【パクリ炎上】 Kenjiタロット・スピリットは盗作?口コミや評判

Kenjiタロットや Kenjiスピリットの動画配信で有名なKenjiさんは占い業界でも有名なユーチューバーです。

Kenjiさんが配信しているKenjiタロットはチャンネル登録者数が5万人近くいますし、Kenjiスピリットの方はチャンネル登録者数が10万人を超えているほどです。

これほど注目度が高いKenjiタロットやKenjiスピリットですが、Kenjiスピリットについては盗作疑惑が持ち上がっています。

そこで、この記事では、KenjiタロットやKenjiスピリットの注目点や盗作疑惑の真偽などについてご紹介しましょう。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

占いYouTuberのKenjiタロットとは

「Kenjiタロット」は占いYouTuberのKenjiさんが配信しているYouTubeサイトです。顔出しをすることなく、タロットカードを見せながら、穏やかな語り口でタロット占いについて解説しています。

この「Kenjiタロット」のサイトだけで、チャンネル登録者数が5万人近くもいますから、かなりの注目度であることがわかります。タロットについて解説するだけのサイトがこれだけ注目されるのはかなり珍しいです。

タロットの意味や解釈の仕方など、詳細に解説していますので、タロットに興味がある人はもちろん、プロのタロット占い師にとっても参考になるでしょう。

Kenjiスピリットが炎上?

【悲報】Kenji Spiritさんから 私の複数動画のまとめ盗作が発覚!! ちなみにこの動画は単なるディスり動画ではありません。意識が広い人のみ意味がわかります。

占いやスピリチュアルマニアに注目されている「Kenjiスピリット」ですが、盗作疑惑が持ち上がっています。盗作騒動の発端になったのが、上の動画で、アルーナ暁子さんがKenjiさんの配信動画が盗作であると語ったことでした。

アルーナ暁子さんによると、Kenjiさんの動画はアルーナさんが話した内容をほぼ言い換えただけのものだそうです。アルーナさんはかなり怒っているのが伝わってきますし、現在、その疑惑とされた動画は削除されています。

Kenjiさんの動画がアルーナさんの動画に似ていたのはたしかなようですが、盗作と呼べるかは微妙なところでしょう。

Kenjiさんは疑惑の動画を削除したものの、「僕は自分で勉強していた事、経験でわかった事のみをお話していて、それ以上でも以下でもありません」とコメントしているように、盗作ではなく、偶然に内容が似たものになってしまったようです。

著作権の世界でよく問題になることですが、音楽や小説などの著作物では、創作の経路が違っているにもかかわらず、出来上がった作品がよく似たものになることが少なくありません。今回の盗作騒動もそれに近いようです。

Kenjiさんのプロフィール

Kenjiさんは幼い頃から人の気持ちがわかったり、友達から人生相談をされたりするなど、不思議な子供だったようです。しかし、人の気持ちがわかるということは、人間の心の闇も見えることでもあり、子供ながらに精神不安定になりました。

十代後半からは精神世界系の本を読み漁り、セミナーにも通ったものの、まだその時点では結果が出なかったようです。しかし、潜在意識を活用しながら猛勉強して希望の大学に進学しています。

大学卒業後は普通に就職してサラリーマンになるものの、肌が合わすに転職を数回繰り返しています。その結果、サラリーマンはもうやらないと決意し、アルバイトを転々とする生活を送っていました。

Kenjiさんの経歴で面白いのが俳優経験があることです。対人恐怖症なため、人前での演技が苦痛で、俳優としては成功しなかったものの、アメリカでショートムービーにも出演しています。

その後、対人恐怖症は克服していますが、俳優に対する熱意がなくなり、現在は好きなオンラインサロンでの活動やYouTuberとして活躍しています。

kenji タロット 顔

Kenjiオンラインプログラム募集延長 9月7日AM10時まで

KenjiタロットやKenjiスピリットの動画を見るとわかると思いますが、Kenjiさんは決して顔出ししません。動画のキャプ画像にはイケメン青年の画像が貼ってあるものの、本人なのかは不明でした。

しかし、Kenjiさんは上の動画のようにYouTubeでオンラインサロンもやっていて、この動画の中でKenjiさんの顔が見られます。マスクをしているものの、イケメンなのがわかります。動画のキャプ画像が本人であることが証明されました。

堂々と素顔を出せばよさそうなものですが、かつては対人恐怖症だったほどです。マスクをして人前に出るのが限界なのかもしれません。

kenji タロット 年齢

Kenjiさんは年齢を公開していないため、本当の年齢は不明です。KenjiタロットやKenjiスピリットの動画では、顔出しなしの出演であるため、年齢がわかりにくいです。

オンラインサロンの動画はマスクをしているものの、Kenjiさんが顔出ししている非常に珍しい動画です。この動画やキャプ画像を見ると、20代後半から30代前半ではないかと思われます。

Kenjiさんの占術

Kenjiさんの占術はタロット専門です。占いYouTuberとして活躍しているものの、個人鑑定は行なっていません。

しかし、Kenjiタロットでの鋭い解説を聞けば、占い師として鑑定しても、かなり当たるだろうと思われます。もともと幼少期から人の心が視えたぐらいですから、生まれつき霊能者や占い師としての才能があるのは間違いないでしょう。

Kenjiさんの口コミや評判

タロット占いをYouTubeされてます。淡々と占いながら平然と普通にギャグらしきことを混ぜてくる話法が好きです。今回はラジオを見つけたのでシェアしてみました。Kenji Radio | standfm
引用:ツイッター

Kenjiさんの落ち着いた語り口の中にギャグも混ぜた話し方は声と相まって、魅力を感じるでしょう。タロットに興味がない人が偶然Kenjiさんの動画を見てから、ハマッてしまうことがあるのも納得です。

毎週占いやってる身だけど、実はYouTubeの占いを結構見てます。
参考にもしています。
チャンネル登録した上でチェックしているのは、ラブちゃん、バタ
ガレさん、kenjiさん、唯ひかりさんです。
引用:ツイッター

占いをしている人でもチャンネル登録するほど、Kenjiさんの動画は参考になるのでしょう。Kenjiタロットのチャンネル登録者数は5万人近くになりますが、その中で、プロの占い師もかなりいると言われています。

あみぴのおすすめのタロット占い師さんのKenjiさん
本当にいつも勇気や元気をもらえるよ
みんなも見てみてね
「最強」もうすぐ出会う最高のあなたとその時期に関して鑑定【タロット占い】
引用:ツイッター

Kenjiさんの動画を見ている目的は人によって違うのは当然ですが、勇気や元気をもらえるから見ている人も多いようです。Kenjiさんの落ち着いた語り口や解説を聞くだけで、心が癒される人も少なくありません。

オンラインで学べるkenji タロット 講座

Kenjiさんの動画ではタロット講座として、次の2つを配信しています。

オンラインタロットベーシックマスター講座

オンラインタロットベーシックマスター講座では、タロット初心者から中級者までを対象としています。タロットは基本がわかっていないと応用がききませんので、初心者は、このベーシックマスター講座で勉強するのがおすすめです。

オンラインタロットプロフェッショナル講座

オンラインタロットベーシックマスター講座で基本から中級レベルまでをマスターしたならば、次のステップとして、オンラインタロットプロフェッショナル講座が用意されています。プロを目指せるレベルまで網羅した本格的な講座です。

将来、プロの占い師を目指している人はもちろん、すでにプロとして活動している人にも参考になるでしょう。

サブチャンネルのKenji Spiritも破竹の勢いで人気に

Kenjiタロットのサブチャンネルとして開設されたKenjiスピリットも破竹の勢いで人気になっています。チャンネル登録者数を見ても、Kenjiタロットの2倍以上になっているほどですから、注目度の高さがわかります。

占いだけじゃなくスピリチュアルが好きな人にもおすすめ

Kenjiタロットでは、タロットに関すること専門なのに対して、Kenjiスピリットは、もっと広い範囲でスピリチュアルな世界を紹介しています。一般的に知られている精神世界系の話をKenjiさん独特の視点で伝えてくれます。

そのため、占いが好きな人以外の広い層に注目されているのでしょう。

現実創造マスター講座もある

Kenjiスピリットには「現実創造マスター講座」と呼ばれるオンライン講座も用意されています。現実を変えようとするときに多くの人が間違えてしまうポイントの解説などをしていて、自分を変えたい人には必見の内容が満載です。

KenjiさんのYouTubeは無料で見れるので色々勉強してみよう!

KenjiさんのYouTube動画は大いに勉強になる点でも注目度抜群ですが、あれほどの内容でありながら、無料であることも意味があるでしょう。

ちょっと注目されると有料チャンネルにしてしまうYouTuberがいる中で、無料で役に立つ情報を発信しているKenjiさんの動画はチャンネル登録しておくのがおすすめです。チャンネル登録しておけば、新しい動画が投稿された際にチェックしやすいメリットもあります。

まとめ

占いに興味がある人やプロの目指す人にはKenjiタロットは必見です。タロットの解説書には書かれていない独自の視点を見るだけでも勉強になります。

Kenjiスピリットでは一部に盗作騒動がありましたが、その動画は現在、削除されています。疑惑が持たれるほど似ていたとしても、それだけで、盗作と決めつけるわけにはいかないでしょう。

YouTube動画も書籍や音楽と同じように、創作の経路が違っていても、結果的に似た作品になることが少なくないからです。

今後もKenjiタロットやKenjiスピリットで配信される動画に注目しましょう。

こちらもおすすめ

伝説の電話占い師
美愛先生
料金:
1分/ 電話料金
占歴:
霊感・霊視・霊聴・霊感タロット・タロットカード(N・T・S公認タロットマスター)・ソウルメイト・思念伝達・想念伝達・縁結び・スピリチュアルリーディングタロット(魂からのメッセージ)・サイキックリーディング(精霊からの言葉)・恋愛成就のための愛の白魔術・ネームリーディング・オーラリーディング・ダウジング(日本ダウザー協会公認インストラクター)・西洋占星術・過去性リーディング(ドラゴンヘッド)・九星気学・風水・夢占い・未来予知・スマッジング(魂の浄化)・フラワーレメディ(チャクラの浄化)・祈願・ヒーリング・レイキヒーリング・遠隔ヒーリング・インナーチャイルド・波動修正・エネルギー調整・チャクラ・サイキックカード・インスピレーションカード・リーディング・スピリチュアルリーディング・ハートリーディング・ストーンリーディング・サイキックリーディング・サイキックパワー・オーラソーマ・アカシックレコード・カラー診断・オーラ鑑定・夢診断鑑定・東洋占星術・気学・九星占術・開運気学・ダウジング・水晶ダウジング・ペンデュラムダウジング・ロットダウジング
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・結婚・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティクバイオレンス・相続問題・美容・精神問題・心の問題・うつ・トラウマ・いじめ・人生相談・健康運・金運・金銭トラブル・お墓参り・魂の本質・前世・来世・夢診断・引っ越し・開運指導・パワーストーン選択

鑑定人数10万人超え!伝説の電話占い師!

霊的リーディングとタロットを組み合わせたスピリチュアルタロットマスターの美愛先生は、延べ10万人を超える方の鑑定をしてきた伝説の電話占い師です。

タロットといえば、美愛先生というぐらい凄い先生なんです!

自分自身やお相手の魂という根本的な部分からタロットを用いて読み解き、真実を伝えてくださるので、もっと深いところで結び付きたい・悩みを解決したいのであれば美愛先生に相談してみてください。

魂は生まれ変わり、そのたびに強く磨かれてきています。先生は魂を読み解き、タロットも使用しながら悩みを解決へと導いてくださいます。

本質を理解することで厳しい助言になることもありますが、そこを乗り越えることでお相手との関係が変化していったという口コミもあります。

より深い真実を知り、的確な悩みの解決方法を知りたい方は先生に相談してみてください。

当たる電話占いNo.1の実力!
今すぐピュアリで相談♪

復縁率98%の電話占い

コメント

タイトルとURLをコピーしました