【夢占い】霊柩車の夢の意味11選!見る・運転・事故・逃げる・乗るなど

霊柩車といえば人の死を連想させる言葉でイメージとしては暗いイメージを連想させます。

そんな霊柩車の夢を見たあなたは『何か悪いことがおこるんしゃないか?』『何でこんな夢をみたんだろう?』と嫌な気持ちで起きたのではないでしょうか?

ここではそんな心配や不安を解消するべく、霊柩車の夢の基本的な意味や状況、どういう霊柩車だったのか?などに分けて下記に説明していきます。

gypsee logo

執筆者GYPSEE編集部

「GYPSEE編集部」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

霊柩車の夢の基本的な意味

基本的に運気が上昇していることを示しており、あなたに良いことが起きる予知夢として捉えることができます。

悪いイメージの霊柩車がなぜ吉夢なのか不思議ですよね?

霊柩車を見てはじめに連想するのが[死]ということは冒頭でもふれました。

死というのは夢占いで再生・転機・チャンスという意味を持ちますので吉夢ととらえるこができるのです。

普段の生活で抱えてる悩みやトラブルが解消して良い方向に進んでいくことをあらわします。
また転職や結婚など環境がかわり、新しい生活のはじまりを示しています。

ただし見る夢やイメージによってはいいことばかりではありません。
下記により細かく説明していきます。

霊柩車を見る夢

霊柩車を見て嫌なイメージをもたなかった場合

普通に考えると霊柩車を見れば嫌なイメージを持つはずです。
ただ嫌なイメージを持たなかった場合はあなたにチャンスが訪れていることを示します。

仕事やプライベートでの悩みが解消されて新しい一歩を踏み出すチャンスがきています。

周囲の人との会話にヒントがありそうです。

霊柩車を見て嫌なイメージをもった場合

精神的に不安定な状態であると言えます。
これは悩みや不安からくるストレスが溜まって嫌なイメージを持つ夢となり、あらわれたのでしょう。

信頼できる人に相談したり、外出して気分転換をしてストレスを発散するようにしましょう。

霊柩車を運転する夢

運転をする夢というのは人生を自分の力で上手くコントロールしたいという願望のあらわれであり、コントロールする自信がある。というあなたの内面があらわれた夢と捉えることができます。

これはあたなが今の生活に満足しており、周囲からの評価も高いことがうかがえます。

そのままの状態を維持しつつ、新しいことに挑戦するとさらなる運気アップが期待できます。

霊柩車を運転しているのですから、自分が選択した人生の先にある素晴らしいチャンスを掴むことができるでしょう。

運転する夢を見て悪いイメージを持った場合

上記とは逆に今の自分に自信がなく、『どうしていけばいいかわからない』というような心理状態をあらわしています。

今は自信がなくても、いろいろな選択をしていくうちに自分のやりたいことが見えてくるはずです。焦らずにじっくり考えて進んでいくことで精神的に成長していくことができるでしょう。
また、悩みがある時は信頼できる人に相談して聞いてもらうだけでストレスの発散となります。

霊柩車が通る夢

運気が上昇していることを示します。
霊柩車が通る夢はあなたに訪れる転機を示しています。

これは仕事や学校、プライベートであなたにとって良い転機が訪れる可能性を示しています。
今まで取り組んできたことが実を結び、新しい環境への変化がありそうです。

ただし霊柩車が通りすぎてしまった場合はあなたが転機を逃すことになりますので、いつもより周囲の状況に気を配って生活することで見逃さないようにしなさい。という予知夢でもあります。

また悪いイメージを持った場合にはあなたが慎重になりすぎるあまり、転機を逃してしまう可能性が考えられます。
ここぞという時には思い切った決断をすることでチャンスを掴むことができそうです。

霊柩車が事故る・衝突する夢

この夢は事故る・衝突するということからあなたに何かしらのトラブルが起こる危険性を示しています。

これは人間関係のトラブルから事態が深刻化していき、あなたの将来に関係するトラブルに発展することが予想されます。

これを回避するにはあなたの言葉遣いや、ちょっとした態度に気をつけることでトラブルを回避することができそうです。

普段から自分の感情がおもてに出やすいかたは特に表情や態度に気をつけたほうがよいでしょう。

霊柩車から逃げる夢

この夢はあなたがチャンスを逃してしまう可能性がある警告夢です。

現実のあなたが仕事や勉強、家事などに追われていて時間がたりないことから、あなたに訪れるチャンスを逃す可能性があります。

自分や周囲の人にとって大切なことは何なのかを考えることでこれから訪れるチャンスを掴むことができるでしょう。

またこのチャンスを掴むことであなただけでなく、周囲の人にとっても嬉しいできごととなりそうです。

霊柩車に乗る夢

霊柩車に乗る夢はあなたの悩みが一区切りし、新しい状況への変化を示しています。

運気が上昇しており、今抱えている仕事や学校、プライベートでの悩みがなくなることをあらわします。

悩みがなくなることで今まで見えていなかったことに気がつくことができるようになり、このことがキッカケであなたに新しい楽しみが訪れそうです。

積極的に行動することでさらなる運気アップが期待できるでしょう。

金色の霊柩車の夢

この夢を見たあなたは満たされた生活を送っているのではないでしょうか?

金色は富や権力といった意味があります。
このことから仕事やプライベートで多くの成功をおさめている。もしくはこれから成功をおさめていくことを示します。

特にお金に関するチャンスが巡ってきてさらなる金運アップがのぞめそうです。

この夢の印象が悪い場合はあなたの中にある野心や強欲が夢となってあらわれています。

その野心や強欲からチャンスを逃してしまう可能性があります。
理想が高すぎる傾向がありますので気をつけましょう。

白い霊柩車の夢

白というのは夢占いで幸運を示します。
このことから、あなたにさらなる大きなチャンスが訪れることをあらわします。

仕事や学校、プライベートでの悩みが解消され、新たなステージへと進むことができそうです。

自分がこうなりたいというイメージを強く持って生活することでイメージどおりの人に成長していくことができるでしょう。

金運や対人運など強い運気が味方をしていますので、さまざまな分野で成功をおさめることができます。

赤い霊柩車の夢

赤というのは夢占いであなたの生命力の強さをあらわしています。

このことから恋愛運が上昇しており、これからあなたに良縁が訪れると言えるでしょう。

あなたの魅力がおもてにあらわていますので気になる人がいる場合、積極的に自分から声をかけることで素晴らしい出会いとなりそうです。

ただしエネルギーが強すぎて疲れを感じづらいことから怪我には注意が必要です。

複数の霊柩車を見る夢

この夢はあなたにさまざまなチャンスが訪れることを示す、予知夢として捉えることができます。

仕事やプライベートで自分の成長につながることを頼まれたり、お金に関するさまざまなチャンスが訪れます。

これは1つ1つのチャンスが順番に訪れるわけではなく、あなたの選択によって結果が変わってきそうです。

自分にとって何が大切なのかを考えて選択することでよりよい結果となって自分にかえってくるでしょう。

しかし基本的にどの道を選んでも良い結果となりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました