【夢占い】いじめられる夢17選!学校・子ども・職場・友達・家族・過去・会社など

近年ではよくいじめによる事故や事件を見かける様になりました。

いじめはどこにでも、いつの時代にでも存在します。

そしてそれは子供の世界だけではなく、大人の世界にも当たり前に存在するものです。

このいじめの夢があなたに訴えている事とはどんな事なのでしょうか。

現実の世界と同様に非情な運命を意味するのでしょうか。

昨夜あなたが見た夢の中で、どんな人物が、どこで、誰をいじめていたのかを思い出しながら、この夢の真意を一緒に確かめてみましょう。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

いじめられる夢の基本的な意味・診断の仕方

いじめられる夢は主にあなたとあなたの周囲との関係性の変化を表しています。

今後、関係性が更に深まる場合もあれば、悪くなってしまう事もあります。

また、周囲とうまくコミュニケーションが取れていない事を暗示している場合もあり、その原因はあなた自身にある場合があります。

どんな人物にいじめられていたのか、またどこでいじめられていたのかが、この夢の意味を見分けるための大切なポイントとなってきます。

いじめられる夢の良い意味

いじめていた人物があなたに対して興味がある事を表しています。

あなたの能力が認められて、これまでよりもレベルの高い仕事を任されたり、そのおかげでスキルアップが出来たり、また、キャリアップのチャンスも手に入れる事が出来るでしょう。

あなたをいじめていた人物との仲がいっそう深まる事を意味している事もあります。

何でも包み隠さずに打ち明けられる親友になれるでしょう。

いじめられる夢の悪い意味

周囲とうまくコミュニケーションが取れていない事を暗示しています。

新しく飛び込んだ環境に馴染めず悩んでいる場合もありますし、対人トラブルに悩んでいる場合もあります。

このトラブルは、あなたの言動が原因で引き起こされる可能性があるため、自分自身の行動に注意を払う必要があります。

また、普段あまりいい印象を持っていない人物との関係性が、更に悪化する事を暗示している場合があります。

いじめられて泣く夢

誰かにいじめられて泣いている夢は、あなたがその人物とうまくコミュニケーションが取れず悩んでいる事を表しています。

しかし、基本的に泣く夢は吉夢で、抱えているトラブルや問題が解決する事を暗示しています。

その人物としっかり向き合ってみて下さい。

そしてあなたの今の正直な気持ちを伝えましょう。

そうする事で二人の関係性はグッと改善されて、これまでにない深い交流が出来る様になるでしょう。

いじめられて助けられる夢

いじめられて助けられる夢は、あなたが今職場や学校での人間関係に悩んでいる事を表しています。

周囲とうまくコミュニケーションが取れず、常に不安や孤独感に苛まれている様です。

しかし、まずは自分の言動を見返してみましょう。

人を見下した発言や、思いやりに欠けた行動を取ってはいませんか?もしも心当たりがあれば、他人への接し方をもう一度見直した方がいいでしょう。

また新しい環境に身を投じたばかりの時もこの夢を見る事があります。

もっと自分から周囲に話しかけて、積極的に交流する機会を作ってみましょう。

いじめられて反撃する夢

いじめられて反撃する夢は今後の運気の上昇を意味しています。

この夢は、あなたが今直面している対人トラブルを解決したいという想いが現れたものです。

その強い気持ちに従って、しっかりと問題と向き合い、必要であれば誰かの助けを借りましょう。

そうすれば、この問題は程なくして解決へと向かうでしょう。

また、自分のコンプレックスを克服したいと考えている時にもこの夢を見る事があります。

この場合も同様に、しっかりと自分自身と向き合う事で、そのきっかけを掴む事が出来るでしょう。

過去にいじめられたトラウマを夢で見る

あなたは過去に大きな対人トラブルに巻き込まれた事がありませんか?この夢は、未だその苦い思い出を引きずっている事を表しています。

あなたに新しい出会いが訪れた時も、その時の事が影響して、なかなか相手に心を開く事が出来ない様です。

今、ここでしっかりと過去と向き合ってみましょう。

大変辛い作業ですが、あなたがそのトラウマを克服する事ができれば、これまでにない好機を手に入れる事が出来るでしょう。

友達にいじめられる夢の基本的な意味・診断の仕方

夢が吉夢であるか凶夢であるかを見分けるには、現実の世界であなたと友達がどんな関係にあるかがポイントとなります。

普段から仲のいい人があなたをいじめていた場合は、その人物との関係性が更に深まる事を表しています。

反対に、あまりあなたが好感を持っていない人にいじめられていた場合は、今後その人物との関係があなたに更に大きなストレスを与える事になるでしょう。

また、この夢はあなたが新しい環境に馴染めずにいる事を表している場合や、対人トラブルに悩まされている事を表している場合があります

学校でいじめられる夢

学校でいじめられる夢は、あなたが学校や職場で周囲にうまく溶け込む事ができず、戸惑っている事を表しています。

本当は周囲ともっと交流を持ちたいと思っているにも拘らず、自分から輪の中に入っていく事が出来ないのではありませんか?勇気を出して、積極的に話しかけてみましょう。

きっと周囲はあなたを温かく迎え入れてくれます。

もしも先輩などの目上の人からいじめられていた場合には、今後、その人と交流の機会を持つ事になるでしょう。

それは、あなたの人生に大きな影響を与える好機となりそうです。

子どもがいじめられる夢

夢のなかに現れた子どもは、あなたの中にある“幼稚さ”を表しています。

あなたは自分の中からそんな部分を取り除いてしまいたいと考えている様です。

しかし、誰にでも子供の様な部分はあります。

だからこそ、いろいろな事に好奇心を持ち、夢だって持つ事が出来るのです。

大切な事は取り除く事ではなくコントロールする力を育てる事です。

あなたの中に眠る子供心もあなたの一部として受け入れてあげましょう。

友達がいじめられる夢

目の前で友達がいじめられる夢は、今後あなたが大切にしているものに傷がつき、最悪の場合、破損してしまう恐れさえある事を表しています。

これはモノに限らず、あなたの心やプライドを指している場合もあります。

あなた自身の言動がその原因となるトラブルを引き起こしてしまう可能性がある為、この夢を見た後は、特に自分の行動に注意を払う様にした方がいいでしょう。

家族にいじめられる夢

家族にいじめられる夢は、あなたが家族とうまくコミュニケーションが取れていない事を意味しています。

家族とはいえ、言葉を交わさずにお互いの事を理解する事はできません。

もっと積極的に家族との時間を持つ様にして下さい。

また、実家から離れてひとり暮らしをしている人は、どうしても家族とのコミュニケーションが希薄になりがちな為、もう少しまめに帰省する事を検討した方がいいかもしれません。

知らない人にいじめられる夢

この夢の中に現れた知らない人はあなた自身を意味しており、あなたが対人トラブルを引き起こす張本人になるかもしれません。

職場や学校などで自分の事を本来の姿よりも大きく見せようとしていませんか?自慢話ばかりしたり、見栄を張ってウソをついたりしていると、いつかあなたは孤立してしまいます。

これを機会に他人への接し方をもう一度見直してみましょう。

会社の人にいじめられる夢

会社の人にいじめられる夢は、あなたが職場の同僚ともっと交流を深めたいと考えている事を表しています。

しかし、なかなかそれを実現できず、いたたまれない気持ちになっている様です。

まずは勇気を出してランチなどに誘ってみましょう。

予想外に意気投合し、お互いの共通点を発見できるかもしれません。

これまで以上に仲間意識を持てる様になり、仕事面でも良好なコミュニケーションが取れる様になるでしょう。

元カレにいじめられる夢

元カレにいじめられる夢は、現在お付き合いしている人や配偶者ともっとコミュニケーションを取りたいと考えている事を意味しています。

お互い自分の事に忙しく、少しすれ違い気味になっていませんか?もっと二人一緒に過ごせる時間を作るよう努力してみましょう。

しかし、パートナーの負担にならない様に、出来るだけ相手の気持ちに配慮した言動を心がける必要があります。

そうでなければ、これまで以上に相手との距離が遠くなってしまう可能性があります。

上司にいじめられる夢

この夢は、あなたが職場の上司からの期待を背負っている事を表しています。

日頃から努力を惜しまず、着々と業績をあげていくあなたは今、一目置かれる存在の様です。

これまでより更に高い結果を求められ、難しい課題に挑戦する事になるかもしれませんが、これら全てが今後のキャリアップへと繋がります。

恐れずに挑戦をしてみましょう。

周囲もそんなあなたをしっかりとをサポートしてくれるでしょう。

初夢にいじめられる夢を見た

新年早々いじめの夢を見るなんて、とても縁起が悪いと考えてしまいがちです。

しかし安心して下さい。

初夢でこの夢を見るのは、実はとても縁起のいい事なんです。

あなたは仕事や勉強でとても良い成績をあげ、同僚やクラスメイトから多くの注目をあびる事になりそうです。

また、何でも悩みを打ち明けられる親友ができ、あなたの協力者となる人物との出会いもあります。

この1年はとても充実した年となるでしょう。

まとめ

いじめの夢は、あなたと周囲との関係性がどういう状態にあるのかを表しています。

その多くが人間関係の不調和を表しています。

周囲と打ち解けられず悩んでいる場合もあれば、対人トラブルに悩まされている場合もあります。

しかし数は少ないものの、この夢には吉夢も存在します。

職場の上司からあなたの努力や才能が認められて、キャリアップのチャンスが舞い込んで来るかもしれません。

また、今後あなたの運命を大きく変えるとても重要な人物と出会う事になるでしょう。

コメント

  1. 匿名 より:

    私は職場の青果の稲葉さんの発言に傷付き
    一生トラウマ消える事はありません。
    私は私が帰る時トイレの前や青果作業場の中
    エレベーターの前で笑われました。
    私に対してストレス発散怒りをぶつけるからです。
    未だに心の傷が大きいので消えません。
    引き摺って夜になると泣くので限界です。

タイトルとURLをコピーしました