山田ありす占い師は当たる?口コミや評判まとめ!

ハッピー占いアドバイザーとして知られる山田ありす先生は西洋占星術とタロット占いで有名です。占い師として独立してから13年間で1万人以上の鑑定歴を持ち、的中率の高さと明るく前向きになれるハッピー占いが人気です。

占い師としての鑑定だけでなく、テレビ朝日の「おはよう朝日です」を始め、占い原稿の執筆やテレビ出演、講師やライターなどの幅広い活躍も目立ちます。占い師の育成にも力を入れており、Youtubeでは占い動画を配信しています。

山田先生は大阪の天満橋を拠点として活動していますが、オンライン鑑定なため、どこからでも鑑定を受けられます。この記事では、山田ありす先生の魅力や口コミなどを紹介しましょう。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

山田ありすとは?

山田ありす先生はハッピー占いアドバイザーと言われているように、現在でこそ明るいイメージですが、幼少時代にはいじめられっ子だったそうです。両親の離婚も経験しており、母親と9歳以降には会っていないなど、複雑な環境で育ちました。

10代後半から20代にかけては人見知りが強く、目標を持つこともできず、失望感が強い人生を送っていました。高校を出て就職してからも、社会の理不尽を経験することが多く、今の先生からはイメージできないほど暗い青春だったようです。

20代の後半までは恋愛運や仕事運も悪く、恋人もおらず、長く続けられる仕事も見つかりませんでした。ここまでの決して良くない運勢が劇的に好転したのが占いとの出会いです。

占いの師匠と出会ったことで、天職である占い師としての道が開かれ、現在45歳のの山田先生につながっています。大阪の天満橋に「山田ありす事務所」をかまえ、旦那様の茜屋太郎さんと夫婦2人で運営しています。

山田ありすのSNS

山田ありす先生は次の4つのSNSで情報発信をしています。

公式サイト

「山田ありす事務所」が先生の公式サイトになります。これまでに山田ありす先生が行なってきた活動履歴から鑑定方法など、幅広く紹介されています。

山田先生について知るには、、まず公式サイトを見るのがおすすめです。

Youtube

山田先生がYoutubeで配信している「ハッピー星占い山田ありす」は、チャンネル登録者数が12000人を超える注目サイトです。

初心者にもわかりやすく占星術を解説しており、ホロスコープの読み方の勉強にもなります。新月満月のメッセージや12星座へのアドバイスが参考になるでしょう。

ツイッター

ツイッターでは「今日の運勢占い」のように、占星術に関するもののほか、先生の人柄がよくわかる投稿も多いです。ツイッターを見ることで、占い師としての山田先生との相性もわかりやすいでしょう。

ブログ

山田ありす先生は2つのブログを運営しています。「ありねずみんと仲間たちの占いブログ」という本格的な占星術ブログと比較的に簡単なアメブロの2つです。

「ありねずみんと仲間たちの占いブログ」では、占星術を始めとして、九星気学やタロットなどの占術について深く広く紹介しています。それに対して、アメブロの方は、「山田ありす事務所の占いブログ」のタイトル通りに事務所の告知としての意味合いが強いです。

山田ありすのメディアでの活躍

山田ありす先生は占い師としてだけでなく、次のようにメディアでの活躍も目立ちます。代表的なものを紹介しましょう。

おはよう朝日です

山田先生は朝日放送「おはよう朝日です」での星占いランキング執筆を10年半にわたり担当していました。「おはよう朝日です」は関西方面で40年以上も続いている長寿番組です。

占い師として起業して3年目からの10年半、ほとんど毎日、星占いの原稿を書き続けたのは大変だったでしょう。山田先生の星占いが楽しみだという視聴者の声が多く、惜しまれつつの卒業となりました。

スタートゥインクルプリキュア

朝日放送では「おはよう朝日です」以外にも2019年2月~2020年1月まで「スタートゥインクルプリキュアの今週ラッキーな3星座」も担当しています。

超人気アニメであるプリキュアで占いコーナーを担当したことで、山田ありす先生の知名度がさらに上がりました。

読売Lifeの月刊星占い

「おはよう朝日」や「スタートゥインクルプリキュア」での星占い担当は終了していますが、現在でも続いているのが「読売Lifeの月刊星占い」です。

2013年の10月に担当を始めていますので、かなり長期間にわたっています。

山田ありすの鑑定方法や料金

山田ありす先生の鑑定方法や料金を紹介しましょう。

西洋占星術とタロット

山田ありす先生の鑑定方法は西洋占星術とタロットです。これは占い師として起業してから一貫しています。

西洋占星術ではホロスコープで、人生の大きな流れを読み、タロットでは現在から短期的な未来までをピンポイントで鑑定します。西洋占星術では大きな流れを読むのが基本ですが、かなり細かいところまで当てられるのは山田先生の実力です。

タロットの場合は生年月日などの情報が必要ないのに対して、西洋占星術の場合は生年月日だけでなく、生まれた時間、出生地までの情報が必要になります。

オンライン鑑定

かつては対面鑑定も行なっていましたが、昨年からのコロナ禍もあり、現在はオンライン限定になっています。実際の鑑定方法はZOOMとLINEで受けられます。

ZOOMの際には、顔出しNGも可能ですので、プライバシー保護も万全です。

鑑定料金と予約方法

鑑定料金は30分6,600円、40分8,800円、50分11,000円、60分13,200円、90分19,800円です。山田ありす事務所の公式サイトから予約できます。

予約の際には鑑定希望日時を第3候補まで入れておきましょう。

山田ありすの適職鑑定

山田先生の適職鑑定では、西洋占星術の月星座をもとに仕事の向き不向きを割り出します。月星座を鑑定すれば、心が落ち着くポイントがわかりますので、長期的に継続できる適職に導かれるでしょう。

月星座と適職の関係性の強さに着目した独自の適職鑑定はよく当たるだけでなく、的確なアドバイスで道が開けると評判です。

先生が適職鑑定に力を入れているのは、適職についての数多くの相談が寄せられていることと、先生自身が20代の頃に仕事のことで悩んでいたからでしょう。

本当に仕事で悩んでいた山田先生のアドバイスだけに、説得力があります。

山田ありすと山羊座の相性

山田ありす先生のYoutubeチャンネル「ハッピー星占い山田ありす」には、12000人を超える登録者がいますが、そのうちの半分以上が山羊座の人たちです。

12星座の中のひとつである山羊座だけで、半分以上を占めるというのは単なる偶然とは考えられません。山羊座の人にとって、山田先生の動画を見ることが他の星座の人以上に意味があるのでしょう。

コツコツ努力型の山羊座には大器晩成型の人が多いことで知られています。実業家や芸術家、研究者のように、粘りと努力が必要な世界で活躍している山羊座の人は若い頃には苦労を重ねた末に成功しているパターンが目立ちます。

そういう、苦労してから成功する山羊座の人たちには子供時代から20代にかけての苦労の末に占いに出会って成功した山田ありす先生の生き方にシンパシーを感じるのかもしれません。

山田ありすの口コミでの評判

ここで、山田ありす先生の口コミでの評判を見てみましょう。

YouTubeで拝見してから、とても深い占星術に興味を持ちましたので、山田ありす先生に、ZOOM鑑定をお願いしました。
YouTubeビデオの時より、とても明るく接していただけて、大変嬉しく思いました。
自分が、獅子座のアセンダントだったとは!ととても驚きました。
今までずっと獅子座が一番自分に遠い星座、全く要素を持ってない、という風に思っていました。
そして、牡羊座も同様に遠い、どちらかというと苦手な星座だと思っていましたので、びっくりしました。
ところが、先生のお話を伺っていますと、確かに、そうだな、と思える箇所があり、納得のいくお話でした。
素晴らしい鑑定をいただき、ありがとうございました。
今後とも、ビデオやブログ楽しみにしておりますので、引き続き、どうぞよろしくお願い致します。
引用:Googleのクチコミ

山田ありす先生のYoutubeチャンネル「ハッピー星占い山田ありす」を見たことがきっかけで、鑑定を受ける人が多いです。去年からのコロナ禍により、現在では、オンライン鑑定だけになっています。

オンライン鑑定では、この口コミの方のようにZOOM鑑定も可能ですし、LINEでも大丈夫です。先生の鑑定を受けてみると、自分が考えていた星座の解釈が間違っていたことに驚くことが珍しくありません。

もう10年以上お世話になっております。私の人生の節目節目にいろいろと的確なアドバイスをいただけます。なんといっても、悩んでモヤモヤとした状況で話を聞いていただくのですが、話をしたあとは、すっきりさわや
か、前向きになれるところです。いろんなことを乗り越えるには、自分自身の行動がなにより大事だとは思いますが、気持ちを前向きに置き換えてくださるアリス先生の後押しで、なんか乗り越えられる気がして、いつも
助けていただいております。これからもよろしくお願いします!おすすめですよ。
引用:Googleのクチコミ

山田先生はこれまで1万人以上の鑑定をしてきましたが、リピーターが多いため、実際の相談件数は鑑定人数をかなり上回るでしょう。この方のように10年以上のリピーターも少なくありません。

先生に相談したらモヤモヤした気持ちが晴れて、前向きになれるという感想も多くの相談者に共通しています。

いつも楽しく講座やセミナーに参加させていただいています。ありすさんに出会い、私の「占い」の概念は変わりました。きっとそんな方、多いんじゃないかな。山田ありす事務所は、私にとってパワースポットです。
親身で丁寧な鑑定やレクチャー。「迷ってる」「悩んでる」って話を聞くと「1度ありすさんとこに行ってみたら?」とお勧めしています。
引用:Googleのクチコミ

山田ありす先生の講座やセミナーは楽しいだけでなく、占いに対する概念を変えてしまうほどに説得力があります。占い師としての実力が説得力になっていますし、メディアなどでの仕事がさらにマルチな才能を開花させたのでしょう。

迷っている人におすすめしたくなるのが山田ありす先生です。

山田ありす監修のアプリや無料占いコラム

山田先生の幅広い活躍の中にはアプリの監修も含まれます。2014年から2015年に「生化学占星術」「ニューロロジカル占星術」「星密術」といったアプリが先生の監修で出されました。

LINE占いで監修された「星密術」はリリース時点で鑑定ランキング1位を獲得したほどの人気でした。

また、山田ありす事務所では無料の占いコラムを配信しています。10日間の星の雑学コラムと婚活に悩んでいる人向けの8日間無料メールがあります。

山田ありす事務所公式サイトで登録も解除も簡単にできます。

山田ありすの著書

山田ありす先生は、次のように2冊の本を書いています。西洋占星術に興味がある人は一度、読んでみる価値があるでしょう。

山田ありすのハッピーアドバイス

2013年に書かれた本です。先生が実際に行なったメルマガでの鑑定と西洋占星術の基礎が書かれており、初めて西洋占星術に触れる人におすすめです。

12サイン×10天体×12ハウスのキーワード事典

2017年に山田先生とトリン先生の共著で書かれた本です。出版社の説話社の企画が元になっており、ホロスコープ出生図を出した後の解釈に役立ちます。

まとめ

ハッピー占いアドバイザーの山田ありす先生は占い師として独立してからの13年で1万人以上も鑑定してきました。占い師としてのキャリア自体はそれほど長くはないものの、実質的な経験量は絶大です。

鑑定した人数自体も多いですが、リピート率の高さを考えれば余計に充実しているのがわかります。山田先生が多くの相談者から信頼されているのは占いの的中率の高さはもちろん、明るくて優しい人柄も大きな理由でしょう。

山田先生自身が幼少期から20代にかけて悩みや苦労を重ねてきたことが、鑑定に活かされています。昨年からのコロナ禍により、現在はオンライン鑑定に特化しているため、どこにいても占ってもらえます。

メディアなどでも活躍している山田ありす先生の鑑定は一度受けてみる価値があるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました