ツインソウルとは?特徴・見分け方・出会いと別れ・統合・覚醒・ランナーチェイサーの解説など

双子の魂と呼ばれるツンソウルとはどのような関係なのでしょうか?
ツインソウルを見分ける特徴をご紹介していきたいと思います!

ツインソウルと出会う・別れる意味とは?統合・覚醒やランナーやチェイサーについてなども一緒にお伝えしていますので参考にしてみてください。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

ツインソウルとは?

前世では同じであったひとつの魂が2つに分かれたのがツインソウルです。そのため、双子の魂・魂の双子や魂の片割れと呼ばれることがあります。

今を生きるより前の時間でも一緒であった魂との出会いはロマンチックなものだと思うかもしれませんが、実際はロマン溢れるものではないようです。

双子の魂と出会う意味・出会ったらどうする?

そもそもなぜ魂が2つに分かれたのかというと、別々に生きることにより魂はより多くの経験や試練を乗り越えることができるようになるからです。

ひとつの魂で経験を積むよりも2つの魂で経験をするほうが、より魂が成長して成熟していくことができます。より高いステージの魂となるために、効率的に学んでいくわけですね。

なぜそれぞれ成長をしている魂と出会うことになるのかというと、さらなる魂の成長や使命の全うを目指すためです。
そして、最終的には魂の統合をして1つのたましいとして成長をしていくことになります。

宇宙の法則・ツインソウルの不思議

2つの魂はそれぞれ男性と女性の霊魂に分かれると言われています。互いに陰と陽という違う性質を持つので、ツインソウルは宇宙の法則で1つになることが決められているのだそうです。

ただ、1つになることは決まっているとは言ってもそうそう簡単なことではありません。

この世で結ばれるとも限りませんし、魂が成長をしてから出会うので互いに家庭を持っている・恋人がいるなど難しい状況になることも多いです。

魂という深い部分で関係性があり、強く引かれ合うのに簡単に結ばれないという不思議な関係です。

複数・何人もいる?12人いるのは本当?人数について

ツインソウルは双子の魂と呼ばれるのですから、唯一無二の存在だと思うかもしれません。しかし、諸説ありますがツインソウルは12人いると言われることもあります。国籍・性別はバラバラです。

魂が分かれるのは2つだけではなく、2つ以上だからなのだそうです。地球上にいるというだけなので、人数が多くても出会うのはとても難しいことですよね。

存在しない・思い込み・デマ・嘘なのか?勘違いすることもある?

危険なのはお相手の方がツインソウルだと思い込んでしまうことです。まったく違う関係性なのに、ツインソウルだと信じて過ごすと時間を無駄にしてしまうかもしれません。

まったく違う関係性かもしれませんし、もしかするツインソウルではないツインレイやソウルメイトという可能性もあります。

今回はこちらでツインソウルを見分ける特徴や診断する方法をご紹介していくので参考にしてみてくださいね。

本当の相手と偽物がいるの?暴言・暴力がある?

魂を成長させるために偽物のツインソウルと出会うことはあるようです。本物のツインソウルとの出会うための修行と考えられています。

偽物のツインソウルの特徴は深く傷つけられるということです。思いやりがなく、依存傾向がある場合は注意が必要です。

本物・偽物のツインソウルなのか診断していただくのがおすすめです。

前世の記憶・前世で親子や兄弟だった?

1つの魂が2つに分かれた存在なので、魂が輪廻転生を繰り返すなかで様々な深い関係を経験してきています。
時には親子・兄弟であったり、恋人・夫婦・親友であったかもしれません。もしくは遭遇しないままだった可能性も考えられます。
あなた自信が前世の記憶として覚えていなくても、魂はしっかりと覚えていることでしょう。

親子・母娘でツインソウルの可能性

前世で親子や兄弟であった可能性があるわけですから、現状も親兄弟とツインソウルであることは考えられますね。

親子以上に人間として支え合い、まるで親友のような親子関係を築いていることもあるそうです。

有名な芸能人・有名人が自分のツインソウルということはある?

他の芸能人とは違うという感覚を覚えたのであれば、ツンソウルである可能性はゼロではありません。
しかし、芸能人など有名な人物と出会うのは難しいですよね。もしかするとそれ自体があなたに課せられた試練なのかもしれません。

ツインソウルの見分け方・見つけ方がわかる特徴47個

1)運命の人

今まで出会った人々とは違う感覚になるので、運命の人だと思うかもしれません。もとは1つの魂であった2人が出会うわけですから、不思議と運命の人だと感じられる人が多いようです。

2)思い出すだけで落ち着く・安心感がある・ほっとする

ツンソウルには圧倒的な安心感があります。思い出すだけでも気持ちが落ち着いていくという方もいますよ。
同じ魂を持つ者同士なので波長が同じということもあり、ホッとするようです。

3)愛おしい・好きでたまらない

ただそばにいるだけなのに愛おしい、タイプじゃないのに好きでたまらないことがあります。
理由がなく、とにかく愛おしい・好きでたまらない感情が溢れます。

4)相性・元気になる

今まで欠けていた部分が補われた充足感があったり、価値観が合ったりするので相性が良いことも多いです。心が安らいで元気になっていくことができる方もいます。
ただ、性格が真逆ということもあるので最初は相性が最悪と感じられることもあります。

5)引力・吸い込まれる

ツインソウルと出会うとまるで磁力で引き合わせるような引力が働くと言われています。無意識なのに、吸い込まれるように相手が気になります。
今までとは違うような引かれ合う感覚になるようです。

6)イライラする・苦しい時がある・切ない

互いに真逆の性質を持つので、ときにイライラすることもあります。最初は距離感がつかめないので、余計に苦しく思ったり切なくなったりするかもしれません。
徐々にバランスがとれるようになると、誰よりも落ち着ける存在になります。
また、もとは同じ魂だったこともありイライラするタイミングも同じになるので余計に苦しくなるかもしれません。

7)異性とは限らない・外国人かもしれない

ツインソウルは男性と女性の2つの魂に分かれると言われていますが、必ず異性とは限らないようです。国籍が違うこともあるので海外旅行中に出逢いがあるかもしれません。

8)満月の日はエネルギー交流が激しい

ツインソウル同士は出会う前からエネルギー交流が起こっているのだとか。出会うとより激しくエネルギー交流が行われて、特に満月の日が強くエネルギー交流が行われるそうです。
エネルギーは性エネルギーであるとも言われているので性欲が掻き立てられる・強い性衝動を感じるという方もいますし、背中からエネルギーが入ってくるなど様々な感覚があります。

9)エンジェルナンバー・数字・ゾロ目ばかり見る・ゾロ目をよく見る

出会う前にはゾロ目の数字をよく見るようになると言われています。代表的なのが1111、444、222というエンジェルナンバーです。
かなりの頻度で目にするようになるので、エンジェルナンバーを見たときはツインソウルと出会ったサインと思うと良いかもしれません。

10)偶然会う・ばったり会う、偶然が重なる・偶然の一致

他にはない魂という深い部分で繋がりを持つため、偶然に出会う・偶然が重なることが多いです。
偶然だと思っていることは実は運命的な必然なのかもしれません。何度も偶然の一致が起こるのであれば、あなたが出会うべき人であるしるしです。

11)名前が似てる・名前をよく見る

ツインソウルとは名前の一部が一致していたり、雰囲気が似ていることが多々あります。しかも本人同士だけではなく、周りの人の名前も似ているのだそうです。
また、名前をよく見るようになることもありますよ。

12)感情が伝わる・シンクロ

1つの魂だったツインソウルとはシンクロが起こります。シンクロが起こるのは2人が魂という深い部分で繋がっている存在だということを知らせるためなのだとか。
不思議とお相手の感情が伝わったと感じられる方もいますよ。

13)共通点がある

ツインソウルとは共通点が多いです。名前が似てるのもそうですが、性格・価値観・趣味など共通点がいくつもあるでしょう。

14)愛情が気持ち悪い

ツインソウルと出会う前にあなたは愛情が気持ち悪いと感じることがあるかもしれません。
それはあなたが深くツインソウルを求めている証拠だと考えられます。ツインソウルから与えられる愛情を求めています。

15)抱きたい・キスしたい・触れたい・ボディタッチ・くっつきたい気持ちが高まる・パーソナルスペースがない

ツインソウル同士は不快に感じる距離がないです。パーソナルスペースがなく、とにかくくっつきたい・抱き合いたいと思う方もいるようですよ。
肌が触れ合うと吸い付くような、溶け合うような感覚になることもあります。

16)腐れ縁・よく会う

なかなか切れないご縁を感じる腐れ縁の方はあなたのツインソウルかもしれません。不思議とよく会う、離れたと思ったのに再会するときはツインソウルを疑ってみてはいかがでしょうか。

17)怖いと感じる・寒気がする

ツインソウルは今まで経験したことがない関係性なので、怖いと思ってしまうこともあるようです。人生のなかで積み重ねてきた人間関係の粋を超えた存在なので、恐怖を感じてしまいます。
また、相手からの大きな愛情や知らない自分に出会うような感覚に不思議な感情を抱いてしまうこともあります。

18)嫉妬してしまう・ヤキモチ

ツインソウルが自分ではない誰かと花名しているだけでも心がモヤモヤとしてしまうかもしれません。今まで感じたこと無い嫉妬心に驚くことでしょう。
でもそれは魂が成長して洗練されていくための試練でもあります。

19)離れていても会いたい・頭から離れない・そばにいたい・離れられない

ずっと頭の中にツインソウルのことが浮かんでいる状態になる方もいます。離れれば会いたくなりますし、そばにいたいと願い続けるようになることもあります。

20)性格や性質が正反対・月と太陽のように真逆

陰と陽という2つに分かれた魂なので、性格・性質が真逆であることがほとんどです。最初は強く惹かれるのに性格などが違いすぎて仲良くなることはないと感じるかもしれませんね。

21)尊敬できる

出会ったときから誰よりも尊敬できる人だと感じることがあります。
別々に魂を成長させてきた2人が出会うと、互いに相手が素晴らしい存在に感じられます。もとは同じ魂なので、少し相手の人生を聞いただけで多くのことがわかるので尊敬する・憧れるということがあるようです。

22)お互いわかる・気配を感じる

出会ったときにお互いが特別な存在であることがわかることがあります。また、離れていても気配を感じることもあるようです。

23)爪の形が似てる・見た目・ほくろの位置が似てる・顔や目が似てる

爪やほくろの位置、顔つき・目の形がそっくりなことが多いようです。自分にそっくりな人が近くにいて、強く引かれ合うのであればその人がツインソウルかもしれません。

24)涙が出る・涙が止まらない・号泣する

巡り合うと涙が出る、嬉し涙が出ることがあります。強い安心感を覚えて、号泣してしまうこともあるとか。
また、逆にこれから先に2人に待ち受けている試練を感じて不安から涙を流してしまうこともあるようです。

25)片思いになる

ツインソウルは必ずしも結ばれるわけではないので、片思いになることも多いようです。
ただし、ずっと片思いのままの場合は偽ツインソウルということもあるようなので注意してください。

26)懐かしい感覚がある

初対面なのに前にもずっと一緒にいたような懐かしさを感じます。前世・過去世で一緒に過ごしてきた、1つの魂であったので不思議な懐かしさを感じるようです。

27)匂いが似ている・同じ

ツインソウル同士は体臭が似ていたり、同じだということがあります。
互いの匂いに安心感を覚えることもあるようです。

28)喉の痛み・喉の違和感・喉が痛い・喉のつまり

スピリチュアル的に喉に違和感があるということは、何か発言したいことが出来ない状態にあるという意味があるのだそうです。
例えばツインソウルに自分の真っ直ぐな思いを伝えられていない、もしくは相手が伝えたい思いを受け止められていないことがあるようです。

29)同じ波動で惹かれる

同じ波動を持つもの同士は強く引かれ合います。ツインソウルは同じ魂が2つに分かれた存在なので、同じ波動を持つので惹かれあう関係にあります。

30)左肩など左側の違和感・左胸の痛み、右側の痛み

スピリチュアルの世界では体の右側が男性性・左側が女性性なのだとか。左側に違和感がある・痛みを感じるときは、お相手が送っているパワーを上手く受け取れていない・不安を感じているという意味があるのだそうです。

31)頭痛がする・偏頭痛・吐き気

頭痛や吐き気などの体調に変化が現れることを経験することがあります。その下人は激しくエネルギーがめぐることにあるのだそうです。

32)変性意識を体験する

変性意識状態というのは目が覚めているのに通常とは違う状態にあることです。トランス状態や催眠状態と言われることもあります。
ツインソウルとの出会いは変性意識状態に入るような感覚になることがあります。

33)優しい・純粋・ピュア

特にツインソウルの男性はとても優しく、純粋な場合が多いのだとか。
また、不思議と優しい気持ちになる・純粋な愛を感じられることもあります。

34)本当の自分になれる・完全な自分自身になれる

2つに分かれた魂と出会うことで、本当の自分を知り、本当の自分に戻っていく感覚を経験する方もいます。また、完全な自分になるためにはツインソウルとの出逢いが必要だとも言われています。

35)周りの人に導かれる

自分自身が出会いにいくこともありますが、周りの人に導かれるようにツインソウルと出会うこともよくあることです。
友人や仕事関係からご縁ができるかもしれません。

36)守りたい、守られている感覚

男性側はツインソウルを守りたいと感じ、女性側は守られているような感覚になるようです。
無意識に心配になっていることもありますし、ツインソウルだからこそ甘えられるということもあるようです。

37)よく目が合う、見つめ合うと胸が熱い・見つめると胸がざわつく

ツインソウル同士は魂という深い場所で繋がっているため、不思議とよく目が合うことがあります。しかも、ただ目が合うだけでなく長く見つめあえる・胸の苦しさなどを感じる場合が多いようです。

38)痩せるなど容姿の変化

内面的な部分だけでなく、ツインソウルに出会うと外見にも変化が現れるようです。
例えば美しくなる・若返るようなことが起こります。

39)リアルに夢に出る・夢でキスをする・夢の中で抱き合う・予知夢

ツインソウルはたびたび夢に出ることがあります。その理由は何かしらのメッセージを送ってきている可能性があります。
会いたい・辛い・再会したい…などということが考えられますよ。

40)病気になる・病気が治る

ツインソウルに出会うことで体調不良を起こすこともありますが、逆に病気が治ることもあるのだとか。
また、精神的に深く傷つけられてきたことが癒やされることを体験されている方もいます。

41)声が聞きたい・声が聞こえる・声が好き

ツインソウルの声が聞こえるという方もいます。テレパシーでやり取りができるという関係なので、聞こえてもおかしくはありませんね。
また、ツインソウルの声が聞きたくなる・声が好きで落ち着くということもあります。

42)誕生日が同じ・誕生日の数字が似てる

互いの誕生日に何かしらの関連性があることがあります。
まったく誕生日が同じであったり、数字や意味合いが似ていることもありますよ。

43)話が尽きない

ツインソウルとは話題に困りません。話が尽きず、時間が足りないと思うくらいでしょう。
すぐにまた話しをしたくなることも多いようです。

44)最高のビジネスパートナー

互いの不足している部分を補うような関係性のため、2人でビジネスを行うと成功すると言われています。
双子の魂なので1つを伝えると10以上伝わるので、仕事を早く進めるという理由もあるようです。

45)恋愛感情ない・恋愛ではない・プラトニックな愛

ツインソウルとは必ずしも恋愛関係になるというわけではありません。愛おしい・大好きだと思っていても、それが恋愛という意味に繋がるわけではないのです。
最高の友人や親友としてそばにいることを望むこともありますよ。

46)物が壊れる

物が壊れる・無くなることが多いときは、転機が訪れる・ステージがかわるサインだと言われています。
ツインソウルに出会ったことで、何かが変わることを意味しているのかもしれません。

47)潜在意識で繋がってる

魂や潜在意識というとても深い場所でツインソウルは繋がっています。妙に2人でいると落ち着いたり、自分そのもので居られるのは意識できない深い所で2人が近い関係にあるからです。

ツインソウル男性側の特徴や気づいたサイン・しるし

変な人が多い・理解できない人

ツインソウル男性は子供っぽい・変な人が多いようです。理解できないような変人なのに強く惹かれる男性がいるのであれば、その人があなたのツインソウルの可能性があります。

寂しい、孤独を感じる・闇が深くボロボロになる

ツインソウルの男性は強く孤独感を感じています。それを感じ取ることができるのがツインソウルの女性です。
闇が深く、ボロボロになりやすいツインソウル男性が必要としている存在なので癒やしてあげるように深い愛で包み込んでみてください。

ネットで出会うことはあるか?

マッチングアプリや出会い系サイト、Twitter、Instagram、Facebookなどでツインソウルに出会う可能性はあります。
現代では出会いの幅が広がっているので、ネットで出会うことはあり得ることです。海外にいるツインソウルと出会うかもしれませんね。

好き避け・気づかないふりをする・目をそらす行動の理由

実は気づいているのに気づいていないふりをするツインソウル男性もいます。まるで自分のことが嫌いなのではないか?というくらい冷たい態度になる方もいるようです。
その理由は無意識下で逃げようとしている・好きになったら好きになりすぎてしまうということがあるようです。
他には、同じ魂ということもあり長所・短所が似ています。自分の悪い部分とも向き合わなければいけないので、避けてしまうという行動になることがあるようです。

気づくためにはどうする・判断するには?

本当に自分のツインソウルなのか気づくためにはどう判断すればいいのかというと…やはり自分で診断するのは難しいかもしれません。サインや特徴から相手のことに気づいたとしても、ツインソウルだと思っていた相手がツインレイの可能性もあります。
できればプロにお願いして診断していただくのが理想的です。

ツインソウル女性側の特徴や気づいたサイン

出会った後の変化・色気や母性が溢れる

ツインソウル男性と出会った女性はどんどん綺麗になっていくことがあります。親しい関係になった人が、より魅力的に感じたり美しいと思ったらその人があなたのツインかもしれません。

忘れた頃に気づく・後から気づくことはある?

元カノや元妻、昔の友人がもしかしてツインソウルだったのではないか?と気がつくことはあります。
例えば別れたのに偶然何度も会う、どうしても忘れられない、夢に何度も出てくる女性がいる…そのときはツインソウルであることを疑って見ても良いかもしれません。

ツインソウルが既婚者・既婚者同士の意味

引き裂かれる・引き離される理由は?秘密の恋・結ばれないのはなぜ?

ツインソウルはいつ出会えるのかはわかりません。そのため、相手が既婚者であったり、自分自身も既婚者であることもよくあります。
互いに既婚者やどちらかが既婚者であるのは、そこから何か学ぶ必要があることを意味しています。大きな問題を乗り越えていくことで魂が成長していくわけです。

後悔・辛い・疲れた・離れたい・罪悪感などネガティブになる

不倫という関係性のままでいると気持ちがネガティブになったり、罪悪感を持ち続けたりしてしまいます。それにより、魂の成長が妨げられてしまう危険性も知っておきたいですね。

バツイチ

結婚も経験となるものなので、バツイチの相手があなたのツインソウルの可能性はあります。何度も結婚をしているという方もいますね。

応援する・抜け出す・やめたい

罪悪感からツインソウルの今の関係を応援することにしたり、不倫という関係から抜け出す・やめたいと思ったりすることもあるでしょう。
ツインソウルは親友やビジネスパートナーとしても上手くやっていける存在です。自分に合う関係性で付き合っていくようにしてください。

ツインソウルとの結婚・夫婦になる

ツインソウルの恋人と結婚したい

運命の人と出会ったと思ってもツインソウルとの結婚はなかなか上手くいかないものです。性格や性質が真逆でありながら、共通点が多いので最初は上手くいくかもしれません。
相性は抜群なのに、欠けた部分・足りない部分も同じなので幸せに満ちた結婚生活を送るのが難しい場合もあります。

離婚しない?離婚する確率について・離婚後の再婚

ツインソウルは結婚をしても別れてしまう確率が高いようです。2人に用意された試練や問題が多いので、逃げ出してしまうことがあります。
試練を乗り越えた先に再婚の道はあります。

年の差婚・年下男性と結婚した

魂は輪廻転生を繰り返しているわけですが、ツインソウルの転生のタイミングによっては年の差が生じることもあります。
特に年下男性と出会うツインソウル女性が多いようですね。ツインソウルに年齢差はあまり関係ないので、氣にしなくても良いと思われます。

子供を持つ可能性

ツインソウルの間に子供が生まれる可能性はもちろんあります。生まれた子供は魂が通常よりも成長している状態のようで、リーダーシップをとるような子供になることもあるそうです。
もちろん、結婚をしても子供がいない・子供を産まない選択をするツインソウルカップルもいますよ。

結婚しない・付き合ってないまま親友になる

ツインソウルは必ずしも恋愛感情を持つわけではありません。結婚をしないという選択もあります。
既婚者同士や同性同士のツインソウルと出会うこともありますので、親友としてそばで支え続けることもできます。

別の異性・別の人と結婚する・別々の道や別々の人生を歩む

すでに既婚者である・ツインソウルはとは別の人と恋人や結婚をする場合はよくあることです。
ツインソウルだけでなく、ツインレイなどと同時に出会うこともあるので別々の人生を歩む可能性もあります。

両想い・結ばれるには困難や試練をどう乗り越える?

ツインソウルと恋人になりたい・結婚したいのであれば、自分自身が成長をする必要があります。
精神的な自立や自分勝手な思いを抱かないようになるというレベルにまで成長することが結ばれる前兆だと言われています。

ツインソウルのサイレント期間・分離期間確認方法

目的・役割はどんなこと?

ツインソウルには必ず離れ離れになる期間がやってきます。それがとても苦しいサイレント期間です。
なぜサイレント期間がはじまるのかというと、魂を統合するための試練だからです。自分自身と見つめ合い、成長をする時間です。

役割としては男性がランナー(逃げる人)となり、女性がチェイサー(追いかける人)になることが多いです。逆の立場になることもあります。

ランナーの変化・ランナーの想い

ランナーは大きな愛情を持つばかりに、相手に自分がふさわしくないという想いが強くなっていきます。不安や恐怖から逃げ出してしまうわけですね。

ランナーのショック・後悔や罪悪感

逃げ出したランナーは気持ちを整理するのに時間がかかります。好きなのに一緒に居られないという思いを受け入れるのは大変だからですね。
追いかけてくるチェイサーの思いを受け止められないショックや後悔でボロボロになってしまうことも多いです。
そして、ランナーが自分がふさわしくない・このままではダメだという罪悪感などという思いなどを乗り越えて成長・自立することで終わりを迎えます。

連絡・音信不通・返事がない・返信なし・ブロックされて連絡こない

ランナーは逃げ出すと音信不通になりがち。ブロックされたり連絡が無視されることはよくあります。
ツインソウルから連絡が来ない状態になったら、サイレント期間に入ったと思っても良いかもしれません。

チェイサーの使命・覚醒

突然、ランナーに逃げられたチェイサーは混乱するでしょう。ランナーを追いかけてしまいたくなります。
しかし、チェイサーに与えられた使命は待つこと・受け入れることです。逃げたランナーを信じて待てる状態になることが重要です。
ランナーはチェイサーに追いかけられると、さらに逃げてしまいます。チェイサーは自分自身と向き合い、覚醒することでエゴを捨てて自立していくことができるようになります。

チェイサーが自立・冷める、ランナーのことがどうでもよくなる

ランナーのことがどうでもよくなる・手放すことができる精神状態になったということは、成長して自立ができているということです。
サイレント期間は執着している状態から抜け出すための時間でもあるのです。

チェイサーはモテるのか・モテ期について

ランナーが逃げ出したあと、突然のモテ期がやってくることがあります。ツインソウルと出会うことで美しくなり、魅力がアップすることも理由の1つです。
ただ、そのモテ期も意味があるのだそうです。ランナーに逃げられて失われた自信を取り戻させる、改めてランナーがどういう人間なのかを気づかせるためなどがあります。
ランナーだけにこだわらず、モテ期は楽しんだ方がいいという意見もありますよ。

チェイサーが去る・逃げる・諦めることはある?

チェイサーはランナーを追いかけながらも、自分の内面と向き合わなければいけないので逃げたいという気持ちも持っている状態です。
しっかりと自分と向き合い、ランナーを追いかけるのをやめると諦めた・逃げたと感じるかもしれません。または、違う人と出会って乗り換えることもあります。
ツインソウルが結ばれるのは一筋縄ではいかない、とても大変なことなのです。

ランナーとチェイサーの逆転

同じ魂を持つ者同士ですから、どちらもランナーでありチェイサーである側面があります。どちらも逃げますし、追う場面があります。
また、男性がチェイサーで女性がランナーであることもあります。
ツインソウルとはいっても色々な関係がありますので、立場が入れ替わることもあります。

再会・戻ってくる・最後のカギ・降伏

チェイサーが自分の使命や役割に気づき、覚醒をするとランナーが降伏して戻ってくるようになります。
最後の鍵を握っているのはチェイサーということです。

ツインソウルとの関係を諦めようとする・一度離れるとどうなる?

喧嘩ばかり・すれ違い・素っ気ない・冷たい・無視される

ツインソウルは喧嘩が絶えないことがよくあります。ありのままの自分で居られる、素直な自分でいられるので余計に喧嘩が起こります。
それは魂を成長させるためにも必要なことです。大喧嘩からサイレント期間に入るということもあります。

くっついたり離れたり・元カレと復縁する

別れて復縁するなどくっついたり離れたりするツインソウルもいます。完全にご縁が切れることがないので、当たり前なのかもしれません。
恋人だけでなく、腐れ縁で長く続く関係性という方もいます。

遠距離恋愛・転勤・引っ越しなど物理的距離

ツインソウルと離れ離れになることは不安ですよね。ですが、物理的な距離ができることにより魂を成長させることができるようになりますよ。
遠く離れていても双子の魂であることは変わらないので、試練を乗り越えてみてください。

コロナウイルスでなかなか会えない・コロナで会えない

コロナ禍によりツインソウルと会えない人が多数います。できるだけくっついていたいと思う人も少なくありませんので、辛い時期だと思われます。
しかし、コロナで会えないことで互いの重要性に気づいてより絆が深まっていくというメリットもありますよ。

別れの前兆・別離の前兆は?二度と会えない・もう会えないの?

今まで誰よりも信頼し、頼れる存在だった相手が急に信頼できなくなる・大喧嘩をしてしまうのは別れの前兆かもしれません。
魂を成長させるためにツインソウルには必ず離れ離れになる期間がやってきます。
しかし、それは魂を成長させるためのサイレント期間ですから二度と会えなくなるというわけではありません。互いに成長をすることができれば再会することができますよ。

ツインソウルの統合とは

目覚めや結合のステージ・流れ

出会い⇒テスト⇒危機⇒サイレント期間⇒手放す⇒覚醒⇒統合

ツインソウルが出会うのは試練を乗り越えて魂を成長させ、統合を目指すためです。主に上記のような流れで統合を目指します。

統合前の感覚・前兆や予兆、覚醒のしるし

・眠気/眠くなる/眠い/だるい

たくさん寝たのに眠い・体がだるいということが起こります。
理由としてはツインソウルがとても落ち着ける相手だからということがあるそうです。

・モヤモヤ/不安で眠れない/不眠

魂が覚醒することで眠れないという方もいます。また、不安でモヤモヤして眠れないというタイプの方もいるようです。

・性エネルギー/性的魅力/濡れる/マスターベーション/クンダリーニ覚醒

ツインソウルと性エネルギーの交流がはじまる前段階まできているので、性欲が高まってしまうことがあります。体が火照るのを感じる方もいるようです。
覚醒すると性エネルギーの交流ができるようになり、クンダリーニ覚醒が起こるとも言われています。

・生理/腰痛/ヘルペスになるなど体調不良・体調の変化がある

統合前には生理痛や頭痛などが起こりやすいです。ツインソウルの男性・女性どちらも体調不良を体験されている方が多いです。

統合後・統合したら

ツインソウルと統合を果たすと、相手のことがよりわかるようになる・自分も相手も深く愛せるようになっていきます。
また、男性は女性らしさが、女性は男性らしさが現れて中性的になることもあるのだとか。
そして、統合後も新な使命・試練に導かれていくこともあります。

ツインソウルと他のツインの違い

グループソウル

同じ質やステージの魂同士が集まっているのがグループソウルです。魂の故郷とも呼ばれる、魂が還る場所でもあります。

ソウルメイト

魂の伴侶と呼ばれるソウルメイトは前世で何度も会ったことがある存在で、一緒に輪廻転生を繰り返しています。
ツインソウルは1つの魂が2つに分かれた存在ですが、ソウルメイトは関係性の深い魂である他人です。

ツインレイ

ツインレイとツインソウルは魂が2つに分かれたというのは同じですが、ツインレイは唯一無二の存在で異性です。
ツインソウルは2つ以上に魂が分かれていることもありますし、異性・同性関係がないという特徴があります。

ツインフレーム

双子の炎と呼ばれるツインフレームは輪廻転生するたびに一緒に生まれ変わり、同じ使命を乗り越えていくパートナーになります。
ツインソウルは12名いると言われていますが、ツインフレームは7人いるとも言われています。

ツインソウルに関するおすすめの書籍・漫画・映画・音楽・歌など

飯田信彦著「ツインソウル」

200万部以上のベストセラー生きがい論シリーズの著者である飯田氏は臨死体験をすることで光の存在たちとやり取りをされたそうです。
そのなかでツインソウルに関することをこちらの本で紹介されています。

江原啓之「人間の絆 ソウルメイトをさがして」

オーラの泉に出演され、スピリチュアルカウンセラーとして有名な江原さんの著書のなかでもツインソウルについて触れられています。

アメブロ「ツインソウルセラピスト妃月ルアの占い鑑定所」

ツインソウル鑑定を得意とされている鑑定士で、ツインソウルや偽ツインソウルとの出会いも経験されています。
アメーバブログでツインソウルに関する情報も発信されているので、気になる方はチェックしてみてください。

ツインソウルを鑑定する方法・調べ方【完全無料あり】

待受画像

ツインソウルを引き寄せるのに効果的な待受画像があります。無料でダウンロードできるものもあるので、気になる方は設定してみてはいかがでしょうか。

相性・生年月日・四柱推命・タロット・手相占い

ツインソウルとの相性や本当にツインソウルなのか?ということを無料で占うことができるサイトがあります。
方法は生年月日・名前を入力する、タロットを選ぶなど様々です。
しかし、無料で鑑定できるサイトは同じ情報を入力した人には同じ結果が出る可能性があります。
できればあなただけの結果を導き出してくれる方法でツインソウル鑑定をしていただくのがおすすめです。

ツインソウル診断や引き寄せ相談が当たるのは電話占い

本当にお相手がツインソウルなのか?ツインソウルと出会いたい!ツインソウルとの関係性で悩んでいる…という方には、ツインソウルに詳しいプロの占い師や霊能者に相談できる電話占いを利用することをおすすめします。
会員登録をするだけで無料お試し鑑定をしていただけるので、簡単な無料占いよりも深い結果やアドバイスを貰えますよ!

ツインソウル鑑定をしてもらった体験談・口コミ

何度も別れては復縁する関係の彼とのことを電話占いで相談すると、彼は私のツインソウルだとうことがわかりました。
そのことがわかった瞬間に私はとても気持ちが楽になったので、同じように悩む方のためにその時のことを簡単に口コミしていきたいと思います!

忘れられない・忘れようとすると嫌いになれない

別れては復縁する関係性に少し疲れていました。それでも彼のことを忘れられないですし、嫌いになれないので電話占いで相談してみることにしました。
先生はすぐに「彼はあなたのツインソウル」と言いました。その瞬間に心がスッと軽くなったのを覚えています。

出会えない・確かめたいならツインソウルに強い占い師がおすすめ

私達は成長をするために別れと復縁を繰り替えしていたのです。理由がわかるだけで、気持ちがスッキリしましたね。
もし、今までにない恋愛に悩んでいる方やもしかするとお相手がツインソウルかもしれないと思っている方は、しっかりと鑑定していただくのがおすすめです!
また、ツインソウルに出会いたいという方もどうすれば出会えるのか相談してみると良いですよ。もしかすると、もうすでに出会っている相手があなたのツインソウルかもしれません。

まとめ

ツインソウルはロマンチックな関係性ではなく、とても厄介な関係性かもしれません。
それでも魂という根本的な部分で繋がるお相手ですから、様々な困難を乗り越えていけば今以上の幸せが手に入るはずです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました