【夢占い】バスの夢の意味22選!運転・乗り遅れ・来ない・間に合う

毎日の通勤や通学、仲のいい友人との旅行、実家に帰省する為の夜行バス。

きっとあなたもこれまでに一度はバスを使った事があると思います。

バスはほぼ毎日決まった時刻にバス停まで迎えに来てくれて、あなたを目的地まで送り届けてくれます。

しかし時には寝坊をして、目的のバスを逃してしまう事もあるでしょう。

バスは私たちの生活において無くてはならない大切な交通手段の一つです。

この夢があなたに伝えようとしている事とは一体どんな事なのでしょう。

昨夜あなたが見た夢の内容を出来るだけ鮮明に思い出しながら、このバスの夢の真意を解き明かしていきましょう。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

バスの夢の基本的な意味・心理

バスの夢は周囲との人間関係を表しており、主に会社や学校など、社会的集団の中での対人関係を意味しています。

また、仕事運や勉強運への影響も暗示しています。

よりよい人間関係が築ける事で、今取り組んでいる事が順調に進むでしょう。

またその反対の場合もあります。

一見、人間関係は良好に見えても、その裏では精神的に疲れている場合や、ストレスを抱えている場合があります。

いい意味を表すバスの夢

いい意味を表すバスの夢は、職場や学校でよりよい人間関係が築け、周囲の協力のもと仕事で大成功を収める事を暗示しています。

また、キャリアアップのためのチャンスが掴める可能性もあります。

それによって、あなたはこれまでよりも遥かに高いポジションで有益な経験を積む事が出来るでしょう。

悪い意味を表すバスの夢

悪い意味を表すバスの夢は人間関係におけるストレスや精神的疲労を表しています。

また仕事でミスや失敗をし、それが大きなトラブルへと発展する可能性がある事も暗示しています。

他にもあなたが職場や学校で孤立している事を暗示している場合もあり、バスの夢には凶夢が多いと言えるかもしれません。

バスの夢の診断方法

あなたとバスがどんなシチュエーションにあったのか、また誰とバスに乗っていたのかが夢の意味を見極める大切なポイントとなります。

また、バスに何かアクシデントが起きた時、あなたがどんな気持ちでいたのか、それによって吉夢と凶夢が分かれます。

その為、この夢をより正確に診断するためには出来るだけその内容を鮮明に思い出す必要があります。

バスで旅行する夢

バスで旅行する夢は今後あなたに幸運が訪れる事を暗示しています。

職場や学校でメンバーと一生懸命取り組んでいたプロジェクトが大きな成功を収めて、周囲との関係性がよりいっそう深まる事になるでしょう。

あなたもチームワークの大切さや、人の有り難さをいつも以上に感じる事が出来そうです。

これからも常に思いやりの気持ちを忘れずに、周囲とよりよい人間関係を築いていきましょう。

バスに乗り遅れる夢

夢の中のバスは周囲との関係性を象徴するものです。

職場や学校で周囲がどんどんと成果を残し、スキルアップしている姿を目にして、このままでは自分だけが取り残されてしまうのではないかという不安に囚われている様です。

周囲とのコミュニケーションを密にとる様にして下さい。

常に新しい情報をキャッチでき、自分の能力を高める機会を多く得られるでしょう。

また、良好な人間関係を築いておけば、困った時にいつでも周囲からの助けを得られるでしょう。

バスを運転する夢

あなたがバスを運転する夢は仕事運の上昇を表しています。

日頃の成果が認められて、これまでよりも一つ上のポジションに就く事が出来るでしょう。

夢で見たバスの様に、多くの人の運命があなたの腕にかかっています。

自信を持ってあなたの実力と能力でチームを成功へと導きましょう。

大きな責任やプレッシャーを感じてストレスに悩む日もあるかもしれませんが、その時は周りの人間を頼り、協力し合って取り組むよう心がけて下さい。

バスが来ない夢

バスが来ない夢は今後あなたの人生を大きく変える様な出来事が起こる事を表しています。

けれど、この転機はあなたの積極的な行動が生み出すもの。

何もせずにただ待っていては、あなたの気力やモチベーションは低下してくる可能性があります。

まずは行動を起こしましょう。

新しい事にチャレンジをし、普段あまり関わりのない人と交流を深めてみましょう。

きっと新しい発見に出会えるはずです。

バスに間に合う夢

夢占いの世界でバスは人間関係を象徴する乗り物です。

バスに間に合う夢は、あなたが職場や学校で良好な人間関係を築けている事を表しています。

何かトラブルが起きた時は積極的に周囲を頼ってみて下さい。

的確なアドバイスがもらえ、あなたの抱えている問題は難なく解決へと至るでしょう。

また、周囲から頼られた時も惜しみなく助けの手を差し伸べて上げて下さい。

そうする事で周りとの関係性はさらに深まる事になりそうです。

バスが爆発する夢

バスが爆発した時、あなたはどんな気持ちでしたか?どこか爽快な気分を感じたのであれば、今後あなたの運勢が上昇する事を表しています。

これまで積み重ねてきた努力が実を結び、あなたの描いていた理想の未来が訪れそうです。

しかし不安や恐怖心を抱いていた場合は、スムーズに物事がはかどらず、日々ストレスに悩まされる事になるでしょう。

修学旅行・遠足のバスの夢

修学旅行と言えば、その移動の大半は貸し切りバスですよね。

あなたは修学旅行のバスにどんな思い出がありますか?周囲が騒がしく、なかなか心身が休まらなかった人も多いのではないでしょうか。

この夢はあなたが現状の人間関係に少々疲れている事を表しています。

無理に笑顔を作ったり、帳尻を合わせたりする事は、いっそう自分自身を追い込む事になるでしょう。

あなたの気力が回復するまで周りから少し距離を置いてみましょう。

無理をせずあなたらしくいる事を心がけて下さい。

元カレ・元カノとバスに乗る夢

バスの目的地はあなたの未来。

元カレや元カノと同じバスに乗ってその未来を目指すという事は、つまりあなたとその人物がもう一度復縁する事を表しています。

あなたは恋人と別れた後も、実はまだ気持ちが吹っ切れていないのではありませんか?それとなしに連絡をとってみてはどうでしょうか。

実は相手もあなたと同じ気持ちでいるかもしれません。

二人の意見が一致し、復縁する事になっても、しっかりと前回の反省を生かす様にしましょう。

復縁したあとの未来は、今後の二人の行動にかかっています。

バスのブレーキが利かない夢

バスのブレーキが利かない夢は思いがけないトラブルに見舞われる事を表しています。

しかし、夢の中でどんな感情に囚われていたのかが、今後のあなたの運命を分けるポイントとなります。

非常に落ち着いていた様であれば、トラブルにも冷静に対処でき、すぐに問題は解決へと至ります。

しかし動揺していた場合や、もうダメだと諦めていた様であれば、現実の世界でもトラブルにうまく対処する事ができず、大きな問題へと発展しまう可能性があります。

自分だけで解決できないと思った場合は早々に周囲に助けを求めた方がいいでしょう。

バスが急ブレーキを踏む夢

バスが急ブレーキを踏む理由は主に何か危険を回避しようとする為です。

夢の中でバスは急ブレーキをかけた後どうなりましたか?障害物や事故を回避できたのであれば、現実の世界でもあなたはトラブルを免れる事が出来るでしょう。

しかしもし、夢の中で事故に合ってしまった場合は、現実の世界でも災難に巻き込まれてしまう可能性が高いと言えます。

最悪の事態を避けるためにも当分は周囲の動きや、自分自身の行動に注意を払う様にしましょう。

バスが海に落ちる夢

バスが海に落ちる夢はあなたの運気の低迷を暗示しています。

これまでずっと悩まされてきた人間関係のストレスがいよいよ限界に達しそうです。

いつも人の顔色をうかがってばかりいたり、他人のために自分の時間を削ったりしていてはあなたの心が休まる時はありません。

自分の気持ち、自分の時間を大切にして下さい。

たまには1人の休日を過ごしましょう。

喧騒から離れ自然と触れ合ってみるのもおすすめです。

そうする事で心身の疲れは徐々に回復してくるでしょう。

バスが動かない夢

バスが動かない夢は今後対人トラブルが起こることを暗示しています。

また、それは現在取り組んでいる仕事にも影響を与えることになるでしょう。

残念ながら、どんなに注意を払っていてもこのトラブルを回避することは難しいようです。

それよりもいかにこの問題に冷静に、そして確実に対処するかがポイントとなってきます。

また、あなたの恋愛運も下降し始めている様です。

言葉の行き違いが、二人の間に小さな喧嘩を引き起こしてしまいます。

相手を責めたり、意地を張ったりせず、自分から謝る事を心がけましょう。

そうすれば大事に至ることはありません。

バスを追いかける夢

あなたは今、自分に大きな目標を掲げ、毎日一生懸命頑張っています。

あなたにはきっと理想とする人や目指す人がいるのではありませんか。

そんな人達と交流を深め、さらに自分を高めていきたいという気持ちがこの夢には現れています。

夢の中でバスに追いつけたようであれば、その人達はあなたの実力を認め、同じグループの中へと招き入れてくれるでしょう。

しかしバスに追いつけなかった様であれば、まだ、それなりの実績を積む必要があります。

これまで通り諦めず、ひたむきに努力を続けましょう。

バスに置いてかれる夢

バスに置いていかれる夢はあなたが職場や学校で孤立してしまう事を表しています。

新しい環境に身を投じたものの、自分からグループの輪に入っていけず、未だ馴染めずにいる様です。

しかしあなたが勇気を出して飛び込みさえすれば、この状況を変える事が出来ます。

周りも温かくあなたを迎えてくれるでしょう。

どうしてもきっかけが掴めない場合は、仕事や勉強の相談を持ちかけて話す機会を作ってみるのもいいでしょう。

バスが落ちてくる

バスが落ちてくる場面に遭遇する事は、現実の世界ではまれな出来事といえます。

その為、かなりインパクトのある夢だったのではないでしょうか。

この夢は今後あなたの身にトラブルが起きる事を暗示しています。

職場や学校でのチームワークが大きく乱れる事になりそうです。

それによって今取り組んでいる仕事が中断し、目指していた目標も達成出来ずに終わるでしょう。

チームワークが乱れる原因は主に対人トラブルです。

いつも輪を乱すトラブルメーカーの行動に十分注意をしておきましょう。

バスで喧嘩する夢

バスで喧嘩する夢は、あなたに幸運が訪れる事を暗示する吉夢として捉える事が出来ます。

バスの中で喧嘩をしていた人物は誰ですか?今後、その人物との関係はよりいっそう深まる事になるでしょう。

また、これまであまり相性が良くないと感じていた人物とも打ち解ける事が出来るかもしれません。

勇気を出してランチなどに誘ってみましょう。

もし夢の中で喧嘩をした後、仲直りをしていた場合、その夢は凶夢となります。

ちょっとした事で言い争いになり、対立する事になるかもしれません。

バスに忘れ物をする夢

バスに忘れ物をする夢は、あなたが今後仕事や勉強でミスをする恐れがある事を暗示しています。

あまりに忙しくしているせいか、注意が散漫になっている様です。

仕事や学校の試験で初歩的なミスをしてしまうかもしれません。

夢の中でバスの中に忘れ物をしたけれど、結果手元に戻ってきた場合は、ミスをするも大事には至らない事を表しています。

だからといって安心するのは危険です。

どちらにせよ、いつも以上に自分の行動に気をつける様にして下さい。

バスが飛ぶ夢

バスが飛ぶ夢はあなたの運気が上昇している事を表しています。

この夢を見たあとは、とにかくいろいろな事に挑戦してみましょう。

自分には絶対出来ないと思っていた様な事も、今のあなたであれば難なくこなしてしまえるでしょう。

転職や資格試験などにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

新しい世界が開け、これまでにない貴重な経験を積む事が出来るでしょう。

まとめ

バスの夢は周囲との人間関係の様子を表しており、あなたが周囲に溶け込めず孤立している状態や、対人トラブルによるストレスを抱えている事を暗示している場合があります。

また仕事での小さなミスや失敗が大きな問題へと発展してしまう可能性もあります。

数少ない吉夢には、周囲との関係性の向上、モチベーションの上昇、また仕事においてのキャリアップを意味する夢などがあります。

見ず知らずの他人が隣り合わせになるバスの夢は、あなたの持つ社会性や協調性をよりリアルに表している夢と言えるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました