【夢占い】電話の夢の意味23選!誰かに電話する・かかってくる・話す

受話器の向こうから聞こえてくる友人の声、遠く離れて暮らす家族の声は、疲れ切ったあなたのココロにそっと寄り添ってくれます。

愛する人からの電話は、寂しさや切なさで眠れない夜を平穏と幸福に満ちたものへと変えてくれます。

電話はあなたに幸せなニュースを届けてくれる事もあれば、その反対に悲しく不幸な事実を告げる事もあります。

どんな内容であっても電話はあなたに大切なメッセージを届けてくれる、現代の生活にとっては無くてはならないものと言えるでしょう。

夢の中の電話があなたに届けてくれるメッセージとは一体どんな事なのでしょうか。

これから一緒に昨夜あなたが見たその夢の真意を確かめてみましょう。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

電話の夢の意味・基本的な心理

電話の夢はあなたと周りの人との関係性の良し悪しを表しています。

周囲とよりよい関係性が築けていれば、それに伴って仕事運も上昇するでしょう。

新しい出会いにも恵まれ、あなたの交友関係は更に広がるでしょう。

また身近な誰かがあなたに興味や好意、愛情を持っていることを暗示している場合があります。

電話の夢は、あなたがまだ気づいていない自分の可能性を知る事ができ、もし夢の意味を正確に捉える事ができれば、あなたはキャリアップのための大きなチャンスを得る事が出来るでしょう。

いい意味を表す電話の夢

この夢の吉夢には、周りと良好な人間関係が築けている事や、今後更に交友関係が広がり、あなたが新しい知識や経験が得られる事を暗示する夢があります。

あなたの行動次第では仕事運も大きく上昇します。

また、片思いをしていた人から愛の告白を受ける事を暗示している場合もあります。

夢にまで見ていたその人との恋愛が成就し、あなたの毎日はときめきと幸せに満ちた日々となるでしょう。

悪い意味を表す電話の夢

電話の夢の凶夢には、あなたが周囲との人間関係に疲れてしまっている事を暗示する夢があります。

自分の意見や気持ちを伝える事が出来ず、それがストレスとなってあなたの心身に悪影響を及ぼす事になるでしょう。

またあなたが軽い気持ちで同僚や恋人にウソをついてしまい、結果それが大きなトラブルとなってしまう場合があります。

特に周囲との不調和を表す凶夢が多いため、この夢を見たあとは、日頃の自分の行動をしっかりと見直す必要があるでしょう。

電話の夢の診断方法

あなたの電話していた相手が誰だったのか、それによってこの夢の意味は大きく違ってきます。

家族や友人、同僚や恋人など身近な誰かと話しをしていたのか、全く面識のない人物と電話をしていたのか、まずはその部分に注目しましょう。

そしてあなたが電話をかけたのか、それともあなたが受けたのか、相手の様子やあなたの心境、電話が途中で切れてしまうなどのアクシデントはなかったのかなど、電話をしていた時のシチュエーションに注意を向けましょう。

誰かと電話する・電話で話す夢の意味

電話で話す夢はあなたが周りに対して何かを望んでいる事や、伝えたい何かがある事を表しています。

電話の相手が恋人や異性だった場合は、性的欲求が高まっている事を暗示しています。

また、あなたがトラブルに巻き込まれて周囲に助けを求めている事や、相手に嫌われてしまうかもしれないという不安感に常に苛まれ、ちょっとした事でネガティブな感情に陥ってしまう状態にある事を表している場合もあります。

元カレと電話する夢

元カレと電話をする夢は、あなたが過去の恋愛の傷をいまだ引きずっている事を表しています。

実はあなた自身もそれに気づいていない可能性があります。

誰かに恋をしそうになっても自分にブレーキをかけてしまう、ネガティブな妄想ばかりしてしまうなど、新しい出会いに積極的になれないでいる様です。

しかし恋愛の傷は恋愛でしか癒やせません。

前回よりもっと素敵な恋をしましょう。

そのためにはもっと自分自身を高める事です。

キラキラと輝くあなたには、それに似合った恋が訪れます。

見た目だけじゃなく、内面にも磨きをかけることを忘れないで下さいね。

彼氏と電話する夢

この夢は彼氏ともっと肌を重ね合わせ、二人の愛を確かめ合いたいという気持ちが強くなっている事を表しています。

しかしあなたからその気持ちを伝える事に少し抵抗がある様です。

お互い毎日忙しくしていても二人の時間を持つことはとても大切なことです。

どうしてもあなたから言い出せない場合は、いつもとは違うロマンチックなシチュエーションを設けて、相手の気持ちを盛り上げてみるといいでしょう。

異性と電話で話す夢

異性と電話で話す夢は性的欲求の高まりを表しています。

全く恋愛感情を持っていない友人と、その場の雰囲気に流されて肉体関係を持ってしまい、とても後悔してしまう事になりそうです。

電話の相手が面識のない相手だった場合、お酒の席などで声をかけられ、酔った勢いや、相手に言い寄られて断りきれず男女の関係を持ってしまうでしょう。

しかし実は相手は既婚者である場合や、恋人がいる可能性があります。

知らず知らずの内に大きなトラブルへと発展してしまう事もあるため、軽はずみは行動には注意をして下さい。

好きな人が電話で冷たい夢

受話器の向こうから聞こえてくる好きな人の声はあなたの心の癒やしであり、毎日の活力でもまります。

しかし、もしも相手の態度がとても素っ気ないものだったらどうでしょう。

不安で不安で夜も眠れなくなるかもしれません。

この夢は相手に嫌われたらどうしようという不安感と恐怖心が現れたものと言えます。

ですが、実際には順風満帆な関係にもかかわらず、些細な事を気にしすぎてネガティブな感情に囚われているだけの場合もあります。

まず、なぜそんな気持ちに陥っているのかその理由を明確にしましょう。

そうするだけでも胸の中のモヤモヤとした気持ちはずいぶんと楽になるでしょう。

警察に電話する夢

自分だけでは解決出来ない危険な事件が起きた時、私たちは警察に助けを求めます。

夢の中で警察に電話をする夢は今まさにあなたが窮地に立たされていて、誰かの援助を必要としている事を表しています。

命に関わる事ではないものの、仕事やプライベートで起きたトラブルはあなたに大きなストレスを与え、このままだと心身に不調を引き起こす可能性もあります。

同僚や友人に相談するよりかは、その問題に詳しい専門家に相談した方がもっとスムーズに解決できるでしょう。

テレビ電話する夢

最近ではメールや電話だけじゃなく、テレビ電話を使って人とコミュニケーションをとる人も多い様です。

実家の親や兄弟、遠く離れて暮らす友人、今お付き合いしている相手など、あなたもこれまでに一度は利用した事があるのではないですか?この夢はあなたが心の中でその相手と実際に会って話しをしたいと考えている事を表しています。

毎日の忙しさに少し精神的に疲れているのかもしれません。

久しぶりに時間をとってその人物に会いに行ってみましょう。

普段のテレビ電話よりももっと相手を近くに感じる事ができ、あなたの心も体もまたパワーを取り戻す事ができるでしょう。

電話がかかってくる夢の意味

誰かから電話がかかってくる夢は、その人物があなたに対して好意や恋愛感情を抱いている事を表しています。

あなたと周囲との関係性がこれまで以上に深まり、新しい恋が動き出す場合もあるでしょう。

もしも、かかってきた電話を取り損ねてしまった場合は、あなたが人間関係に疲れてしまっている事を暗示しています。

そんな時は無理をせず、あなたの気力が回復するまで周囲とは一定の距離を保ちながらお付き合いする様にしましょう。

片思いの人から電話がかかってくる夢

あなたが今密かに思いを寄せている人から電話がかかってくる夢、これは近々その人物から愛の告白を受けあなたの恋が成就する事を暗示しています。

ずっとあなたの事を想っていたものの、少し奥手の性格でなかなかアプローチ出来なかった様です。

今後のお付き合いの中ではあなたがリードする事を意識した方がいいでしょう。

夢のなかで相手から電話をもらったものの、二人の雰囲気が全く盛り上がらなかった場合は、残念ながらあなたに対して恋愛感情を持っていない事を表しています。

今後、相手の気持ちに変化が起きる可能性があるのか、適度な距離を保ちながら様子を見ておきましょう。

友達から電話がくる夢

電話の相手が友達だった場合は、その人との友情が更に深まる場合や、その人物を介してまた新しい友達ができる可能性もあります。

あなたと似た様な価値観や趣味を持っていて、すぐに意気投合しそうです。

休みの日は一緒に食事をしたり、買い物をしたりする様な仲になれるでしょう。

しかし、もしも友達と電話をしている時に突然電話が切れてしまったり、相手の言っている事がうまく聞き取れなかったりした場合は、その友達が何か大きな悩み事を抱えている事を暗示しています。

あなたにも何か手助けできないか、それとなしに尋ねてみてみましょう。

間違い電話がかかってくる夢

間違い電話がかかってくる夢は、職場や学校で他人と歩調を合わせる事を苦痛に感じている事を表しています。

実はあなたはしっかりと自分の意見を持っていて、やりたい事、やりたくない事も分かっています。

けれどいつも周りからの視線を気にして、自分の考えを主張できないでいるようです。

集団行動において協調性は大切であるものの、あなたの意見が現場の状況を大きく改善させる場合もあります。

勇気を出して自分の言い分を伝えてみましょう。

それはとても有益な行動で、今後のあなたの仕事やプライベートにも大きな影響を与える事になるでしょう。

電話で訃報を聞く夢

電話で訃報を聞く、現実の世界であまり遭遇したくない場面ですよね。

しかし夢占いの世界での死はあなたの現状がよい方向へと変化する吉夢として捉える事が出来ます。

これまで取り組んできた仕事が無事に成功を収め、上司や周りからよい評価を得られる可能性があります。

また仕事のトラブルや対人関係の悩みも、この夢を見た後、すぐに解決の方向へと向かいます。

全体的に運気が上昇しますので、何か新しい事に挑戦するのもおすすめです。

これまでにない経験や発見は、あなたの知見を深め、今後の人生に大きな影響をもたらす事になるでしょう。

詐欺の電話に出る夢

ここ最近では電話を使った詐欺も増えています。

その巧妙な手口にあっさりと騙されてしまう人も少なくありません。

こんな夢を見てしまうと、現実の世界でも誰かに騙されてしまうのではないかと不安になるかもしれません。

しかしこの詐欺の夢は、あなたが近々同僚や恋人にウソをついてしまう事を暗示しているのです。

そしてそれは取り返しのつかないほど大きなトラブルへと発展する可能性があります。

どんな事があっても他人を騙したり、ウソをついたりしてはいけません。

それはいつか自分の首を絞めてしまう事になります。

いつでも常識ある行動を取る様にして下さい。

迷惑電話がかかってくる夢

迷惑電話がかかってくる夢は、あなたが自分の中に眠る新たな才能を発見する事を暗示しています。

それを最大限に活用すれば、あなたの未来の選択肢はたちまち広がります。

しかし自分の才能を自身で発掘するのはなかなか難しいもの。

上司や同僚、友人の何気ない言葉がその大きなヒントとなるでしょう。

そのチャンスを逃さない様にいつでもアンテナを張っておきましょう。

電話がかけられない夢

夢の中であなたは相手に何度も電話をかけようとします。

しかし、その度にボタンを押し間違えたり、間違い電話をかけてしまったり、なかなか相手にうまく電話をかけられない、そんな内容の夢を見る事があります。

これはあなたがその相手に何か伝えたくても伝えられない気持ちを抱えている事を表しています。

その事があなたには少なからずストレスになっている様です。

相手に不満や不安があるのであれば、正直に伝えてみましょう。

その際には喧嘩にならないよう冷静でいる事を忘れないでください。

そうすれば相手もしっかりと耳を傾けてくれるでしょう。

電話がつながらない夢

この夢はあなたがその夢の人物とうまくコミュニケーションが取れていない事を表しています。

電話の相手が今お付き合いしている人だった場合、このままこの状態が続くと二人の間に深い溝が出来てしまうかもしれません。

ちゃんと相手と面と向かって話し合いをする事をおすすめします。

また電話の相手が友人だった場合、二人の間に何か揉め事が起きる可能性があります。

相手の言動に嫌な思いをした時は、あまり物事を荒立てず適度な距離を保つ様にしましょう。

電話で怒られる夢

例え相手の顔が見えない電話であっても人から怒られる場面に遭遇したくはありませんよね。

しかし、この夢はあなたと相手の関係が更に深まる事を暗示する吉夢です。

特に電話の相手が職場の上司だった場合は、仕事運が高まる可能性もあります。

また相手が現在お付き合いしている人だった場合は、二人の愛がいっそう深まり、結婚の話しなども出てくるかもしれません。

親や兄弟に怒られた場合は、その人物が常にあなたを気にかけている事を暗示しています。

たまには電話をしたり、帰省をしたりして、相手を安心させてあげましょう。

また感謝の言葉も忘れない様にして下さいね。

いたずら電話の夢

いたずら電話の夢は今後あなたと周囲との間に何か誤解が生じる事を表しています。

仕事で伝達ミスをしてしまったり、言葉足らずが原因で友人を怒らせてしまったりするかもしれません。

しかしこの夢は基本的に吉夢です。

その誤解から生じたトラブルに誠意を持って対応する事が出来れば、周りから大きな信頼を得る事ができるでしょう。

言葉の受け取り方は人によって違います。

そのため誤解が起きる事はしょうがありません。

大切なことはその後、どう対処するかです。

よりよい人間関係を築いていくために、常に自分の言動に責任を持つ様にしましょう。

電話番号を教える夢

あなたはこれまでの自分を脱ぎ捨て、新しい自分に生まれ変わりたいと考えているのではないですか?頑張っても頑張っても仕事で成果が出せない、繰り返しミスや失敗をしてしまう事などに悩んでいるあなたは、もっと自分を高めて、周囲の期待に応えられる結果を出したいと心から願っています。

すでにその気持ちがあなたの中に芽生えた時から運勢は上昇し始めています。

自分のスキルアップのために積極的に行動しましょう。

自分だけで模索をするよりかは、優秀な先輩や上司などからアドバイスをもらいましょう。

あなたが尊敬する人物から学ぶことが理想の自分に近づくための一番の近道となります。

まとめ

電話の夢はあなたが身近な人物に何か伝えたい事や、理解してもらいたい事がある事を表しています。

それがなかなか実現出来ずに悩まされている場合もありますが、あなたが勇気を出して行動する事で現状を大きく変える事が出来るでしょう。

また、あなたがかかってきた電話を受けた場合は、その人物があなたに好意を抱いている事や、愛を伝えようとしている事を暗示しています。

電話の夢にはあなたに注意を促す警告夢、凶夢もあります。

あなたの日頃の言動が対人トラブルを引き起こす可能性があるため、この夢を見たあとは、自分の行動を今一度振り返る必要があると言えるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました