ツインレイ統合とは?やるべきこと・やってはいけないこと・統合期から統合後の過ごし方まで全て解説

ツインレイとは、元は一つだった魂が二つに分かれたあなたの魂の片割れです。

ソウルメイトは複数存在するのに対し、ツインレイはたった一人しかいない、特別な存在です。

たとえツインレイの二人が出会ったとしても、そこからまた魂が一つになるためには様々な過程を通らなければなりません。

そしてお互いの試練を乗り越えて初めてツインレイは統合できるのです。

今回は、とくに「ツインレイの統合」にスポットを当てて、どんな予兆があるのか、統合するために必要なことは何かなどを詳しく紹介していきます。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

ツインレイ統合とは?するとどうなる?

ツインレイ統合は、ツインレイの出会いから覚醒の中の流れの中で最終の段階に当たります。

ツインレイの過程は7ステップあり

  1. 出会い
  2. テスト
  3. 危機
  4. サイレント期間
  5. 手放し
  6. 覚醒
  7. 統合

となっています。

通常、ソウルメイトとの関係はたいていの場合、順調でお互いが居心地良く感じるのに対し、ツインレイとの関係はこのスッテプからでもわかるように、常に順調とは言い難いことが多いようです。

何か障害があったり、あなたの限界を試すようなことが起こったりします。

ただ、この統合までの過程もそれぞれのツインレイで変わるため、一概にこの順番通りに正確にいかない場合もあります。

あなたの今までの人生で関わってきた人達を通じて、あなたはいろいろと学びや経験を積んできたかと思います。

ツインレイを通じての学びはその中でも、人生で一番と言えるほどの大きな学びになることが多いようです。

あなたがツインレイと出会うと、様々な障害や試練と感じるようなことが起こるのは、人生のレッスンとして必要だから起こっているのです。

そしてその試練を乗り越えた後に訪れるのが、ツインレイの統合になります。

ツインレイが最初に出会った時も、今までずっと探していたものが見つかったような、懐かしいような、そんな満たされた感覚を感じますが、ツインレイ統合後の感じ方はそれとは比べ物にはなりません。

ツインレイとの統合後に感じる感覚は、全てが満たされ、あなたの魂が完全に一つになったことで最高に満ち足りた幸福感と感謝の気持ちが湧いてきます。

そして、お互いの魂レベルがあがり、顕在意識から潜在意識を超えて宇宙に繋がります。

魂の覚醒」です。

意識レベルが変わるので、今まで悩んでいたような小さなことは全く気にならないどころか、悩みとすら感じなくなるでしょう。

今まで統合前には憂鬱だと感じていたことなどは、全て理由があって起こっているという宇宙の法則を心の底から理解できるようになるので、悩みどころか起こったことすべてに感謝する気持ちが生まれてきます。

ネガティブな思考や今までの悩みが嘘だったかのように、霧が晴れてクリアになるような感覚です。

また、ツインレイとの統合でしっかりとした土台を築けたことで、精神的にも安定し揺るがない自分軸が出来ます。

あなたのツインレイに対しては、今までには感じたことのない深い繋がりを感じ、もうツインレイなしの人生は考えられないくらいあなたの一部となっているはずです。

精神的にも意識的にも完全な一つとなって、満たされるのがツインレイの統合です。

ツインレイ統合前にやってはいけないこと

ツインレイ統合までの道のりのスピードを早めることはできます。

そのスピードを早めるために、ツインレイとのサイレント期間や手放しの期間にやってはいけないことがあります。

それは、ツインレイを探しに行ったりしつこく連絡を取ろうとすることです。

これをすればするほど、あなたのツインレイとの統合までのプロセスが遠のいていきます。

なぜなら、お互いが離れることで学ばなければいけない試練があるからこその「別離期間」なのに、あなたは自らの手でそのスタートを先延ばしにしているからです。

まるで夏休みの宿題を先延ばしにしているのと一緒です。

夏休みの宿題は終わらなくても新学期はやってきますが、ツインレイとの試練においてはそうはいきません。

あなたがツインレイを追いかけるたびに、二人の統合の時期は後へ後へとずれ込んでいくのです。

もちろんランナーとチェイサーというような言葉があるくらいなので、追いかける側にどちらかがなるのですが、あなたがチェイサーなのだとしたら、「追いかけない」ことが、この二人の試練の期間を短くするのです。

あなたのツインレイがランナーだった場合、その逃げるのにも理由があるからなんです。

例えば、圧迫感を感じたり怖くなったから、あなたの熱量との温度差を感じてしまったから、彼/彼女自身に向き合う時間が必要だったから、まだその時ではなかったから、など様々な理由があります。

ですので、相手がそんな状態の時に追いかけて例え一時期はまた一緒になれたとしてもすぐにまた離れるのは時間の問題です。

追いかけないようにすることは、本当にとても難しいですよね。

よくわかります。

でもこれだけは確実な事は、ツインレイとの統合前のサイレント期間や試練の時に自暴自棄になったり喪失感を感じてネガティブになりすぎないことです。

時には我慢することも必要です

ツインレイに出会えたことでの高揚感や勢いだけでは事が進まないことはあります。

一度立ち止まって冷静になる冷却時間だと思って、自分の軸をしっかりと立て直す時間にする期間と思うようにしましょう。

ツインレイ統合前にするべきことは?

ツインレイとの魂の統合における旅は、実はほぼ「一人旅」であることが殆どです。

海外でもツインレイとの統合は、The battle from within self.と呼ばれ「自らの内面との闘い」と捉えられています。

自らの過去のトラウマや心の傷、インナーチャイルドに向き合うための時間です

ツインレイとの統合は二人で二人三脚というのを想像しがちですが、実は一番大事なのはあなた自身に向き合うセルフジャーニー(一人旅)なのです。

まずあなたがツインレイと離れている時にすることは、「自分ととことん向き合うこと」です。

自分のありのままの姿を受け入れ、自分を愛し何があっても揺るがない精神的基盤を作ることです。

ツインレイ統合までの道のりには様々な試練があり、それを乗り越えるにはあなたの軸がしっかりとしていることが何より重要です。

例えるなら、建物を建てる時に、土台がしっかりしていなければどんなに鉄骨やコンクリートの丈夫な素材を使ったところで傾いてしまいますよね。

それと一緒です。

自分の軸がしっかりしていて、精神的土台がちゃんとしていたら、その上に築くツインレイとの統合も揺るがないものになっていくのです。

自分軸をしっかりするということは、すなわち「自分を愛して認めること」です。

あなたが自分で自分のことを愛することが出来れば、あなたのツインレイもまるで磁石のようにあなたの魅力に引き寄せられていくでしょう。

これは「追うと逃げる、引くと向こうから寄ってくる」という事と似ていますよね。

ただここで大事なのは、あなたの精神的土台がしっかりしてこそこの法則が働きますので、まずはなによりも自分と向き合って自分と対話することが重要です。

では、どうやってその精神的土台を築いていったらいいのでしょうか?

詳しく解説しますね。

①毎朝、瞑想をして自分の内なる声を聴く

私たちは現代社会の忙しさから、なかなか自分の心と向き合う時間も取れないまま日々過ごしてしまい、自分が知らず知らずのうちに自らの心の声や、直感、ひらめきなどを受け取る感覚が鈍ってきています。

瞑想をすることで、日々の様々な事から自らをシャットアウトして己を知る時間を作ることが出来ます。

また瞑想を継続して続ける中で、だんだんと浮かんでくる思考や感覚がクリアになっていき、本当に自分が望んでいることなどがわかってきます。

最初は、瞑想をしても雑念ばかりでうまくできないこともあるかもしれません。

最初はそれでもいいんです。

どんな思考が浮かんでも、自分を責めずにありのままの今の自分を受け入れてあげてください。

瞑想の仕方がいまいちわからない場合は、youtubeなどで瞑想の動画がたくさんありますのでそれを使って瞑想してみるのもおすすめです。

そして瞑想しながら思い出してください。

あなたはすでにあなたのツインレイとは出会っているのです。

今は物質的な距離が離れているだけで、精神的には繋がっています。

魂や精神世界では「遠い」という感覚はありません。

思えば引き寄せる=繋がっているのです。

そして、あなたとあなたのツインレイの双方の準備ができた時には、必ずまた再会し統合することができるのです。

何事も二人の魂の統合の邪魔をすることはできません。

だから安心して、今は目の前のことにフォーカスしましょう。

信じてください。絶対うまくいくと。あなたは大丈夫です。

②ノートに書き出すこと(視覚化)

まず目覚めて一番最初にあなたは何をしますか?

起きてすぐに携帯のSNSやメールチェックをしているようならいますぐやめてください。

あなたが朝起きてまず最初にすることは、ノートに書き出す事。

朝起きてあなたの夢でみた内容だったり、あなたの夢(目標)や、あなたが今感謝していることを朝まっさらな状態の時にすぐにノートに書き出してみてください。

「好きな人と一緒に笑いあっている」

「○○になる」

だったり、本当に小さいことでいいのです。

「ツインレイの○○と幸せな毎日をおくれています」

「好きなことを仕事にして毎日輝いています」

とあなたの理想とする未来の姿を先取りしたように書き出すこともいいでしょう。

ここで大事なのは、ノートに書くということ。

携帯でメモにするのではなく、「書く」という作業が大事なのです。

「書くこと」で潜在意識に記憶され、やがてそれはいつか現実となります。

また朝起きて書き出すだけではなく、寝る前にも今日一日を振り返って学んだことや、今日あなたが何を感じたのかということも詳しく書き残しておきましょう。

「今日はツインレイの○○を想って会いたくなった」

「彼/彼女が誰か別人と一緒にいるところを

考えて胸が苦しくなった」

などと、誰も見ることのないノートです。

夜には自分の今ありのままの気持ちを素直に書き出します。

ここで大事なのは、書き出す事を続けることであなたが次第に自分の本当の感情や思いに気づくことができるようになることなんです。

そして続けていくとあなたは自分の心の声を聞き、自分の感情に蓋をせずにありのままを受け入れられるようになります。

そして、その書き出す中で必ずあなたが今感謝していることを3つ入れるようにしてください。

「感謝」はあなたの波動を高め、さらなる高次元のエネルギーを引き寄せます。

③あなた自身を丸ごと受け入れもっと大切にする

あなたはありのままの自分を受け入れて認めていますか?

世界中どこを探してもあなたの事をあなた以上に理解してくれる存在はありません。

あなたは鏡に映る自分を見て何を思いますか?

少し顔が丸くなった、ちょっと疲れてる顔なんて欠点ばかりに注目していませんか?

あなたは世界にたった一人しかいない大切な存在です。

そこに存在しているだけで尊いものなのです。

あなたが欠点だと思うようなことも、考えも全部それはあなたです。

丸ごと全部認めて受け入れてあげましょう。

あなたがあなた自身を丸ごと受け入れ愛せるという事は、あなたのツインレイとの統合においても重要な過程になっていきます。

自己肯定感が高く自分を大事にできれば、自然とあなたの波動は高まりあなたの精神的基盤も整ってしっかりとしたものになっていきます。

そして精神的基盤がしっかりすると、何があってもぶれない自分でいられます。

ツインレイ統合期とは?

ツインレイ統合期とは、ツインレイが再会してから統合するまでの間のことを言います。

離れた期間を経て再会したら何事も全てうまくいくかというと、むしろその逆かもしれません。

もともとは一つの魂が二つに分かれた状態であるという事は、あなたのツインレイはあなたの持っていない部分を持っているという事です。

つまりは、全く反対の性格や価値観を持つ者という事になります。

あなたの考え方とは全く違うので、再会後に意見の相違や価値観の違いを感じることも多々あるでしょう。

時には喧嘩に発展するかもしれません。

ですが、ツインレイですので別れはありません。

解決する方法はただ一つ。

あなたが、あなたのツインレイの価値観や考え方を受け入れることなのです

ただ言葉で受け入れると言っても、実際はそう簡単なことではないですよね。

お互いに何十年と違う環境で育ち、ツインレイといえども全く違うバックグラウンドを持ち成長したきた二人が出会った訳ですから、衝突することもあるでしょう。

無理に受け入れようとするとあなたのどこかに歪みが生じて、いずれそれが大きくなっていきます。

その状態ではツインレイと統合することはできません。

相手の価値観や考えを受け入れる事は、すなわち自分の今までのフレームを外す事です。

あなたの価値観や固定観念のフレームを外し、相手をそのフレーム内に収めようとすることをやめてみましょう。

無理に入れようとするから歪が生じるのです。

フレームを外す執着固定観念などの手放しになります。

もっと自分の事を理解して欲しい、なぜ私の事理解してくれないのかといった感情は、最初は相手を慕う純粋な愛情だったものが、次第にこうして欲しいという執着に変わってしまって起こるものです。

ツインレイとの統合は、全てを手放し相手も自分の事もすべてありのまま受け入れてこそ実現します。

思い出してください。

あなたは生まれた時、何も持たずに裸で生まれてきましたよね。

そして死ぬときはどんな人でも裸で死んでいくのです。

お金も地位も名誉も持っていく事はできません。

人は本来無一物なのです。

そう思えば、あなたが気にしているその執着も小さいことのように思えませんか?

執着を手放した先に、ツインレイとの統合が待っていますよ。

ツインレイ統合のサイン・前兆・症状

ツインレイ統合において、元は二つだった魂が統合する、もしくは統合間近になることで体に不調が現れることがあります。

これは、私たちの体にある7つのチャクラに関係があるからと言われています。

魂と肉体は密接な関係を持っています。

元は一つだった魂の存在をすぐそばに感じ、体が反応するときの症状が不調として現れます。

また症状が現れる場所は、私たちの体の脊髄に沿って縦一直線に並ぶ7つのチャクラに関係している箇所が多いようです。

これは、7つのチャクラがエネルギーや気の源で出入口であることが要因として考えられます。

個人差はありますが、ツインレイ統合のサインとして現れるのは以下のような症状です。

頭痛

これはチャクラで言うと第6チャクラ、「第3の目」と呼ばれるところで場所的には額のあたりになります。

この第6チャクラは直感や知恵などを司るとされています。

宇宙からのエネルギーなどスピリチュアルなものを受け取る役割があります。

ですからツインレイの統合が近くなると、魂の波動を受けて頭痛を感じる方が多いようです。

めまい

めまいも頭痛と同様に、額のあたりにある第6チャクラから影響を受けています。

ツインレイの魂の波動や、あなた自身のスピリチュアル的変化に体がついていけず、めまいという症状になって現れる場合があります。

眠気

これは私たちの身体の第7チャクラ、クラウンチャクラと呼ばれその名の通り王冠をかぶるような頭頂部の少し上に位置するチャクラに影響を受けて起こります。

第7チャクラは高次元や霊的覚醒を司るチャクラで、まさにツインレイの統合に切っても切れない深い関係があるチャクラです。

守護霊や天使、宇宙などからエネルギーやメッセージを受け取りほかのチャクラへ伝達していく役割があります。

ここにツインレイの覚醒でエネルギーが集中すると、眠気や倦怠感などの症状として現れます。

吐き気

第5チャクラは、スロートチャクラと呼ばれ私たちの喉あたりに位置しています。

表現やコミュニケーションを司り、またエネルギーを発信するアウトプットするチャクラです。

ツインレイとの統合で、あなたとあなたのツインレイの魂との交流のなかではっきりと自分を表現していく中で活性化していきます。

統合期前のツインレイとの価値観の違いや、意見の相違であなたの感情を上手にコントロールできずため込んでしまっているとストレスやフラストレーションがかかり、ここに不調をきたす場合があります。

胸の痛み

第4チャクラはハートチャクラと呼ばれ、胸のあたりに位置します。

このチャクラは繋がり、慈愛や無償の愛などを表し愛を表現するチャクラです。

ここでいう愛とは恋愛だけではなく、家族や友人などすべてに対しての慈愛の意味合いが強くなります。

また7つあるチャクラのうち、第1~3までは物質的なチャクラで、第5~7までは精神的チャクラであり、その二つのグループを繋げる役割がこの第4チャクラであるハートチャクラと言われていてとても重要なチャクラになります。

ですので、ほかのチャクラが不調だった場合、連鎖的にこの第4チャクラも不調になったりします。

またツインレイ統合期にみられる、執着により相手を心から受け入れられない場合、この慈愛をあらわす第4チャクラがブロックされ胸の痛みなどの不調として出る場合があります。

ツインレイ統合後

ツインレイ統合までの期間は、そのツインレイのカップルごとによって様々です。

かなりの期間を要するカップルもいれば、少しの期間で統合するカップルもいます。

ツインレイが統合できるのはツインレイ同士がお互い同じ波動レベルになった時です。どちらか一方でもそのレベルに達していなければ統合することはできません。

ツインレイ統合後は、世界が変わったように感じます。

魂が一つになることで、すべてが満たされ自分軸で生きられるようになっているからです。

ツインレイ統合後の変化とは

ツインレイ統合までには、お互いそれぞれとても辛い試練の時を過ごしてきたので、統合後に感じる魂レベルでの一体感には言葉には表しがたい幸福感を感じるでしょう。

辛い試練を乗り越えたツインレイの二人にとっては、まさに楽園にいるように感じるはずです。

いままでずっと、先の見えない濃い霧の中を歩いていたあなたの目の前に、突然のように澄みきった青い空と見渡すかぎりの綺麗なお花畑があらわれるような感覚です。

今までの苦労がむくわれ、「よく頑張りましたね」と宇宙の大いなる存在から祝福されているような幸福感に包まれます。

また、物質的距離は関係なく、あなたのツインレイがどこにいようと相手の存在を自分の中に感じるようになり、強い結束感と今までの意識レベルを超えて宇宙と繋がるような一体感が得られます。

ツインレイの統合により、魂が覚醒し霊視的なことが出来るようになるツインレイもいます。

ツインレイ統合後にステージが上がることで、迷える人々を光へと導く「ライトワーカー」となり、新たな人生のミッションに進んだりする人もいます。

ツインレイ統合後の試練とは

ただ、ツインレイが統合したからと言って、すべてがうまくいくわけではありません。

時には衝突することもあり、魂が一体になった分むしろ以前より辛く感じる場合もあります。

ただ、一度ツインレイの魂が統合したら物理的に別れることはありません。

時には意見の衝突があるかもしれませんが、あくまでもお互いの中で理解を深めるステップのひとつであり、それがきっかけで別れてしまうというようなことはありません。

一度統合したツインレイはずっと一緒にいます。

ツインレイ統合後の死別

私たちはいつかは誰でも死をむかえます。それはもちろんツインレイも例外ではありません。

ツインレイは一度統合すると物理的に別れることはありませんが、死別することはお互い人間ですのでツインレイでももちろんあり得ます。

どちらかが死んでしまった場合、もう一人のツインレイは一見取り残されたように見えるかもしれません。

3次元の世界では一人になってしまうように思えますが、魂はなくなるわけではありません。肉体がなくなるだけです。

むしろ、死別した後の方がツインレイの存在を自分の中に感じることが強くなり、もっと身近に感じるようになるようです。

もちろん、死別直後は大切な魂の片割れを失ったわけですから精神的ショックや喪失感を味わう期間は通らなければなりません。

ですが、それは実はあくまでも私たちの存在する三次元の視点で物事を見た場合です。

魂の存在などが当たり前の5次元では、肉体という概念ではないためそもそも統合後は一つになっているので、「死別」、「別れる」という概念そのものがないのです。

むしろ3次元の肉体を持たない状態の方が、ツインレイとの魂の一体感を感じることができるようになります。

ツインレイの死別は、言い換えればアストラルレベルでの統合を意味するのです。

ですので、あなたのツインレイは生きている間も亡くなった後もあなたと永遠に一緒です。

ツインレイ統合まとめ

ツインレイ統合は、ツインレイの7つのステージの中で一番さいごのステージです。

ツインレイの統合前には、お互いが離れて別々に自分と対話し、内面に向き合う試練の時を過ごし、統合へ向けて「土台作り」の期間を過ごします。

ここを頑張って乗り越えることで、何があっても揺るがない安定した基盤を築くことができ、今後の人生に大いに役立っていく事でしょう。

自分で自分の過去のトラウマや傷と向き合い、見つめることは時に辛く苦しいですよね。

でも、とことん自分と対話をし、その辛い時期を乗り越えることで、暗く長いトンネルを抜けてはじめてツインレイと再会し統合することが出来るのです。

そこさえ乗り越えられれば、ツインレイとの統合後は、全てが満たされ幸福感と感謝の気持ちでいっぱいになります。

また、ツインレイ統合で魂が覚醒することで、宇宙の大いなる存在にも繋がり世界観が変わります。

もし、今あなたがツインレイ統合前の、辛い期間にいるのだとしたら、あきらめないでください。

明けない夜はありません。

いつかきっと、あなたにも笑える日が来ます。

人それぞれなように、ツインレイと言ってもカップルによりそれぞれ変わります。

比べすぎずに、二人のペースでツインレイ統合までの道のりを歩んで行って欲しいと思います。

あなたは、絶対に大丈夫です。

あなたはすでにあなたのツインレイと出会っているんです。

自分は出来ると信じて、焦らずにツインレイ統合までの道のりを歩んで行くことを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました