【夢占い】プールの夢の意味30選

プールで楽しいひと時を過ごす夢を見たら、起きた後もしばらく楽しい気分でいられますよね。

しかし、もしプールで溺れたり、水が汚くて嫌な思いをする夢だったら、なにか不吉な出来事が起こるのではないかと心配になってしまいます。

夢の中にプールが登場した時、その夢はあなたにどんなメッセージを伝えているのでしょうか。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

プールの夢の基本的な意味

プールには水がたくさんありますよね。どんな生物も水がなければ死んでしまいます。水はすべての生物にとって、なくてはならない生命の源なのです。

それと同じように、夢の中の水は「生命力」を象徴しています。

ですから、夢に登場するプールの水の状態は、あなたの状態そのものを表しているのです。

あなたの夢の中のプールは楽しい印象でしたか。それとも、プールで何か嫌な思いをしてしまったでしょうか。

楽しい・良いプールの夢

夢に登場するプールにポジティブな印象を持っていたら、あなたのコンディションは今とても良い状態で、何をやってもうまくいくことを表しています。

プールの水が澄んでいれば、あなたの心もスッキリと澄んで調子の良い状態です。

また夢に登場したプールが広くて大きいものだったら、あなたの心に余裕があることを表しています。

とても運気の良い状態ですから、あらゆることに積極的にチャレンジしてみましょう。

怖い・悪いプールの夢

夢に登場するプールにネガティブな印象を持っていたら、あなたの心や身体が不調であることを示しています。

プールの水が濁っていれば、あなたに疲れやストレスが溜まっていることを表しています。

プールが狭かったり水が少なかった場合、やるべきことを溜め込みすぎていて心に余裕のない状態になっているのかもしれません。

焦らずに、やるべきことをひとつひとつ片付けていくことがポイントです。

プールで泳ぐ・水泳する夢

あなたが夢の中のプールで気持ちよく泳いでいた場合、その夢はあなたの現実の生活がとても満たされていることを示しています。

あなたは今調子の良い状態で、日々の生活に満足しているようです。

しかし、夢の中のプールで泳ぎ疲れてしまったり、上手く泳げずに嫌な思いをしていたら、あなたが現在心身共に疲れ切っていることを暗示しています。

たまにはゆっくりと休息を取り、リラックスすることも大切ですよ。

プールに入る夢

プールの水は、あなたの感情を表しています。

プールに入る夢は、あなたが自分自身の心と向き合うべきであることを知らせています。

本当は他にやりたいことがあるのに、自分を納得させて、ごまかしていませんか。

自分自身の正直な気持ちがなんであるかを、きちんと確かめてみる必要がありそうです。

プールに行く夢

プールに行く夢は、誰と一緒に行ったのかによって意味が違ってきます。

家族とプールに行く夢は、あなたが家族との絆を大切にしていることを示しています。

プールで楽しい時間を過ごしていたなら、あなたは家族との関係を良好に保つことができています。

家族の存在は生活の基盤です。全ての物事に影響していますから、家族と良い関係が築けているあなたは、あらゆることに成功できる運気の良い状態と言えます。

しかし、もしプールで嫌な思いをしていたら、家族との関係が深すぎて束縛されていることを示しています。

家族はとても大切な存在ですが、過干渉だと感じている場合は少し距離を取ってみるのも良いのではないでしょうか。

友達や恋人とプールに行く夢は、その人との関係が良好であることを示しています。

プールで楽しく過ごしていたら、特にこの可能性が高いです。

または、あなたがその人に対して「もっと自分のことを知って欲しい」と思う気持ちがあるのかもしれません。

ウォータースライダー・プール滑り台の夢

夢の中のウォータースライダーは、あなたの好奇心が高まっていることを暗示しています。
プールの水が綺麗で澄んでいたら、あなたの心は安定しており、自分をもっと深く知りたいというポジティブな好奇心が芽生えていることを示しています。
しかし、プールの水が汚れていた場合、あなたは少し精神的に不安定な状態にいるのかもしれません。
物事をあまり深く考えすぎず、家族や友達とリラックスした時間を過ごしてみると、心のモヤモヤがスッキリするかもしれませんよ。

プールで遊ぶ夢

綺麗なプールで遊んでいる夢は、あなたが心身ともに調子が良いことを示しています。
あなたは今の生活に満足しており、毎日を楽しく過ごせているのではないでしょうか。

しかし、プールの水が汚かった場合は、あなたの身の回りが悪いものに変化し、疲れてしまうことを暗示しています。
運気の流れが悪くなっていることを、夢があなたに知らせているのです。
思い当たる節がすでにあるのなら、部屋の掃除をし、窓を開けて空気を入れ替えてみてください。
気分を変えることで運気の流れも変わってくるかもしれませんよ。

混雑したプールで遊ぶ夢は、あなたが周囲の意見に左右されすぎて自分の意見がわからなくなっている状態を示しています。
他人の意見に耳を傾けることは大切なことですが、時には一度自分で決めたことを貫き通す意志の強さも必要ですよ。

プールに飛び込む夢

プールに飛び込む夢は、あなたが何かを決心し、目標に向かって突き進んでいく様子を示しています。
プールに飛び込もうとする場所が高ければ高いほど、あなたの決心は人生の中でも重要な決断となります。

もしあなたが飛び込みに成功していたら、あなたの決断した計画が成功し軌道に乗ることを示す吉夢です。
しかし、もしあなたが飛び込みに失敗していたら、あなたがスタートさせた計画は失敗に終わってしまうことを示す凶夢です。
何かを決断する時はよく考えて、信頼できる人からのアドバイスなども参考にしつつ、より慎重に決定するように注意してください。

プールで溺れる夢

プールで溺れる夢は、あなたの精神が現在不安定な状態であることを示しています。
物事を深く考えすぎたり、考えなければならない物事が多すぎていっぱいいっぱいになっている可能性があります。
インターネット上の人間関係やSNSなど、優先順位の低い情報から少し距離を取ってみて、あなたが受け取る情報の量を減らしてみると、心がスッキリとして安定するかもしれません。

また、プールに溺れる夢は不倫や浮気を暗示している場合があります。
誰かを不幸にする恋愛は、必ず自分自身に返ってきます。
あなたがパートナー以外の異性に好意を抱いている場合、その感情に溺れることのないよう自分をしっかりとコントロールしてください。

流れるプールの夢

流れるプールの夢は、あなたが運気が良い流れに乗っていることを示しています。
特に、流れるプールで楽しく過ごしていた場合はこの夢の可能性が高いでしょう。

しかし、流れるプールはあなたの「楽をしたい」という気持ちを表している夢でもあります。
あまり仕事や人間関係に手を抜きすぎると、信頼を失ってしまう可能性がありますので注意してください。

プールに魚がいる夢

プールに魚がいる夢は、幸運が訪れることを示す吉夢です。
あなたがその魚に良い印象を抱いていた場合、特にこの可能性が高くなります。
熱帯魚のような小さくて綺麗な魚が泳いでいた場合は、金銭面での運気が上昇しているサインです。思いがけない臨時収入があるかもしれません。
プールに大きな魚が泳いでいた場合は、新たな道が開けることを示しています。
新しいビジネスがスタートしたり、良い職場と巡り会えることを暗示しているのかもしれません。

しかし、あなたが魚を恐れていたり何か嫌な感情を抱いていた場合は、あなたにストレスが溜まっていることを暗示しています。
細々とした仕事が溜まって疲れているのかもしれません。落ち着いてひとつひとつ対処していきましょう。

プールを掃除する夢

プールを掃除する夢は、トラブルが解決されることを示す吉夢です。
掃除されて綺麗になっていくプールは、あなたの心の状態を示しています。
もしあなたが何か悩み事を抱えていたら、まとまらなかった考えが段々と整理され、自分がどうするべきなのかしっかりと見極めることができるようになります。
とてもポジティブな夢ですので、今が大変でも状況は好転しますから安心してください。

汚いプールの夢

汚いプールの夢はあなたの運気の低下を示しています。
特に金銭面に表れることが多いので、金銭管理はいつも以上にしっかりと行ってください。

また汚いプールは、あなたがストレスを感じ心身ともに不調になっている状態を示しています。
ストレスの原因に心当たりがあるなら、何か解決策を講じたほうが良いかもしれません。
健康面でのトラブルとなって表れる場合もありますから、何か不安な症状を感じたら医療機関の健康診断を受けることをおすすめします。

プールで芸能人を見る夢

プールで芸能人を見る夢は、あなたの自己顕示欲の高まりを示しています。
自分をもっと見て欲しい、もっと目立ちたいと思う反面、自分に自信が持てていないのではないでしょうか。
ファッションや髪型を変えてみたり、思い切っていつもと違う系統の服を着てみれば、新たな自分の可能性に気づいて自信を持つきっかけになるかもしれませんよ。

プールで歩く夢

あなたがプールの中を落ち着いて歩いていたら、あなたの精神状態が安定して良い状態であることを示しています。
しかし、あなたがネガティブな気持ちでプールの中を歩いていたら、現実での計画が思うように進まずイライラしている状態を示しています。
プールの中を歩くと水の抵抗で思うように前に進めませんよね。
それと同じように、あなたの現実での計画も、あなたが願っているようなスピードでは進んでいないのかもしれません。
しかし焦らないでください。あなたの計画は、ゆっくりではありますが一歩一歩確実に前に進んでいます。

プールで泳げない夢

プールで泳げない夢は、努力をしても報われないことを示しています。
努力をしても報われないということは、努力の方向性や方法を間違っているということです。
別の方法を試してみたり、別の方向から努力をしてみることによって、あなたの目標は達成できる可能性があります。

プールで追いかけられる夢

プールで追いかけられる夢は、あなたが精神的にとても追い詰められている状態を示しています。
水の中で追いかけられると、陸にいる時ほど自由に逃げることができません。
それと同じように、現実でのあなたには何か逃げ出したいと思うほどのストレスがかかっているにもかかわらず、逃げ出すことができずに心身ともに疲れ切っています。

夢の中であなたを追いかけてきたものはなんだったでしょうか。
もしそれが人間だったら、あなたは対人関係で強いストレスを抱えています。
ひとりで抱え込まずに、誰か信頼できる人に相談してみれば、何かが変わるきっかけになるかもしれません。

プールに落とされる夢

プールに落とされる夢は、あなたの恋愛運がぐんぐん上昇していることを示しています。
あなたをプールに落とした人物が異性であった場合、特にその可能性が高いです。近いうちに素敵な異性との出会いがあることを示唆しています。

しかし同時に、恋愛にのめり込みすぎるあまり自分の感情をコントロールできなくなることも示しています。
理性を無視した恋愛は自分を傷つける可能性があります。
決して感情に溺れすぎることなく、自分を保つことを心がけてみてください。

温泉プールの夢

温泉プールの夢は、対人面での運気が上昇していることを示しています。
あなたは現在、親切で優しい人達に囲まれて、楽しい人間関係を築いているのではないでしょうか。
この良好な人間関係を持続するには、周囲の人たちとの距離感を今の状態で保つように心がけてみてください。

男友達とプールに行く夢

あなたが女性だった場合、男友達はあなたの恋愛運の上昇を示しています。
近いうちに素敵な男性との出会いがあるかもしれません。
あなたに現在恋人がいる場合は、恋人との関係が上手くいっていることを暗示しています。

あなたが男性で、男友達と楽しく遊んでいた場合は、あなたはその友達と対等で良好な関係を築けているようです。
しかし、夢の中の男友達の行動にあなたが不快な思いを感じていたら、それはあなた自身が改めるべき欠点を表しています。
思い当たる節があったら、自分の現実での行動に注意してみてください。

プールで告白される夢

プールで告白される夢は、あなたの恋愛面での運気がアップしていることを示しています。
近いうちに素敵な異性との出会いがあるかもしれませんので、積極的に行動してみましょう。
プールの水が綺麗で澄んでいた場合、特にこの可能性が高いです。

しかしプールの水が濁っていた場合、告白される夢はあなたの「誰かから認められたい」という願望を表しています。
あなたは現実で、本当の自分を誰にも理解されず孤独を感じているのではないでしょうか。
しかし、あなたのことを理解して気に入ってくれる人物は必ず現れます。
無理に自分を取りつくろうことはせずに、自然体で周囲の人達と接してみてください。

妊娠中にプールの夢を見る意味

夢占いにおいての水は「生命力」を象徴しています。
妊娠中にプールなど水の多い場所の夢を見る場合、これから母親になることに対する、あなた自身の期待や不安を表しています。
夢の中で何か嫌な思いをしていたら、あなたは育児に対する不安を感じているようです。
しかし、妊娠中に不安な気持ちになることは普通ですから、安心してください。

プールにワニがいる夢

プールにワニがいる夢は、あなたが何か漠然とした不安を抱えていることを示しています。
あなたは現在、何か具体的なトラブルを抱えているわけでもないのに、毎日緊張して疲れが溜まっている状態にあるようです。
あなたは自分に自信が持てていないのではないでしょうか。
他人と自分を比較することをやめて、自分と向き合いながら努力を続けるうちに、自然と自信はついてきますよ。

プールで爆発する夢

プールで何かが爆発する夢は、疲れやストレスが溜まっていて感情のコントロールが効かない状態を示しています。
ストレスから周囲に当たってトラブルを起こす前に、誰か信頼できる人に相談してみてください。
きっと良いアドバイスをもらえますよ。

プールで爆発する夢を見て、目覚めた時にスッキリといい気分になっていたら、あなたが胸に抱えている深い悩みがスッキリと解決することを示す吉夢です。
今現在何かに頭を悩まされていても、無事に解消されることを暗示していますので安心してください。

プールで迷子になる夢

プールで迷子になる夢は、自分の気持ちに迷いを抱えていることを暗示しています。
何かを決断しなければならないのに、自分の本当の気持ちがわからず、もやもやしている状態を示しています。
自分と静かに向き合って、本当の気持ちが何なのかを考えてみましょう。

まとめ

夢の中にプールが登場した場合、プールにポジティブな印象があればあなたの心身のコンディションが良い状態であることを示し、プールにネガティブな印象があればあなたの精神状態が不安定であることを示しています。
あなたの夢の中のプールは、どんな様子だったでしょうか。
プールの夢の意味を正しく理解して、自分の心と向き合ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました