【夢占い】ガラスの夢21選!割れる・ヒビ・吐く・刺さるなど

ガラスは透明で傷つきやすく、慎重に取り扱わなければヒビが入り、割れてしまいます。

その為、よく繊細で汚れのない純真な人の心に例えられる事があります。

しかし、割れてしまったガラスの破片は鋭く、簡単に人を傷つける事が出来る刃とも化します。

果たしてこのガラスの夢はあなたに幸運を呼び込むのでしょうか?それとも災難をもたらすのでしょうか。

あなたの見たガラスの夢を出来るだけ鮮明に思い出しながら、この夢の真意を一緒に確かめてみましょう。

gypsee logo

執筆者GYPSEE編集部

「GYPSEE編集部」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

ガラスの夢の基本的な意味

ガラスは繊細で氷の様に透き通り、大きな衝撃を与えるとヒビが入ったり、粉々に砕け散ってしまう事もあります。

夢占いの世界で、ガラスはあなたの持つ繊細さや純粋さ、未来などを表しています。

つまりこのガラスにヒビが入ったり割れたりしてしまうということは、あなたの心やプライドが傷ついたり、未来に大きく影響する様なトラブルに見舞われる事を意味しています。

ガラスの夢の良い意味

ガラスの夢には、問題やトラブルの解決、または現状からの脱却を意味する吉夢があります。

ずっと不満を感じていた現状に対して、あなたが積極的に行動を起こす事で、大きく状況は改善するでしょう。

また、いつもあなたを悩ます人物と縁が切れる事を暗示している場合があります。

それによって精神的に余裕が生まれ、仕事や勉強により集中して取り組む事が出来る様になるでしょう。

ガラスの夢の悪い意味

ガラスの夢には吉夢よりも凶夢が多いと言えます。

特に対人トラブルを暗示する夢が多く、周囲との衝突や対立、そして最悪の場合、非常に重要な人物との縁が切れてしまう事もあります。

また、不摂生な生活から体調を崩してしまったり、人間関係によるストレスが影響して不安定な精神状態に陥ってしまう事があります。

割れたガラスを片付ける夢

割れたガラスを片付ける夢は運気の低迷を表しています。

あなたは今後、とても大切な人物を失い、悲しみに暮れる日々が続くでしょう。

夢の中のガラスの破片は粉々になったあなたの心を表しています。

しかし、このガラスを掃除する様に、やがてあなたはその悲しみに決別をして、また前向きに歩き始めます。

この夢はそんな未来のあなたの姿を映し出したものと言えるでしょう。

ガラスを吐く夢

あなたは今、仕事や勉強に忙しく、同時に大きなプレッシャーも背負っています。

そのため心に余裕を持てず、そのストレスから周囲につらく当たってしまう事が多々ある様です。

それが原因で、今後、対人関係に大きなトラブルを引き起こす可能性があります。

少し肩の力を抜いてリラックスしてみましょう。

そして自分の気持ちを周囲に伝えて協力を得てみて下さい。

それが実は良い結果を生み出す為の一番の方法になるといえるでしょう。

窓ガラスにヒビが入る夢

窓ガラスにヒビが入る夢は運気の低迷を表しています。

特に対人関係においてトラブルが起きる可能性があります。

意見の食い違いから同僚や上司と衝突をしてしまい、周囲との間に深い溝が出来るかもしれません。

自分の意見だけを相手に押し付けていては、良好な人間関係など築くことは出来ませんし、良い結果を出す事だって出来ません。

しっかりと相手の意見も聞き、周囲と協力し合いながら取り組みましょう。

刺さったガラスを抜く夢

刺さったガラスを抜く夢は、スムーズにガラスが抜けたかどうかで解釈が異なってきます。

もしも体に刺さったガラスを難なく引き抜けた場合には、今抱えている悩みやトラブルがすぐに解決の方向に向かう事を表しています。

しかし、ガラスが抜けなかったり難航した場合は、このままでは問題の解決ができない事を表しています。

信頼のおける人物からアドバイスをもらったり、もう一度対処の仕方を見直した方がいいかもしれません。

瓶が割れる夢

瓶が割れる夢は今後、人間関係において何かトラブルが起きる事を暗示しています。

もしも他人が瓶を割った場合は、その人物があなたを悩ます原因となる事を表しています。

けれどもしあなた自身が瓶を割ってしまった場合は、あなたは心ない言葉によって誰かを傷つけ、周囲からの信用を無くしてしまう可能性があります。

この夢を見たあとは、特に自分の言動に注意する様、心がけてください。

嵐で窓ガラスが割れる夢

嵐で窓ガラスが割れる夢は、今後あなたの運気が低迷する事を表しています。

仕事や学校であなたのプライドをひどく傷付ける様な出来事が起こるかもしれません。

また、その出来事を引き起こした人物との間には深い溝が出来てしまうでしょう。

自信を喪失したり、毎日が無気力になってしまうかもしれません。

また、初歩的なミスや失敗をしがちになる可能性があります。

あなたの気力が回復するまでは慎重に物事を進めた方がいいでしょう。

ガラスが割れて怪我をする夢

割れたガラスで怪我をする夢は、今後あなたが対人トラブルに悩まされる事を表しています。

あなたにその気はなくとも、軽はずみに口走った言葉が誤解を招き周囲と対立をしたり、孤立してしまう可能性もあります。

この夢を見たあとは特に自分の発言に気をつけた方が良さそうです。

慎重に言葉を選び、時には聞き役に徹する事でトラブルを回避する事が出来るでしょう。

ガラスを踏む・割れた破片を踏む夢

ガラスを踏んだり、割れた破片を踏む夢は、あなたがこの先の未来に不安を感じている事を表しています。

新しい仕事に就いたり、環境を変えてはみたけれど、なかなか馴染む事が出来ず不安や戸惑いを感じているのではないでしょうか。

しかし、今は逃げ出さず、そして恐れずに自分で選んだ道を進んでみてください。

あなたはこれまでにない位の多くの経験を積む事ができ、更に自分を高める為のチャンスを掴む事が出来るでしょう。

ガラスで怪我をする夢

ガラスで怪我をする夢は、今後、想像もしていなかった様なトラブルに見舞われる事を暗示しています。

ガラスの夢は特に対人トラブルを意味する事が多い為、職場の同僚や学校のクラスメイトと衝突したり、対立してしまう可能性があります。

夢の中で負った怪我の傷が大きいほど、あなたの受ける精神的ダメージも大きなものになると言えるでしょう。

また、この夢はまれに、実際の怪我を予知している場合があります。

くれぐれも注意をして下さい。

ガラスで手を切る夢

ガラスで手を切ってしまう夢は運気の低下を意味しています。

あなたの功績が認められて、今後のキャリアップの機会に恵まれるも、どうしても自分の力に自信を持てず昇格のチャンスを逃してしまう事になるでしょう。

頭でばかり考えているとリスクを避けようと慎重になりすぎてしまいます。

とにかくまずは行動をしてみましょう。

これまで通り、ひたむきに努力をすれば必ず良い結果を出す事が出来るでしょう。

ガラスが手に刺さる夢

ガラスが手に刺さる夢は今後の運気の上昇を意味しています。

あなたは自分のいる環境にマンネリを感じているのではありませんか?そして心のどこかで早くこの状況から抜け出したいと考えている様です。

今がそのチャンスの時です。

この夢を見たあとは積極的に行動を起こしてみましょう。

新しい環境の中で仕事のやりがいや日々の楽しみを見つけ、これまでにない充実した日々を送る事が出来るでしょう。

ガラスで指を切る夢

ガラスで指を切る夢は運気の低迷を意味しています。

今後、あなたの身近な人物との縁が切れてしまうかもしれません。

それは普段からあなたを悩ませるトラブルメーカーの場合もあれば、あなたの良き理解者や協力者の場合もあります。

しかし、もしも指から出血していたのであれば、これらの人物との関係性が更に深まったり、より良いコミュニケーションが取れる様になる事を表しています。

ガラスを投げる夢

あなたがガラスを投げた相手はどんな相手でしたか?職場の同僚ですか?それともお付き合いをしている人でしょうか?あなたはその人物に何か伝えたい事があるのではないでしょうか。

不満かもしれませんし、感謝や愛情を示す言葉かもしれません。

その人物との関係性をさらによくする為に躊躇せずに、積極的に伝えてみましょう。

しかし、もしそれが相手への改善を求める気持ちであれば、慎重に言葉を選ぶ様にしてください。

軽率な言動は誤解を招いたり、トラブルを引き起こす可能性があります。

ガラスを飲み込む夢

ガラスを飲み込む夢は運気の低迷を表しています。

あなたは職場のある人物にずっと不満を持っているのではありませんか?その我慢がついに限界に達する事をこの夢は教えてくれています。

その原因となる人物と直接話しをするよりかは、信頼のおける上司や同僚にまず相談をしてみるのがいいかもしれません。

必要であれば、その人達に間に入ってもらいましょう。

感情的にならず前向きな意見の交換が出来るでしょう。

ガラスが割れない夢

ガラスが割れない夢は、あなたが今抱えている対人関係の悩みやトラブルが万事解決するまでに、まだそれなりの時間を要する事を意味しています。

例え表面上は解決した様に見えても、トラブルとなった相手との間に気まずい空気が流れていたり、あなたもすぐには気持ちを切り替える事ができないかもしれません。

しかし今は焦らず待ちましょう。

必ず時間がその問題を解決してくれるでしょう。

ガラスを割る夢

ガラスを割った時、あなたはどんな気持ちでいましたか?もしも動揺をしたり、不安な気持ちになったのであれば、今後、あなたの軽率な行動が対人トラブルを引き起こしてしまう可能性がある事を意味しています。

けれど、もしもガラスを割って爽快な気持ちだった場合は、今抱えている不満や悩み、トラブルが解消され、あなたの今いる環境に大きな変化が訪れる事になるでしょう。

ガラスが粉々になる夢

ガラスが粉々になる夢は運気の低迷を表しています。

ガラスが粉々になるということは、ガラスに大きな衝撃や力が加わった事を表しています。

今後あなたは思いがけない災難に見舞われて、精神的に大きなダメージを受けるでしょう。

粉々になったガラスの破片の様に、あなたの心はバラバラになり絶望に打ちひしがれるかもしれません。

元気を取り戻すまでには少し時間がかかりそうです。

辛い時は一人で抱えこまず、誰かに辛い胸の内を打ち明ける様にしましょう。

ガラスを噛む夢

あなたが精神的に不安定な状態である時、このガラスを噛む夢を見る事があります。

仕事や勉強に忙しく、十分に休憩が取れていないのではありませんか?このままでは体調にも不調を来たす可能性があります。

たまには外出したり、趣味のために時間を割いて、心と体の健康に配慮した生活を送る様にしてください。

適度に休憩を取ったり気分転換をした方が、より仕事や勉強の能率をあげる事に繋がるでしょう。

■まとめ
ガラスの夢の多くは特に対人関係においてのトラブルを意味しています。

その原因は、あなたの身近にいる人物の場合もありますし、あなた自身の軽率な行動によっても引き起こされる事があります。

普段から溜め込んでいた不満が爆発して怒り任せに言葉を発してしまう事で、相手を深く傷付けたり、それによって周囲からの信用を失う可能性があります。

問題の解決には出来るだけ冷静に、そして前向きな姿勢で取り組むよう気をつけて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました