【リーディング例付き】運命の輪のタロットカードの意味・特徴!

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする
目次

運命の輪のカードの絵柄の意味

「運命の輪」のカードは、ゆっくりと回転する大きな運命の輪が描かれています。

またその「運命の輪」のカードのまわりには、以下のような絵が描かれています。

  • 輪の上に剣をもつスフィンクス
  • 輪の左に蛇
  • 輪の右にアヌビス

スフィンクスは、勇気、知力をあらわし、運命の岐路、タイミングでの変化をあらわします。

また、蛇は、破壊や波乱、混乱の象徴となるものです。

そして、アヌビスは、運命がグルグルとまわっており、たとえ運命がひとたび降下したとしても再び上昇して再生することの復活を意味しています。

また、これら「運命の輪」は、雲の上にあり、我々人間の手の届かないところということも暗示します。そして、カードの四隅には、聖獣が見守っている構図になっています。

すべての生命は我々人間の手の届かないところで、上昇、下降を繰り返す流れの中にいます。

人間はその流れを制御することはままならず、ただただ「運命」というキーワードがあるだけです。

この先、もたらされるのがチャンスなのか波乱なのか、それは誰にもコントロールできず、神のみぞ知るということになります。

これらのことを総合して考えると、「運命の輪」の絵柄からは

  • 逃れることのできない「運命」の繰り返し
  • 好転するのか、暗転するのか・・・神のみぞ知る

ということが読み取れます。

運命の輪のカードの正位置の意味

「運命の輪」のカードが正位置の場合、運命の流れの中での「好転」を意味します。

幸運ななかでの運命が好転してくことを意味するので、思いがけず良い変化が訪れる、信じられない運命の出会いや、大きなチャンスに巡り合う、大きなチャンスが訪れるでしょう。

この大きなチャンスは、自然の成り行きに身を任せることによって、運命に導かれて幸運が訪れるなど、今までの努力が大きく実るということになるでしょう。

キーワード:運命、出会い、一目惚れ、意気投合、チャンス、抜擢、おもいがけない展開、タイムリー、心に残るできごと

恋愛に関する運命の輪正位置の意味

恋愛を占い、「運命の輪」のカードが正位置ででた場合、「自然ななりゆきにまかせていれば良い」と読みとれます。

対策・アドバイス

いまは、良い運気の時期なので、自然な流れに身をまかせていると、運命に導かれて、幸運な流れにのるなど、これまでの努力が実を結ぶ時期です。自分で無理になにかしようとしないようにしてください。

復縁に関する運命の輪正位置の意味

復縁を占い、「運命の輪」のカードが正位置ででた場合、「自然な流れのなかでチャンスを待つこと」と読みとれます。

対策・アドバイス

自然な流れの中で、復縁をするチャンスに恵まれるということなので、そのチャンスがきたら、迷わず動けるように心の準備をしていきましょう。決して無理に自分から動かないことです。

結婚に関する運命の輪正位置の意味

結婚を占い、「運命の輪」のカードが正位置ででた場合、「結婚するチャンスが巡ってくる」と読みとれます。

対策・アドバイス

結婚という「変化」が訪れることを意味します。ただし、何も行動しないとせっかくのチャンスを逃すことになりますので、そのチャンスが来たら、積極的に行動するようにしましょう。

出会いに関する運命の輪正位置の意味

出会いを占い、「運命の輪」のカードが正位置ででた場合、「運命を感じる出会いが訪れる」と読みとれます。

対策・アドバイス

運命を感じる出会いが訪れるとでているので、そのタイミングを逃さないように、運命の導くままに、自分から動くよりも流れにのってください。

浮気に関する運命の輪正位置の意味

浮気を占い、「運命の輪」のカードが正位置ででた場合、「浮気はしていない」と読みとれます。

対策・アドバイス

相手の方は、あなたとの運命的な出会いをするひとなので、浮気などは疑う必要はなく、みちびかれるままに、流れに乗っていきましょう。

相性に関する運命の輪正位置の意味

相性を占い、「運命の輪」のカードが正位置ででた場合、「運命のひととの出会い」と読みとれます。

対策・アドバイス

運命的な出会いが自然に訪れることを意味しますので、流れにのって、決して自分の考えでトラブルを起こさないようにしてください。

片思いに関する運命の輪正位置の意味

片思いを占い、「運命の輪」のカードが正位置ででた場合、「自然に運が巡ってくる」と読みとれます。

対策・アドバイス

あなたのほうからアプローチをしないでも自然と彼からのお誘いがくるなど、ご自分のチカラでなんとかしようとせずとも自然のながれでうまくいくようです。

時期に関する運命の輪正位置の意味

時期を占い、「運命の輪」のカードが正位置ででた場合、「思いがけないチャンス、運命的な時期」と読みとれます。

対策・アドバイス

思いもがけないチャンスと時期に恵まれています。このチャンスを自分の思いでのがさないように、しっかりとつかんでいきましょう。

相手の気持ちに関する運命の輪正位置の意味

相手の気持ちを占い、「運命の輪」のカードが正位置ででた場合、「運命だと確信している」と読みとれます。

対策・アドバイス

相手のあなたへの思いが、運命だと感じているので、あなたが自分で考えて行動するのではなく、ときの流れに身をまかせて行動することにより、想像もできなかった未来がやってくることを暗示しています。

仕事に関する運命の輪正位置の意味

仕事を占い、「運命の輪」のカードが正位置ででた場合、「思いがけないできごとによって、仕事が好転する」と読みとれます。

対策・アドバイス

思いがけずに仕事が好転する、ラッキーな偶然がかさなるなどして、仕事が時流にのってうまくいくことを意味しています。ご自身のチカラでなんとかしようとせずに、流れにのることにより、楽にものごとが進んでいくようです。

人間関係に関する運命の輪正位置の意味

人間関係を占い、「運命の輪」のカードが正位置ででた場合、「思いがけないチャンスが到来する」と読みとれます。

対策・アドバイス

いままで滞っていた人間関係が突然好転するなど、会いたいと思ったひとに会える、といった人間関係を構築するのにいいタイミングが訪れます。出会ったチャンスを積極的にものにして、いい人間関係を構築してください。

健康に関する運命の輪正位置の意味

健康を占い、「運命の輪」のカードが正位置ででた場合、「トントン拍子にうまくいく」と読みとれます。

対策・アドバイス

今、抱えている健康上の不安が、トントン拍子にうまく解決していくようです。自分だけで不安にならずに、専門家の意見をききながら健康を一から見直してください。

金運に関する運命の輪正位置の意味

金運を占い、「運命の輪」のカードが正位置ででた場合、「ツキが巡ってくる」と読みとれます。

対策・アドバイス

突然のようにツキが巡ってきて、金運が上昇してくる、想定外のお金が入ってくる、などの運気に恵まれた状態が考えられますので、自分であれこれ考えずに、流れのままにこのチャンスを受け入れてください。

過去に関する運命の輪正位置の意味

過去を占い、「運命の輪」のカードが正位置ででた場合、「ラッキーに期待しすぎていた」と読みとれます。

対策・アドバイス

ご自分で努力をすることなしに、他力本願やラッキーを期待して、行動をしなかったのではないかということをもう一度掘り下げて反省する必要があるかもしれません。

現在に関する運命の輪正位置の意味

現在を占い、「運命の輪」のカードが正位置ででた場合、「トントン拍子にことがすすみ、嬉しい状況」と読みとれます。

対策・アドバイス

ラッキーな偶然が重なる、滞っていたことが動き出すなど、トントン拍子にことがすすみ嬉しい状況になっています。その波にのって、自然にさからわないようにことをすすめていってください。

未来に関する運命の輪正位置の意味

未来を占い、「運命の輪」のカードが正位置ででた場合、「運が巡ってくる」と読みとれます。

対策・アドバイス

いままでどうしてもうまくいかなかったことがうまくいくようになる、何かとツキにめぐまれるなど、いままで想像もしていないことが起こる予感があります。現状の努力を続けることできっと未来は開けてきます。

妊娠に関する運命の輪正位置の意味

妊娠を占い、「運命の輪」のカードが正位置ででた場合、「妊娠の変化のきざし」と読みとれます。

対策・アドバイス

妊娠に関して、変化のきざしがでてくるとあります。妊娠の可能性がでてくる兆しがあることを示しています。

運命の輪のカードの逆位置の意味

「運命の輪」のカードが逆位置の場合、運命の流れの中での「逆回転」を意味します。一生懸命にがんばっているのだけれど、おもいいもよらず、ついていない状況を意味します。

堂々巡りで徒労に終わったり、せっかくのチャンスをふいにしたり。「え、まさか。。。」という事態におちいることも。自分ではどうしようもできない「ときの流れ」のなかでなすすべもない状態です。
いまは、「そういう時期だ」とあえて受け止めることにより、逆に何かを学べるかもと前向きに気持ちを変えることが大事です。無理に抵抗しようとおもわないことも重要になるでしょう。

キーワード:束の間、現実離れ、妄想、再認識、社会に不適合、きむずかしい、思いがけない、信念がない、あと一歩、残念

恋愛に関する運命の輪逆位置の意味

恋愛を占い、「運命の輪」のカードが逆位置ででた場合、「今の状況をあえて受け入れる」と読みとれます。

対策・アドバイス

今は、あと一歩のところで思いがけないアクシデントがあったり、思うようにいかなかったり、自分では制御できないいろんなことが起こる可能性がありますが、それでも、あえて今の状況を受け入れることで学びに変えていく時期でもあります。

出会いに関する運命の輪逆位置の意味

出会いを占い、「運命の輪」のカードが逆位置ででた場合、「つかの間の恋」と読みとれます。

対策・アドバイス

度重なる間の悪さ、相手とあわない、など、あと一歩のところでうまくいかないことがあるかもしれませんが、それも学びのときと考え、受け入れていきましょう。

時期に関する運命の輪逆位置の意味

時期を占い、「運命の輪」のカードが逆位置ででた場合、「逆回転の時期」と読みとれます。

対策・アドバイス

いままで順調だったものが、突然あと一歩のところでうまくいかなくなる、残念な結果になるなどを意味しています。ご自分のチカラでなんとかしようとすると更に悪い結果を招くことになるので、自然にまかせて受け入れてみてください。

相性に関する運命の輪逆位置の意味

相性を占い、「運命の輪」のカードが逆位置ででた場合、「つかの間の恋」と読みとれます。

対策・アドバイス

あと一歩というところでのトラブル、運命のいたずらに翻弄される、度重なるすれ違い、などあと少しのところで相性にすれ違いが生じるなど、ご自分ではどうしようもないことに遭遇します。

何事にもゆったりとした心で、受け入れることが必要です。

浮気に関する運命の輪逆位置の意味

浮気を占い、「運命の輪」のカードが逆位置ででた場合、「浮気を疑って誤解する」と読みとれます。

対策・アドバイス

あなたが無理に浮気を疑うことにより、せっかくうまく生きかけていた恋が、うまくいかなくなることや、妙なすれ違いのトラブルを起こすことが考えられます。疑うことよりも信じることを優先していきましょう。

片思いに関する運命の輪逆位置の意味

片思いを占い、「運命の輪」のカードが逆位置ででた場合、「つい失言をしてしまうなど、思わぬ災難に見舞われる」と読みとれます。

対策・アドバイス

あと一歩のところで、失言をしてしまったり、自分が原因ではない事件に巻き込まれたりして、ご自分のチカラではないところでの思いが上手く伝わらない事態になります。

ご自身のチカラでなんとかしようとするのではなく、事実を受け入れることにより、未来につながっていきます。

相手の気持ちに関する運命の輪逆位置の意味

相手の気持を占い、「運命の輪」のカードが逆位置ででた場合、「目の前の状況に呆然としている」と読みとれます。

対策・アドバイス

いままではうまくいきかけていたものが、突然の変化により、あまりに変わってしまったので、どうしていいかわからず呆然としている様子です。相手が戻るまで、もう少し時間が必要かもしれません。

結婚に関する運命の輪逆位置の意味

結婚を占い、「運命の輪」のカードが逆位置ででた場合、「結婚まではまだ遠い」と読みとれます。

対策・アドバイス

あなたの思いとは裏腹に、うまくいかなかったり、あと一歩のところでチャンスを不意にしたりということがあるかと思います。そんなときは、将来に備える準備期間と割り切って、受け入れてむしろ学びにするようにこころがけましょう。

仕事に関する運命の輪逆位置の意味

仕事を占い、「運命の輪」のカードが逆位置ででた場合、「すべてが空回りする状態」と読みとれます。

対策・アドバイス

仕事が想定外の変化に翻弄されたり、がんばっても全てが空回りしたり、同じことが繰り返えされたりなど、ご自分でなんとかしようとしても結果に結びつかないことが考えられます。

そんな時は思い切って気分転換を図って仕切り直しを考えましょう。

人間関係に関する運命の輪正位置の意味

人間関係を占い、「運命の輪」のカードが逆位置ででた場合、「突然、想像もしていない状況にさらされる」と読みとれます。

対策・アドバイス

いままでうまくいっていた人間関係が、本人の意思とは関係なく、突然悪い方向にすすんだり、壊れてしまったりすることのないように、慌てず落ちついて、状況を把握した上で人間関係を構築してください。

健康に関する運命の輪逆位置の意味

健康を占い、「運命の輪」のカードが逆位置ででた場合、「思いもかけないトラブルに巻き込まれる」と読みとれます。

対策・アドバイス

思わぬ災難で、健康を害したり、考えてもいない事故や病気に注意するとともに、専門家の診断を受けることにより、トラブルの未然防止と安心につとめてください。

金運に関する運命の輪逆位置の意味

金運を占い、「運命の輪」のカードが逆位置ででた場合、「思いもよらない出費に注意」と読みとれます。

対策・アドバイス

想定外の出費や無駄な買い物の浪費などを防ぐようにしてください。あらかじめ、計画的に出費することや安易にローンを組まないなどの注意が必要です。

復縁に関する運命の輪逆位置の意味

復縁を占い、「運命の輪」のカードが逆位置ででた場合、「思うようにいかない、流れの状況をあえて受け入れること」と読みとれます。

対策・アドバイス

思うようにいかない、昔とはちがう状況が、何回も訪れることがありますが、その状況をあえて受け入れることにより、学べることが強くなる、と考えてください。無理に流れに抵抗しようとは思わないことです。

過去に関する運命の輪逆位置の意味

過去を占い、「運命の輪」のカードが逆位置ででた場合、「変化を恐れて現状にしがみついている」と読みとれます。

対策・アドバイス

変化することを恐れて現実にしがみついていると、なにもかわっていないことに気持ちが落ち込んだりします。すべてを自分でコントロールしようとするのではなく、変化することも視野に入れて行動してみてください。

現在に関する運命の輪逆位置の意味

現在を占い、「運命の輪」のカードが逆位置ででた場合、「自分の意思とは別に、悪いことが重なる」と読みとれます。

対策・アドバイス

ご自分の思いとは裏腹に、突然問題が発生したり、悪いことが重なったりしていきます。あまりあらがわずに、リフレッシュするなどの休憩も必要です。

未来に関する運命の輪逆位置の意味

未来を占い、「運命の輪」のカードが逆位置ででた場合、「幸運をあと一歩のところで逃してしまう」と読みとれます。

対策・アドバイス

うまくいくとおもっていたものが、あと一歩のところでうまくいかなくなる。本人の努力とは無関係のところでままならいないことがおこるという予感があります。冷静になって、静かに一人で考える時間が必要です。

妊娠に関する運命の輪逆位置の意味

妊娠を占い、「運命の輪」のカードが逆位置ででた場合、「過度に妊娠を考えるがゆえに不妊につながる可能性」と読みとれます。

対策・アドバイス

過度に妊娠のことを考えるがゆえに、心のなかでなにかひっかかるような、不妊につながるような行動はないか、ということをもう一度見直してみましょう。

まとめ

カード「運命の輪」は、正位置と逆位置ではその意味が違ってきます。

例えば正位置だと「運命の流れにさからわずに好転するながれにあわせる」と読み解けますし、逆位置となると「運命のいたずらに思いもかけないことが起こる」と読み取れます。

また恋愛を占う場合、正位置の「運命の輪」は、「本人の努力なしに、思いがけない流れにのって出会いがある」と読み解けます。

そして、逆位置だと「一生懸命頑張るのだけど、あと一歩のところで思いもかけない事態になり、出会いを逃すことになってしまう」と読み取れるのです。

感情の動きや恋愛に対しての捉え方、またはその人の人物像を占いたいときに「運命の輪」のカードの意味合いをしっかりと読み解けたなら、今後の人生の指針とできるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました