タロットにおける「恋人」の意味とは?位置別の解説と対策も紹介!

たくさんあるタロットカードにはそれぞれに意味があります。

その中でも今回は、恋人を意味するタロットカードについて紹介していきます。

恋人のタロットカードにはどのような意味があるのでしょうか?

今回は恋愛編、仕事編でそれぞれどのような意味を持つのかについて、正位置と逆位置別に紹介していきます。

タロット占いで恋人のカードが出た時の運勢や対策を知ることで、タロットカードをより楽しむことができるでしょう。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする
目次

恋人はどんなタロットカード?

服を着ていない裸の男女、裸の男女の頭上には降り注ぐ太陽があり、そして二人の間に居るのは赤い羽根をした天使、これらの絵が描かれているカードが恋人を意味するタロットカードです。

このタロットカードは、アダムとイブの話を元にして描かれていると言われています。

恋人のタロットカードの意味

アダムとイブの話は知っていますか?

裸で居ることに羞恥を抱かない男女、しかし食べることを神に禁じられていた知恵の実をヘビにそそのかされて食べてしまったアダムとイブは、知恵がついたことで急に裸で居ることが恥ずかしくなってしまいました。

自分のありのままの姿を見せていたことが、知恵がついたことで恥ずかしくなってしまったのです。

知恵は時として、自分が正直に生きているその姿を隠してしまいます。

恋人のタロットカードには、今は自分に正直になり本能のまま突き進みなさいという意味があります。

自分の本能のまま突き進むことで、自分の望んだ方へ進むことができるようになるのです。

タロットの位置とは

タロットの絵が正しく出ることを正位置、ひっくり返って出ることを逆位置と言います。タロットカードが逆位置で出た場合、正位置とは違った解釈をすることがあります。

逆位置であれば正位置と反対の意味を指すというわけではありません。逆位置を採用する際は自分にしっくりくる解釈ができるかどうかが大事です。解釈の幅が広がるという理由で逆位置を取り入れている人もいます。

しかし、逆位置でも正位置でも、そのカードの意味に本質的な違いを感じないと、プロの占い師でも逆位置を採用しない人も多くいます。

自分が納得できる解釈をするためにもぜひ試してみてください。

【恋愛】恋人の正位置

夢見心地な恋、魅力的な人

自分に正直になりなさいという意味を持つ恋人のタロットカード。そのため、このタロットカードが出てきた場合は今の自分の気持ちに正直になりなさいという意味になります。

例えば、相手から言い寄られていたとします。しかしあなたは彼の言動を信じ切れていない。ほんとうに私の事好きなのかなと不安に思っているかもしれません。

しかし安心して下さい。このタロットカードが出たということは、彼のこの言動を信じてもいいということになります。彼の気持ちを信じ、自分の気持ちに正直になればあなたは幸せになることができます。

対策・アドバイス

まさにカードのイメージ通り、恋に落ちているお二人。夢心地な雰囲気を漂わせています。

カードの無防備な姿の男女のように、今は恐いものなしのお二人です。存分に幸せと快楽を味わいましょう。

【恋愛】恋人の逆位置リーディング例

遊びの恋、愛のない付き合い

あまりにもセクシャルな魅力がありすぎるだけに、快楽へと走りがちになって居られるようです。あなたがそれで割り切れるならば、そのままでも大丈夫です。ですが、お気持ちがざわつくならば、少し距離を開けましょう。

【復縁】恋人の正位置の意味とリーディング例

進展

新しい恋人が出来るという意味を持つカードです。

『あの頃のように戻りたい』という願いではこの復縁は難しいようです。

お別れになられた時よりも成長したあなたで、新しい恋人として過ごす覚悟があるならば、復縁は十分に期待できそうです。

今の時期は自分磨きを勤しんでください。

【復縁】恋人の逆位置の意味とリーディング例

決断を急がずゆっくりと

今はまだ復縁の時期ではなさそうです。

焦って彼と距離を縮めると、体だけの関係になり、復縁は程遠くなってしまいそうです。

恋人のカードが出ているので、もしかすると他にあなたに好意を寄せている方も近くに居られるのかもしれません。

冷静にお相手を見ましょう。

【結婚】恋人の正位置の意味とリーディング例

愛する者との結びつき・決断

結婚を考えて居られるならばうってつけの時期です。

あなたの心がそれを求めて居られるならば、あなたの中でまず決断しましょう。

そしてお相手も今決断の時期に来ているようです。

それとなく、結婚を意識させる言動であなたの希望を伝えてみましょう。

お相手の勇気のスイッチを押すのはあなたです。

【結婚】恋人の逆位置の意味とリーディング例

二人だけで進めよう

結婚はお互いのご家族を巻き込む一大イベントなのですが、浮ついた気持ちや焦りから、二人だけで話を進めていませんか。

一つ一つの作業や対人関係を厳かにしてはいけません。今はまだ決断の時ではありません。

【出会い】恋人の正位置の意味とリーディング例

魅力的な人の出現

これから出会いの時期に入ります。

『魅力的な人』というカードの意味は、あなたがお相手から見て魅力的な人になるという意味も込められています。

出会いは魅力的なあなたから。

近未来に出会いはあるので、レジャーは勿論、近所のコンビニへのお買い物でも、ちょっとしたお洒落をするよう心がけましょう。

いつもよりお手入れをされているあなたは、あなたにとっても魅力的な人を引き寄せます。

【出会い】恋人の逆位置の意味とリーディング例

愛のない出会い、過ち

周りに出会いが沢山あるのですが、あなた自身が今、なかなか決定力がない時期なように思います。

周りに居る異性も、愛を持つ人、愛を持たない人が混在し、混乱しているようです。

今は真の愛にも気づきにくい時です。

積極的に出会いを求めるというより、自分磨きに精を出した方が賢明でしょう。

また、お酒の勢いで....などというハプニングも起こりやすい時期です。

身を固く持ちましょう。

【浮気】恋人の正位置の意味とリーディング例

心通い合う状況

対策・アドバイス

あなたのパートナーの浮気や不倫は今のところ無さそうです。

ですがあなたが浮気を疑うくらい、安心しきっていて、以前よりもあなたへの愛情表現が厳かになっているのかもしれません。

お相手は『心通い合う仲』と考えて居られると見て取れますが、あなたが不安になるのならば、その思いは伝えましょう。

また、安心感からの浮気というものも現れては来ます。

心通い合う仲であってもセクシャルな魅力をアピールすることは忘れないよう心掛けてください。

【浮気】恋人の逆位置の意味とリーディング例

過ち、異性好き

遊びの恋や過ちを表すカードです。

そこに愛はありませんが、肉体関係はあるようです。

この後の進展もなく自然消滅になります。

出方を考えましょう。

【相性】恋人の正位置の意味とリーディング例

抜群の相性

お相手とあなたは、お互いにこれまでにないくらい相性の良い相手だと感じています。

二人で居れば、一人では乗り越えられない不安からも救われる気がする、そんな強い絆で結ばれたお二人。

この相性を確固たるものにするべく、行動に移しましょう。

先手先手で公の関係にして行くことをお勧めします。

【相性】恋人の逆位置の意味とリーディング例

そりが合わない二人

時期的なものもあるようですが、現状あまりそりが合わないようです。お相手は『一緒に居ても何か違う』と感じているようです。あなたへの誤解もあるかもしれません。少し距離を取りながら様子を見ましょう。

【片思い】恋人の正位置の意味とリーディング例

恋に落ちる

あなたの今の恋は成就へと向かっています。

お相手もあなたを魅力的な人と感じているようです。

お相手からのアプローチを待つ方が、今後の関係をあなた優位に進めて行けそうです。

しかし、あなたの思いを勘付かせる事で相手がアプローチしやすくすることは大切です。

お相手が好む趣味に興味があるように見せかけたり、偶然を装って同じ嗜好品をSNSにあげたりと、お相手があなたに運命を感じられるような演出をしながら、態度で好意を表現しましょう。

【片思い】恋人の逆位置の意味とリーディング例

あなたに甘えている

あなたに好意はあるものの、お相手は他の異性も気になるようで、あなたの心をもてあそんでいることに罪悪感もありながらも、『このまま自分が優位に立てる関係で居たい。』というずるい考えを優先しているようです。

【時期】恋人の正位置の意味とリーディング例

決断の時期

今は決断の時です。あなたの心が示している決断を下しましょう。

もしそれが一瞬の辛さを伴う決断だとしても、カードは正位置。あなたの決断は正しく、未来を幸福なものにしてくれるでしょう。

また、楽がある方を選んで心にしこりが残らないならば、それが正しいものです。

あなたの今の決断力は研ぎ澄まされています。

【時期】恋人の逆位置の意味とリーディング例

決断は急がない

今は決断力が乏しい時期です。重大なことの決断は今しない方がいいように思います。

時が過ぎるのを待ちましょう。

【相手の気持ち】恋人の正位置の意味とリーディング例

ときめき・夢中

お相手が恋の相手ならば、あなたに心をときめかされているようです。

出来ればずっとこのままで居たいなぁと考えて居られます。

お仕事のお相手や友人ならばあなたに対して居心地の良さを感じて居られます。

とても心を許されてリラックスされているようにも感じ取れます。

【相手の気持ち】恋人の逆位置の意味とリーディング例

誘惑

何か二人にはまっすぐに愛し合うことが出来ない事情があるのでしょうか?誘惑と戦うお相手が見て取れます。

後先の事を考えている自分と、本能のままに行きたい自分との葛藤がカードに表れています。

【仕事】恋人の正位置の意味とリーディング例

交渉成立・上手くいく

仕事のことで悩んでいる時にこの恋人のタロットカードが出た場合、これはあなたが今している仕事で大きなチャンスが舞い込むことを意味しています。

もしあなたが転職を考えていたとします。

その時に恋人のタロットカードが出た場合、あなたの考えていることは間違えていないということを意味します。

そのまま転職しても大丈夫、きっと成功するでしょう。

対策・アドバイス

現在の位置、人間関係共に良好といえるでしょう。

交渉事があるならば上手くいきます。

また、協力し合っていくというカードの意味もあるので、共同経営や共同開発などもこの先あるのではないでしょうか。

完全なる身内というわけではないので、ご自身の事を開示はし過ぎることなく、しかしながら前向きに関係を続けていきましょう。

お相手はあなたに信頼を寄せております。

【仕事】恋人の逆位置の意味とリーディング例

腰を据えていない状態・違和感

今のお仕事に違和感を持たれているようです。

本能の部分で、何か嫌なことや気が進まないことがあるように見えます。

成果が上がらないのもそのせいかもしれません。

何がどう嫌なのか、分析してみましょう。

【人間関係】恋人の正位置の意味とリーディング例

フレンドリー・心地よさ

お相手はあなたに対して心地よさを感じているようです。

今の関係は長く続くだろう、続けていきたいとお考えのようです。

あなたも許せる範囲で心を許していきましょう。

信頼し合える関係でお互いの幸福を望み合う関係になっていけるでしょう。

【人間関係】恋人の逆位置の意味とリーディング例

裏切り・合わない

何らかの裏切り行為が露呈する兆しです。

居心地が良いと感じているのはあなただけなのかもしれません。

あまり心を許さない方が良い相手のようです。

また、元々合わないと感じているならば、この先も何もありません。

速やかに関係を希薄なものにしていきましょう。

【健康】恋人の正位置の意味とリーディング例

良好・危うい

現状は問題がなく良好と一見見て取れますが、あなたの油断と無防備さは思わぬ体調不良を招きそうです。

今はこのカードの同じく、外でも服を着ないくらい、警戒意識が低くなってしまっていますが、基本的にしなければいけないと言われている健康的な生活や習慣は厳かにするべきではないとカードが伝えています。

【健康】恋人の逆位置の意味とリーディング例

ミスが原因

あなたの気の緩みからくる病気に注意が必要です。

たとえば、お風呂で寝てしまって風邪を引いたなど、あなたが少し気を付けていれば防げる体調不良を起こしてしまいそうです。

また同じような理由で起こる事故にも注意が必要です。

注意力散漫な今の時期は出来るだけ公共機関の乗り物タクシーを使う方が良いでしょう。

【金運】恋人の正位置の意味とリーディング例

収支のバランスが整う

本当に大切なものにしっかりとお金を使うことで、未来の更なる富を生まれます。

浮かれ気分にもなりやすい運気が上昇している時期ですが、浪費は控えましょう。

【金運】恋人の逆位置の意味とリーディング例

無駄遣い・浪費

ついつい浮かれ気分で気が大きくなりがちな様子です。

お金を使うこと自体に問題はないのですが、無駄遣いが多いように思います。

周囲への見栄を張るためのお金は生きたお金になりません。

ご自身の為に使いましょう。

【過去】恋人の正位置の意味とリーディング例

夢心地で過ごした

とても満たされた時期を過ごされたように見えます。今決断の時です。

このままでいいか、ステップアップをされるか別の道を進まれるか今一度考えてみましょう。

【過去】恋人の逆位置の意味とリーディング例

快楽に溺れていた

快楽に溺れられ、周りの方々への配慮がなかった、少し傲慢な時期を過ごされたのかもしれません。

物事に対して真摯に向き合わず、表面だけを見ていたように見て取れます。

【現在】恋人の正位置の意味とリーディング例

今しか見えていない

とても楽しい日々を過ごされています。今は不安を感じない時です。

人生を楽しめる時はしっかりとその雰囲気を感じ味わいましょう。

余裕を持った今の心境で大きな決断をしてみると吉と出るでしょう。

近い未来の事も少し考えてみましょう。

【現在】恋人の逆位置の意味とリーディング例

周囲が見えていない・決断すべきでない

今楽しい状況に居られるなら、少し冷静に物事と向き合った方が良さそうです。

周りへの配慮に欠けており、もしかしたらそれをよく思っていない方が周りに居られるのではないでしょうか?足元をすくわれる前に、今一度我に返り、見つめなおす時間を取りましょう。

また、何か決断をしないといけないならば、今は決断を見送る時です。遅らせる事が出来ない案件でも、極端な決断は避けましょう。

【未来】恋人の正位置の意味とリーディング例

心配は薄らぎ、満たされる時が来ます。

今ある心配事はやがて和らぐ兆しです。ゆったりと構えましょう。

今までにないくらいの満たされる時期が来ます。

良くなる流れを見逃さず、しっかりと流れに乗りましょう。

【未来】恋人の逆位置の意味とリーディング例

誘惑がある

恐らく近未来に『誘惑』があるようです。

恋愛関係ならば、お相手もしくはあなたに誘惑をしてくる者が居るようですが、冷静さで対処しましょう。

三角関係になってしまうという意味もあるので、今のお二人の関係を確固たるものにしてください。

仕事関係や友人関係ならば、美味しい話を持って来る者が出てきます。

しかし、その美味しい話には裏がありそう。乗らないのが1番ですね。

【妊娠】恋人の正位置の意味とリーディング例

快楽の上のもの

妊娠は快楽の後にあるものです。

まずはお二人の快楽のひと時をしっかりと味わいましょう。

快楽を存分に楽しまれた後、望む未来を得られるでしょう。

【妊娠】恋人の逆位置の意味とリーディング例

望まない妊娠

快楽ゆえの過ちで、妊娠してしまうとカードは言っています。

今の時期はまだ、赤ちゃんを迎えられるのに適していない状況です。避妊を心掛けてください。

妊娠を望まれている方は、まだ決断の時でないというカードなので、もう少し時間がかかりそうです。

恋人のカードが出ているので、お相手とあなたお二人にとって幸せなひと時を過ごしましょうと出ています。

恋人のカードが正位置で出た時の対策

このカードが正位置で出た時は、正直に生きることを勧める意味を持つので、もしもあなたが新しいことや出会いに恵まれているのであれば、ためらわずに突き進むべきです。

恋人のカードが正位置で出ているのであれば、思うままに努力をすれば失敗する心配はありません。本能のまま新しいことに挑戦することが、あなたの未来を明るくしてくれるはず。

恋人のタロットカードが逆位置の場合の意味

次は恋人のタロットカードが逆位置の場合の意味について紹介していきます。

恋愛

恋愛のことで悩んでいる時にこの恋人のタロットカードが逆向きに出たら注意が必要です。今きているチャンスを逃してしまうということを意味しています。自分の気持ちに素直になれなかったり、今の現実を見ずに理想を追い求めて過ぎてしまっている可能性があります。

もし今の現状を変えたいのであれば、あなたが行動するしかないのです。

仕事

仕事のことで悩んでいる時にこの恋人のタロットカードが逆向きに出た場合は、今自分が決断したことが間違っているということを意味しています。転職を考えている場合は今はまだ転職する時期ではない、また今考えている転職先があなたには向いていないということを意味します。そのためとりあえず転職するのはやめるようにしましょう。

恋人のカードが逆位置で出た時の対策

今は積極的に動くことをおすすめしません。逆位置でこのカードが出ている時は、焦って誤った決断してしまいがちです。なので、今は現状を受け止め行動せず静かに時が過ぎることを待つようにしてください。

今の自分の置かれている状況を冷静に見つめ直す時間を設けて、目標に対する行動ができているか振り返ると良いでしょう。

気軽に本格的なタロット占いを楽しむには

今回の記事を読んで、自分でタロットカードの意味を知る楽しさを感じてもらえたのではないでしょうか。ですが、やはり本物の鑑定士に占ってもらうに越したことはないですよね。自分では占いきれない部分のアドバイスをもらうには、本格的な占いが必要です。

そこでおすすめなのが、ヴェルニの電話占い。ヴェルニの電話占いは電話なので、いつでもどこでも占ってもらえるにもかかわらず、熟練の鑑定士による本格的なタロット占いを受けることができます。

直接カードは見れないですが、その分鑑定士さんが丁寧に解説してくれるので、満足度の高い口コミがたくさん上がっています。今なら、1,500円分のポイントで無料鑑定してもらえるので、ぜひ無料会員登録してみてはいかがですか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました