ツインレイとは?特徴・出会う方法や見分け方を教えます!

魂の片割れであり、運命の人と言えるツインレイを知っていますか?
特別な存在ではありますが、ツインレイとの出会いは試練の始まりでもあります。
ツインレイとはどのような存在なのか?特徴・見分け方や出会う方法について詳しくご紹介していきたいと思います。

執筆者GYPSEE編集部

「GYPSEE編集部」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

ツインレイとは?スピリチュアルな意味

ツインレイは魂の片割れを意味しています。もともと1つであった魂が2つに分かれた魂の結びつきが強い唯一無二の存在です。
そのため、ツインレイは運命の人だと言われることもありますが二人の間には辛い試練が待ち受けています。

もしかするとすでにあなたはツインレイに出会っているかもしれませんし、魂という深い部分でツインレイとの出会いを待っているかもしれません。
どのようなお相手がツインレイなのか、どのような問題が立ちはだかるのかをお伝えしていこうと思います。

ツインレイが出会う意味や二人の使命

1つの魂が2つに分かれるのは別々に魂を成長させるための学びが必要だからです。そして、ツインレイが出会うのは魂を共に成長させて、魂の覚醒・統合を目指すためです。
ツインレイの二人に与えられた使命は男性・女性でそれぞれ違います。男性は様々なことを乗り越えてツインレイの女性を愛すること、女性の場合は現実を受け入れて自分らしく生きることを使命としています。
自分の使命に気がつくことができれば、魂は霊的に覚醒していきます。

出会い方・出会う確率や場所について

ツインレイとの出会いは公共の場であることが多く、視線が合って時が止まるような感覚になると言われています。初対面ではないような、どこか安心感があるとその人はツインレイの可能性が高いです。

そして、ツインソウルに出会う確率はあまり高くはないようです。いまを生きているときに会えるのではなく、来世で出会うかもしれないです。
同じ時を生きていることが奇跡なので、運命の人と呼ばれるわけです。

ツインレイは男性女性と同性どっち?

ツインレイは基本的には男女でひとつ、異性であることが多いようです。1つの魂が男性性・女性性に分かれ、男女として再会することで魂の統合を目指すと言われています。
ですが、同性同士のツインレイがいるのも確かです。ツインレイである特徴は男女と変わりないので、見分け方をぜひ参考にしてみてください。

前世で親子や恋人だった?前世の記憶について

ツインレイは前世でも深い関わりがあったため、親兄弟・恋人・夫婦であった可能性は考えられます。あなた自身にその記憶はないかもしれませんが、魂には前世の記憶が残っていますよ。

ツインレイの特徴・見分け方や確認する方法

一目惚れ・必ず結ばれるわけではない

出会った瞬間に強く惹かれ合います。今までのどのような恋よりも衝撃が走るかもしれません。
今まで一目惚れをしたことがないという人も魂から惹かれ合うので、この人だとすぐに理解しますよ。目が離せないような出会いを経験します。

目が離せない・目を見れない

出会った瞬間や、出会ってからもなぜか目が離せない状態になります。
たくさんの人がいるのにも関わらず、そのお相手だけと何度も視線があうでしょう。

安心感がある・一緒にいると眠くなる

初めて出会ったのに、今まで長く連れ添ってきた相手のような安心感を得られます。どこかで出会っているかのような感覚になる人もいます。
ひとつであった魂がふたつに分かれた相手ですから、懐かしさを感じてもおかしくありません。

話が合う・話が止まらない

初めて出会ったのに、どんなことを話しても話が合うので話が止まらなくなってしまいます。離れてしまうのが余計に寂しく感じるかもしれません。

会いたい・片時も頭から離れない・ずっと考えてしまう

どうしてこんなに考えてしまうのだろうと不安になってしまうほど、頭から離れなくなります。
もしかすると、あなたが会いたい・頭から離れないと考えているときはツインレイも同じように考えているのかもしれません。シンクロと呼ばれる魂の共鳴が起こっています。

くっつきたい・触れたいと思う

今までスキンシップなんて興味がないという方でも、ツインレイが相手になると変わるかもしれません。とにかく触れ合いたい・くっつきたいと思うようになり、会えない時間がつらくなることがあります。
これは2つの魂に分かれた相手だからであり、魂の統合を目指しているからこそ起こることでもあります。

忘れたいのに忘れさせてくれない

ツインレイにはすでに恋人や結婚相手がいることも多いです。そのため、衝撃的な出会いをしても忘れようと努力をされる方がいます。
けれど、どれだけ記憶から消し去ろうとしても頭に浮かんで消えてくれません。

そばにいるような感覚がある人も

いま一緒にいるわけでもないのに、不思議と一緒にいるような・そばにいるように感じられることがあります。
ツインレイに訪れる離れていなければいけない期間にそばにいるような感覚が強くなることもあります。

愛おしい・愛してる・好きすぎる

ツインレイに対しては今までのどの相手よりも愛情が深くなります。相手からも深い愛情を感じることでしょう。
とても大切にされている、幸せだと感じるということが多くなります。

匂いが好き・声が好き

相手の好きな部分が多くなります。特に声と匂いが好みだということが多いようですね。
聴覚や嗅覚といった五感から本能で相手をツインレイだと理解しているのかもしれません。

好き避け・素直になれない・そっけない

積極的にアプローチをしてくるツインレイもいますが、特に男性は女性に対して好き避けをしてしまうことがあるようですね。今までにない出会いを経験したことで、不安があって素直になれないようです。
しかし、それを受け入れられることができたらツインレイの男性からの愛情は今までに感じたことがないくらい深いものになるでしょう。

原因不明の体調不良が起こる

ツインレイと出会うと原因不明の体調不良が起こることがあります。繰り返し起こる、一定期間経っても治らない場合は病気の可能性もあるので注意してくださいね。

息苦しい・喉の違和感

出会えた喜びから、呼吸困難になってしまうのではないかというくらいの息苦しさを覚えることがあります。
また、出会ったばかりの頃は言いたいことが言えないために喉の詰まりや痛みなどの違和感が現れることがあるようです。

肌荒れ・生理の変化

ツインレイと出会うことで浄化が起こり、肌荒れや生理周期の変化が起こるようになります。
もしくは、ツインレイからの強い想い・今までに経験したことのない出会いにストレスを感じてしまっているときにも起こります。

腹痛・胃が痛い・下痢・吐き気

胃や腸の調子が悪くなってしまうことはよくあるようです。不思議と相手にも同じ症状が現れていることもあるようですよ。

くしゃみや鼻水が出る

くしゃみはスピリチュアル的に誰かに想われていることを意味したり、浄化が起こっているというサインだったりします。
ツインレイに出会うことで相手に強く想われているのかもしれませんし、魂の浄化がはじまった合図かもしれません。魂は統合する前に浄化が始まるのだそうです。

疲れた・疲れやすい

出会いからずっと今までに経験したことがないことが連続して起こります。
そのため、疲れてしまうこともあります。そんな時はツインソウルと向き合うことを少しお休みしてみても良いかもしれません。

左肩・左目・左足・左胸の痛みなど左側の違和感

スピリチュアル的には左側は女性性・右側は男性性を表しています。ツインレイ男性からの想いを受け取れていないと、左側に痛みや違和感があるかもしれません。
つまり、左側の違和感はツインレイに出会ったサインということです。

エンジェルナンバー・ゾロ目の数字

ツインレイとの再会の前兆・サインとしてエンジェルナンバーと呼ばれるゾロ目を頻繁に見かけるようになります。
ゾロ目の数字によって意味が異なるので、どのような意味を示しているのか確認してみてください。

1111

運命の出会いや恋愛成就、望みが実現するとき、ツインレイの覚醒という天使からのメッセージです。ツインレイとの出会いを求めている方は、願いが叶う時がすぐそこまで来ているサインになります。

222

望みが思い通りになる、不安になる必要がなく信じても良いというサインです。愛に包まれるという意味もあるので、ツインレイとの出会いが近づいています。

1212

楽観的に構えていることで最高の結果になるというサインであり、ツインレイとしては魂の繋がる出会いがあるという意味でもあります。

1010

神様の導きで、理想の道を進めているというサインです。また、ツインレイと永遠に一緒であるという意味もありますよ。

怒り・イライラ・気持ち悪い

特別な存在なはずなのに、怒りの感情が湧いてきてしまうことがあります。
魂の片割れでもあるツインレイとは想いが伝わりやすいので、相手がイライラしていることも伝わってしまいます。
また片割れであるということはもう一人の自分でもあるので自分自身への怒りでもあります。そのイライラが相手にも伝わり、悪循環になってしまうことがあるかもしれません。

急に涙が出る・涙があふれる・寂しい

ツインレイと出会うと自然と涙が出てきてしまう人もいます。それは運命の相手との出会いで感情が極まった、これから迎える統合までの道のりを感じて涙が出たなどという理由があります。
会えない寂しさから涙が出てきてしまうということもあるようです。

キスしたい・うずく・エネルギー交流が激しい

ツインレイとエネルギーの交流が激しく行われることで、性エネルギーも引き出されて性的な欲求が高まります。
触れ合いたくなる気持ちが強くなったり、疲れ知らずになるということもあります。

声が聞こえる・テレパシーは繋がっている証拠

同じ魂を持っていた二人なので、相手の心が伝達されるテレパシーが起こります。言葉がダイレクトに入ってくるということもありますし、感覚が伝わる・匂いを感じるということもあるようです。
そういったことが起こるのは、二人が繋がっているという証でもあります。

嫉妬深い・辛すぎる・不安や憎しみを感じる

今まで嫉妬心というものを感じたことがない方でも、ツインレイに対しては嫉妬や束縛という行動をしてしまうことがあります。
異性と触れ合っているだけで嫉妬をする、不安や憎しみすら感じてしまうこともあるようです。

そっくりな部分がある・似てるところがあるもう一人の自分

ツインレイは魂を分けたもう一人の自分だと言われることがあります。そのため、正反対だと思うこともあるのですが、似ているところが多いこともよくあります。

雰囲気・周りから見たら似てる

同じようなオーラをまとっているような、似ている雰囲気があります。自分たちで不思議と感じられることもありますが、周りから見て似ていると言われることもあるようです。

誕生日・生年月日や苗字

生まれた日がまったく一緒である、または似た数字の羅列ということがあります。
別々の場所で生まれたにも関わらず、名前や苗字が似てる・まったく同じということもありますよ。

ほくろの位置

まったく同じ場所にほくろがある、もしくは左右対称にほくろができていることがあるようです。
他にも爪や手指の形、あざの場所が同じということもあります。出会ってから新しくできるという方もいるようです。

偶然が重なる・偶然会う・偶然の一致

ツインレイとは多数のシンクロシニティが起こります。何かしようと思っていたことを相手もするということが起こるので、連絡しようとしてたら連絡が来た・同じ店でばったり会うということが続きます。

人間関係が大きく変化していく

ツインレイと出会うと、人間関係が整えられていくので大きな変化が起こります。すべてがリセットされるくらいの変化が起こる方もいます。
とても仲がいい友達や恋人などと急に話が合わないなどということが起こるようになったのであれば、あなたはすでにツインレイと出会っている可能性があります。

ツインレイ男性の特徴

・性格や価値観が真逆
・年齢が離れていて、安心感がある
・責任感がある努力家
・中性的に感じられる

ツインレイの男性はとても意欲的で、積極的に行動をするタイプです。
また、見た目は男性的でありながら女性的な内面を持っているということも多いようです。

ツインレイ女性の特徴

・美人でモテることが多い
・スピリチュアルに興味がある
・自分と共通している部分がある
・エネルギッシュでポジティブ

とても元気で優しさがあり、美しい女性が多いようです。
サバサバとした自立した女性ではありますが、恋愛傾向としてツインレイに対して一途であることで怖いと感じてしまうこともあるかもしれません。

ツインレイに起こるサイレント期間の意味

魂の覚醒や統合へ向かう前に、ツインレイには大きな試練が待ち受けています。
それがかならず訪れるという別れの時期であるサイレント期間です。とても苦しく、辛い気持ちになりますがサイレント期間を乗り越えれば強い絆が生まれます。

ツインレイに別れの期間が訪れる理由

運命的な出会いを果たすツインレイになぜ別れの期間があるのかというと、本当にツインレイとして深く結ばれるために必要な時間だからです。
互いに自分自身について考え、成長するために起こることなので避けられない時間でもあります。

逃げるランナーと追うチェイサー

サイレント期間は男性がランナーと呼ばれる逃げる人になり、女性はチェイサーという追いかける人になることが多いです。
なぜランナーとチェイサーという状況になっているのか、見つめ直すことができればサイレント期間が終わりに近づいていきます。

サイレント期間が終わる再会の合図

・手放した
・諦める
・何も感じなくなった
・会えると信じられる

サイレント期間にランナーは相手の愛情を受け入れられる自信を取り戻す、チェイサーは精神的に自立をすることで再会できるようになります。
追えば追うほど、離れれば離れるほど追いかける・逃げる状況になるので自分の悪い部分や改善するべき点に気がければ再会が果たされます。

ツインレイの覚醒・統合とは

1つの魂であったツインレイと出会うと、2つの魂がもとの1つの魂に戻ろうとします。そのために起こるのが覚醒であり、覚醒をすると魂の統合へ進んでいきます。

統合の前兆・統合の症状

・体調の変化
・眠れなくなる
・ネガティブな感情を持つ
・寝汗や熱が出る
・前世についての記憶が蘇る

魂が覚醒し、統合する前にはこのようなサインが起こることがあります。
もともとは魂が1つであったことを思い出すことができれば、最後の目的である統合に進むようになります。

統合後・統合するとどうなる

ツインレイが目的としているのが魂がひとつになる統合ですが、統合後はすべてが満たされていると感じられるようになります。
真実の愛が理解できる、不足がないと感じられると魂の統合が完了したということですね。
周りに振り回されなくなり、二人が何をするべきなのか?ということを理解して行動ができるようになりますよ。

ツインレイは嘘で勘違いや思い込みなのか?

ツインレイは存在しない?本当に本物と出会える?

目には見えない繋がりですし、前世の記憶はほとんどの人が持っていないのでツインレイという存在を否定する人もいます。
しかし、実際にツインレイとの出会いを経験している方は存在します。

注意したいのはツインレイを信じすぎてしまうことかもしれません。すべての人がツインレイに見えてしまうという状況は避けたいですね。
運命の人と出会うというのは奇跡的なことなので、間違えないように注意してくださいね。
もしくは、全く違う魂の繋がりを持つ存在との出会いという可能性も考えられます。

ツインレイとは違う?偽ツインレイについて

ツインレイととても似ている存在が偽ツインレイです。
波長が合い、恋人になったり結婚をしたりする人もいますが本物とは違う存在です。最終的に別れてしまう運命の相手でもあるようです。
魂や人間的に成長を促してくれる存在でもあるので悪い相手ではないのですが、本物のツインレイとの出会いを待っている方は間違えないように気をつけましょう。

ツインソウルとツインレイの違いについて

ツインレイと似た存在としてツインソウルがあります。
大きな違いはツインソウルは複数人いますが、ツインレイは唯一無二で男女で1つということです。
この世でたった一人の運命の相手と出会いたいのであれば、ツインレイを探してみてください。

ツインレイを学ぶ・詳しく知るには

本を読む

徐々に注目されている存在なので、ツインレイに関する書籍も多数販売されています。目的・試練や再会について学びたいという方は、本を読んでみるのもおすすめです。

ブログ・YouTube動画を参考にする

実際にツインレイとの再会や統合をした経験者のブログや動画を参考にしてみてください。
あなたが体験しているサインと似た状況を経験している方がいるかもしれません。

本当にツインレイなのか診断する方法

今までに経験したことがないような出会いを経験したとき、本当にツインレイなのか確認する方法があります。
おすすめの診断方法はツインレイに詳しい占い師に相談する方法です。

占い師にツインレイなのか鑑定してもらう

ツインレイに強い占い師であれば、本物のツインレイなのか?ということを教えていただけます。
さらに、サイレント期間にどう過ごすのか?魂の覚醒や統合をするにはどうすればいいのか?ということをアドバイスしていただけますよ。
本物のツインレイと出会いたいという方は、ぜひ相談してみてください。

まとめ

ツインレイとの出会いはとても神秘的なものですし、奇跡的な経験です。
サイレント期間もあるので幸せなことばかりではありませんが、ツインレイに出会いたいという方は参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました