【悩み別リーディング例】吊るされた男のタロットカードの意味・特徴!正位置・逆位置も

タロットカードの「吊るされた男」って怖いイメージだけどどんな意味?

確かに、人を木に吊るすなんて絵柄はちょっと怖い感じがしますよね。

でも、「吊るされた男」のカードの意味は怖いことではないのです。

逆さまになって、下からものごとを見ている姿から「目線を変える」という意味もあります。

そして、「吊るされた男」の顔は恐怖ではなく、なんだか穏やかにも見える不思議なカードです。

「吊るされた男」の意味、絵柄から読み取れるもの、リーディング例などをご紹介していきます。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

吊るされた男正位置の意味

吊るされた男のカード正位置のキーワード

休止

犠牲

なすがまま

新しい視点

停滞

精神性の

心を開く

「吊るされた男」の正位置は、あなたが携わるプロジェクトや参加している活動などが予期せぬことにぶつかるか、突然の中止などに見舞われる可能性があることを告げています。

そうなった時には無理にプロジェクトや活動を推し進めるのは控えましょう。

この中断を見直しや再評価の機会ととらえるのがベター。

今までのルーティンからいったん離れて、新しい目線、新しい考え方が必要な時です。

なかなか難しいかもしれませんが、価値のあることだとカードが伝えています。

もしこのまま進めるのなら、さらに大きな問題がやってくることも。

「吊るされた男」の正位置が出たタイミングで見直しすれば、それがスムーズにさらに効率的な方向へ導いてくれるでしょう。

また、「吊るされた男」の正位置にはあなた自身が何かにとらわれているといっています。 まずとらわれている何かを手放してみましょう。

吊るされた男逆位置の意味

吊るされた男のカード逆位置のキーワード

遅延

我慢

受け身

優柔不断

行き詰まり

「吊るされた男」の正位置は休むことを勧めるカードでしたが、「吊るされた男」の逆位置は休むことを促していますが、かなり緊急性を含みます。

ぎりぎりのところまで来ているのはわかっているはずなのに、まだあなたは耐えている状態にいます。

あなたの魂と体はすでにペースダウンを願っているのにもかかわらず。

取り返しがつかない状態になる前に、ブレーキを踏みましょう。

あなたがすでに休息に入っているなら、「吊るされた男」の逆位置はよい意味に変わります。

そして、前進んでもいい頃だとカードは伝えています。

また、あなたが決断や行動を先延ばしにしてはいませんか?

100%になるまで待とう、と思ってもいつ100%になるのでしょうか?

いま決断しましょう! 宇宙はあなたが決めきれるまで待っていてくれないかもしれません。

吊るされた男のカードの絵柄の意味

大きな木に片足だけを縛られ、逆さまにつるされた男が遠くを見つめているカードが「吊るされた男」。

吊るされているのに、男のその顔は苦しくも悲しくないどこか悟ったような表情をしています。

吊るされているのはまるで、男自らの選択であるようにも見えるのです。

「吊るされた男」の来ている赤いズボンは情熱と肉体、青いベストは知識を表します。

「吊るされた男」の頭に差す後光は、彼が幸せであることの意味です。

「吊るされた男」のカードには最終的なあきらめ、中断、苦難、信仰という意味を持っています。

【悩み別】吊るされた男正位置のリーディング例とアドバイス

不思議な絵柄の「吊るされた男」。

実際のリーディングで出てきた場合、そのような意味になるのでしょうか。

様々なシチュエーション別に「吊るされた男」の正位置のリーディング例を見ていきます。

必要なアドバイスも併せて紹介していきます。

【吊るされた男正位置】恋愛相談のリーディング例

何かしら犠牲を払う事が起こる暗示です。

もしかするとお相手の関係はあまりいい方向に進んでいないかもしれません。

けれども、この犠牲が二人には必要な時期に来ています。

どんなゴールを思い描いているか、もう一度考えてみてほしいとカードは伝えています。

【吊るされた男正位置】出会いのリーディング例

あなたがどれだけ頑張ってみても、いまはあまりその効果が期待できません。

あなたとは関係のないところの運がまだまわってこないようです。

この機会に今までとは違った目線で物事を考えてみることをカードは勧めています。

【吊るされた男正位置】時期のリーディング例

いまはあなたが思っているタイミングではないようです。

ものごとの流れが中断してしまうか、進んでも途中で遅延などの恐れも。 次の段階へ進むような重要なコミュニケーションがあるかもしれません。

【吊るされた男正位置】相性のリーディング例

あまり進展は期待のできない相性でしょう。

「吊るされた男」の正位置は保留になるという意味があり、なかなか前に進まない相性のようです。

強引にものごとを進めないようにしましょう。

【吊るされた男正位置】浮気のリーディング例

お相手が浮気をしている可能性は低いです。

しかしあなたがやきもきしてしまっていることでしょう。

この状態にあなた自身が飲み込まれないよう事態を寛容に受け入れ、流れに任せてみてください。

お相手が浮気していると決めつけず、あなたの今の停滞している空気を手放してみましょう。

【吊るされた男正位置】片思いのリーディング例

想いがなかなか届かないようなつらい思いをしていないでしょうか?

「吊るされた男」の正位置は、いまはもうあなたを幸せにしないような考えから、あなたを解放しましょうと伝えています。

いままで抱えてきた気持ちを手放す時期です。

【吊るされた男正位置】相手の気持ちのリーディング例

少し気持ちが離れている、もしくはどのようにするべきか立ち止まっているような状況の可能性があります。

今はお相手のペースを考えることが大切なようです。

【吊るされた男正位置】結婚のリーディング例

あなたとお相手は結婚に納得しているでしょうか?

「吊るされた男」の正位置が出た場合、ふたりの関係性があまり芳しくないことを示しています。

いま一度あなたとお相手は何がしたいのか、心配があるならどんなこと前向きな考えが関係をよくできるのかを考え直す必要がありそうです。

【吊るされた男正位置】仕事のリーディング例

あなたがしなければならないことに対して、待機や不確かな感覚が起こる予感です。

あなたのプロジェクトがいったん止まってしまったり、何かによって中断してしまったり。

強引に進めることはせず、まずは時期を待ちましょう。

あなたの時間や考えを止まってしまったプロジェクトに捧げるよう、カードが伝えています。

【吊るされた男正位置】健康のリーディング例

これまであなたがエクササイズをしたことがなかったなら、始めてみるといいでしょう。

すでに始めていたら、種類の違うエクササイズを追加することもおすすめです。

いろいろできるか迷うかもしれませんが、やってみると違った体の使い方により楽しさを感じることも。

【吊るされた男正位置】金運のリーディング例

目線を変える、これが金運の流れを変えるキーポイントです。

現在の金運は滞りがちでストレスがたまってはいませんか?

流れが止まっていることを新しい方法でとらえることができれば、流れが進むきっかけになるでしょう。

【吊るされた男正位置】復縁のリーディング例

あなたの元のお相手に対する気持ちを、もう手放すときがやってきたと「吊るされた男」の正位置は告げています。

あなたは完璧なパートナーが元お相手だと思い込んでいるのかもしれません。

「吊るされた男」のように逆さまとは言わないまでも、いままでとは別の視点であなた自身のことを見つめてみましょう。

【吊るされた男正位置】過去のリーディング例

あなたは過去においていろいろなことに犠牲を払ってきたのだとカードは告げています。

犠牲を払ってきたことは価値のあることだとも。

これからは少しずつものごとが動いていく暗示です。

【吊るされた男正位置】現在のリーディング例

現在に「吊るされた男」の正位置が出た場合、進行中のものごとに注意が必要です。

決して悪いことではないのですが、あなたの何かを犠牲にして取り組むことが必要になるかもしれません。

また、今のままでは打開策見つからないことなどが起こる可能性も。

新しい考えを見つけるフレッシュな目線を養いましょう。

【吊るされた男正位置】未来のリーディング例

ものごとが行き詰まりそうな暗示です。

ただ、行き詰まっても別の方向性があるのかもしれないという可能性を示しています。

あなたに起こる中断や停滞などは、さらによくなるためと信じ、あきらめずに続けてください。

【吊るされた男正位置】妊娠のリーディング例

あまり高い可能性ではありませんが、成果を出すための方法がいろいろあることを知りましょう。

情報を得る中で、あなた方にあった方法があることも。

焦らずに多角的な情報を探してみてください。

【悩み別】吊るされた男逆位置のリーディング例とアドバイス

「吊るされた男」の正位置の意味をみてきましたが、それでは「吊るされた男」の逆位置はどんな意味なのでしょうか?

正位置同様、シチュエーション別のリーディング例と併せて、アドバイスもご紹介します。

【吊るされた男逆位置】恋愛相談のリーディング例

あなたの捧げてきた犠牲がようやく形になりそうだとカードは告げています。

もしくは多角的にものごとをとらえようと努力していたかもしれません。

また、関係性が冷えてきた二人の場合は、この状況にしっかりと面と向かってコミュニケーションをとることが必要です。

【吊るされた男逆位置】出会いのリーディング例

新たな目線を得たあなたに今までとは違う出会いが訪れそう。

これまで停滞していたと感じている間に得たことを思い出し、そのアイデアが出会いにつながる可能性があります。

考えるよりも行動をしてみましょう。

【吊るされた男逆位置】時期のリーディング例

あなたがいままで止まっていたと感じていたら、ものごとが動き出す予感。

いままでいろいろなことをしてきてうまくいかなかったという感覚があるなら、その時に培ったことを利用してみましょう。

しかし、いろいろなことを詰め込みすぎていたなら、いまは休息をとってください。

【吊るされた男逆位置】相性のリーディング例

悪くない相性と言えます。

もしかするとお相手の考え方はあなたと少し違っているかもしれません。

けれど、そこは焦らずに少し待ちの姿勢で状況を見守ることが二人の進展には大事です。

【吊るされた男逆位置】浮気のリーディング例

逆位置でも浮気の可能性は高くありません。

けれども、あなたがお相手の浮気を疑うのは理由があるはずです。

その理由は何でしょうか。

浮気を疑うよりも二人の関係性を考えてみると答えが出るかもしれません。

【吊るされた男逆位置】片思いのリーディング例

いままで告白するかしないか、迷っていたのではないでしょうか?

いままでの悩みは解消されていないかもしれませんそれ以上は感がることが不要なことも。

そろそろ行動を起こしてもよい頃です。

【吊るされた男逆位置】相手の気持ちのリーディング例

これまであまり順調ではなかったようですが、少しずつ前向きな気持ちにはなっているようです。

バランスを崩さないように、相手のことを考えて行動してあげるのが良いでしょう。

【吊るされた男逆位置】結婚のリーディング例

今すぐに結婚する、ということではなさそうです。

あなた、もしくはお相手になかなか決められないことがありそう。

それによって気分がなえることがないよう、決めるところで決められるよう自分の人生をしっかり見つめましょう。

【吊るされた男逆位置】仕事のリーディング例

何をやってもうまくいかず、自分の力不足だと感じているようだと「吊るされた男」の逆意味が伝えています。

それであれば、あなたは「何がしたいのか」「どこへ行きないのか」と自分自身に尋ねてみてください。

あなたの人生という乗り物なのにただの乗客になってはいけません。

【吊るされた男逆位置】健康のリーディング例

いままで体調が芳しくなかったとしたら、そろそろその不調を抜けられそうです。

よいドクターが見つかる、治療法が見つかるという可能性があります。

【吊るされた男逆位置】金運のリーディング例

あまりいい金運の状態とは言えません。

大きな投資やお金の貸し借りなどで損をする可能性があります。

もしくは、すでに損をしていたり、思ったような結果が出ていないなら、これは未来への勉強代と割り切るのがよさそうです。

【吊るされた男逆位置】復縁のリーディング例

いままであなたが繰り返してきたことから、あなたが学び取っていない可能性があるとカードは告げています。

一度関係が終わったのはなぜかを考えてみるのがよさそうです。

【吊るされた男逆位置】過去のリーディング例

時間を取って判断するべきことを、焦って決断してしまったことはないでしょうか?

現在困難になっていることと、早急な決断が関係している可能性があります。

【吊るされた男逆位置】現在のリーディング例

あきらめることと、ゆずることは違う意味であるとカードは告げています。

うまくいかないことがあれば、一度自分の手から離してみましょう。

もしくは、なにかしなくてはいけないの躊躇している場合は、状況を待たずにトライしてみるのが手です。

【吊るされた男逆位置】未来のリーディング例

未来において「吊るされた男」の逆位置はよい暗示となっています。

滞っていたことが少しずつ改善されていきます。

忘れてはいけないことは、新しい発想を持つことです。

ただし、現在何か不穏なものごとのように感じているなら、手を出さない方がよいでしょう。

【吊るされた男逆位置】妊娠のリーディング例

あなたが妊活などで消耗しているなら、ここは少しお休みをするのが得策です。

とてもフラストレーションがたまっている状態のよう。

また、妊娠を望みながらもなかなかトライできなかった場合は、そろそろ将来の家族のことを考えてもよさそうです。

まとめ

「吊るされた男」の正位置は、犠牲・手放し・停滞などの意味があり、何か物事を進ませるための休息といった意味あいがありました。

決して悪い意味ではなく、必要なこととしてカードがアドバイスしてくれているととらえるとよいでしょう。

逆位置の場合は、状況により意味合いが変わってきますが、頑張りすぎている人には本当の休みを取るよう伝えています。

いままで休んでいた人にはそろそろ始めてもいいのでは?というGOサインとも取れます。

違った目線でものごとを見ることで、あなたの現状を変えることができるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました