北海道札幌市のボイトレ教室おすすめ7校口コミ! 

札幌市には、北海道の中でもトップクラスにボイトレ教室が集中しています。
特に、札幌駅は多くの商業施設が密集していることもあり、ボイトレ教室は数え切れないほどあります。

ボイトレ教室に通いたいけど、どの教室にすればいいのかわからない…そんな悩みを抱えている方のために、魅力的な教室を7校ピックアップしてご紹介します。
個性的な教室も含め、幅広い種類のものを集めましたので、気になる教室がきっと見つかるはずです!
教室のウェブサイトも併せて記載しているので、気になる方はアクセスして詳細を御覧ください。

また、店舗情報には、オンラインレッスンの有無も掲載しています。
昨今の感染症対策の一貫として、オンラインで授業を行う教室も増えてきました。
外出に不安を感じている方でも受講ができるので、興味がある方はぜひそちらも参考にしてみてください。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

シアーmusic

 シアーmusicは札幌をはじめ全国に校舎がある音楽教室です。
 受講者の目的に応じて、柔軟なカリキュラムを組むことができるのが特徴です。
 音域を広げたい、弱点を克服したいなどの願いに応じて、講師が適切に対応してくれます。

 シアーmusicでは担任制を取っておらず、レッスンごとに講師を変更することができます。
 講師と相性が悪いせいで、思うように上達しない…という心配がないので安心ですね。

 レッスンの予約はウェブサイト上で可能なので、時間を選ばずに行えます。
 仕事の関係で、毎週決まった曜日に受講できないような人でも安心です。
 ちなみに、キャンセルは前日までならキャンセル料は発生しません。

 また、シアーmusicは校舎を超えて受講することができるのも特徴です。
 職場近くの教室を選んだけど、休日にまで職場近くまで移動するのは面倒だ、なんて方も多いですよね。
 平日は職場の近く、休日は家の近くなど、自由に教室を選択できるので、無駄な移動時間をへらすこともできます。

EYS音楽教室

 EYS音楽教室は札幌駅近くのビルにある教室です。
 生徒がストレスなくレッスンを受けられるような環境作りを目指し、生徒と講師の信頼関係の構築を重視しています。
 講師には”プロデューサー”としての役割があり、講師は音楽を教えるというよりは、生徒の音楽観の実現を手伝うための教育を受けています。
 また、”ENJOY保証”という補償制度があり、講師やレッスンとの相性が合わない場合は無料でやり直すことができます。

 EYS音楽教室はスキルの向上だけでなく会員同士の繋がりも重視しており、コミュニティ作りにも力を入れています。
 教室の中でバンドを結成したり、カップルが誕生するなど、新しい人間関係が生まれているようです。
 レッスン日程にも柔軟に対応できるようになっており、前日に変更ということも可能です。

エイティーンスタジオ

 エイティーンスタジオは25年の実績を持つ音楽教室です。

 レッスンはマンツーマンで行われます。特定のカリキュラムというものはなく、受講者が必要とするものを適切に学ぶことができます。受講者の目的幅広く、音楽だけでなくビジネスを目的に受講する人もいます。趣味で歌がうまくなりたい、プロを目指したい、など様々な層のためのレッスンが用意されています。

 また、エイティーンスタジオは技術だけでなく、プロを目指す人のためのサポートも充実しています。たとえば、スタジオが培ってきた音楽業界とのネットワークを駆使しした人材紹介や、曲のリリースなどへの協力も行っています。プロになりたいが、スキルを磨いたあとはどうしていいのかわからない、そんな悩みに直面する人は少なくありません。このような幅広いサポートを用意しているスタジオは非常に貴重です。

 イベントも充実しているのも魅力の一つです。
 歌に留まらず、ダンスパフォーマンスやバンドのコラボなども行っています。普通のボイトレ教室は、スキルを磨く以上のことは行いません。ダンスやミュージカルなど、幅広い分野を扱うエイティーンスタジオだからこそ、このようなイベントに触れる機会が与えられます。歌をきっかけに色々な人と繋がりたい、様々なことにチャレンジしたいという方は、イベントへの参加も検討してみましょう。

プログラムエッグ

 プログラムエッグは有限会社エッグが運営する教室です。
 歌だけでなく、ダンスや演技指導など、幅広いジャンルを扱っています。

 プログラムエッグはキャスティング業務も行っています。TVや映画、CMやナレーター等、様々な種類の人材紹介をてがけています。プロとして業界に関わりたい人は、タレント登録してスキルアッププログラムに参加してみるのもいいかもしれません。

 もちろん、趣味でのスキルアップを目指している人も受講できます。
 プログラムエッグは”歌う楽しさを知る、スキルアップをする、デビューを目指す”などの目的に応じてレッスンを行います。
 インストラクターと相談し、目的に沿ったスキルを身につけることができます。

PROVE

 PROVEは”歌う喜び”を見つけるための教室です。
 スキルを身につけるだけでなく、自分らしく魅力的に表現することを目指します。

 PROVEでは呼吸・リズム・テクニックを磨く歌うトレーニングに加え、様々な耳を鍛えるトレーニングも用意しています。
 さらに、プロを目指す人のために、オーディションを受ける上でのアドバイスを受けたり、メンタル面の悩みなども相談できます。
 そのような幅広い内容を学ぶことができるので、スキルだけではない実践的な力を身につけることができます。

 お試しレッスンも行っており、今の自分の状態確認や目的設定など、カウンセリングを受けることができます。
 カウンセリングだけではなく、お試しレッスンでは実際のレッスンと同じような内容を受講できます。
 独学では気づきにくい点なども指摘してもらえるので、得るものは非常に大きいものとなるでしょう。

 また、PROVEでは発表会ライブも定期的に行われています。
 本番を経験することで、練習だけではわからないことを肌で学ぶことができます。
 多くの受講者が集まるので、交流の場としても活用できます。

スマイルヴォイス

 スマイルヴォイスはリラクゼーションを大切にするという、一風変わった教室です。

 歌うことは全身運動のため、多くのスポーツや有酸素運動のように、身体に様々なメリットがあります。
 また、仕事のストレスをカラオケで発散するように、大きな声を出すことはストレス発散効果があることが知られています。
 スマイルヴォイスではスキルを向上させるレッスンだけでなく、好きなように歌ってストレスを発散させるようなレッスンも用意しています。
 また、ストレッチなどの身体をリラックスさせたり、腹式呼吸で喉を温めるなど、歌うための準備を行える環境が整っているのも魅力です。

 もちろん、プロを目指すための本格的なトレーニングも用意されています。音大生、留学経験を持つ講師、現役歌手など、経験豊富な講師があなたをサポートします。
 さらに、国家検定保有のキャリアカウンセラーからのアドバイスを受けることができます。デビューのための相談ができるだけでなく、大手プロダクションへの推薦制度も設けられています。

 YOUTUBEでは、教室の様子やハウツー動画を公開しています。
 講師の人となりや、雰囲気を知ることができるので、気になった方は覗いてみましょう。
https://www.youtube.com/user/smilevoice2525/featured

USボーカル教室

 USボーカル教室は講師の質を前面にアピールしている教室です。
 講師は本校で徹底的に”レッスンのレッスン”を学んでいるため、均一で高クオリティな授業を提供できます。
 講師によるバラつきが少ないため、講師選びに時間をとる、ということがないのも大きなメリットです。

 無料体験レッスンでは、基本的なことを一通り学べるのが特徴です。
 まずは好きな歌を歌ってみたあとで、それをもとに方向性の打ち合わせを行います。
 そして、腹式呼吸トレーニングやストレッチなど、身体の使い方を学ぶことができます。
 時間は30分程度と短いですが、個人に合わせた必要なアドバイスももらえるので、非常に有益です。

 さらに、USボーカル教室は多くのカラオケボックスと業務提携しており、受講者にはカラオケ店のルーム料金が30%安くなる特典がついてきます。これは他の教室ではなかなか見られない、非常にレアな特典です。
 提携先はカラオケ館、JOYSOUND、ビッグエコーなど、全国どこにある有名なものばかりです。
 特典は魅力的だけど、肝心のお店が自宅から遠くて行けない、なんてことがありません。
 教室での練習だけでは物足りない、けど家で練習できない…そんな人も、この特典を使えば歌の練習を思いっきりできるので、ぜひ活用していきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました