【夢占い】彼氏と別れる夢17選!元彼・告げられる・別れて泣く

人は人生の中でいくつもの出会いと別れに遭遇します。

その中でも愛の終わりは、人を深い悲しみの底に突き落としてしまうものと言えます。

きっと多くの人が、「こんなはずでは無かったのに・・」「もっと早く二人の関係を修復できていれば・・」そんな後悔に苛まれるのではないでしょうか。

この様な、恋人と別れてしまう夢は一体どんな意味を持っているのでしょうか。

実は心の奥で彼との別れを望んでいるのでしょうか。

あなたの夢の中でどんな事を理由に別れを迎えてしまったのかを思い出しながら、この夢の意味を解き明かしてみましょう。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

彼氏と別れる夢の基本的な意味・心理

彼氏と別れる夢は、あなたが彼氏に対して不満や不安、不信感などを持っている事を表しています。

それによってあなたの愛情も徐々に下火になってきており、このまま何も対策を取らずにいると、二人の関係はおそらく終幕を迎える事になるでしょう。

また、夢の中のシチュエーションによっては彼氏に対しての強い気持ちを表している場合もあります。

しかし、その気持ちが強すぎるがあまり、あなたにはいつも大きな不安が付きまとう事になるでしょう。

いい意味を持つ彼氏と別れる夢

決して幸せとは言えないこの夢でも、いくつかの吉夢が存在します。

これまで以上にあなたとの関係性が深まり、順調に愛を育んでいける事を表している場合があります。

またネガティブな意味合いを持つ夢でも、その意味をしっかりと理解して、事前に対策をとればトラブルを回避できる可能性があります。

悪い意味を持つ彼氏と別れる夢

彼氏と別れる夢は吉夢よりも凶夢が多いと言えるでしょう。

あなたの中に彼氏に対しての不満や不安が渦巻いている場合や、すでに恋心が冷めつつある事を表している場合もあります。

しかし、必ずしも彼の言動だけが原因とは言い切れません。

あなたの思い過ごしである場合や、あなたの思いやりに欠けた言葉や行動が原因で二人の間にトラブルを引き起こす可能性だってあるのです。

どちらにしてもお互いの本音を知るために、しっかりと話し合いの場を設けた方がいいでしょう。

彼氏と別れる夢の診断の仕方

この夢は彼氏とどんな事を理由に別れたのか、またどんな別れ方をしたのかが、それぞれの真意を見極めるポイントとなります。

あなたの彼氏に対する気持ちがあまりにも強すぎると、繰り返し何度も同じ夢を見る可能性があります。

その場合はできるだけ早く対処をしましょう。

そうでなければ、毎日ストレスに悩まされ、精神的に不安定な状況に陥ってしまうかもしれません。

彼氏と別れる夢の意味

彼氏と別れる夢は、あなたの彼に対する気持ちが徐々に消え失せている事を表しています。

関係のマンネリ化、またはすれ違いの時間が多く、以前の様な熱い気持ちを持ち続けられなくなっている様です。

このままズルズルと中途半端な関係を続けるよりかは、お互いの未来のためにしっかりと区切りをつけた方が良いでしょう。

彼氏と面と向かって話し合いましょう。

もしかすると、あなたがまだ気づいていない自分の気持ちに、改めて気づく事が出来るかもしれません。

彼氏と別れて振られる夢の意味

あなたが彼氏に振られてしまう夢は、少し注意が必要と言えます。

なぜなら、この夢が現実のものとなってしまう可能性があるからです。

二人の交際期間が長くなるにつれて、あなたの彼に対する態度は少し雑になってきているのではないでしょうか。

思いやりのない言葉を発し、利己的な行動をとってしまう事も多々ある様です。

このままではとても大切な存在を失う事になります。

この夢を見たらすぐに彼に対する日頃の言動を見直す様にしましょう

彼氏と別れて泣く夢の意味

何らかの理由で彼氏と別れる事になり、その辛い事実に涙を流してしまう。

そんな夢を見てしまったら、間違いなく憂鬱な一日になりますよね。

しかし安心してください。

この夢はあなたと彼氏との関係性が更に深まる事を表す吉夢として捉える事が出来ます。

あなたはここ最近、彼との事で何か悩んでいたのではないですか?その問題が無事に解決し、これまで以上にお互いを理解し、信頼し合える関係になれるでしょう。

彼氏に別れると言う夢の意味

あなたが彼氏に別れを告げる夢は、あなたが今、このまま彼との関係を続けていくのか、それとも別れるべきなのかに迷っている事を表しています。

夢の中で別れを告げた時、あなたはどんな気持ちになりましたか?もしもスッキリとした気持ちになったのであれば、実際別れを選んでも後悔する事はないでしょう。

しかし、とても悲しく、辛い気持ちになったのであれば、いま別れを決断する事はやめましょう。

まずは彼氏と二人の問題についてしっかり話し合って下さい。

それによって新たな解決策を導き出せるかもしれません。

彼氏を振って別れる夢

あなたから彼氏を振る夢は、あなたの彼に対する不安を表しています。

特に何かひどい事を言われたわけでもなく、どちらかというと二人の関係は良好と言えるのに、あなたの心の中には漠然とした不安が広がっています。

過去の失恋を思い出し、また大切な彼を失ったらどうしようと臆病になっている部分もある様です。

あまりにも順調に物事が進展すると人は決まって不安になるもの。

けれどそんな心配は無用です。

ちゃんと目の前の彼を信じてあげて下さい。

深く考え込まず、もっとあなたの幸せを楽しみましょう。

彼氏の浮気が原因で別れる夢の意味

彼氏の浮気が原因で別れる夢は、彼氏に対するあなたの気持ちが益々大きくなっている事を表しています。

そのため、もしも浮気をされたらどうしようという不安や恐怖がこの夢となって現れているのです。

しかし、安心して下さい。

現実の世界では二人の関係性はさらに深くなり、これまで以上に幸せな時間を過ごす事ができるでしょう。

もし、あなたが浮気をして別れた夢であれば、あなたが今、彼氏に対して何か不満を持っている事を表しています。

感情的にならず、冷静にあなたの気持ちを伝えてみましょう。

そうすればちゃんと彼も耳を傾けてくれるでしょう。

2日連続で彼氏と別れる夢を見る意味

彼氏と別れる夢を2日連続で見るのは、あなたが彼に不信感を募らせている事を表しています。

いつもと違う彼の言動に、あなたの勘が大きく働いたようです。

真相を解き明かさないままでいると、また繰り返しこの夢を見る可能性があります。

二人で話し合いの時間を作ってみましょう。

あなたの思い過ごしの場合もあるので、決して感情的になったり、相手を問い詰めたりしないように気をつけて下さい。

彼氏と別れる夢を見て現実でも泣いてた時の意味

彼氏と別れる夢を見た後、目が覚めると実際に涙を流している事があります。

これはあなたが大きなストレスを抱え、精神的に不安定に陥っている事を表しています。

涙を流す事で閉じ込めている感情を解き放ち、精神的バランスを保とうとしているのです。

2人の関係において何か悩み事を抱えているのではありませんか?もしも直接彼に言えないのであれば、信頼のおける友達にあなたの話しを聞いてもらいましょう。

冷静な視点からアドバイスが貰え、あなたも新たな気づきがあるでしょう。

彼氏と別れる夢ばかり見る

彼氏と別れる夢ばかり見る現象は、その夢が強いメッセージ性を持っている事を表しています。

あなたにとって非常に重要な意味を持つ夢である為、あなたがただの夢だからと気に留めていなかったり、その夢の意味を正しく理解できていなかったりすると、この様に同じ夢ばかり見ます。

吉夢よりも凶夢の意味合いが強い為、二人の関係に危機が訪れる可能性があります。

あなたの彼に対する言動に問題はありませんか?ちゃんと二人の時間は取れていますか?あなたと彼との関係をいま一度振り返って見ましょう。

彼氏と別れる夢を何回も見る意味

彼氏と別れる夢を繰り返し何度も見る場合は、あなたの彼を失いたくないという強い気持ちが夢に現れたものと言えます。

しかし、そういった気持ちに囚われてしまう事には理由がある様です。

あなたは自分に自信が持てず、いつか嫌われてしまうかもしれないという不安を常に持っているのではないですか?恋人が揺るぎない愛情を注いでくれているにもかかわらず、そんなネガティブなあなたでは幸せになる事など出来ません。

外見・内面どちらにも磨きをかけて、自分に自信を持てるようになりましょう。

彼氏と別れて復縁する夢の意味

彼氏と別れて復縁をする夢は、その言葉だけ見ればハッピーエンドをイメージします。

しかし、実はあなたの彼に対する思いはすでに消え去ってしまっている事を表しています。

あなたは自分の気持ちを整理し、すでに次の恋に向かう準備が出来ています。

積極的に出会いの場に出かけてみましょう。

もしも、まだ付き合っている相手がいるのにこの夢を見た場合は、自分の気持ちに偽りなどないか、いま一度その心に問いかけてみましょう。

喧嘩して彼氏と別れる夢の意味

彼氏と喧嘩をして別れてしまう夢は、実は吉夢として捉える事が出来ます。

夢の中で喧嘩する事によって、あなたの中の抑制された感情が解放されます。

そうして精神的バランスが整えられ、二人の穏やかな関係を保つ事ができるのです。

しかし、あなたがストレスを感じるほど相手に我慢している事があるのであれば正直に伝えましょう。

二人の関係性を良くするために、感情的にならず、前向きな話し合いをするよう心がけましょう。

友達が彼氏と別れる夢の意味

夢の中で恋人と別れた友達は、実はあなた自身を表しています。

そして、現実の世界では、あなた自身が恋人との別れ話に直面する事になるでしょう。

夢の中であなたの友達を冷静に眺めていたように、あなたの彼との関係を第三者の視点から観察してみましょう。

あなたに改善すべき点はありませんか?彼に思いやりを持って接していましたか?きっとこの夢のおかげで気づかされる事が多々あるはずです。

いま一度、日頃の自分の行動を振り返って見ましょう。

まとめ

彼氏と別れる夢は、あなたが彼氏に対して抱いているネガティブな感情が現れたものです。

また、その気持ちをどうしても相手に伝えられず日々ストレスに悩まされて、精神的に不安定な状態に陥っている事を表している場合もあります。

このまま何も行動せずにいても現状は変わりません。

しっかりと相手と話し合いをし、二人にとって最善の道を選択する様にしましょう。

また、その一方で二人の愛がさらに深まる事を意味する夢もあります。

夢の様な結末にならないためにも、これまでと変わらずお互い思いやりと感謝の気持ちを忘れず、二人幸せになれるよう頑張って下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました