人間関係占いとは?職場・学校の悩みを解決する方法やおすすめの無料占いを解説

人間関係にお悩みの方におすすめしたいのが人間関係占いです!

職場・学校・ご近所・家族・恋人など様々な人間関係がありますが、どのような関係でも人に関わるお悩みには占いがぴったりですよ。

なぜ人間関係のお悩みに占いがおすすめなのか?どのように相談すればいいのか?などをご紹介していきますので、参考にしてみてください。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

人間関係占いとは

初対面でも今まで仲良くしてきた人でも人間関係には多くの方が悩んでいます。

友人や家族などに相談できる内容であっても、人に相談しても愚痴になってしまうだけで悩みが解決しないということもありますよね。

そんなときに活用してほしいのがプロの占い師による人間関係占いです。

どのような人間関係の悩みに役立ってくれるのかお伝えしていきます。

悩みの9割は人間関係?

人間は様々なことに悩みますが、そのほとんどが人間関係にまつわることだと言われることがあります。仕事の退職理由や学校に通えなくなってしまう不登校の理由も人間関係にあることが多いようです。

つまり、人間関係の悩みさえ解決してしまえば悩む時間も短縮できるということが考えられます。

相手の気持ちや解決策がわかる占いを活用することによって、効率的に人間関係のお悩みを解消できますよ。

人間関係はなぜ大切?難しすぎる・難しい理由

人間関係に悩むとその必要性に疑問を抱くこともあります。

なぜ人間関係が大切なのかというと、ストレスを減らせる・成長ができる・仕事などを円滑に進められる・助けを求めることができるということなどが考えられます。

人とのご縁や交流を大切にしていくことで、人生がより豊かになっていくとも言われています。

ですが、出会うひとりひとりが別々の環境で育ってきています。そのなかで個別の価値観や世界観を持っているので、スムーズに良好な関係が築いていけないことがあります。

考え方・抱えている感情・行動は違うので誰かが少しずつ我慢している状況になり、それが悩みに成長していきます。

人間関係は財産になるのか

難しい人間関係も良好な関係を築くことができれば財産となると言われることもありますよね。

確かに、良好な人間関係が助けや協力を生んだりモチベーションの向上に繋がることもあります。

必ずしも人間関係を財産だと思う必要はありませんが、悩みのほとんどが人間関係に由来するのであれば早めに解消してあげるのがベストです。

人間関係ない仕事はあるのか?楽なバイト・楽な職場・良い職種・良い職場はない?

人間とあまり関わらないくても良い職場というのは存在するようですが、まったく無い仕事を探すのは難しいようです。

在宅勤務・警備員・配達員・ドライバーなどが比較的に人と関わることが少ないと言われていますが、ゼロではありません。

また、そのように人と関わりにくい職場と言っても人間関係が悪い職場・良い職場は存在します。

人間関係が悪い職場の特徴

  • 情報共有や協力が少ない
  • 悪口・噂話ばかり聞こえてくる
  • 何度も求人が出ている・人がよく入れ替わる
  • 挨拶をすることがほとんどない
  • 尊敬される・できる上司がいない

主にこのような雰囲気の職場は人間関係が悪いです。

風通しが悪く円滑に仕事が進まない状況は良くないですよね。

人間関係のぬるま湯と居心地

刺激があり切磋琢磨できるような環境に身を置きたいという方もいますが、何事もなくただ円滑に仕事などが進むことを望んでいるという方もいますよね。

もしかすると刺激が少ない場所をぬるま湯と言われてしまうこともあるかもしれません。ですが、感じ方は人それぞれなのであなたにとって居心地が良い状況とはどのような場所なのかといことを考えてみてください。

人間関係と二極化

2020年には地の時代が終わり風の時代を迎えて、スピリチュアルな世界では二極化に乗り遅れないようにと言われ続けてきました。

二極化は地球や人類が次元上昇して5次元と3次元にわかれてしまうというようなお話で、次元が違うのですから人間関係にも変化をもたらします。

もしかするとあなたの人間関係がどんどん変化しているのは、スピリチュアルなサインかもしれませんよ。

人間関係の8対2の法則

人間関係のお悩みを楽にしてくれると言われているのがイタリアの経済学者であるヴィルフレド・パレート氏が発見したパレートの法則です。

8対2の法則とも呼ばれているのですが、全体の8割は2割の要素が自然と生み出すばらつきがあるという理論です。

働きアリの法則とも呼ばれるのですが、全体の2割が働きアリで残りの8割のアリは遊んでいたという行動を観察した実験があります。そこで2割の優秀な働きアリを集めれば、より優秀なアリの巣ができるのではないか?と考えられますが、優秀なアリを集めても自然と優秀だったはずのアリたち8割は遊び始めたのだそうです。

つまり、パレートの法則は逆らうことができない自然の法則というわけです。

また、パレートの法則から派生した2:6:2の法則があります。

この法則を人間関係に当てはめると相性が良い人が2割、どちらでもない存在が6割、嫌いだと思う人が2割存在するという理論です。

この法則は自然に起こる現象であり、逆らえない原理なので人間関係を変えようとしても起こってしまうのです。

例えば人間関係が嫌で転職をした先でも、やっぱりなんとなく相性が合わない人がいた…ということが起こってしまうということですね。

なぜこの法則を知っていると楽になれるのかというと、全体の2割は自然と相性が悪い人が自然に発生するということを知っていることができるからです。

すでに2割の相性が良い人が存在していて、6割の人はこれから良い関係を築けるかもしれない人たちです。相性が悪い2割の人に囚われてしまい、人間関係が悪いと感じるのか6割の人たちと良い関係が築ける可能性を前向きに捉えるのかはあなた次第ということです。

自分ではどうしようもない自然に起こる事象なので、割り切る理由にもなってくれます。

人間関係のストレスチェック・疲れチェック

  • イライラが頻繁に起こってしまう
  • 人に冷たくされている・嫌われていると思うことが増えた
  • 良い将来を考えられない
  • アクシデントに動揺してしまうようになった
  • 肉体的な疲労感がある
  • 暴飲暴食をするようになった
  • 寝付きが悪くなってきている
  • 悪い方向に考える・ネガティブ思考だと思う
  • 無理をしても抱えた仕事や課題は終わらせたい
  • 趣味にも集中力がない・飽きてしまいやすくなった

このようなことにお悩みの方は人間関係のストレスが蓄積されているかもしれません。どのようにすればこのお悩みから開放されるのか原因を考えてみることをおすすめします。

人間関係に不器用な人には占いがおすすめ

人間関係のストレスを発散する方法が思いつかない、根本的な解決の仕方が知りたいときは占いに頼ってみる方法もあります。

占い師相手に悩みを打ち明けることでスッキリするという側面もありますし、その話を聞いた占い師が悩みの原因や解決策をアドバイスしてくれるのでおすすめですよ。

人間関係の悩みランキング

悩みの9割が人間関係と言われることがあるわけですが、詳細は人それぞれ違いますよね。主にどのようなことに多くの人が悩んでいるのか内訳を調査してみました。

嫌いな人がいる

やはり多いのが人間関係を築いていく中で嫌いな人がいるということです。相性が合わず何をしても好きになれないという存在が空間にいるだけで苦痛を与えてくるようです。

嫌なことを言われる・悪口がある

面と向かって悪口を言われたり、陰口を言われたりすることで傷つくのが嫌な人は大勢います。自分に向けられたものではなく、他人に向けられた言葉でも気持ちが良いものではありませんよね。

噂話や悪口が多い人間関係は心を疲弊させてしまいます。

馴染めない

新しい環境になかなか馴染めないことを辛く思う方も少なくありません。これから長く関わっていくであろう人たちであれば、なおさら辛くなるものです。

どこに行ってもなかなか馴染めないということがコンプレックスになってしまう方もいます。

悩んでない

人間関係のお悩みにまったく悩んでいないという方も多いようでした。

職場の人間関係に対するアンケートでは、悩んでいないと回答された方は全体の約15%ほどいたようです。

会社員のお悩みのランキング1位は人間関係と言われていますが、それよりも業務内容やミスに悩んでいる方もいるようです。

プライベートを大切にしたい

仕事や職場であったり、学校に関係することだったりがプライベートに入り込んでしまうことを避けたい人もいます。

プライベートが充実していないと仕事に対するやる気も削がれてしまうこともありますよね。

パワハラされる・無視される

業務の範囲を超えた精神的・肉体的な苦痛を与える行為であるパワハラにも悩まされている方がいます。

物理的に攻撃されることもありますが、孤立させる・過大な業務を任せる・プライベートに干渉するなど様々なタイプがあります。

職場・家庭・近所・学校・友人関係など様々

今回ご紹介した事以外にも様々な人間関係に関するお悩みがあります。

場所は会社・学校・バイト先であったり、家庭やご近所付き合いということもあるのはないでしょうか。

どのような場所で起こった人間関係のお悩みも、人間関係占いをヒントに解決に導くことができますよ。

人間関係占いでわかること・占える内容

具体的に人間関係占いではどのようなことが占えるのかご紹介します。

人間関係のせいで生きづらい

あまりに人間関係で悩むことで、生きづらいと感じていませんか?

つい他人と比べてしまっていたり、苦手な人がなんで多いんだろうと思ったりしてしまった時は人間関係占いで原因を探ってみましょう。

めんどくさい・憂鬱・病む・煩わしい

人間関係がとにかく煩わしい・面倒くさいと感じているのがおかしいのではないか?と思ったときにも相談してみてください。

なぜあなたが人間関係に対してそのような感情を抱いてしまう意味がわかります。

人間関係がどうなるのか・今後これからの人間関係

いまの人間関係が最悪だったり、逆に良い状態だったりすると今後どう変化していくか気になりますよね。

占いでは過去・現在・未来がわかるので、これから先の人間関係がどう変化していくのかがわかります。先のことを知ったり、過去に起こったことを知ることでより良い人間関係を築いていくことができます。

人間関係がわからなくなった

今の人間関係がわからなくなってしまって、これから先が不安になってしまったときにも占ってもらいましょう。なぜわからなくなってしまったのか理解できますし、改善策もアドバイスしていただけます。

人間関係がうまくいかない・最悪でしんどい

何をしても上手くいかない理由は思わぬ所にあるかもしれません。あなたの経験のなかにあるかもしれませんが、魂や前世といった自分では理解できない部分が人間関係に影響を及ぼしていることもあるんですよ。

ずっとうまくいかないと我慢が爆発する前に

もう無理だと爆発してしまう前に人間関係占いに強い先生に相談してみてください。最悪でしんどいと思うと、何もかもが上手くいかなくなってしまいます。

誰かに相談することによって、自分にはない視点で悩みを分析することができます。

人間関係の愚痴を言いたい

占い師のなかにはただ愚痴を聞いてくれるという先生もいます。悩みを相談することもストレス発散になりますし、まずは相談してみることをはじめてみてください。

愚痴を話す気持ちでお話をしただけなのに、いつの間にか悩みが解決する方向に進んでいることもありますよ。

人間関係で疑心暗鬼になってしまう・自分が悪いと思う

何度も人間関係に悩むとまた悪い関係になってしまうのではないか?自分を嫌いな人ばかりなのではないか?と疑心暗鬼になってしまいます。

それがより悪い方向に傾くと、すべて自分が悪いのではないか?と思い込んでしまうこともあります。原因がすべて自分にあるとは限りませんので、何が原因なのか人間関係占いで導きだしてみてください。

人間関係を改善する方法・修復する方法

何をすれば人間関係を改善したり、修復したりしてもらえるのかアドバイスしていただいてください。特にこのまま勤めることになる職場や数年間通うことになる学校や習い事などの人間関係にお悩みの方にぴったりです。

コミュニケーションをとる方法

どうすれば円滑なコミュニケーションをとることができるのか?相手に適した話し方などはあるか?ということも知ることができます。

人間関係を良くする方法・良くなる方法

少しでも人間関係を良くしたいと考えているときにも相談してみてください。最悪な状態から良くしたいときにもおすすめですし、よりよい関係を築いていきたいときにもぴったりです。

人間関係でトラブルばかり・トラウマを克服したい

過去に何度も人間関係のトラブルがあると、それがトラウマになったりコンプレックスになったりしてしまいます。人間関係占いでは、それを克服する・トラブルにあわない方法を知ることもできます。

会社の人間関係・会社の今の人間関係の悩み

いま現在働いている会社の人間関係を解決したい時にも人間関係占いを活用してみてください。長く働きたいと思っている・転職するつもりはないという時には、人間関係の悩みを抱え続けるのは大変です。

会社は長い時間を過ごす場所ですから、少しでも快適になるように人間関係は早めに解決しましょう。

配置転換・転属後が苦痛

人事異動によって人間関係が変化してしまって、ストレスが溜まることがあります。以前の居場所では快適だったのに、配置転換・転属によって人間関係の悩みを抱えるようになってしまった方も相談してみてください。

その部署に適した立ち回りを知ることもできますし、いつまた良い環境になれるのか知ることも可能です。

ランチの時間が苦しい・プレッシャーに感じる

仕事は円滑にできるけれど休憩時間が苦痛という方も少なくありません。何か話さなければいけないというプレッシャーを感じる、一人で食べたいのに話しかけられる・誰かと食べたいのに誘えない…など様々なお悩みがあると思います。

そういったなかなか周りには相談できないことも人間関係占いなら相談することが可能です。

転職・新しい職場・次の職場の人間関係

いまの会社やすでに辞めた会社の人間関係に悩み、転職をすることになったけれど転職先の人間関係にも不安がある・転職したのにまた人間関係が最悪というときにも人間関係占いが最適です。

転職先の会社の人間関係がどのような状況か占ってくださる先生もいますし、もし最悪だったらどうすれば改善できるのか教えてくださる占い師もいます。

人間関係で異動するのは逃げなのか?逃げるが勝ち?

人間関係で悩み異動したい・転職したいということが甘えだと言う人もいます。ですが、悩みの度合いや状況は人それぞれ違うので相手に理解してもらう必要はないとも言えます。

他人軸で考えるのではなく、自分がどう思っているのか?何を優先したいのか?ということで考えてみるのがおすすめです。

人間関係で転職を繰り返す・転職理由になってしまう

何度も転職してしまう、何度も人間関係に悩むというのはあなたの気が付かない部分に原因があるかもしれないです。

例えば魂や前世・過去世、霊障だったりするかもしれません。そういったことを判断するために、プロの占い師に相談してみるのがおすすめです。

中学生女子・高校生・大学生など学生・学校の人間関係

大人の人間関係とは違う、学生ならではの人間関係というものがあります。多感な思春期という時期には小さな衝突が人間関係に影響を与えてしまうこともありますよ。

そういったお悩みにも占いが向いています。占い館などでは学割が利用できることもあるので、利用できる範囲で相談してみてください。

また、学校生活に悩んでいるお子さまの相談にも占いはおすすめです。人間関係に悩む子供の将来が心配な時にも、人間関係占いに強い占い師に頼ってみてください。

勉強できない・勉強集中できない

人間関係に悩むせいで勉強に身が入らない・集中できないことが起こります。学校だけではなく、塾や習い事・部活の人間関係が学校生活に影響を与えてしまうこともありますよ。

ぼっちになるのが怖い

一人きりになることが怖くて、誰にでも良い顔をしていると人間関係を悪化させてしまうことがあります。学校生活のなかで一人になるのは苦しいですが、度が過ぎてしまうと新たな悩みを生んでしまうので注意しましょう。

自分にとって何が大切なのか考えるきっかけに、相性占いなどをしてみるのもおすすめです。

人間関係の相性

相性占いは恋愛のお悩みに向いているというイメージがあるかもしれませんが、職場の人や友人同士などにも活用できますよ。本当に相性が良い人は誰なのか?なぜこの人と良い関係・悪い関係になってしまうのか?ということを確かめるために占い師に相性を確かめていただきましょう。

直感でわかるもの?

この人とは合う・合わないということは直感でわかることがあります。それは人間関係を良くする・悪くするサインでもあるので、直感に従ってみるのもおすすめです。

その直感が正しいのか確かめるために相性占いをしてみるという方法もあります。

相手の気持ち

相手が何を思っているのだろう?と考えたことがある方は多いと思いますが、占い師に相談すると相手の気持ちが詳しくわかります。あの時どう思っていたのか?今何を考えているのか?ということを知れば、人間関係を円滑に進めていくことができるようになりますよ。

特に人間関係のなかでも恋愛に関することに相手の気持ちを占ってもらうことが人気ですが、それ以外の関係にも活用することが可能です。

人間関係の毎日・今日・今年の運気・運勢

人間関係にも運気というものがあります。どのような運勢・運気なのかを知ることで、自分が何をしていけばいいのかが明確になっていきます。

運気が最悪なタイミングには何をすればいいか?逆に良いタイミングにできることをアドバイスしていただいてください。

対人関係・人間関係による影響

知らないうちに人間関係の悩みが様々なことに影響を与えていることがあります。もしかするとあなたのお悩みも人間関係が原因になっているかもしれません。

健康・病気・頭痛がする・眠れない・吐き気がする

人間関係に悩むとストレスが溜まります。それによって健康にも影響を与えてしまうことがありますよ。

適度に発散してあげることが必要になりますし、根本的に人間関係のお悩みを解決していくことも必要です。

働きたくない

会社に行きたくない・働きたくないという、やる気も削がれていきます。プライベートのやる気まで失われて、趣味や遊ぶことも楽しめなくなってしまうこともありますよ。

やめる・やめたいと思い込む

とにかく仕事・バイト・学校をやめたいと思いこんでしまうこともあります。仕事や勉強に集中できなくなって、悪循環を生み出すことになってしまいます。

なので、人間関係のお悩みは少しでも早く解消してあげてください。

人間関係で怒ってる・喧嘩した

友人・家族・恋人と喧嘩してしまった・怒っていて相手を許せない・怒られて相手が許してくれないというときも人間関係占いが最適です。相手が謝ってくる時期がいつか?謝るのに最適な言葉はあるか?ということを相談することができます。

喧嘩してしまって縁を切るしかないと諦めてしまう前に相談してみてください。

嫌われているか・嫌われてるのか

この人に嫌われているのではないか…と思うことはありませんか?そういう時は人間関係占いで本当に嫌われているのか確認してみてください。相性や好き嫌いを知れば、相手にどう接すればいいかがわかります。

人間関係で考えすぎ・思い込みすぎてる

先程紹介した2:6:2の法則のように、あなたを嫌っている人の存在は2割しかいないことが考えられます。それが多いと感じてしまって人間関係について考えすぎてしまっているという方もいますよ。

2割もいるのか、たった2割なのかは考え方次第です。人間関係占いで様々な視点をしれば、もっと前向きに人間関係を捉えられるようになるかもしれません。

気にしすぎてるから気にしないようにしたい・避けてきた

仕事・勉強やプライベートなどよりも人間関係を気にしすぎてしまって疲れてしまうことはあるあるです。そうならないように人間関係を避けてしまうという方もいるでしょう。

その状態から抜け出すために、気にしないようにするにはどうするか?避けないようにするにはどうするか?ということを相談してみてください。

人付き合い・人間関係のストレス・疲れ

人付き合いや人間関係など、悩みは一人でモヤモヤと考えていると余計なことばかり考えてしまって疲弊していきます。ストレスや疲れを発散するために、占い師に話をしてみてください。

話をするだけでも気持ちを整理していくことができますし、悩みを解決するヒントももらえるのでおすすめです。

人間関係が辛い・嫌になる

自分なりに努力を重ねてみたりしても、やっぱり人間関係が辛い・嫌になると思ったときに占い師に頼ってみてください。心に寄り添いながら、あなたにとって最適な方法を提案していただけますよ。

人間関係の本音

誰にも話せないような人間関係の本音を抱えている時には占い師に話してみてください。誰かにバラされていまうこともありませんし、一人で抱え込んでいることをスッキリすることにも役立ちます。

恋愛占い

人間関係の悩みというと職場のことなどを思い浮かべるかもしれませんが、恋愛に関することも人間関係の悩みに当てはまります。恋人と上手くいっていない、復縁したい相手がいる、結婚できる相手と出会いたいなどもぜひ相談してみてください。

ドロドロの人間関係にも

不倫・浮気・三角関係など、周りには相談できないような秘密の恋にお悩みの方にも占いは向いています。相手の気持ち、現状・過去・未来について導き出していただくことで望む関係になれる可能性が高まります。

友達占い・友達運

職場・学校・プライベートの友達に関することも人間関係占いに強い占い師に相談してみてください。

親しい友人との関係について悩んでしまったとき、共通の友人には相談できないこともあると思います。そんな時に占い師が頼りになりますよ。

友人との相性・相手の気持ちなどを確かめて、今後どうしていけばいいのかアドバイスしていただいてください。

女同士・男同士・同性人間関係

異性の友人に関するお悩み、同性の友人に関するお悩みどちらも気軽に相談できます。

女同士だからこそ、男同士だからこそ起こる争いや悩みもあると思うので占いを活用してみてください。

ママ友の人間関係

子供がいるからこそできるママ友という関係は、難しいものになってしまうこともあります。考え方や育て方の違いから関係にヒビが入ってしまったり、親しいのか親しくないのかわかりにくい関係になってしまったりすることもあります。

ママ友同士の繋がりがあって相談できる相手がいない、これからも長く関わっていくことになる相手のことだから話せないという時は占い師に話をしてみてください。子育て経験もある占い師もいますし、最適なアドバイスが貰えますよ。

人間関係のグループを抜けたい・フェードアウトしたい

職場や学校でもいつの間にか人間関係のグループが形成されていることがあります。なんとなくそのグループに入ることになっていたけれど、相性が合わないから抜けたいと思うこともありますよね。

でも、そのグループから抜けてしまうと一人になってしまう・新しい人間関係を築くのは大変だと考えてしまいがちです。

平穏無事に人間関係のグループを抜けたいと思ったときにも、どうすれば抜けられるのか人間関係占いが得意な占い師に相談してみてください。

諦めた・諦める、諦めた・億劫・どうでもよくなる・どうでもいい

もう人間関係を諦めてしまったという方も相談してみてください。なぜそのような状況になってしまったのか過去や現状を占いながら、未来がどうなるのか鑑定していただくと改善できるかもしれません。

もしくは、なぜ人間関係がどうでもいいのか理由を知ることもできます。

人間関係をくだらないと思ってしまう・こじらせる人

誰かと仲良くすることを仲良しごっこと感じてしまう、くだらないことと思いこんでしまうこともあります。

自分が人間関係をこじらせてしまったと思ったときにも相談してみてください。

利害関係・損得勘定で考えてしまう・損切りする・合理的に考えてしまう

誰と付き合うべきか?ということを損得勘定や利害関係で考えてしまうのを止めたいときにもおすすめです。本当に相性が良い相手との出会いに気がついていないかもしれません。

人間関係の優先順位・ランク付けをしてしまう

誰を優先するのかなんとなく考えてしまうことは誰しもあるかと思いますが、それがはっきりしていることに悩んでいる方も相談してみてください。

ランク付けをして態度を変えてしまったり、約束を反故してしまったりしてしまうことが気になっているのであれば鑑定していただきましょう。

勝ち負けで考えてしまう

ライバルと切磋琢磨していくことであなた自身も成長していくことができますが、勝ち負けですべてを考えてしまうと人間関係をより良く築いていけないことがあります。

互いに成長していける関係を築いていきたいときには相談してみてください。

人間関係が悪化してる・重い

どんどん人間関係が悪化している最中という時には、それを止めるために人間関係占いをしてみてください。改善していくこともできますし、自分がそこにいるのが最適なことなのか?ということを確かめることも可能です。

維持できない・いつもうまくいかない・継続が苦手・長続きしない

最初は良い人間関係を築けていたのに、それを維持できない・継続できないことには何か原因があるかもしれません。

相性が悪い相手と出会ってしまっているのかもしれませんし、運気が悪いタイミングなのかもしれません。原因を知ることができれば、より良い人間関係を継続していくことができます。

人間関係に違和感・温度差や距離感

なんとなく人間関係に違和感を覚え始めたのは、あたなにスピリチュアル的な変化が訪れているサインかもしれません。

今まで仲が良かったのに温度差や距離感が出てきてしまったのは、波動が合わない・魂が成長をしていることが考えられますよ。

人間関係の縁切り・断ち切り・断ち切る・リセットしたい

完全に人間関係をリセットしたいという時には縁切りという方法があります。

縁切り神社を参拝するという方法もおすすめですが、思わぬ方法で縁が切れるということもあります。

なので、縁切りが得意な占い師に相談するのもおすすめです。目的の相手とのご縁を切って、良い縁を結んでくれますよ。

ゼロからはじめたい・全部切る・バッサリ切る

まったくのゼロから人間関係を出発したいという方にだけ縁切りはおすすめです。全部切るという覚悟がある方のみお願いすることをおすすめします。

ずるずるしてしまう・ずれたままになる前に

良くない関係だとわかっているのに続けている時に、すっぱりと関係を切りたいと思ったときにもおすすめです。

自分の力だけでは抜け出せないものがあるときに役立ちます。

断捨離・ミニマム化・ミニマリスト・見直し・見切り・見極め方

とにかく人間関係を広げなければいけないと思っていた、人間関係を広げすぎたと思ったときに断捨離をするという考え方もあります。

イライラする必要がなくなりますし、コミュニケーションもとりやすくなります。

でも、誰をどう断捨離すれば良いのかわからないですよね。そんな時には人間関係に強い占い師に相談して、相性が良い相手が誰なのか知ってみてください。

60代・50代の人間関係の断捨離・老後の人間関係

年齢を重ねると終活を考え始めると思いますが、人間関係の断捨離も候補にあがることがあります。

特に考えられているのが会社に関係する人たちです。そのなかにも長く付き合いたい相手もいると思うので、誰を断捨離すればいのか相談してみてください。

人間関係を切られた・リセットされた

逆に人間関係をリセットされた・断舎離されたと感じたときにも人間関係占いがおすすめです。

もしかすると他の人をリセットするために巻き込まれたのかもしれないですし、何か原因があったのかもしれないです。目的を知るために相手の気持ちなどを占いで確かめてみてください。

かき回す人がいる・クラッシャー・壊す人・ぐちゃぐちゃにする人

意識的に無意識に人間関係をかき回す人は存在します。その人がいるせいで職場や学校などの雰囲気が悪くなる・トラブルが多くなることがあります。

そのような人にはどのように対処すればいいのかアドバイスしていただきましょう。

人間関係を乗っ取りされた・ずる賢い人にズタズタにされた

友人に紹介をしたら、どんどんその中でも関係性を広げられて困惑してしまうということもあります。けれど友人にはその素直な気持ちを伝えられないですよね。

そんな時はどうすればいいのか占い師に相談してみてください。

人間関係が築けない・構築できない・経験不足・作れない

自分から人間関係を築いてきたことがないという方もいますよね。構築するのが苦手で、友達が作れないという方にも人間関係占いはおすすめです。

友人だけでなく恋人や結婚相手と出会いたいという方にも向いていますよ。

人間関係をゆっくり構築したい

つい焦って人間関係を築いてしまうと、思った関係を築けなかったという結果になってしまうかもしれません。無理なくゆっくりと人間関係を構築していきたいと考えているときにも占いはおすすめです。

人間関係が希薄化して寂しい・満たされない

進学や就職・転職などで人間関係が希薄化してしまうことがあります。今まで仲が良かった人たちになかなか会えず、新しい人間関係を作っていくのも時間がかかる時には気持ちもふさぎ込みやすいです。

そんな気持ちを吐き出すために占いを活用するのもおすすめですよ。人間関係に対するアドバイスも貰えますし、話を聞いてもらうことで気持ちも和らぎます。

人間関係の潔癖症・広く浅く・広めたくない・深入りしない

人と深く関わるのが苦手だったり、付き合う人間を選んでしまうという人間関係の潔癖症という人は存在します。

気が付かないうちに怖がりになってしまっている、過去に人間関係で失敗した経験から潔癖症になってしまうということなどがあります。

なぜそのような状況になってしまったのかを導き出していただき、解消していけるところから変化させてみてください。

ネガティブ思考を抜け出す・乗り越え方・プラス思考になる

人間関係をなんでもネガティブに捉えてしまうことから抜け出して、悩みを乗り越えたい・プラス思考になりたいと思っている方にもぴったりです。

考え方が変化するだけで、今の人間関係についてまったく違う視点で見ることができるようになりますよ。

濡れ衣を着せられた・損な役割ばかり・誤解されやすい

いつもまったく関係ない罪を自分のせいにされてしまったり、濡れ衣を着せられたりするなど損な役回りばかりを引き受けてしまう方もいます。そんなつもりはないのに誤解されてしまうこともあるでしょう。

相手が何を思って濡れ衣を着せてきたのか?なぜ損な役回りばかり担うはめになるのか?原因を突き止めていただきましょう。

人間関係のポジション診断

あなたがいま築いている人間関係のなかで、どのようなポジションにいるのか占い師に聞いてみてください。ばぜ損な役回りになってしまうのか理解するきっかけになります。

人間関係が複雑になってしまった・巻き込まれる人

友人同士のいざこざや、恋愛のせいで人間関係が複雑になってしまった時は根本的な部分から改善するために人間関係に強い占い師に相談してみましょう。

複雑であるほど知り合いに相談をしても悩みは解消されないことが多いので、相手の気持ちや状況を的確に鑑定することができる占い師にアドバイスしていただきましょう。

人間関係でやらかした・やり直したいとき・ルーズ・ギクシャクした

人間関係を築いていくなかでやってしまった時、やらかしてしまった時にも対処法を教えてくれます。

もう駄目だと思って諦めてしまう前に、巻き返すためにアイディアを提案していただきましょう。

人間関係の小さなモヤモヤ・もつれ

相談するほどでもないけれど、少しずつ積もった悩みも人間関係占いが得意な占い師に相談することが可能です。こんな悩みと思わず、大きな悩みになる前に相談しておくことをおすすめします。

人間関係を許す・雪解けする

許せない相手がいるけれど、許そうと思った時にも相談してみてください。どこかでやっぱり許したくないと思っている気持ちがあったり、なぜ許そうと思えるようになったのか知りたいときに役立ちます。

ゲーム・ネット上の人間関係のいざこざ

インターネット上で知り合った相手などのお悩みにも占いはおすすめです。あまり情報がない相手でも特別な力で気持ちなどを導き出して解決する方法を見つけ出してくれます。

人間関係が良好なときも相談できるの?

人間関係占いはどんなときでも相談できます。いま人間関係に悩んでいないけれど、これから悩むことはあるか?いまの状況を維持する方法はあるか?などというとを相談してみてください。

人間関係占い・対人占いの聞き方・質問で聞くこと

占い師相手にどのように相談をすればいいのか簡単にご紹介します。

基本的には具体的な悩みを相談するのがおすすめです。相手の名前・生年月日・生まれた時間などがあると、より詳しく鑑定していただけるのでおすすめです。

人間関係を円滑にするアドバイス

何をすれば人間関係をスムーズに進展させていけるのかアドバイスしてもらいましょう。占い師はあなたに合う的確な行動をアドバイスしてくれますよ。

人間関係能力を高めたい・必要なこと

相手の気持ちなどを聞くことも可能ですが、自分自身高めなければいけないことを質問してみるのもおすすめです。

自分の運気を上げる方法をアドバイスしていただくことで、よりよい人間関係を築いていくことができます。

人間関係占いの占術・占い方

どのような占い方が人間関係の鑑定に向いているのかご紹介します。

霊視

少ない情報からでも様々なことを鑑定することができるのが霊視です。

あまり関係を深めることができていない相手についてなどを鑑定して欲しい場合は、特別な力を持った占い師や霊能者に相談してみましょう。

生年月日・誕生日占い

相性占いなどにぴったりなのが生年月日を使った鑑定方法です。相手の誕生日を知っている方に向いています。

タロットカード

タロット占いはあらゆるお悩みを鑑定することができます。相手の気持ち、過去・現在・未来のことなどを導き出していただきましょう。

ルーン

ルーン文字が刻まれた石などで占う方法で、タロットと同じように様々なことを占える方法です。恋愛・職場の人間関係などを占い、どう行動すればいいのか教えてくれます。

姓名判断・名前

生まれ持った名前から運気・性格・性質・才能を導き出すことができます。名前からどのような人間関係を築いていくことが楽に生きていく方法なのかわかります。

手相・人間関係で苦労する手相

手のひらのシワの状態などから運勢や性格などを導き出せます。人間関係で苦労をする手相などもあるので、手相が得意な先生に観ていただいてください。

四柱推命

生年月日・生まれた時間から運勢を導き出せます。あなたの生まれ持った運勢を知れば、この先にどのような人間関係になっていくのか?ということもわかります。

易占い

古代中国から伝わる易占いは筮竹・サイコロ・イーチンタロットなどを使い占うことができます。人間関係について占うこともできて、仕事・恋愛・結婚について相談してみてください。

夢占い

夢には様々なスピリチュアルなサインが隠されていることがあります。人間関係に悩んでいる時に見た夢は、何かを意味しているかもしれません。

夢に関する相談が得意な占い師などに相談してみてください。

風水・風水の置物

風水は運気を良くするために生活に取り入れるのがおすすめです。人間関係などを良好にしてあげるためには、良い運気を取り込むために玄関の掃除をする、オレンジ色・緑のものや笑顔の写真を南東に飾るなどの方法があります。

あなたにとって最適な方法があるかもしれないので、風水師や風水が得意な占い師に相談してみてください。

人間関係のスピリチュアルな意味

あなたの人間関係が突然変化したのは、スピリチュアルな意味が隠されているかもしれません。どのようなサインなのか知ることができれば、人間関係に深く悩む必要がなくなるかもしれませんよ。

変化する時・全部切りたい・全部切りたくなる・冷めるとき・無関心になる

人間関係を断舎離したいと思うようになったとき、あなたの本来の生き方に戻りたいと思っている可能性が考えられますよ。

ただ、いきなりすべての関係を切ってしまうとトラブルに巻き込まれてしまうこともあるので注意しましょう。

下手な人・下手すぎる人の特徴・避けてきた・最小限・最低限でさっぱり・淡白・

もしかすると人間関係が苦手なのはあなたの魂の影響があるのかもしれません。

例えば宇宙から来た魂を持つスターシードは、人間関係に悩みやすいという特徴を持ちます。あなたは地球以外からやってきた魂を持つものかもしれないです。

エンジェルナンバー888

天使からのメッセージであるエンジェルナンバーのなかでも、888には豊かさという意味があります。

そして、人間関係に対するメッセージとしては「あなたの本来の姿を取り戻してください」という意味がありますよ。

人間関係が変わるおまじない

簡単な人間関係が良くなるおまじないは緑のペンを使った方法です。

用意するものは緑色のペンだけで、水性ペンだと後から洗い流しやすいです。

行うタイミングは寝る前です。緑のペンで両腕・肘辺りに二重丸◎を描きます。そのまま眠りについて、朝起きたらすぐに水またはぬるま湯で洗い流すようにしてください。

恋愛・仕事・友人など様々な人間関係に効果があると口コミされています。

待ち受け・壁紙・パワーストーン

人間関係の運気が向上する待受や壁紙を設定してみてください。四つ葉のクローバー、ひまわり、虹などがおすすめですよ。

または、対人運・人間関係の運気をアップさせるパワーストーンアクセサリーを身につける・自宅に飾るという方法もあります。

アイオライト・アクアマリン・アパタイトなど、様々な種類があるので自分の状況に合うパワーストーンを選んでみてください。

嫌いな人を遠ざけるのにぴったりなパワーストーンもありますよ。

人間関係と引き寄せの法則とは?類は友を呼ぶ?

似た者同士は自然と集まるという意味の「類は友を呼ぶ」ということわざがありますが、人間関係はあなたが引き寄せた人たちによってできている可能性があります。

あなたがネガティブでいると同じような状態の人たちが集まってしまいます。つまり、あなたがポジティブになれば自然と周りの人間関係は変化していくかもしれません。

潜在意識を書き換えていくことによって、人間関係も変わっていくことが考えられます。

人間関係デトックスにおすすめの本・書籍

人気の人間関係に関する本をご紹介します。

人間関係をリセットして自由になる心理学

メンタリストDaiGoさんによる科学的な視点で見た、人生を重つさせるための対人戦略を学ぶことができます。2018年発売の本でありながら、Amazonの人間関係・対人心理の売れ筋ランキング上位にランクインしています。

鈍感な世界に生きる 敏感な人達

HSP(Highly Sensitive Person)とは、とても感受性が豊かで繊細な人のことを意味します。こちらの本はHSPを武器に、この世の中をどう生き抜いていくか?というヒントがありますよ。

敏感で人間関係にお悩みの方におすすめです。

ストレスフリー人間関係-ぬいぐるみ心理学を活用してあなたの人間関係の悩みを解決する方法

ぬいぐるみを使って仕事・恋愛・友達・はじめて会う相手・夫婦など様々な人間関係を改善していく方法を解説した1冊です。他人軸ではなく、自分軸で考えていくことの意味がわかります。

人間関係に強いよく当たる占い師がいる占い館・占いカウンセリング

全国各地にある人間関係占いで人気の当たる占い師や占い館をまとめてみました。

仙台「DOLPHIN」

仙台市にあるDOLPHINは占い・レイキ・美容鍼灸でお悩みをかいけつに導いてくれます。

人間関係のお悩みにも強く、ルノルマンカード・数秘術・西洋占星術などで鑑定していただけます。お悩みごと・目的別のパワーストーンも販売されているそうですよ。

店舗情報
ドルフィン
ヒーリングサロンDOLPHIN
石樹奏織占い師/櫻井ヒロシ鍼灸師
電話をかける
電話番号:022-721-5622
10:00~20:00 木曜定休
各種占術/レイキヒーリング
宮城県仙台市青葉区一番町3丁目4-23 佳月ビル2F
青葉通一番町駅 徒歩2分
占い15分コース 2,970円~ヒーリングお試し体験50分 5,940円

名古屋「占いの館千里眼」

日本各地に占い館を持つ千里眼は名古屋に栄本店と名駅前店があります。

人間関係に強い占い師も多数出演されていますし、遠方にお住まいの方であれば電話占いヴェルニを利用して鑑定していただくこともできます。

京都「Key&Door」

占い鑑定師のHAMA先生による対面鑑定と占い教室が開かれています。人間関係にも強く、どうすれば自然体で生きていけるのか相談することができますよ。

広島「真我占い館」

広島県三原市で鑑定をされている広島の母こと丹花咲多子先生に相談することができますよ。琉球四柱推命運命上級鑑定士であり、人間関係をはじめ相性・出会い・恋愛・仕事など様々なお悩みが相談できます。

元気が出る人生相談として大変人気ですよ。

店舗情報
真我占い館
丹花咲多子占い師
電話をかける
電話番号:080-5758-2084
10:00~20:00 年末年始以外は原則年中無休※水曜日午後は電話占いのみ
琉球四柱推命/九星気学/密教宿曜占星術/素質論/人相/手相/マヤカード
広島県三原市中之4町丁目19-26
十一面または干川神社前下車 バス停より徒歩2分
始め30分 3,850円~

人間関係にご利益のある神社・パワースポット情報

人間関係の運気を上げるためにパワースポット巡りをしてみてください。縁切りに期待できると言われている神社などもご紹介します。

東京「豊川稲荷東京別院」

東京都内で人間関係のお悩みといえば豊川稲荷東京別院です。赤坂にあり、商売繁盛や円満な人間関係のご利益があると言われています。

仕事運のアップにも良いとされているので、職場の人間関係にお悩みの方も足を運んでみてください。

神奈川「寒川神社」

八方除けの守護神で有名であり、あらゆる方角から降りかかるすべての厄災から身を守る八方除けの御祈願をお願いする方が足を運んでいます。

関西「安井金毘羅宮」

最強の縁切りができる縁切り神社として有名なのが京都の安井金比羅宮です。悪縁を切り、良縁を結びたいときに参拝していてはいかがでしょうか。

人間関係を改善する護符・お守りもおすすめ

人間関係に関する運気をアップするお守りや対人運を改善する護符などを身につけるようにするという方法もあります。

護符はあなたの悩みに合うものをオーダーメイドする方法もありますよ。

人間関係占いを完全無料で体験・問題解決する相談窓口【2021】

最近では新型コロナウイルス感性拡大防止のために時短営業をされていたり、外出自粛で占い館に足を運ぶことが難しいこともあります。

そんな時に人間関係占いをどのように体験すればいいのかご紹介していきます。

Ameba占いコンテンツ・占いアプリ

気軽に利用できる占いコンテンツや占いアプリを利用するという方法があります。一部無料で体験することもできるので、活用してみてください。

星ひとみ先生

占い番組で人気の星ひとみ先生は多数の占いコンテンツを監修されています。人間関係のお悩みに対応している占いもあるのでぜひ一部無料お試しがあるので体験してみてください。

ゲッターズ飯田先生

テレビにも多数出演している人気占い師のゲッターズ飯田先生は公式占いサイトなどを監修されていますし、多数の書籍も販売されています。人間関係を改善するヒントも様々な方法で発信されています。

無料で見たいという方は先生の公式ブログを読んで見るのがおすすめです。

ゲッターズ飯田オフィシャルブログ「ゲッターズ飯田の占い」Powered by Ameba

カナウ

人気占い師の無料占いが毎日更新されている占いサービスです。人間関係のお悩みにぴったりな無料占いも更新されていますよ。

シウマ先生

カナウでも占いを提供されている琉球風水志です。占い番組などにも出演されていて、カナウでは仕事運をアップさせる方法などを伝授されていますよ。

人間関係に悩みたくない・もう嫌だと思ったら電話占い

人間関係占いをお得な価格で体験したみたいという方におすすめしたいのが電話占いを活用する方法です。

電話占いは自宅にいながら本格的な占いを体験できる方法で、新規会員登録をすると無料お試し体験がプレゼントされることがあります。

上手く利用すると無料お試しで人間関係のお悩みが解消することもあるので、ぜひ活用してみてください。

まとめ

人間関係というのは一筋縄ではいかない悩みです。特に相談する相手がいない・相談するのが苦手、相談できる内容じゃないというときは深刻な悩みになっていくこともあります。

多くのことに影響を及ぼしてしまうことが考えられるので、プロの占い師による人間関係占いで早めに解決できるようにしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました