スターシードとは?使命・特徴・恋愛・適職や判断方法

疎外感・孤独感が強いという方はもしかするとスターシードかもしれません。

詳しい特徴を知ってスターシードであることに気づくことができれば、これからは辛い苦しい状況から抜け出した人生を歩んでいくことができるかもしれませんよ。

今回はスターシードがどのような存在であるのか?特徴や意味をご紹介します。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

スターシードとは何?宇宙から来た魂の意味

宇宙の星や銀河・惑星など地球以外の場所からやってきた魂を持つ者のことをスターシードと呼びます。

見た目は一般的な人間と変わりありませんが魂は高度な進化を遂げていて、目的や使命も抱えています。

ただ、宇宙由来の魂を持つことによって様々な苦しみを味わうことになってしまいます。

スターシードの使命・目的

なぜスターシードが地球に転生してくるのかというと、地球の波動上昇・次元上昇(アセンション)を助けるためです。
今まで人間が様々な分野を発展させてきたのは、スターシードがサポートしてきたからだとも言われていますよ。
スターシードとして覚醒・目覚めると、使命や目的を果たすようになっていきます。

アシュタールと宇宙の種・星の種

金星からのアセンデッドマスターであるアシュタールは11次元に存在しています。高次元の存在として地球のアセンションをサポートしていますよ。
そして、スターシードはアシュタールに星の種を埋め込まれて地球にやってくる遣いの者とも言われています。

寿命について

スターシードだから短命である・長生きできるというわけではないようです。
どのような人物であっても、日々の健康をおろそかにしていると短命になってしまうことがあります。

スターシードの種類一覧

新型

地球にやってくるのが初めて、もしくはまだ2~3回目というスターシードは新型と呼ばれています。

新型スターシードはまだ地球に上手く馴染めないので、人間関係に悩みやすく孤独を強く感じてしまうことが多いようです。

ただ、斬新なアイディアで切り抜けたり地球のアセンションを助ける力も強いという特徴があります。

一般型

すでに何度も転生を繰り返してきたスターシードです。

経験を積み重ねてきているので新型よりも地球に馴染みやすく、スピリチュアルな力を持っていることがあります

高次元の存在にアクセスをしてメッセージを届けることができることがあるようです。

また、多くのスターシードはこの一般型だと言われています。

オールドソウル型

一般型よりもさらに何度も転生を繰り返しています。その転生は人類の誕生から始まっているのだそう。

僧侶・神主や社会的に影響力の大きい職業に就き、地球の平和やアセンションに繰り返し貢献してきたという特徴もあります。

バスストップ型

まるでバス停で降りるかのように気軽に地球にやってきているスターシードをバスストップ型と呼びます。肉体が失われた時に、その都度宇宙に帰っていくという存在でもあるようです。

出身星の違い

アルクトゥルス星人

うしかい座の明るい星であるアルクトゥルス星から転生した魂を持つスターシードは、頭が良い・使命を達成することを大きな目標としているという特徴があります。
とてもクリエイティブな面があり、強い個性を持っています。

シリウス星人

おおいぬ座の恒星であるシリウスから地球へ転生してきたスターシードは、とても落ち着いていてシンプルなものが好きだという特徴があります。
怒りなどの感情を爆発させることはありませんが、感情表現をすることがそもそも苦手なようです。

ベガ星人

織姫様の星と知られているベガからやってきた魂を持ちます。
あらゆる分野で才能を発揮するという特徴がありますが、意思が強くクリエイティブな存在なのでアーティストになることが多いようです。

プレアデス人

プレアデス星団からやってきた魂のことです。地球へ最も多く転生してきていると言われることもあります。
身長が高く、美人であることが特徴です。共感力が高いためにストレスを溜めてしまって、お酒などに逃げてしまうという特徴もあるようです。

猫・犬などのペット・動物がスターシードということはある?

スターシードは人間だけでなく、猫や犬などの動物という場合もあるようです。
一般的なペットよりも敏感に人間の感情を察知する、どのようなことも器用にこなしていく…というのであればスターシードである可能性が考えられます。

スターシードの年代と役目について

スターシードは時代によってそれぞれに特徴や役割を持つ魂のグループが転生してきています。そのなかでも代表的な3種類をご紹介します。

インディゴチルドレン

1970年代以降に地球にやってきた第一グループの魂です。オーラがインディゴ色を帯びているという特徴があります。
地球にある古いシステムや概念を壊し、新しいものにしてきたのだそうです。
後にやってくるクリスタルチルドレンやレインボーチルドレンが地球にやって来やすいように、活動をするという役割があったと言われていました。

クリスタルチルドレン

インディゴチルドレンの次に、1995年以降にクリスタルチルドレンが転生してきました。
クリスタルチルドレンのオーラはパステルカラーの美しい輝きがあり、オパール色と言われることもあります。
安心と安全な地球になるように整えるという役割を担っています。

レインボーチルドレン

2005年以降に転生してきた魂で、インディゴチルドレンやクリスタルチルドレンが整えてきた地球に愛と調和をもたらしにやってきました。地球のアセンションを完全にする存在でもあります。
名前からもわかるようにレインボーチルドレンの持つオーラは虹色をしています。まるでパワースポットであるかのように、周りにプラスのエネルギーを届けていきます。

風の時代で生きやすくなる?

2020年12月に約200年ぶりに土の時代から風の時代へ切り替わります。この時代の変化によって、スターシードは生きやすくなるとも言われています。
それは、風の時代が様々な個性や価値観が尊重される時代になっていくからです。
今まで生きづらいと感じてきたスターシードも、これから先は違った未来になっていくかもしれません。

スターシードの特徴

孤独・孤独感がある・寂しい・苦しい

遠い宇宙からやってきた魂ということもあり、漠然とした孤独感や疎外感に悩まされます。地球が居場所じゃないと感じているので帰る場所がないような、ホームシックのような感覚を持ち続けることになるでしょう。
また、社会の常識などに適応できないということで孤立してしまうという理由もあるようです。

エンパス・感情に敏感・直感・うつ状態

共感力・感受性や直感力が強く、スターシードはエンパス体質やHSPであることが多いです。相手の気持ちがわかってしまうため、様々な影響を受けやすいです。
人混みが苦手、ネガティブな感情に振り回される、人付き合いが苦手で疲れるという、周りの人に馴染めない…ということが起こりやすいですね。
様々な刺激を受けてしまい、うつ状態にまで陥ってしまう方もいます。

人間関係に悩む・友達いない

とても個性的だと周りに感じられてしまうということ、周りの気持ちを察してしまいやすいことから人間関係に悩みやすいです。集団行動もできればしたくありません。
上手く馴染めないということから転職を繰り返す・不登校になってしまうという場合もあります。

家族との関係に悩みやすい・辛い人生になる

友人関係や職場の関係だけでなく、家族関係が複雑になりやすいです。なかなか理解されることもないので、余計に辛い人生になってしまいます。
ただ、親子でスターシードということもあるようです。どちらもスターシードにとって魂の学びとなります。

子育てが大変だったと言われる

幼い頃からとても敏感で、様々なことに気がつく子供だったので家族から育てるのが大変だったと言われることがあります。
個性的であったり、アレルギーに悩まされることもあるので自分自身も家族もつらい時期を過ごしていたかもしれません。

家系のカルマを解消する

スターシードは先祖からのカルマを代表して解消する役目もあります。そのため、幼い頃から様々な苦労を重ねていくことになります。
例えば暴力的な家族のもとに生まれる、何度も家族間で問題が起こるということを経験してしまいます。
悪い部分だけを引き継いでいくわけではありませんが、悪い影響をもたらすカルマのほうが多いです。エネルギーを高める、カルマがどのようなことであるのか相談するという対処法があります。

共感覚の能力がある

ひとつの刺激から別の感覚も生じるのが共感覚です。文字・音・味などに色や形などを感じる知覚現象のことを言います。
スターシードにはこのような不思議な力が備わっていることが多いです。

怖がり

とても繊細で敏感なので怖がりな面があります。
なかでも転生をあまり繰り返していない魂を持ったスターシードは死に対する恐怖を抱えているようです。
宇宙からきた魂は死をあまり経験していないため、肉体の死を上手く理解できないようです。

怒りを溜めやすい

感情を表に出すのが苦手だというスターシードは多く、さらにネガティブな感情に影響されやすいという敏感さもあるので、怒りやストレスを溜めてしまいやすいです。
逆に怒りなどを抱えることはなく、子供の頃からとても落ち着いているというタイプの方もいるようです。

強迫性障害・ADHD等と診断された経験がある

小さなことだとわかっているのに考え続けてしまう強迫性障害や、注意欠陥多動性障害(ADHD)という診断をされた経験を持つ方も少なくありません。
エンパス体質であることや波動が地球と違うことによって、そのように診断されることもあるのだそうです。

視力・聴力の低下を経験した

原因不明の視力や聴力の低下を経験して、さらに自然と回復したことがある方はスターシードかもしれません。
もしくは、とても視力が悪い・斜視であるということもあるようです。

アトピーなどアレルギーに悩まされる

スターシードは宇宙由来の魂を持つからなのか、地球の食べ物が合わないことがあるようです。そのため、アレルギーに悩まされてしまうことがあります。
何かしらの食物アレルギーがある、幼い頃からアトピーに悩まされているということがあります。

普通とは異なるオーラを持つ・オーラが見える

スターシードは高次元にアクセスするため、通常とは異なるオーラを持ちます。もしかすると、オーラ鑑定などを体験して普通とは違う結果が出たということがある方もいるかもしれませんね。
また、スターシードはオーラが見えるといったスピリチュアルな能力を持つ場合もあります。人物や物などが纏うオーラの色から様々な情報を受け取れるかもしれません。

過去の記憶を抱えている

スターシードのなかには宇宙の他の星に生まれたことを記憶している方もいます。地球に来たくないという記憶や、宇宙で経験したつらい記憶が蘇ってしまうこともあるようです。
また、記憶が蘇らなくてもどことなく生きづらい・どこにいてもホームシックのような気分になるというのは地球を居場所としていない魂の記憶があるからです

食事・食べ物の好き嫌いが多い・ベジタリアンである

とても敏感であることから食べ物の好みがハッキリしています。添加物が苦手、地球の食べ物があわずにアレルギーを持っていることも多いです。
また、命が平等であるということを理解しているためにベジタリアンになることもあります。

老けない・若く見える

スターシードの見た目の特徴として、美人やイケメン・背が高い・服装がシンプルということがあげられるのですが、年齢を重ねても若く見える・老けないという特徴もあります。
いつまで経っても若々しく、個性的な人はスターシードかもしれません。

頭痛・便秘・病気など体調が変化しやすい

宇宙から来たスターシードは地球の波動が低いことで、体調に変化を感じやすいです。原因不明のめまい・頭痛・倦怠感が続くことがあるようです。
解消法としては、地球のエネルギーと繋がるグラウンディングをすると良いとされています。

眠い・強い眠気がある

スターシードとして目覚め・覚醒が近づいてきていると、原因不明の眠気に襲われます。たっぷり寝たのに眠い、ぼーっとしてしまうというのはあなたがスターシードであるサインかもしれませんね。

手相にスターマークがある

プロの占い師であれば手相を見ただけでスターシードだということがわかるようです。というのも、スターシードだから表れる手相があるからなのだそうです。
例えばスターマークがある、生命線が短かったり薄かったりする…ということがあります。一般的な手相とは異なると感じている方は、手相家や占い師などに鑑定していただいてください。

スターシードの恋愛・結婚の特徴

宇宙からやってきたスターシードは恋愛や結婚の価値観も違うようです。
もしかするとあなた自身がスターシードでなくても、あなたのパートナーや好きな人・片思いの相手がスターシードであることも考えられます。

興味ない・パートナーと長く続かない

普通の人間のように生まれたスターシードではありますが、あまり恋愛には興味がないという特徴があります。
感情に敏感なあまりに恋愛をしたくないということもありますし、また次も転生をするので子孫を残すことに意味を見いだせないということもあるようです。
付き合ったとしても、長く続かないという傾向があります。ただ、スターシード同士の恋愛であれば互いを理解することができるので長続きするようです。

結婚しない

まったく結婚をしないというわけではありませんが、スターシードはあまり結婚をしないようです。
そもそも恋愛に興味がないので結婚することがないということもありますが、結婚をしてしまうことで時間が少なくなりスターシードとしての使命を全うできなくなるという理由もあるようです。
地球の次元上昇をサポートするためにわざわざやってきた魂なので、結婚の優先順位は低いです。

スターシードの仕事の特徴

転職が多い

スターシードの特徴の1つとして転職や引っ越しが多いということがあります。

人間関係が苦手なので職場で上手くコミュニケーションを取ることができずに徐々に仕事が辛くなってしまって、辞めてしまうということを繰り返しがちです。

また、スターシードにはスターシードに向いている職業があります。けれど魂を成長させるために、向いていない職業を選んでしまうことがあるようです。

ニート・ひきこもり・不登校などになることもある

なかなか社会に適応できないために、仕事を辞めたままニートになってしまう場合や学校に通うことができずに不登校のまま引きこもりになってしまうスターシードも多いようです。

周りの人たちとスターシードは価値観がそもそも違いますし、気持ちを察知する能力も高いのでどんどん辛くなってしまう傾向があります。

向いてる仕事・職業

何度も転職を繰り返してしまったり、そもそも仕事をすることが辛くなってしまったスターシードの方は向いている職業を探してください。
スターシードに向いているといわれている仕事を一部ご紹介します。

誰かを癒やす仕事(ヒーリング・ヒーラーなど)

よく向いていると言われるのが地球のアセンションを助けられる職業や人類を癒やす仕事です。

例えばヒーリングを施すヒーラーになる方も多いようです。

オーラが見える・高次元の存在と対話できるなどの力に目覚めているのであれば、スピリチュアルカウンセラーや占い師などという仕事もあります。

クリエイティブ・アーティスティック

芸術性が高いという特徴を持っているスターシードは多いので、クリエイティブな仕事に就く方もいます。

どのように表現するのかはそれぞれですが、芸術的な仕事をはじめてみるのもおすすめです。

もしかすると周囲の人には反対されるかもしれないような職業ですが、スターシードはそのような仕事が向いている場合が多いようです。

スターシードなのか判断する方法

様々な特徴があるスターシードですが、ライトワーカーなど似たような使命を持って生まれた存在もいます。

そのため、正確に自分がどのような魂や使命を持った存在なのか知りたい時はプロに判断していただくのがおすすめですよ。

スターシードに詳しい占い師に相談する

特におすすめしたいのがスターシードに強い占い師に相談する方法です。

自分の魂がどこから来た存在なのか?スターシードなのかライトワーカーなのか?などを相談してみましょう。

どのようにすれば生きづらい人生を幸せで豊かな状態にできるのかもアドバイスしていただけるので、

まとめ

スターシードはとても辛い人生を歩んできたのに、なかなか周りに理解されないという苦しみを抱えてきています。
今の状況を好転させるために、もっと生きやすくするためにぜひプロに相談してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました