【夢占い】マスクの夢17選!つける・忘れる・もらう・あげるなど

冬は風邪やインフルエンザから身を守る為に、春は花粉症を予防する為に、多くの人がマスクを利用します。

しかし最近ではマスクで顔を隠す事自体に安心感を覚える人もいて、マスク依存症と言う言葉も存在します。

夢占いの世界では、このマスクの夢は果たしてどんな意味を持つのでしょうか。

マスクをつけていた人は誰だったのか、それはどんなマスクだったのか、また、どんなシチュエーションだったのかを思い出しながら、あなた夢の謎を解いていきましょう。

gypsee logo

執筆者GYPSEE編集部

「GYPSEE編集部」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

マスクの夢の基本的な意味

マスクはあなたの本当の気持ちを覆い隠すといった意味があります。

また、周囲に対して壁を作っていたり、他人の事を心から信頼出来ないでいる状態を表しています。

どちらかと言うとマスクの夢はネガティブな意味を持つ夢が多いと言えるかもしれません。

数少ない吉夢の中には恋愛運の上昇や、仕事運のアップを意味する夢があります。

良い意味を持つマスクの夢

良い意味を持つマスクの夢には、仕事運、恋愛運の上昇を意味するものがあります。

あなたの才能が見込まれて、大きな仕事を任されるかもしれません。

それが今後のキャリアップへの好機となるでしょう。

また、あなたに想いを寄せている人がいる事や、愛の告白を受ける可能性がある事を表している場合があります。

悪い意味を持つマスクの夢

ネガティブな意味を持つマスクの夢は、主に対人トラブルや健康運の低迷を表しています。

あなたは周囲に自分の本心を打ち明けたり、心を開く事が出来ない状況にあります。

そして時にそれが原因で対人トラブルを招く事があります。

また、反対に周囲があなたに壁を作っていたり、あなたと深く関わる事を避けようとしている場合があります。

マスクを忘れる夢

マスクを忘れる夢は運気が低迷している事を表しています。

あなたは今の生活に何か物足りなさを感じてはいませんか?その為、あの頃は今よりももっと充実していたのに・・と、いつも過去を振り返ってばかりいて、未来への希望を持てないでいる様です。

過去に執着をしていても未来は変わりません。

より良い未来を築く為には、今出来る事をやり、この一瞬一瞬を大切に生きる必要がある事を忘れないでください。

マスクが破れる夢

マスクが破れる夢は、思いもよらぬアクシデントによって、あなたの秘密が他人に知れ渡ってしまう可能性がある事を暗示しています。

この夢を見たあとは、特に自分の言動に気をつけておいた方がいいかもしれません。

もしも他人にマスクが破られてしまった場合は、誰か身近な人物にあなたの秘密を暴露されてしまう事を表しています。

秘密を打ち明けるのは、家族や親友など心から本当に信頼をおける人間だけにしておきましょう。

マスクをもらう夢

マスクをもらう夢はあなたの運気が上昇する事を表しています。

あなたの才能を見込んだ上司から大きなプロジェクトを任されるかもしれません。

しかし、現段階では他人に口外してはいけない内容の様です。

あなたの信頼度が試されます。

ちゃんとした許可が降りるまでは、自分の中だけに留めておきましょう。

マスクをくれた人物が異性であった場合は、その人物から愛の告白を受けるかもしれません。

相手のプライドを守る為にも、この事実についても他人に口外することは避けましょう

マスクをあげる夢

あなたは夢の中で誰にマスクをあげましたか?もしも普段から仲のいい異性にマスクをあげていたのであれば、あなたがその人物にほのかな恋心を抱いている事を表しています。

実はあなた自身もまだその気持ちに気づいてない可能性があります。

その人物と一緒に過ごす時間が増えれば増えるほど、徐々にその実感が湧いて来るでしょう。

マスクをあげた人が普段あまり関わりのない人物だった場合は、あなたがその人物の事をもっと深く知りたいと考えている事を表しています。

新しい人脈は自分の視野を広げる事に繋がります。

積極的に交流を図ってみましょう。

マスクを外す夢

マスクを外す夢は、あなたが周囲に対して壁を作らず、ありのままの自分で接している事を表しています。

またそれは、あなたがとても恵まれた職場環境や人間関係の中にいると言えます。

あなたの事を普段から気遣ってくれたり、サポートしてくれる仲間に対して、常に感謝の気持ちを忘れない様にしましょう。

また、この夢は新しい恋の出会いがある事も暗示しています。

今後、あなたの理想と言える人物に出会えるかもしれません。

マスクをした人の夢

マスクをつけた相手はあなたと関わりのある人物でしたか?もしそうであれば、その人物があなたに何か隠し事をしていたり、あなたに対して壁を作って接している事を表しています。

まだ心の底からあなたを信用出来ていないのかもしれません。

相手のペースを尊重して、焦らず、時間をかけながら交流を深めていきましょう。

そうする事で、その人物ととても強い関係性を築き上げる事が出来るでしょう。

汚いマスクの夢

汚いマスクをつけている夢は運気の低迷を表しています。

あなたは出来るだけ周囲と衝突する事なく、平穏な人間関係を築きたいと考えています。

しかしそのせいで常に本音を隠し、建前で話したり、時に見え透いたお世辞を言う事もあるのではないでしょうか。

周囲はそんなあなたをいまいち信頼出来ず、少し距離を置きながら接したいと考えています。

この夢を見た後は周囲への接し方を見直した方がいいかもしれません。

マスクをつける夢

マスクをつける夢は、あなたが周囲に対して何か隠し事をしていたり、まだ素の自分を出せていない事を表しています。

新しい環境に飛び込んだばかりで、少し慎重になっているのかもしれません。

しかし周囲に心を開いてもらう為には、まずあなたが心の壁を取り払う必要があります。

肩の力を抜いて、ありのままのあなたで接してみましょう。

そうすればきっと周囲も快く受け入れてくれるでしょう。

小さいマスクの夢

小さなマスクをつけている夢は、あなたが現状に多くの不満を持っているにも関わらず、その環境から抜け出せずに悩んでいる事を表しています。

そしてあなたの我慢は徐々に限界に近づいてきている様です。

今はうまく取り繕っていますが、その内に、その不満は表情や行動に出始めるでしょう。

出来るだけ早く、今の状況を改善する為に動き出した方が良いでしょう。

新しい環境に身を投じる事も選択肢の一つと言えますが、まずは信頼のおける上司や同僚に相談をしてみるのもいいかもしれません。

大きいマスクの夢

大きなマスクをつけている夢は、今後の運気の低迷を意味しています。

あなたは周囲に対して、自分の事を本来の姿よりも大きく見せようとしていませんか?大きなコンプレックスを抱いているあなたは、そんな自分を誰にも知られない様に見栄を張ったり、嘘をつく事さえある様です。

しかしすでに周囲は本当のあなたに気がついています。

このままでは徐々に信用を失くし、孤立してしまう可能性があります。

本当に周囲が知りたいのは、素のあなたです。

大袈裟な言動は控え、ありのままの自分をさらけ出して、より良い人間関係を築く様に努めましょう。

風邪でマスクをしている夢

風邪でマスクをしている夢は健康運の低下を表しています。

夢と同じ様に風邪を引いたり、それ以外の病気にかかってしまう可能性があります。

現在、すでにその兆候が見られる場合はしっかり健康管理に努めたり、早めに病院にかかる様にしましょう。

また身体的な不調だけでなく、精神的にもバランスを崩してしまうかもしれません。

家の近所をウォーキングするなど適度な運動を取り入れてストレスを発散させましょう。

彼氏・彼女(恋人)がマスクをしている夢

今、あなたはお付き合いしている人がマスクをしている夢は、今後の運気の上昇を表しています。

ゆっくりと愛を温めてきた二人。

お互いが、これからもずっと一緒の人生を歩んでいきたいと考えている様です。

まもなく結婚の話が持ち上がり、たくさんの人に祝福をされてゴールインする事が出来るでしょう。

これまでの様に自分の気持ちを偽る事なく、ありのままのあなたでいる事を忘れないでください。

好きな人がマスクをしている夢

好きな人がマスクをしている夢は、これから恋愛運が大きくアップする事を表しています。

今、片思いをしている人がいる場合は、その人物もあなたへ密かな想いを寄せている可能性があります。

同じ様に慎重になってしまい、未だアプローチが出来ない様です。

あなたが積極的に行動する事で二人の関係は大きく前進するでしょう。

誰かがマスクをしている夢(家族・友達・他人など)

あなた以外の誰かがマスクをつけている夢は、その人物があなたに対して壁を作っていたり、隠し事をしている事を表しています。

例え家族や友人の様な身近な存在であっても、必ずしも全てを曝け出してくれるとは限りません。

また、あなたの言動が原因で信頼を失くしてしまっている可能性があります。

どちらにしても強引に詮索する事だけ避けて、相手があなたに心を開くのを忍耐強く待ちましょう。

マスクをつけてキスをする夢

マスクをつけてキスをした相手が異性だった場合、あなたがその人物に好意を抱いている事を表しています。

それは純粋な恋愛だけではなく、一夜限りの関係を望んでいる場合もあります。

また、キスをした相手が、過去にあなたの秘密を打ち明けた同僚や友人だった場合、あなたがその相手を心から信用出来ていない事を表しています。

その為、いつか秘密を暴露されてしまうのではないかと不安を感じています。

しかし、それはあなたの思い過ごしの可能性がありますす。

特に大きな心配の必要はありませんので、安心して下さい。

まとめ

マスクの夢にはネガティブな意味を持つ夢が多くあります。

あなたが周囲に対して本来の自分をさらけ出す事が出来ず、周囲から孤立をしてしまったり、対人トラブルを引き起してしまう可能性を表しています。

しかし、仕事運や恋愛運の上昇を表す吉夢も存在します。

“本心を覆い隠す”と聞くと、あまり良くない印象を持ってしまいがちですが、マスクの夢が覆い隠すのは、誰にも知られたくな淡い恋心の場合もあるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました