【夢占い】警察に捕まる夢の意味25選

警察は、町の安全を守ってくれる平和の象徴のような存在ですが、一方で怖いイメージをもつ人も多いと思います。そんな警察に捕まってしまう夢を見た後は、その夢が一体どんな意味をもっているのか気になってしまいますよね。

そこで、今回は警察に捕まる夢の意味を、シーン別でご紹介していきます。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

警察に捕まる夢の基本的な意味

警察に捕まる夢の基本的な意味は、警告とトラブルの2つです。

現実での警察は、法律を守らせる存在です。夢の中でもあなたに規律や道徳を守らせる存在として出てきます。あなたが今やましいと感じていることを、このまま続けることはよくないという警告の意味をもっています。

また、近いうちに何かのトラブルに巻き込まれることを意味していることもあります。そのトラブルが、小さいトラブルか大きいトラブルかは分かりません。警察に捕まる夢を見た後は、日々の生活の中でやましいと感じることをしないように気をつけた方がいいかもしれませんね。

交通違反で警察に捕まる夢の意味

交通違反で警察に捕まる夢は、見た後に取引先と上手くいかなくなってしまったり、浮気していることが彼女にバレてしまったりなど、仕事や恋愛での人間関係のトラブルが起こることが!

最近のあなたは少し緩んでいたり多少の違反なら大丈夫と思ってしまっていませんか?その気の緩みや考え方が人間関係のトラブルを引き起こしてしまう原因です。少し気持ちを入れ替えてみると、トラブルが起こらなかったり、運気が少し上がったりといいことが起こりそうです。

スピード違反で警察に捕まる夢の意味

快楽を求めすぎている時に、スピード違反で警察に捕まる夢を見ることが多いんです。夢の中でスピードは快楽を表します。そんなスピードの違反で捕まるということは、今のあなたが快楽を求めすぎていて、今後それが原因となり良くないことが起こるという警告。

しかし、スピード違反で捕まる夢には、新たなことにチャレンジしたいという成長欲求を表す意味もあるので、あなたの現状と照らし合わせてどちらの意味の夢なのか考えてみてくださいね。

殺人で警察に捕まる夢の意味

殺人で警察に捕まる夢を見た時、あなたは精神的にかなり追い込まれている状態かもしれません。今あなたは人間関係で悩み事があり、相手に対して憎しみなどの感情を抱いてはいませんか?

殺人で警察に捕まる夢は、あなたに休息を取るように警告しています。精神的な悩みの原因となるものから少し離れて、心を休めると気分も晴れて悩みの改善に繋がるでしょう。

警察に捕まって罰金を取られる夢

警察に捕まって罰金を取られる夢は、あなたが今抱えている問題に対する後ろめたさを感じていることを意味しています。その後ろめたさを罰金を払うことで無くそうとしているのです。

また、あなたの大切な何かを失ってしまう可能性があるという意味もあります。あなたの抱えている問題は、隠したり行い続けたりすると、あなたの大切な何かが失われてしまうほどの問題です。早いうちに解決すると、大きな影響は出ないので早めに対処しましょう。

バイクで警察に捕まる夢の意味

バイクで警察に捕まる夢は、あなたがスケジュールや大きなプレッシャーに追われている時に見ることが多いんです。大事な仕事や課題の締切などが近いうちにありませんか?それに対しての焦りから、この夢を見てしまうことがあります。

また、「大きな案件を任された」など、大きなプレッシャーとなる出来事があった方もいるかもしれません。そのプレッシャーは抱え続けると、あなたの負担になってしまうので、プレッシャーを感じすぎずに受け入れていくといいかもしれませんね。

飲酒運転で警察に捕まる夢の意味

現実で飲酒運転は、してはいけないことです。そんな飲酒運転をして警察に捕まる夢は、あなたが人間関係や仕事に関するミスを隠している時に見ることが多いんです。

大きなミスを隠しているという罪悪感や後ろめたさが、飲酒運転をして警察に捕まるという夢に繋がってしまいます。起こってしまったミスを隠すことは、良くないことなので勇気をもって謝ってみることも大切です。

無免許運転で警察に捕まる夢の意味

無免許運転で警察に捕まる夢は、あなたが少し気の弱い性格であることを示しています。あなたは、悪いことをして周囲の人から注目を浴びたいと思ったことはありませんか?ですが、「実際に悪いことをする勇気はない」なんて方がよく見るのが、無免許運転で警察に捕まる夢なんです。

無免許運転で警察に捕まる夢にはもう1つ、仕事や人間関係での行き詰まりという意味があります。もしあなたが今そのような問題を抱えているのなら、その問題はあなたの手には負えない問題の可能性があります。潔く諦めてみると、いい方向に進むかもしれません。

信号無視で警察に捕まる夢の意味

信号無視で警察に捕まる夢を見たあなたは、忙しい日々を過ごしていませんか?そんな日々の中で心も疲れてきてしまっています。心が疲れ焦っていると、思いもよらないトラブルに巻き込まれてしまう危険性があるのです。それを暗示してくれているのがこの夢です。

休息をとったり、娯楽をしてみたりして心を休めてあげて下さい。そうすることで、冷静になることができ、余計なトラブルに巻き込まれるのを防ぐことができるでしょう!

駐車違反で警察に捕まる夢の意味

今の職場・家庭環境などの、ルールや人間関係に居心地の悪さ、疑問などを抱いている方が、見やすい夢が駐車違反で警察に捕まる夢なんです。あなたがもつ違和感が原因となり、何か問題が起きてしまうかもしれません。

しかし、あなたの感じている違和感を、周囲の人と解決することで、職場・家庭環境がより良いものに変わることもあります。今のあなたの状況と照らし合わせて、どう対処していくか決めてみてくださいね。

一時停止無視で警察に捕まる夢の意味

夢で一時停止無視をして警察に捕まってしまった時、あなたは会社や学校などのルールに対して反抗的な思いを抱えています。

今のあなたは、その感情を抑えることができている状態なので、今すぐ何か問題が起こるわけではありません。しかし、その感情を抑え続けるとあなたにとって大きなストレスになるので、誰かに相談するなどして、気持ちを軽くしていくといいでしょう。

シートベルト違反で警察に捕まる夢の意味

シートベルト違反で警察に捕まる夢は、あなたが自分の気持ちを大切にすることができずに周りに流されそうになっていることを警告してくれています。自分の気持ちを優先できずにいる時は、様々なことに関してガードが緩くなってしまいがち。

この夢を見た時期は特に、人間関係でのトラブルに巻き込まれやすいんです。それを防ぐためには、自分の気持ちに素直に従ってみることが必要かもしれません。

親が警察に捕まる夢の意味

親が警察に捕まる夢では、母親が捕まる場合と父親が捕まる場合で意味が変わってきます。

母親が警察に捕まる夢を見たあなたは、親の元から自立したいと考えているのではないでしょうか?ですが、今の状況ではあなたが自立するのは少し無理があるのかも。本当に自立したいと考えているなら、もっと現実的に考えてみる必要がありそうです。

父親が警察に捕まる夢は、近いうちに経済的な問題が起こることを示しています。一家の大黒である父親が逮捕されるということは、これから起こる経済的な問題は、大きな問題なのかしれません。思わぬ出費があるかもしれないので今無駄遣いをするのはやめておきましょう。

家族が警察に捕まる夢の意味

家族が警察に捕まる夢には、状況の違いで2つの意味があります。

あなたが通報した場合、あなたは今少し遅い反抗期なのかも!家族のことが疎ましく、少し距離を置きたいと感じていませんか?そんな気持ちが、あなたが家族のことを通報するという夢を見せているんです。

家族が逮捕されあなたが慌てている夢は、あなたが家族に言えない大きな秘密をもっている時に見る夢です。家族は、あなたが何かを隠していることに気づいている可能性が!打ち明けられる秘密なら、家族に話してみるとあなたの負担を軽くでき、家族も安心することができます。

恋人・彼氏・彼女が警察に捕まる夢の意味

あなたの彼氏や彼女が浮気をしているのではないかと疑っている時、浮気をしているという証拠を掴んでしまった時に恋人が警察に捕まる夢を見てしまいます。

こんな夢を見た時は、あなたの気持ちもだんだんと恋人から離れていってしまうことが多いので、思いきって次の恋に進んでみるのもいいかもしれませんね。

旦那・妻が警察に捕まる夢の意味

旦那・妻が警察に捕まる夢は、旦那・妻が浮気をしているのではないかと疑っている時に見てしまうものです。最近あなたが浮気を疑ってしまうような出来事が続いてはいませんか?あなたの我慢もきっと限界なはず。1度相手と話してみる必要があるかも。

この夢には、あなたが相手を束縛したいと思っていることを示す意味もあります。相手のことを愛しているからこそ、独り占めしたいと思ってしまうこともあるでしょう。しかし、あなたの束縛は相手が少し嫌な思いをするものかもしれません。束縛するだけでなく、相手のことを信じてみると関係が今より良くなることも!

知らない人が警察に捕まる夢の意味

夢の中に出てくる知らない人は、周りから見えているあなた自身のことです。夢の中で知らない人が警察に捕まるという夢は、今あなたが周囲の誰かを怒らせてしまっていたり、迷惑をかけてしまっているということ。

最近の自分の行動を、よく思い返してみてください。周囲の誰かに嫌な思いをさせる何かをしてしまっていませんか?その行動に気づき、やめることで周囲の人との関係性が今よりよくなるでしょう!

知り合いが警察に捕まる夢の意味

友達というほど仲がいいわけではないけど、知っている人っていますよね。そんな人が警察に捕まる夢は、あなたがその人に対して不信感を抱いていることを意味します。

最近その人との間で、性格が合わないと感じたことや不信感を抱いた出来事はありませんか?あなたがその人に対して感じている不信感などはこの先も消えないことが多いので、今のうちから距離を置いてみるのもいいかもしれません。

友達が警察に捕まる夢の意味

あなたの友達が警察に捕まる夢は、見た後に嫌な気分になってしまうことも多いはず。ですが、この夢はあなたが本心ではその友達のことを信用できていないことを意味しているんです。

その友達のことを疑ってしまった経験や悩みや秘密を打ち明けられなかった経験があると思います。それは、あなたが心から友達を信用できていないからなんです。今はその友達と少し距離をとると、これから先もいい関係が築けるでしょう。

窃盗で警察に捕まる夢の意味

窃盗で警察に捕まる夢を見たあなたは、物欲が今までにないほど高くなってしまっているのかも!欲しいものがあれもこれもと増えていき、どれが本当に欲しいものか分からないなんて状況になってはいませんか?

物欲が高くなってしまう原因のひとつに、欲求不満があります。人は仕事や課題などで忙しくて、自分のやりたいことが出来ていない時など、自分の欲求を押さえ込んでしまうことがあります。たまには、自分の欲求に素直になって、休息や娯楽の時間を楽しむのも大切ですね。

大麻所持で警察に捕まる夢の意味

大麻所持で警察に捕まる夢を見たあなたは、最近周囲の人に嫌な思いをさせてしまっているかもしれません。あなたが親切心でやっていることが、相手にとっては迷惑だったり、あなたの行動が相手に不快な思いをさせてしまったり、、、

相手にとって迷惑なことは、自分では気づいていないことが多いので、最近の行いを思い返してみた方がいいでしょう。相手の立場になって考えてみると、大切なことに気づくことができるかも!

薬物で警察に捕まる夢の意味

薬物で警察に捕まる夢は、近い将来あなたの身に起こる問題から逃げられないことを意味します。その問題は、周囲の人との関係に関する問題である可能性が!

このままではその問題が起きた時、あなたには味方も、助けてくれる人も1人もいないという状況に陥ってしまいます。今のうちから、周囲の人との関係を見直してみると、そこまでひどい状況にはならなくてすみそうです。

警察に捕まる夢のスピリチュアルな意味

警察に捕まる夢は、スピリチュアルな意味として、今あなたが親や恋人、配偶者から肉体的および精神的な拘束を受けていることを示しています。

さらに、意図しないトラブルに巻き込まれたりなど、あなた自身の運気も下がっているので要注意!日々の生活を、投げやりにならずにしっかりと送っていくと、徐々に運気も上がってきます。

冤罪で警察に捕まる夢の意味

冤罪で警察に捕まる夢は、あなたの身近な人があなたのことを騙したり、罪をなすりつけようと考えていることを示しています。あなたの周りで何か問題が起きた時には、充分気をつける必要がありそうです。

しかし、冤罪で警察に捕まる夢には吉夢という夢占いも。あなたが最近気になっていた問題や心配事が、実はそんなに気にしなくても大丈夫だということを示しています。あなたの今の状況と照らし合わせて、どちらの意味か考えてみてくださいね。

まとめ

今回は、警察に捕まる夢のシーン別に、夢が持つ意味についてご紹介してきました。

シーンの違いで、少し意味が変わってきますが、警察に捕まる夢は運気の低下やトラブルの前兆を示しています。ですが、あなたが少し意識したり気をつけたりするだけで、大きなトラブルになることを防ぐことができます。警察に捕まる夢を見た時は、ぜひいつもより少し周囲のことを気にして過ごしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました