【夢占い】キウイの夢14選!食べる・もらう・買う・大量など

あなたもこれまでに一度はキウイを口にした事があるのではないでしょうか?大きさはニワトリの卵ほど、その実は緑や黄色で、味は甘酸っぱく、非常に多くの栄養素を含んでいる果物です。

とても健康に良い食べ物キウイですが、夢占いの世界ではどんな意味合いを持っているのでしょうか。

素晴らしい未来を意味する夢でしょうか。

それともその反対でしょうか。

昨夜あなたが見た夢を出来るだけ鮮明に思い出しながら、一緒にキウイの夢の真意を確かめていきましょう。

gypsee logo

執筆者GYPSEE編集部

「GYPSEE編集部」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

キウイの夢の基本的な意味

キウイの夢には“平穏”や“安らぎ”といった意味があります。

つまり、あなたの心には余裕があり、精神的にとても安定している事を表しています。

そのおかげで、職場や学校で良好な人間関係が築けたり、恋愛においても大きな喧嘩などなく平和に仲良く過ごしていける事を暗示しています。

また、仕事においてもあなたの業績が認められたり、新しいポジションに就ける事を暗示している場合があります。

良い印象のキウイの夢

キウイの夢の吉夢は主に、仕事での成功、金運のアップ、良好な対人関係を意味しています。

これまでの努力が報われて、周囲や上司から良い評価を受ける事が出来るでしょう。

また、それによって社会的地位が上がったり、お給料のアップも見込めるでしょう。

そして、恋愛面においても、あなたと恋人との関係が非常に安定している事を表していたり、あなたに好意を寄せる人物が身近にいる事を暗示している場合があります。

悪い印象のキウイの夢

キウイの夢は基本的に吉夢が多いと言えます。

しかし数は少ないものの、もちろん凶夢も存在します。

キウイの夢の凶夢は主に対人関係や恋愛運において災難に見舞われる事を表しています。

例えば、あなたの失言によって相手からの信用をなくしたり、それによって周囲と円滑なコミュニケーションを取れなくなってしまうでしょう。

また、人間関係以外にも健康運の低迷を意味している場合があります。

仕事や勉強に忙しく不摂生な生活になってしまう事で、今後体調に不調をきたしてしまうかもしれません。

鳥のキーウィの夢

まるで果物のキウイの様な見た目をした鳥キーウィ。

このキーウィが夢に出て来た場合、今後あなたの運気が上昇する事を意味しています。

今のあなたはとても好奇心が旺盛で、いろいろな事に挑戦してみたいと考えているのではないでしょうか?この夢を見たあとは、特にあなたの視野や人間関係を広げるチャンスです。

これまであまり興味の無かった分野にも挑戦してみましょう。

きっと新しい発見に出会え、あなたの知見を深める事にも繋がるでしょう。

キウイを食べる夢

キウイを食べる夢は現状、特に大きな問題などもなく、あなたの生活が平穏に満ちている事を表しています。

仕事でも大きなミスやトラブルが起こる事はありません。

周囲とも良好な人間関係を築けているため、困った事があってもすぐに知恵や助けを借りる事が出来るでしょう。

あなたの恋愛運も非常に穏やかで安定しています。

今、お付き合いしている人との間に、特に大きな喧嘩などもなく、これまで通り仲良く二人の時間を楽しむ事が出来るでしょう。

キウイを買う夢

キウイを買う夢は、これまで積み重ねてきたあなたの努力がやっと実を結ぶ事を表しています。

仕事で担当していたプロジェクトが、綿密な計画と周囲の協力のおかげで無事に成功を収める事が出来るでしょう。

また入学試験や資格試験にも合格したりと、新しい世界への一歩を踏み出す事になりそうです。

そして恋愛面においても、ずっと想いを寄せていた人との恋が成就する可能性があります。

この夢を見たあとは奥手にならず積極的に行動してみましょう。

キウイをもらう夢

キウイをもらう夢は、あなたに好意を持っている人がいる事を意味しています。

あなたにキウイをくれた人物、その人こそあなたに想いを寄せている人物です。

普段からよく交流がある人物の場合もあれば、全く面識のない人物が現れる場合もあります。

また、それは恋愛感情ではなく、純粋な友達として交流を深めたいと考えている場合もあります。

あなたも相手に興味があれば、積極的に行動を起こしてみましょう。

キウイの皮をむく夢

キウイの皮をむく夢は、今後あなたの運気が上昇する事を意味しています。

ずっと追いかけて来た夢や目標を達成出来るかもしれません。

また金運面でも幸運が舞い込んで来そうです。

スキルアップのための転職や、あなたの業績が認められ、昇給や昇格の話しが舞い込んで来るでしょう。

今、お付き合いしている人がいれば、その人との間に新しい命が誕生するかもしれません。

きっと深い愛情と幸せに満ちた生活を送る事が出来るでしょう。

大量のキウイの夢

夢の中で大量のキウイが目の前にあった場合、それは運気の上昇を表していると言えます。

仕事運、対人関係、金運に恋愛運と幅広い面で思いがけない幸運が舞い込んで来るでしょう。

しかし、その大量のキウイを食べようとしたけれど、結局食べきれなかったり、体調を崩してしまった場合は注意をした方が良いかもしれません。

あなたは自分自身の力を過大評価している可能性があります。

そのため仕事や勉強などで、とても単純なミスを繰り返してしまう恐れがあります。

いつもより気を引き締めて取り組む様にしましょう。

冷凍のキウイフルーツの夢

冷凍キウイフルーツの夢は今後の運気の低迷を暗示しています。

特に人間関係において大きな悩みやトラブルを抱える事になりそうです。

職場や学校で、些細な出来事をきっけかに周囲との間に溝ができてしまい、良好なコミュニケーションをとる事が出来なくなってしまうでしょう。

自分の事を棚に上げ、相手の間違いだけを非難していては、その関係性は悪化するばかりです。

本当にあなたに非は無かったのか、また思いやりに欠けた言動など無かったを、もう一度しっかりと思い返してみましょう。

キウイや果物がいっぱいなっている夢

キウイや果物が木にいっぱいなっている夢はあなたの運気の上昇を表しています。

その実の数が多ければ多いほど舞い込んでくる幸運は大きなものとなるでしょう。

特に仕事運や金運のアップを暗示しています。

仕事の功績が認められて社会的地位が上がったり、昇給も見込めるかもしれません。

その反対に、キウイや果物の実が地面に落ちていた場合は運気の低迷を意味します。

人間関係でトラブルが起きたり、無駄使いなどによって多くのお金を浪費してしまうでしょう。

キウイが腐る夢

キウイが腐る夢はあなたの健康面において、何かトラブルが起きる可能性を暗示しています。

ここ最近、不摂生な生活が続いていませんか?このままでは心身共に不調をきたしてしまうかもしれません。

仕事や勉強はもちろん大切ですが、何よりも健康が第一です。

たまにはスポーツをして汗を流したり、ハイキングに出かけて自然と触れあってみましょう。

適度な休憩や気分転換は心身の健康にもいいですし、仕事や勉強の能率を上げる事にも繋がります。

キウイをあげる夢

キウイをあげる夢はあなたの運気が上昇する事を表しています。

特に職場や学校での人間関係において大きな幸運が舞い込んで来るでしょう。

普段から良好な人間関係を築けているおかげで、何かトラブルが起きてもすぐに周囲から助けを得る事が出来ます。

また今後、あなたの良き協力者となる人物が現れるかもしれません。

その人物のサポートによってあなたは大きくキャリアアップする事が出来るでしょう。

積極的にその人物と交流を深める様にしましょう。

キウイジュースを飲む夢

キウイジュースを飲む夢は未来からの警告を表している夢と言えます。

フルーツはジュースにする事で手軽に栄養をとる事ができます。

あなたは、出来るだけ簡単に、そして努力をせずに成果を得たいと考えているのではありませんか。

そのため、夢のような儲け話にあっさりと騙されてしまうかもしれません。

また、あまり深く物事を考えず衝動的に行動してしまい、お金を無駄遣いしたり、時には誰かと一夜限りの関係を持ってしまうかもしれません。

まとめ

キウイの夢は、そのほとんどが吉夢と言えます。

精神的な平穏や安定を意味するこの夢は、あなたが周りの人間と良好なコミュニケーションを取りながら、心に余裕を持って物事に取り組める事を表しています。

仕事で成功を収め、新しい地位を手に入れたり、経済的にも安定した生活を送る事が出来るでしょう。

しかしその反面、あなたの思いやりに欠けた行動によって周囲との間に派閥ができたり、仕事や勉強の忙しさから健康を損なう可能性がある事を暗示する凶夢もあるため、その場合は、今後の行動に注意が必要となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました