【決定版】ジプシー占いとは?当たる占い師・やり方

ジプシー占いとはどのような占い方法なのかご紹介していきます!

どのような意味があり、どんなことを占えるかについて、ジプシー占いのやり方・当たるおすすめの占い師もお伝えしていきます。

無料で本格的なジプシー占いを体験する方法もまとめているので、興味がある方は参考にしてみてください。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

ジプシー占いとは?

大人気の占い方法といえばタロットカード占いですが、その起源と言われている歴史ある占い方法がジプシー占いです。

ジプシー占いのジプシーとは主にインドからヨーロッパを旅している移動型民族のことを意味します。様々な場所などを渡り歩くものを比喩する際にも使用される言葉ですね。

そして安住の地がなく、数奇な運命の中で流浪の旅を続けるジプシーが旅の運勢や明日の命運を占うために・運命を切り開いていくために使われてきた手段がジプシー占いです。

元は枝や木の葉などを使用して占っていましたが、徐々に身近な物からタロットカードやトランプが使用されるようになっていきました。

ルノルマン婦人とナポレオン

ジプシーは異民族から迫害されることもありましたが、ジプシー占いが権力者に重宝されたという歴史もあります。

その代表的な人物が歴史上の人物として有名な英雄ナポレオンの妃・ジョセフィーヌと深い親交があったルノルマン婦人です。

ルノルマン婦人はナポレオンがオーストリア・ロシア・ドイツを支配下にする数年前にジプシー占いによって「王の中の王になる」という予言を行い、戦いが行われる際には助言も行っていたのだとか。

長い歴史や様々なエピソードがあり、歴史に影響を与えるような人物も頼りにしてきた的中率が高い占い方法です。

ジプシー占いで占える内容・相談

基本的にはジプシー占いはあらゆることを占うことができます。良いこと・悪いことすべての結果がハッキリ出るという特徴があります。

タロットカードも様々なことが占えるということで人気ですが、ジプシー占いはその起源とも言われる占い方法ですから、占えないことのほうが少ないのかもしれません。

お相手の気持ち

恋愛関係にある方や家族・職場の人間など、気持ちが知りたい相手の本音を導き出すことができます。

相手からどのように想われているのか、何を考えているのか知りたいときにジプシー占いを選択してみるのもおすすめです。

近未来・未来、過去、現在

まずは現状について鑑定していただき、これからの未来や過去についても鑑定していただいてください。

なぜ現在悩むことになってしまったのか、そしてこれから先がどのような流れになっていくのかがジプシー占いでわかります。

過去世・前世占い

過去を占うことができるので、前世・過去世についても導き出していただきましょう。

繰り返す悩みがあるとき、運命の人と出会いたいと思ったときに前世まで遡ると思いがけない原因やご縁の繋がりがわかったりすることがあります。

恋愛・復縁・結婚

相手の気持ちや現在・過去・未来について占うことができる占い方法なので、恋愛や結婚に関するお悩みがある方にぴったりです。

運命の人と出会うのはいつなのか、復縁や結婚できる時期についてなどを導き出してもらってください。

仕事・転職・人間関係

仕事や転職に関するお悩み、職場の人間関係なども鑑定することができます。

ジャンル問わず幅広く占うことができる占術なので、悩み事があってジプシー占いに興味があるのであれば、ぜひ利用してみてください。

ジプシー占いのやり方を解説

どのようにしてジプシー占いが行われるのか簡単に解説していきます。

今回は比較的手に入りやすいトランプを使ったジプシー占いをご紹介します。

使用する道具

もともとジプシーたちが占いに利用してきたのは枝・木の葉・石でしたが、徐々に絵柄のあるカードを使用するようになっていきました。

現代で代表的に使用されている道具をご紹介いたします。選ぶカードによって占い方法は異なります。

ルノルマンカード

ルノルマン婦人に由来するカードです。54枚構成のグランジュード・ルノルマンカードと、ポピュラーな36枚で構成されるプチ・ルノルマンカードの2種類が存在します。

ジプシーオラクルカード

ジプシー占いをもとにして作られたカードです。そのため、ジプシー占いにはよく用いられています。52枚構成で、具体的な絵柄が表現されていてハッキリとしたメッセージを伝えてきます。

タロットカード

ジプシー占いが起源とされているタロットカードを用いることもあります。

いつも使用しているタロットカードを使ってジプシー占いをされる方もいますよ。

トランプ

よくあるトランプを使用してジプシー占いをすることもできます。すべてのカードを使用するのではなく、それぞれのスートのA/J/Q/Kやジョーカーなどを使うこともあるようです。

トランプを使うジプシーの予言

用意するのはトランプ16枚と生年月日です。

使用するトランプはダイヤ・ハート・クラブ・スペードそれぞれの絵柄のエース・ジャック・クイーン・キングの16枚です。

生年月日を分解して足した数字がカードをシャッフルする数字と配るカード数になります。

シャッフルする数字は生年月日を分解して1桁ずつ足した数字で、配るカード数は分解して計算した数字を1桁になるまで合計した数字です。

【例】2020年12月31日 2+0+2+0+1+2+3+1=11
   シャッフルする回数は11回、配るカードは1+1=2枚

  1. 生年月日でシャッフルする回数・配る枚数を計算する
  2. 配る枚数分だけカードを裏向きに置いて、よく混ぜる
  3. その中から1枚だけ選んでめくり、結果を導き出す

主にこのような手順で行います。出てきたトランプによってそれぞれ意味があるので参考にしてみてください。

ダイヤのカードが示す意味

  • ダイヤのA:臨時収入あり。無駄遣い・散財に注意する。
  • ダイヤのJ:日々の努力から信頼を得られるが、不正・過ちから信頼を失う可能性も。
  • ダイヤのQ:思い通りになる。金銭を出し渋ると良い運気が逃げる。
  • ダイヤのK:知識・判断力があり、成功に進める。手抜き・気を取られると失敗する。

ハートのカードが示す意味

  • ハートのA:愛のある幸せな日々になる。不安を取り除き、冷静な判断が必須。
  • ハートのJ:計画的に進められれば幸運・良縁あり。
  • ハートのQ:あなたをサポートする年上女性に出会う。甘えすぎ注意。
  • ハートのK:あなたをサポートする年上男性に出会う。謙虚にすればより幸運に。

クラブのカードが示す意味

  • クラブのA:家族・友人に相談して新しいことを始めると良い。
  • クラブのJ:引っ越し・旅行など新しい場所への移動に適してる。
  • クラブのQ:意地悪な相手に邪魔されても、真摯に向き合えば幸福が待っている。
  • クラブのK:ピンチを救う年上の協力者が現れる。信用できる相手なら、助けてもらうのが良い。

スペードのカードが示す意味

  • スペードのA:トラブルの可能性あり。周りに赤ちゃんが生まれた場合、あなたに大きな影響を与える。
  • スペードのJ:信頼・地位を得られるが、余計な物言いがトラブルを生む。
  • スペードのQ:大恋愛・ビジネスパートナーに出会う。失恋・失敗は切り替えると良い。
  • スペードのK:意地悪な人間が出現。強い意思・勇気を忘れない。

ジプシー占いに詳しくなるには

ジプシー占いに興味がある方に、どのようにすれば詳しくなれるのかをご紹介します。

本を読む・動画を参考にする

ジプシー占いに関する書籍がいくつか出版されています。占い方法を紹介している本や、意味を解説している本などもあるので、気になった本を読んでみてください。

また、実際にカードを使用してジプシー占いについて紹介している動画などもあります。YouTubeを利用すれば無料でチェックできる動画もあるので参考にしてみてください。

ジプシー占いに強い占い師に教えてもらう

本格的にジプシー占いについて学びたいのであれば、占い師に直接教えていただくのがベストです。

まずは実際にどのような占いをするのか占い館に足を運んだり、電話占いを利用して体験してみるのもおすすめですよ。

ジプシー占いは当たる?当たらない理由とは?

簡単なトランプを使ったジプシー占いの方法をご紹介しましたが、いまいち結果が当たっていなかった・思っていた内容と違うということがあるかもしれません。

それはジプシー占いが当たらないのではなく、きちんと解釈できていない・間違えた結果を信じてしまったということが考えられます。

自分で占うと間違う可能性がある

今回ご紹介させていただいた方法はとても簡単に誰でもジプシー占いが体験できる方法です。

ただ、つい「こういう結果が出て欲しい!」「希望に沿う答えが出るはず!」という強い思いが占いの正しい結果を導きだす邪魔をしてしまっているかもしれません。

思っていた通りに出た答えも信用できなくなってしまいます。客観的に占うことができないと、結果が間違えてしまうこともあるので注意してください。

本格的にジプシー占いをしたいならプロにお願いする

もっと本格的にジプシー占いをしたいのであれば、プロのジプシー占いが得意な占い師に相談してみましょう。日本各地にジプシー占いを得意とされている先生がいます。

おすすめの当たる占い師や無料でジプシー占いを体験できる方法もご紹介するので、参考にしてみてください。

もっと深く悩みを解決するヒントがわかりますし、ジプシー占いを通した具体的なアドバイスも頼りになりますよ。

全国で有名なジプシー占い・当たると評判の「占い師」

日本各地で活躍しているジプシー占いが当たると評判の占い館や占い師をご紹介します。

対面鑑定だけでなく電話占いを受け付けられている先生もいるので、地方にお住まいの方もぜひ利用してみてください。

ジプシー占いができる横浜市鶴見区「魔女の家」

横浜市でジプシー占いを体験したい方におすすめなのが魔女の家です。

タロットカードを使うのではなく、スペイン産トランプを使ったジプシー占いが体験できますよ。

鑑定してくださるのは魔女のセリーナ先生とサマンサ先生で、日本語・ポルトガル語・スペイン語に対応しているので日本人だけでなく外国人からも支持されています。

対面鑑定だけでなく、遠方にお住まいの方は電話占い相談も希望可能です。

店舗情報
魔女の家
セリーナ先生/サマンサ先生
電話をかける
電話番号:045-506-2355
10:00〜お客様次第(水曜定休)
ジプシー占い・霊能占い
横浜市鶴見区鶴見中央4-17-1 萬屋(よろずや)第2ビル403
鶴見駅 徒歩4分
一度につき7,500円(税込)

ジプシー占い駒込「ロミ詩織」

豊島区駒込駅から徒歩1分という場所にあります。ジプシー占いを得意とするロミ詩織先生と川上天眼子先生が鑑定をされていますよ。

鑑定は予約制で、1件8,000円から占っていただくことが可能です。

東京都内でジプシー占いを体験したい方におすすめですよ。

店舗情報
ロミ詩織
ロミ詩織先生/川上天眼子先生
電話をかける
電話番号:03-3946-1034
10:00~20:00
ジプシー占い/タロット/水晶玉透視
東京都豊島区駒込1丁目33-4
JR線・東京メトロ南北線・駒込駅 南口出口 徒歩1分
1件 8,000円より

ジプシー占い「yumi先生」

名古屋や豊橋で活動をされている先生で、霊能者育代 占いの城「ORAC」自由が丘オフィスでも鑑定をされているようです。

先生が使用されるのはジプシーカードとマナカードです。気持ちに寄り添いながら、心のこもったアドバイスをしてくださいますよ。

対面鑑定だけでなく、電話鑑定にも対応してくださっています。

店舗情報
霊能者育代 占いの城 ORAC
育代先生/YUMI先生/イリアヒ先生
電話をかける
電話番号:03-3725-3490
YUMI先生 月-日 12:00~20:00(木曜定休)
霊感ジプシーカード/マナカード
東京都目黒区自由が丘1-7-3 自由が丘マンション202号
東急東横線・大井町線・自由が丘駅 下車 徒歩1分
YUMI先生 【対面鑑定】30分ごと 5,000円+消費税

ジプシー占いの第一人者「ルビー先生」

青山や渋谷の占いの館、大阪などでジプシー占いをされていた先生です。

的中率が高く、ジプシー占いの第一人者としてお弟子さんもいるようですね。

特に現在や未来に関する鑑定に強いと口コミされていました。

ジプシー占いを無料で体験する方法

どのようにすれば無料で本格的なジプシー占いを体験できるのかというと、おすすめの方法は電話占いサイトを活用する方法です。

占い館に行くのが難しい方や面と向かって占ってもらうのが苦手という方にもぴったりな方法ですよ。

電話占いサイトのお試し無料鑑定を利用する

電話占いには全国各地にいる占い師が集結しています。そのなかにはジプシー占いを得意とする占い師も多数いますよ。

しかも、電話占いサイトの多くは新規会員登録をすると無料お試し鑑定が利用できることが多いです!

対面占いにはない無料お試し鑑定を利用すれば、本格的なジプシー占いを無料もしくはお得な価格で体験することができます。

まずはジプシー占いがどんな占いなのか、電話占いを通して無料で体験してみてください。

まとめ

幅広いあらゆることを鑑定することができますので、恋愛・仕事・人生について悩んだときはジプシー占いをしてもらうのも良いですよ。古い歴史があり奥深いジプシー占いをぜひ体験してみてください。

タロット、ルノルマンカード、トランプなどを使えば自分で占うこともできますが、どのように読み取るかによって答えも変わってきますので、まずはプロのジプシー占い師に鑑定していただくのがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました