ツインレイのサイレント期間とは?終わりはいつくる?終わり方・過ごし方や終了のサインについて

魂が分かれた唯一無二の存在であるツインレイとは、サイレント期間という試練が訪れます。

二人に与えられた辛く苦しい最大の課題はどのように始まり、どのように終わるのかご紹介していこうと思います。

そもそもサイレント期間がある意味とは、サイレント期間がない・何回も繰り返すことはあるのかなど様々な情報をお伝えしていきます!

執筆者GYPSEE編集部

「GYPSEE編集部」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

ツインレイのサイレント期間・分離期間とは?

ツインレイはひとつの魂をふたつに分けた唯一無二の存在です。最終的にはふたつに分かれた魂を統合することを目指します。

しかし、魂を統合するまでの道のりは簡単なものではありません。

特に最大の試練とも言われることがあるサイレント期間が二人を苦しめることになるでしょう。

離れ離れになって会えない必ず訪れる期間・課題

サイレント期間は分離期間とも呼ばれる、二人が離れ離れになる期間です。

このサイレント期間を二人で乗り越えていくことによって、再開を果たして統合の道へと進んでいくことになります。

ランナーとチェイサー

基本的に逃げるのが男性で、追いかけるのが女性だと言われています。逃げる男性をランナー、追いかける女性をチェイサーと呼びます。

ランナーが女性でチェイサーが男性というツインレイもいますよ。

ツインレイのサイレント期間がある意味・特徴

どうしてツインレイにはサイレント期間が訪れるのか、その意味や起こることの特徴についてご紹介します。

魂の覚醒・統合までの期間・段階

ツインレイはふたつの魂をひとつにする統合を目指すわけですが、ある日突然ふたつの魂がひとつになるというわけではありません。

少しずつ段階を踏んで、統合していくことになります。その過程の中で魂を覚醒するために離れ離れになるという、魂を成長させるサイレント期間がやってきます。

愛の確認・エゴの浄化

主に男性がランナーという逃げる立場になり、女性がチェイサーとなってランナーを追う状況になります。

互いに自分自身を見つめ直してエゴを捨てることを学び、無償の愛を知るようになっていきます。

コロナ禍でサイレント期間が消滅している?ないことはあるの?

現代のツインレイの常識は少しずつ変わってきています。2020年からはじまったコロナ禍、風の時代の到来で価値観がどんどん変化しています。

サイレント期間が消滅するという考え方もありますし、逆に地球規模で新型コロナウイルスの影響を受けていることでサイレント期間が長期化していると感じられている方も少なくないようです。

ツインレイといっても、それぞれ状況は異なるのですべての方がコロナ禍でサイレント期間が消滅したり、長期化しているというわけではありません。

ツインレイが付き合う前にサイレント期間になることは?

どのようなタイミングでツインレイにサイレント期間が訪れるのでしょうか。

二人が出会い、恋人として付き合うことになる前にサイレント期間が訪れることはあります。魂を成長するためにぶつかり合い、付き合う前に音信不通になってサイレント期間に突入するということもあるのです。

既婚者同士・相手や自分が既婚者だった

そもそもツインレイと出会った時、互いに恋人や結婚相手がいるということもよくあります。どちらかが既婚者だったり、すでにパートナーがいるということも。

それは最初からサイレント期間という考え方もあります。すでに連絡を取り合うことが難しく、ツインレイとして共に過ごしていくことができるようになるのかさえわかりません。

二人に与えられた魂を成長させる試練が、どちらかが既婚・既婚者同士だったということです。

別れる・離婚することになるのか?

相手や自分が既婚者だった、互いに既婚者だったときに離婚を選択するのかはツインレイによって判断が異なります。二人に与えられた試練はそれぞれ違うので、離婚したからといって再婚するとも限りません。

例えばツインレイは魂が成熟してから出会うこともあるので、相手がすごく年上で既婚者ということもあります。その場合、結婚という選択をせずに親友のように過ごすツインレイもいます。

出会ってすぐ起きることもある

サイレント期間が訪れるタイミングは人それぞれなので、出会ってすぐや付き合ってすぐにサイレント期間に突入するということもありえます。

急に相手が音信不通になったり、連絡が取れない状況に陥ったりすることになります。

ツインレイのサイレント期間は始まる前兆・きっかけ

どのようなことがきっかけとなりサイレント期間に突入するのかご紹介します。

突然起きることもある

まったく予告なく、サイレント期間に突入することもあります。

昨日までは普通にやり取りをしていたのにも関わらず、急にブロックや着信拒否をされてしまって音信不通になって逃げ出してしまうということがあります。

喧嘩する

すごく小さなことで言い合いになる、ぶつかり合って喧嘩をします。それは二人が魂を成長させようとして起こってしまうことでもあります。

喧嘩を乗り越えたとしても、何度も衝突していよいよサイレント期間に突入するということがよくあります。

冷たい態度になる・揺さぶり

ツインレイ男性は繊細でプライドが高いという特徴があります。深い愛情を抱えているのにも関わらず、ツインレイ女性の気持ちを信じることができないので確かめるために冷たい態度を取る・素っ気ない対応をしてくるという揺さぶりをかけてくることがありますよ。

メール・LINEのメッセージが無視される・ブロックされる

そのようななかで、どうしてもツインレイ女性を幸せにできないなどと感じたツインレイ男性はランナーとなり逃げ出してしまいます。

ランナーとなったツインレイ男性は音信不通になることが多いです。メール・LINE・電話などあらゆる連絡手段を遮断し、連絡が取れない状況になって逃げていきます。

ツインレイのサイレント期間中の男性心理・ランナーの気持ち

ツインレイ男性は深い愛情や責任感・恐怖から、ツインレイ女性を幸せにできないという気持ちが芽生えてランナーとなり逃げ出してしまいます。

もしかすると、ツインレイ女性からすれば卑怯な人・裏切られたという気持ちになってしまうかもしれません。

ですが、ツインレイ男性も生半可な気持ちで逃げ出してしまうわけではないようです。

きつい・苦しい

ツインレイ男性はプライドが高くありながら繊細で、自分に自信がありません。とても誠実なタイプも多いため、ツインレイ女性から深い愛情を向けられると、その愛の深さに理性が崩されてしまう恐怖や幸せにできないというネガティブな気持ちが生まれて逃げ出してしまいます。

ランナーとして逃げたツインレイ男性は、サイレント期間中に自分のダメな部分・嫌な部分を見つめ直します。それはとても苦しく、つらい状態なのです。

また、相手のツインレイ男性がツインレイ女性よりも年下だった場合は完璧なツインレイ女性に自分は釣り合わないと感じています。

守りたいという気持ちがあるのに、あまりに完璧なツインレイを目の前にすると自分では守れない・釣り合わないと思って逃げ出します。

仕事に必死になる

ツインレイ男性は認められたいという気持ちが強いです。特に社会に出た場合は、仕事で認められたいと思うことが強くなるようです。

とにかく仕事に必死になり、サイレント期間に突入することもあるようです。

職場が同じ場合どうなる?

ツインレイと職場で出会うということもあります。そして、そのままサイレント期間に突入すると苦労するかもしれません。

例えばツインレイ男性が逃げるために転職や転勤を選んで目の前からいなくなる、逆にツインレイ女性が逃げるような態度に耐えられなくて仕事を辞める・転職するという選択をするかもしれません。

会うまで彼女のことを嫌いになっているのか?

サイレント期間中に逃げるのは嫌いになったからではありません。むしろ、深い愛情を持っているからこそ逃げ出してしまっているのです。

再会までのあいだ、ツインレイ女性はツインレイ男性を信じて待つことが大切です。

別の人・他の女性と結婚してしまうことはある?

サイレント期間中に浮気をする可能性はゼロではありません。ツインレイ女性の大切さを確認するために他の女性と関係を持つということはあるようです。

ただ、浮気をするツインレイは本物ではなく偽ツインレイだったという考え方もあります。ツインレイ男性は容姿端麗なのでよくモテますが、とても誠実であることが多いのでツインレイ女性を裏切る行為は絶対にしないとも言われていますよ。

サイレント期間後期の気持ち

ツインレイ男性はサイレント期間中に自分自身と向き合い、嫌な部分を見直して自信を取り戻していきます。

限界までボロボロになっている

ランナーとなり逃げているとき、ツインレイ男性は自信を失っているうえに自分の嫌な部分を見つめ直しています。

限界までボロボロになった頃に、ツインレイ女性のもとに戻ってきます。

連絡したい

自信を持てるようになり、本来の自分自身を取り戻しつつあるツインレイ男性は徐々に連絡を取りたくなってきます。

ブロックが解除されたり、間接的に接触をしてこようとするかもしれません。

ツインレイのサイレント期間中の女性心理・チェイサーの気持ち

サイレント期間中は基本的にツインレイ女性がチェイサーとなり、ランナーとして逃げたツインレイ男性を追うことになります。

どうしてツインレイ男性が逃げてしまったのか理解できず、辛い思いをしているかもしれません。

怒り・嫉妬

ツインレイ男性が向き合ってくれず、逃げ続けることに怒りを覚えるかもしれません。また、そんな時期に他の女性と仲良くしている姿を見ると強く嫉妬してしまうこともあります。

不安で寂しい・涙がとまらない

きっとツインレイ女性はツインレイ男性が逃げ出したとき、最初は不安で仕方ないかもしれません。寂しく思ったり、涙が止まらないという方もいます。

ただ、怒りや悲しみを持ち続けているとツインレイとの再会や統合が遠のいてしまうことにも繋がります。

寂しくない

寂しくて仕方ないと感じる方もいますが、逆に離れているのにも関わらずツインレイがそばにいる感覚があって寂しくないという方もいます。

それはツインレイとの統合が近づいているサインであったり、潜在意識のなかにツインレイがいるということを感じているということが考えられます。

感謝

サイレント期間中にツインレイ女性は、執着を手放していきます。周囲の人への感謝の気持ちが芽生え、魂が成長していきます。

経済的な自立を目指す

ツインレイの統合に向け、チェイサーとなるツインレイ女性には精神的な自立と経済的な自立が求められると言われています。

ツインレイと過ごしていくために必要なことになります。

ただ、あまりに経済的・精神的な自立を目指すことに注力すると、本来の自分を見失ってしまうことにも繋がるので注意してください。

他の人と付き合うのはありなのか?

サイレント期間中の寂しさから、別の人と付き合いたいと思ってしまうこともあるかもしれません。実際にツインレイとのサイレント期間中に他の人と結ばれるという人はいます。

ただ、結局ツインレイと結ばれる運命に導かれていくこともあるので自分が何をしたいのかよく考えて行動してみましょう。

ツインレイのサイレント期間が終了するまでの長さは?いつまで?

サイレント期間といっても、どのくらいの期間続くものなのでしょうか。

口コミや体験談から、サイレント期間の長さを調査してみました。

半年や10年以上など長い・何年もかかることがある

サイレント期間の長さは、ツインレイごとに異なります。

数ヶ月で終了することもあれば、数年・十数年経ってようやく結ばれる方もいるようです。

タロット占いなどで確かめてみる

具体的にどのくらいの時期にサイレント期間が終了するのかは、自分だけではわかりません。

期間が知りたい場合は時期を占える占い師に相談してみてください。タロットなど様々な占術で導き出していただけます。

ツインレイのサイレント期間を終わらせる方法・終わり方

サイレント期間は魂を成長させ、統合を目指すために必要な準備の時間です。どのように過ごすことが求められているのか、またどのようにすれば幸せに過ごせるのかをご紹介します。

サイレント期間の過ごし方

急にサイレント期間が始まった時は、ツインレイ男性もツインレイ女性も戸惑うことばかりでしょう。逃げるランナーも追いかけるチェイサーも状況を飲み込めていないかもしれません。

手放し・一旦忘れる

最初はどちらも不安・執着心や卑怯だというネガティブな気持ちに囚われます。

ですが、そういった気持を一旦忘れて手放す必要があります。特に逃げるランナーを追うチェイサーは、つい追いかけたくなってしまうものです。

ですが、そのような気持ちを抱えたままだとますますランナーは逃げてしまいます。

どうでもよくなる・待つと連絡がきた体験談がある

様々なツインレイのサイレント期間に関する体験談を調査すると、ツインレイへの執着を手放して、どうでもよくなった時に連絡が来る・再会できると口コミされていました。

サイレント期間が始まってすぐは考えられないような状態かもしれませんが、サイレント期間中に自分のネガティブな感情と向き合って、自分を生きられるようになっていくと魂が成長して自然と再会の時が近づいてくるようになります。

諦める・信じる・辛くない状態になる

手放すことや、待つことが最善であることに気がつくことができるとつらい気持ちから開放されて信じて待つことができるようになります。

そこまでの道のりが苦しいものになるのですが、たどり着くことができれば、あとは再会を待つのみとなります。

再会するために協力者が現れる

ツインレイの統合に向け、試練を乗り越えるために協力者が現れることがあります。

それは親しい友人かもしれませんし、職場の同僚や家族である場合もあります。無償の愛を与え、幸福を願ってくれる人が協力者となります。

お試しのために闇の存在が現れることも

協力者ではなく、逆に闇の存在が現れることもあるようです。サイレント期間を長引かせて、統合を邪魔する存在です。

これはサイレント期間中に本当に自分自身のネガティブな感情としっかりと向き合えたのか確認するためのお試しでもあるようです。

ツインレイを信じ、不安や執着心を手放すことができていれば気にする必要はありません。過去に縛られたまま、魂を成長させることができていないと再会までの期間が長引くことになるかもしれません。

テレパシーが送られてくることがある?

サイレント期間を過ごしている間、相手の感情が伝わってくることがあります。それはツインレイのテレパシーが関係しているかもしれません。

ツインレイはもとは同じ魂だったのでテレパシーで通じ合うことができ、感覚を共有する・気持ちがなんとなくわかるということがあります。

それは、サイレント期間中にも起こることのようです。完全に離れ離れになってしまわないように起こるのかもしれません。

ツインレイのサイレント期間が終わり・終了を迎えるサイン・予兆

サイレント期間が終わることに気がつけるように、スピリチュアルなサインが送られてくることがあります。

そろそろ再会が近づいているということを見逃さないように、どのような前兆があるのかをご紹介しますね。

エンジェルナンバー・ゾロ目を見る

サイレント期間の終わりが近づくと、何度も同じようなゾロ目の数字を見ることが多くなります。あなたを守護する天使・守護霊・ガイドが数字を使ってあなたにメッセージをおくってきています。

そのゾロ目の数字のことをエンジェルナンバーと呼びます。

111・1111

111というエンジェルナンバーには理想が現実化するという意味があります。そして、ツインレイとの出会いが近いという意味も込められていますよ。

1111も願望を叶える時という意味があり、ツインレイとの運命的な出会いを示しています。

1212

もしかするとツインレイのことを深く考えている時期かもしれません。ですが、1212という数字を見たのであれば楽観的に構えておきましょう。

深く考えすぎてしまうと、それが現実となってしまうかもしれません。

まだツインレイと出会っていない方にとっては、ツインレイとの出会いの意味を持ちます。

2222

信じることができれば、道が切り開かれます。もしかすると、ツインレイとの出会いや恋愛のはじまりを意味しているかもしれません。

2525

これからあなたが変化することを示すエンジェルナンバーです。変わることを信じれば、良い方向に導かれます。

ツインレイとの出会いが近づいているという意味もあります。

333

高尚な魂を持つ高次元の存在と呼ばれるアセンデッドマスターが、共に人々に貢献することを伝えてきています。チャレンジしたいこと、挑戦したいことを行動に移しましょう。

また、ツインレイとしての使命を果たしていくということを示しています。

5555

人生が大きく動いて良い方向に進むような変化が訪れるときです。

ツインレイにとっては、嫉妬・執着といったネガティブな気持ちや古いものを手放すことで、関係性が良くなるという意味があります。

6666

物質的なことに囚われているので、スピリチュアルな目線を持つと良いというサインです。

社会的地位・収入・お金などに縛られているかもしれません。目に見えるものだけにとらわれないようにしてください。

また、サイレント期間中なのであればツインレイにこだわりすぎないようにすると良いという意味でもあります。

77・777

77は信念を持ち進んできた道が正しいものであり、そのまま進むと良いということを示しています。サイレント期間中なのであれば、幸福にすすめる心地よい道を選択すると良いそうです。

999・9999

999はライトワーカーとしての目覚め、人々を癒す使命のために行動するようにというサインです。また、ツインレイとの運命的な出会いを天使が引き寄せてくれているという意味でもあります。

9999もライトワーカーとしての役割を全うすることを意味しています。そして、ライトワーカーの活動を通してツインレイと出会うという意味もあります。

眠気

サイレント期間中に魂が成長し、再会の時が近づいてくると強い眠気を感じることがあります。

統合に向けてサイレント期間が終了しようとしていますよ。

病気や事故が起こる

良いことが起こる前には、悪いことが起こるということがあります。

大きな事故や病気をきっかけに、再会が果たされるということも起こります。

頭痛・吐き気・めまい・下痢・疲れた・耳鳴りなど体調不良

再会という大きな変化を迎えるにあたり、好転反応のように体調が悪くなってしまうことがあります。

頭痛やめまいなどを感じたら、そろそろツインレイとの関係に大きな変化が訪れます。

胸の痛み・動悸とハートチャクラ

胸の中心にある4番目のチャクラであるハートチャクラはツインレイと出会うことで活性化されます。ツインレイはハートチャクラで繋がることができ、活性化されると痛みや動悸が起こります。

相手の名前や誕生日をよく見る・似た人を見かける・偶然会う・シンクロ

日常を過ごしているなかで、度々お相手に関する情報が目に入るようになってきます。

もしくは、本人と偶然会ったりということが重なる・連絡が欲しいと思っていた時に連絡が来るということが起こります。

魂の成長が進み、潜在意識が繋がりやすくなっているのでシンクロが起こります。

他の男性・他の異性からモテるようになる

サイレント期間が終わるということは魂が成長しているということです。内側も磨かれているので、異性からモテるようになります。

夢に出てくる・抱き合う夢を見た

何度も夢に出てきたり、抱き合う夢を見ることがあります。もしくは、驚くような結末を迎える夢をみるという方もいるようです。

抱き合う夢はツインレイが大切に想っているということがわかる夢です。

また、再会が近づくと真逆の夢を見ることもあります。驚くかも知れませんが、サイレント期間の終わりが近づいてきているので安心してください。

ツインレイのサイレント期間が終わらないことはあるのか?

サイレント期間が長く続くと、もしかしてこのまま終了を迎えることはないのではないかと思うかもしれません。

なぜ終わらないのかというと、再会・統合に向けての準備が済んでいないからです。依存心や執着心を手放すことができず、魂が成長していないのかもしれません。

もしくは、ツインレイではない相手ということも考えられます。偽物に惑わされているのか、まったく違う魂の繋がりがある相手かもしれません。

何回も起こる・何度も繰り返すことがある?回数が多いことはあるの?

短い別れを何度も繰り返すツインレイもいます。特に短いサイレント期間を経験するツインレイは、何度も繰り返すようです。

回数はツインレイによって異なるので、短くて多い・少なくて長いということもあります。

再びサイレント期間に突入したときにはどうする?

何度もサイレント期間に突入するとき、諦めてしまいそうになるかもしれません。ですが、そこで試練を乗り越えることをやめてしまうと現世では再会・統合をすることが難しくなるでしょう。

魂の成長につながるように、ネガティブな気持ちと向き合って執着などを手放せるようにしていきましょう。

ツインレイのサイレント期間明け・終わった後に起こること

サイレント期間が終わった先には主にどのようなことが起こるのでしょうか?

性エネルギーの交流が落ち着く

ツインレイとは性エネルギーの交流が活発で、肉体的な欲求に駆られることもあるでしょう。

ただ、性エネルギーの交流は統合に向けて徐々に落ち着いてきます。もしくは性エネルギーの交流が落ち着くことがサイレント期間に入るサインということもあります。

統合後は安心感がある

サイレント期間が明けると、魂は統合を目指します。もとはひとつだった魂が再び一緒になると、絶対的な安心感や幸福感を得られます。

もしも再開を果たしたあと、何もかも満たされて不足を感じないという状況になったのであれば、魂の統合が完了しているということが考えられます。

偽ツインレイにサイレント期間はあるの?

本物ではない偽物のツインレイを偽ツインレイと呼びます。

偽ツインレイとの出会いは魂の成長を促してくれるのですが、本物と出会いたい人にとっては時間の無駄になってしまうこともあります。

そして、偽ツインレイにはサイレント期間はないと言われています。ただ、似たような期間があるのも事実のようです。

絶対に本物と出会いたい・時間を無駄にしたくないと考えている方は、プロに出会ったお相手が本物のツインレイであるか診断していただくのがおすすめです。

ツインソウルや偽ツインソウルにサイレント期間はある?

ツインソウルは双子の魂と呼ばれる存在で、ツインレイとは違いツインソウルはたった一人の存在というわけではありません。

そして、ツインソウルにはサイレント期間がありますが偽ツインソウルには無いようです。

ツインレイのサイレント期間を乗り切る時におすすめの方法

どれだけツインレイにサイレント期間があるからと心構えをしていても、やはり辛く苦しいものです。快適に幸せに過ごそうとしても、上手くサイレント期間を乗り越えられないという状況に陥りやすいです。

そんな時におすすめなのが、ツインレイに詳しいプロの占い師に相談してみるのがおすすめですよ。

ツインレイ診断・占いができる人に相談してみる

辛いサイレント期間を乗り越えるための方法を知りたいのであればツインレイ診断や占いができる占い師に相談してみましょう。

具体的に何をして過ごして、どうすれば速く終了させることができるのかアドバイスしてくださいますよ。

また、サイレント期間中にお相手のツインレイがどのような気持ちや状況に置かれているのかということも確かめられます。

ぜひ、ツインレイに関するお悩みがある方はツインレイ診断・占いができる人に相談してみてください。

まとめ

ツインレイのサイレント期間にどのようなことが起こるのかご紹介しましたが、この期間を一人で乗り越えていくのはとても大変なことです。

無理をしてしまうとサイレント期間を乗り越えられず、現世での再会が叶わないという結果になってしまうかもしれません。

もしも諦めそうになったときは、ぜひツインレイに詳しい占い師に相談してみてください。相手の気持ちも含め、適切なアドバイスで再会へ導いてくださいますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました