牡牛座女性の性格・特徴・恋愛傾向「相性が良いのは安心できる人」

牡牛座の女性は色々な場面で自分のペースを大切にして慎重にことを進めます。それは仕事でも好きな趣味でも、恋愛においても貫きます。お姫様っぽいところもあり美的なセンスも兼ね備えています。

そんな素敵な牡牛座の女性の性格や恋愛の傾向などについてお話しします。ぜひ参考にしてくださいね。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

牡牛座女性の性格の特徴

牡牛座女性の性格から具体的にご紹介します。

のんびり屋でマイペース

牡牛座女性は穏やかでおっとりしています。とてもゆっくりことを進めるので、のんびりした人だな〜という印象を受けると思います。

人は人、自分は自分なので、自分のペースは守ります。コツコツと確実にこなしていくマイペースな人です。

お姫様気質

おっとりとしていて美意識も優れているので、周りの人から見るとお姫様っぽく写ると思います。

スローペースなところも手助けしたくなるようなそんな雰囲気なのかもしれません。

牡牛座の女性は自分の美意識からくるファッションや趣味などのこだわりが強いので、よく自分の活かし方がわかっているのかもしれません。自分にある意味自信があるのでしょう。それが嫌みにならないので好かれます。はたから見ると少し天然なお嬢様っぽく見えるのですね。

気分や態度が顔に出てしまう

牡牛座女性は普段穏やかな部分がありますが、自分の気に入ったものや思い入れの深いものにケチをつけられたりすると感情が素直に出ます。不機嫌な顔を隠そうとはしません。

もちろん普段の穏やかな表情や雰囲気も素直に出ている感情ですから、周りの人も居心地良く感じるはずです。

臆病

牡牛座は自分のペースがあるので、それは仕事だけでなく人間関係でも出ます。相手が自分のペースを無視してくるとちょっと戸惑ってしまい、臆病になってしまいます。

できれば、そんな牡牛座のスローペースを理解して焦らずにゆっくり向き合ってくれると牡牛座も自然に近づいていけるのですが・・・。

お金の管理はしっかりと行う

牡牛座はお金を使う前にしっかりと考えるタイプです。これにお金を使って良いかどうか、自分の価値あるものには出しますが、意味がないことにお金を使うことはしないので、とても冷静です。

衝動買いなどをすることはまずないでしょう。

牡牛座女性の恋愛傾向

次に牡牛座女性の恋愛傾向をご紹介します。

基本的には受け身

牡牛座女性は自分から積極的にいくことはあまりありません。自分が相手に対しての気持ちもゆっくり進めていくので、あくまでも受け身で、一つひとつ石橋を叩きながら、温めていくタイプです。

ですから、ずかずかとペースを無視して入ってこられると、自分とは違うなと思い、距離をおいてしまいます。

また自分の美意識の高さもあり、自分の良さを表現することは比較的得意分野なので、相手もその牡牛座の魅力にアプローチしてくるのです。つまり待ってても男性からくるのですね。

告白されても中々返事が出来ない

牡牛座女性はとても慎重派です。相手の色々な側面を見て、自分が安心できる人か、信頼おける人か、長く付き合っていけそうかを見極めるまで、相当時間がかかります。ですから、告白されてもすぐに返事などできるわけがありません。

でもそれほどいい加減な気持ちでは返事ができないということでもあります。

相手はやきもきしますよね。あまり返事がないと、もう脈はないのかなと思ったりしますが、実はそういうことではないので、牡牛座に告白したら、焦らず、牡牛座のペースに合わせて待ってあげてください。

堅実な恋愛を好む

即結婚をするわけでないですが、付き合う相手の男性に安定や堅実を求める傾向があります。

それは収入面もそうですし、考え方や賭け事をするタイプかとか、自分を守ってくれる度量があるかなど、彼氏に求めるものもとてもハードルが高くなります。

だって、結婚に発展する可能性だってあるわけですから、とても慎重になるんですね。

束縛感が強くなり過ぎてしまう事も

牡牛座女性はとてもやきもち焼きです。

ですから自分の方をいつも向いていて欲しいし、自分もそうしています。お互いにそうすることで安心するんですね。心の安定がとても大事なんですね。男性からするとこうした思いは少し負担に思う人もいるかもしれません。

牡牛座女性はちょっと不穏な動きを感じることも嫌なので、頻繁に連絡を欲しがったり、居場所を確認してくることもあるかもしれませんね。

SEXで安心する

牡牛座はできればいつも一緒にいたいと思うので、寂しい思いをするのが嫌です。スキンシップも求めてくると思います。

相手に対してとても一途で真面目で二人の関係を大切にしていきたいと思うので、SEX も大切なスキンシップなのです。

好きになって付き合った相手とは結婚しやすい

牡牛座女性は付き合うことを決めるのにも時間がかかり慎重だとお話ししましたが、将来的なことも見据えて相手を選ぼうとします。ですから相手に対しては誠実だし、尽くします。また良妻賢母になると思います。家庭も大切にしたいし、相手を裏切るなんてことは考えていないのです。

ですから、相手が大切にしてくれれば、牡牛座の女性もとことん大切にするでしょう。

独占欲が強いところはちょっとブレーキをかけて欲しいですが、結婚する相手としてはパートナー想いだし、家族を大切にする妻になりとても良いのではないでしょうか。

理想の相手を探したい方は

牡牛座女性は、結婚向きなタイプでしたね。とても真面目で、相手にも尽くし、誠実です。

結婚も見据えて付き合う相手を探したいと思われる人はマッチングサービスも利用してみるのも良いですよ。Omiaiはそんな方に最適なマッチングアプリです。累計300万人を突破して利用者も多く、人気です。

女性は無料で使えるので安心でもありますね。

数多い男性、女性から自分と相性の良いパートナーを探してくれるので、偶然の出会いを待っているよりはるかに効率がいいし、成功率も高いのではないでしょうか。

興味のある人はぜひ調べてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました