりの時間がかかることがあります。けれども、ペットを失ったからといっていつまでも悲しみに打ちひしがれていては、ペットは安心して天へ昇っていくことができません。

次で、亡くなったペットが安心して天へ昇っていけるように、ペットの死から立ち直るための方法を紹介します。

思いきり泣く

感情を押しころして我慢するよりは、気にせず思いっきり泣くことですっきりすることもあります。また、一時は思い切りなくことがペットの供養になります。ペットと一緒にでかけた場所、たくさんの思い出、感情を解放して思いきり泣いてしまいましょう。

供養する

ペットの死から立ち直るには、しっかりお別れの儀式をすることも必要です。人がそうであるように、ペットもまたきちんとお別れの儀式をすることで早く忘れることができるといいます。

また、ペットは飼い主が所有権を持たない土地に土葬することは法律で禁止されているため、火葬業者に依頼するようにしましょう。残った遺骨は海へ散骨してもらうこともできます。しっかり供養して、また生まれ変わってこれるように天に送ってあげるとよいでしょう。

ペット の 死 神社 参拝

神社に参拝してペットを弔うことで、亡くなったペットを安心して天へ還してあげることができます。今まで一緒にいてくれたことを思い出して、感謝の気持ちを伝えることで、ペットの魂を安心させてあげることができます。

ただし、悲しみが深く、気持ちの整理がつかないうちは、参拝しても感謝ではなく悲しみの心を奉納することになってしまうため、参拝を控えておいた方がよいでしょう。

ペットの死を正しく子どもに伝える方法

ペットが亡くなったことを子どもに伝えても良いのか、どう対処したらいいか親は迷うところだと思います。ペットが死に直面した子どもが悲しみを乗り越えることができないのを恐れてペットの死を伝えないことがあります。

けれども、死についての概念を知るためにも教えてあげる方がよいといわれています。お子さん自身の悲しみや感情を言葉に表したり、喪失感を乗り越えた経験を通して学ぶことがあります。

子どもの悲しみを先回りして嘘をついてもお子さんとの信頼関係を失うことになりかねません。ペットが亡くなったときは、正直に言葉を選んで伝えてあげるようにしましょう。

ペットが死ぬスピリチュアル意味は「役目を終えた証拠」

ペットが突然死するスピリチュアル意味

ペットが天国へと旅立つときを迎えたのは、ペットがあなたを幸せにする役目を終えたことのあらわれです。ペットは、「自分がいなくても、もう大丈夫だ」と思う頃、あなたの幸せを見届けて安心して旅立っていきます。

わたしたち人間の視点から見るとペットの死は悲しいものです。けれども、ペットの側から見ると死を迎えたということはその役割を果たすことができたということで喜ばしいことでもあるのです。

電話占いでなくなったペットの気持を聞いてみよう

ペットはそのとても純粋な魂をもって、飼い主を愛し、飼い主の幸福を見届けるとその一生を終えていきます。時には、飼い主の代わりに身を挺してわたしたちを守ってくれることもあり、その運命でさえもわかっていてあなたの元にやってきます。

ペットを亡くした人は、悲しみから立ち直るのにかなりの時間を要することがあります。そのようなときは、スピリチュアル能力や霊視のできる占い師に電話占いで相談するのがおすすめです。亡くなったペットからのメッセージを受け取ることができるでしょう。

まとめ

ペットの死から立ち直る方法とそのスピリチュアル意味について、お届けしてきました。ペットの死はわたしたち人間にとっては悲しく立ち直るのに時間がかかることもありますが、ペットからするとそれもすべてわかっていてあなたを守るため、そしてあなたを幸福へ導くために、あなたを選んであなたの元にやってきました。

悲しい別れであっても、ペットが天国へ昇っていけるように電話占い師に相談した後は、感謝の気持ちをもって供養してあげましょう。

コメント