ツインレイとの別れとは?分離期間

魂の片割れと呼ばれる運命の相手ツインレイ。そんなツインレイとは、一時的な別れである分離期間が訪れることがあります。

今回は、そんなツインレイの別れと分離期間についてご紹介します。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

ツインレイと別れる意味・離れる理由

魂の片割れであるツインレイと別れる意味には、お互いの魂を成長させて統合させるという目的があります。具体的に、どういった意味や理由があるのでしょうか。

試練

ツインレイの試練は、2人が乗り越えることでお互いの魂が成長することにつながる分離期間。

ほとんどの場合は、ツインレイ男性側から、突然連絡が途絶えたり、突然の別れを切り出されることから始まるといわれています。

出会う時期が早すぎた

魂の片割れと呼ばれるツインレイであっても、出会う時期が早すぎた場合は別れることがあります。

これは、男女どちらかの魂のレベルが高すぎたりして、一緒にいることが成長につながらない場合に起こります。

出会うタイミングが遅かった

ツインレイだからといって、必ず結ばれるとは限りません。ツインレイが出会うには、お互いの魂が充分に成長している必要があるため、40歳を過ぎてから出会うことがほとんどといわれています。

このため、せっかくツインレイに出会えたとしても、お互い、もしくはどちらか一方が既婚者である場合があります。

別れたいと思うのは「乗り越えるべき課題をクリアしたから」

ツインレイであっても、相手から学ぶことがなくなると次のステージへと進んでいくことがあります。

こういった場合は、一緒にいても成長できなかったり依存関係になってしまうことも。

相手の魂レベルとあまりにもかけ離れてしまった場合は、別れを選ぶことがあります。

何度も別れるのは「お互いの魂が成長できていないから」

ツインレイが何度も別れを繰り返すのは、お互いの魂を統合するには、まだ成長が充分でないとき。

お互いの魂が成長することで、再会を繰り返すことになります。

突然別れを告げられるのは「お互いに自立するためのサイレント期間」

ツインレイは、ほとんどの場合はツインレイ男性から突然別れを告げられり、連絡が途絶えることがあります。

こういったどちらか一方による突然の別れを「サイレント期間」と呼びます。

サイレント期間は、ツインレイ女性は逃げてしまったツインレイ男性を許し、ツインレイ男性が愛しているのはツインレイ女性であるという事実に降参することで、2人はまた再会することになります。

喧嘩別れする意味は「出会うのが早すぎた」

ツインレイが喧嘩別れするのは、どちらか一方の魂レベルが高い場合に起こります。

魂レベルの高い方が、魂レベルが未成熟なツインレイを見守り、成長を促していきます。

リードする側のツインレイもある程度、精神的に成長できていないと、相手に対して強い我慢や不満を抱えることになります。

また、リードされる側のツインレイも、相手に負い目を感じてしまったり、プレッシャーに感じて、お互いぶつかってしまうことが喧嘩別れにつながります。

ツインレイと別れたあとの過ごし方

別れたあとどう過ごすかによって、ツインレイと復縁できるかが変わります。

ツインレイと復縁を望むなら、分離期間が一時的なものになるか、再会が訪れないかは、この期間にかかっているといえる重要な時期です。

別れて辛い・苦しいとき

ツインレイの言葉は、魂まで響きます。ツインレイからささやかれた愛の言葉や、あなたが深く傷ついた言葉。

それは、あなたにとって忘れられないものになります。時間がかかっても、その言葉と真摯に向き合うことで、彼があなたに伝えたかったことの真意と、その深い愛情に気づくことができるでしょう。

別れて体調不良が続いてるとき

ツインレイと別れても、魂レベルでつながっているため体調不良がシンクロしたり、テレパシーでメッセージをキャッチすることがあります。

少しずつ、その変化に慣れていくと、症状も落ち着いていきます。

別れて後悔しているとき

ツインレイと別れたことを後悔しているときは、復縁を望むのではなく、自分を癒し、自己成長につながる行動をとりましょう。

具体的には、資格取得やスキルアップ、新たな活動の場を広げるといったことです。

そうしているうちに、あなたの魅力もふたたび輝き始めます。

別れたけど悲しくないとき

ツインレイと別れたけれど悲しくないときは、潜在意識レベルでのあなたがとても前向きであることをあらわしています。

彼と別れたことで前進できたり、自分の成長へつながることを受け入れることができているため、思いついたことを行動に起こしてみるとよいでしょう。

ツインレイとの別れ方

ツインレイとの別れ方には、次の3つがあります。

・あなたから別れを告げる

・突然、拒絶されたり、連絡が途絶える

・お互いの成長のために同意して別れる

お互いの魂レベルがちがうことで訪れた別れなので、執着しなければ復縁できることがあります。

ツインレイとの別れ・分離期間との違いとは

ツインレイとの別れと分離期間の違いは、あなたに相手の幸福を真に願えるかどうかにあります。

彼に執着してしまい、相手の気持ちを考えず自分の幸福のみを考えている場合は、一時的な分離期間ではなく、別れとなってしまうこともあるでしょう。

ツインレイとの分離期間とは?特徴・種類

ツインレイとの分離期間とは、ツインレイのどちらかが一方的に相手から逃げ出そうとして距離をおくことをいいます。

ツインレイの分離期間について、詳しく紹介していきます。

分離期間はどれぐらい長い?

ツインレイの分離期間として、いちばん多いのは数か月です。

人によって数年かかる場合や、数日で終える場合など様々なパターンがあります。

お互いに課題を乗り越えることで、再会できるといわれています。

分離期間中に連絡をとっていい?

ツインレイが分離期間に入ってしまったら、辛くとも連絡はとらないのをおすすめします。

突然、あなたから逃げてしまった彼も、自分と向き合っている大切な時間です。彼に集中する時間を与えると思って連絡は控え、彼と再会できたときに良い関係が築けるように、自分のことに集中しておきましょう。

分離期間中がないことはある?

すべてのツインレイに分離期間があるとは限らず、分離期間がないことがあります。

お互いの魂が充分に成長しているため、共に生きる覚悟を持ち、自分と向き合うことができていると、分離期間は必要ありません。

分離期間が訪れるということは、精神的にも未熟な自分を受け入れる必要があるということです。

ツインレイと別れを選ぶとどうなる?

ツインレイと別れを選ぶと、再会できなくなってしまうことも。

また、分離期間の過ごし方によって、復縁できても何度も別れを繰り返したり、再会後に統合に成功して結ばれる場合などさまざまです。

ツインレイ分離期間の過ごし方

分離期間に入った場合の過ごし方は、相手への執着を手放すこと。

思い切り泣いてスッキリしたら、彼に会いたいという気持ちよりも、彼の自由を尊重して手放してあげてください。

突然、あなたの元を離れていった彼を許すことで、あなたの苦しみも和らぐでしょう。

あなたが追いかけないでいることが、復縁の可能性につながります。

ツインレイとの永遠の別れ・終焉はある?

魂の片割れと呼ばれるツインレイであっても、次のような場合は、永遠の別れとなる場合があります。

どちらかが課題をクリアした

ツインレイであっても、どちらかが課題をクリアすると、一緒にいても魂の成長につながることはありません。

こういった場合は、課題をクリアした側のみが、次のステージへと進むため、終焉となることがあります。

偽ツインレイ

相手が偽ツインレイであった場合は、再会できないことがあります。

偽ツインレイは、ほぼあなたの理想を完璧に満たしているため、運命の相手と間違えることがあります。

一緒にいると疲れたり、どちらかが警戒心を抱いていたり、あなたの成功に嫉妬する相手は、偽ツインレイである可能性があります。

ツインレイと統合後に分かれることはある?

ツインレイと統合を果たしても、分かれてしまうことがあります。

この場合は、各々の使命へ進むために違う道を選択したということ。

2人の出会った目的が、仕事や活動という場合は、男女としての関係からビジネスパートナーへ変化する場合もあります。

ツインレイと復縁する方法

ツインレイと復縁するには、精神的に自立する方法があります。

彼のことはもちろん、彼に投影しているあなた自身を、あなたがまず認め、受け入れてあげること。

そうすることで、彼への執着心を手放すことができると、再会できたときも、彼を許し受け入れることができます。

こういった場合は、あなたの魂が充分に成長しているため、相手の魂が未熟であっても、成長を促し、待っていてあげることができるでしょう。

なぜツインレイとの別れが訪れるのか?電話占いで相談

ツインレイとの別れが訪れるのは、魂レベルの違いや、どちらかが課題を卒業したこと、相手があなたから一時的に逃げてしまっているための分離期間であることなどが考えられrます。

ただし、これを自分で見分けるのは至難の業。こういった場合は、ツインレイ鑑定のできる占い師に相談するのをおすすめします。

彼の気持ちも知ることができるので、サイレント期間や分離期間の過ごし方を教えてもらえます。ツインレイが再会するための心強いサポーターとなってくれるでしょう。

まとめ

ツインレイの別れと分離期間について、お届けしましたがいかがでしたでしょうか。

魂の片割れと呼ばれるツインレイであっても、お互いがどのステージにいるのか、いま、どういったことが課題になっているのかはツインレイによってさまざま。

彼がツインレイであれば待っている価値がありますが、彼が偽ツインレイであった場合には、あなたには過去を超える幸せが待っています。

あなたの人生を切り開くことのできる力を持っているのは、あなた自身です。

この先で何が待っていようと、あなた自身をあなたの力で幸せにしてあげるためにも、ツインレイについてアドバイスを受けることのできる電話占いで相談してみるのをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました