【夢占いの決定版】落ちる夢の意味100選

落ちる夢を見たことのある方はたくさんいると思いますが、その中のほとんどの方が「怖い夢だった」という認識を持っているのではないでしょうか。
また試験に落ちる夢を見たときも、目覚めた後の気分はあまり良いものとは言えないでしょう。
では、落ちる夢にはどんなメッセージが込められているのでしょうか?
夢の中で落ちたときの状況・落ちた人物・試験に落ちた場合など、様々なシチュエーションごとに夢の意味を詳しく解説していきます。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

落ちる夢の意味や心理状態

落ちる夢を見る人の多くは、なにか不安や心配事を抱えていたり、健康状態に不調を感じている人です。
あなたは現在、仕事やプライベードに不安を抱えて悩まされいるのではないでしょうか。あるいは、自分の健康状態になにか不調を感じているのかもしれません。

思い当たることがなかった場合でも、潜在意識がいち早く心身の不調に気づいて、あなたに警告している可能性があります。
落ちる夢を見た時は、ゆっくりとした時間を過ごし、自分の心身をいたわるように心がけましょう。

落ちる夢を見るスピリチュアル意味

落ちる夢を見た時は、運勢が下降し始めていることを意味します。
今何か大きな計画をスタートさせる予定があるなら、少し延期したほうが無難です。
また、今後の運命を左右するような大きな勝負に出るなどの目立つ行動は、避けておいたほうがいいかもしれません。

落ちる夢を見た時は、心身をゆっくり休める時期だと夢があなたに知らせているということです。
少し休憩すれば、すぐに運気は元に戻りますよ。

落ちる夢のジンクス

皆さんは「落ちる夢を見ると身長が縮む」あるいは「身長が伸びる」という噂を耳にしたことがありますか。
落ちる夢を見る時に身体が「ビクッ!」となるときがありますよね。
あの現象が身長になんらかの影響をもたらしていると、噂が立っていた時期がありました。
落ちる夢を見ると、本当に身長が伸びたり縮んだりするのでしょうか?

落ちる夢は身長が縮む?

結論から言うと、落ちる夢は身長となんの関係もありません。
落ちる夢を見た時に「ビクッ!」となる現象は「ジャーキング」と呼ばれ、脳が「高いところから落ちた!」と勘違いして起こる不随意運動の一種です。
ジャーキングは身長とは一切関係のない現象ですので、落ちる夢を見ても身長が伸びたり縮んだりするということはありません。

ではどうしてこんな噂が立ったのかと言うと、ジャーキングが幼児から小学生くらいの子どもによく起こる現象なので、伸び盛りの子どもと結びつけてこのような噂に繋がったのだと推測できます。

【シチュエーション別】落ちる夢の意味

あなたが夢の中で落ちたとき、その出来事はどんなシチュエーションで起こっていましたか?
落ちて死んだり怪我をしてしまったりして、嫌な気持ちで目が覚めたかもしれません。
あるいは、高いところから落ちてしまったものの、案外楽しかったという人も中には存在するでしょう。
あなたが夢の中で落ちたシチュエーションによって、夢の意味も変わってきます。

落ちて死ぬ夢

高いところから地面に叩きつけられて死ぬなんて、想像したくもありません。
しかし、落ちて死ぬ夢は意外にもトラブル解決を暗示する吉夢です。
夢占いにおいての「死」は「再生」を象徴するとても縁起の良いものです。
あなたは現在仕事やプライベートで不安やストレスを抱えているかも知れません。
しかし、その不安やストレスの原因となるものは直に解消されます。
今は苦しいかもしれませんがもう少しの辛抱ですので、希望を持って前進してください。

落ちて楽しい夢

ほとんどの落ちる夢は現実の不安や心配事を表す凶夢ですが、あなたが落ちて楽しい気分になっていたら話は別です。
落ちて楽しい気分になる夢は、トラブル解決を示す吉夢です。
あなたは現在、何か心配事や悩みを抱えているのかも知れませんが、その心配事や悩みを解決する方法をあなたはすぐに見つけます。あるいは、すでに見つけているのかもしれません。
解決方法を見つけたらすぐに行動に移すことが、トラブル解決のチャンスを掴むカギですよ。

落ちて助かる夢

落ちて助かる夢は、あなたの不安や悩みが解決することを示す吉夢です。
現在あなたは何か大きなトラブルを抱え悩んでいますが、どうしても助かりたいという強い意志があります。
この意志はとても重要なもので、問題解決に向けてのエネルギーになるのです。
夢の中で助かったあなたは現実でもきっと助かります。
問題解決に向けて積極的な行動を取ることが、運気を上昇させるポイントですよ。

落ちてビクってなる夢

落ちる夢を見たときに、体が「ビクッ」と痙攣する現象があります。
この現象は「ジャーキング」と呼ばれていて、落ちる夢を見る時にほとんどセットのような頻度で発生します。
これは、高いところから落ちていると脳が勘違いして、辻褄を合わせるために筋肉を痙攣させるので起こる現象と言われています。
あらゆる年齢層の人に起こりうる現象ですが、成長期の子どもや中高年によく起こります。

ジャーキングは誰もが一度は経験したことのあるありふれた現象ですが、あまりにも頻繁に起こるようでしたら病気の可能性もあります。
心配なようでしたら心療内科や神経科の診断を受けることをおすすめします。

落ちて怪我をする夢

落ちて怪我をする夢は、トラブル発生を暗示する凶夢です。
現在あなたには、何か心配していることがあるのかもしれません。
もし思い当たる節があるのなら、残念ですがあなたの不安は現実になってしまうかもしれません。
あまり目立つ行動はせずに、落ち着いた行動を心がけてください。

リアルな落ちる夢

リアルな落ちる夢は、現在あなたが心配事や悩みを抱えていることを暗示しています。
運気が下降しているサインですので、この時期は体をゆっくりと休ませることを心がけましょう。
現在あなたは自分に自信が持てず、疲れやすくなっている可能性があります。
しかし、またすぐに運気の状態は元に戻りますよ。
今はあまり無理をしすぎないことが、運気回復を早めるポイントです。

【人別】落ちる夢の意味

落ちる夢と言っても、落ちたのはあなた以外の誰かかもしれません。
夢の中で高いところから落ちてしまった人物は誰でしたか?
家族や友達など、あなたの大切な人物が落ちる夢を見たら、何か悪い出来事の前触れなのではないかと、不安に感じてしまうかもしれません。
夢に登場した人物によっても、夢の持つ意味は変わってきます。

旦那が落ちる夢

あなたの旦那さんが落ちる夢は「あの人にもしものことがあったらどうしよう」という、あなた自身の恐れから来ています。
これは、あなたが旦那さんを深く愛しているからこそ生まれる恐れでもありますので、一概に悪いことではありません。
しかし、もしかしたらあなたの旦那さんの健康トラブルをあなたの潜在意識が察知している可能性もあります。
思い当たる節がある場合は、旦那さんに話してみて医療機関の診断を受けてみるのも悪くありませんよ。

また、旦那さんが落ちる夢は、あなたが旦那さんを拒絶していることを表している場合もあります。
これは、先程の夢占いとはまったく真逆の意味になります。
あなたの夢がどちらの意味を持っているのかは、あなた自身が自分の心と対話して考えてみてください。

家族が落ちる夢

家族が落ちる夢を見てあなたが不安に感じた場合「家族に何かあったらどうしよう」というあなた自身の不安が夢となって表れています。
これはあなたの家族に対する愛情から来る不安ですから、あまり深く考えなくても大丈夫です。

しかし、夢の中で家族が落ちるのを見てもあなたの心が乱されていなかった場合、あなたの自立のときが訪れたことを夢があなたに知らせています。

友達が落ちる夢

友達が落ちる夢は、対人トラブルを暗示する凶夢です。
あなたは心のどこかで、その友達を悪く思っているのかもしれません。
あなたがその心の状態を維持し続けると、いつかは相手との間にトラブルが発生してしまいます。
妬む気持ちや見下す気持ちを持っていても、良いことはひとつもありません。
友達が落ちる夢を見たら、自分の心を静かに見つめ直してみましょう。

母親が落ちる夢

母親が落ちる夢は、あなたが対人トラブルで悩んでいることを暗示しています。
夢に登場する母親は、あなたにとって過干渉な人物を表しています。
もしかしたら現在あなたの近くには、馴れ馴れしくプライベートに踏み入ってくる人物や、何かと干渉してくる迷惑な人物がいるのかもしれません。
もしかしたら相手に悪気はないのかもしれませんが、このままあなたが悩みを抱え続けるくらいでしたら、相手との関係を見直したほうがいいのかもしれませんよ。

父親が落ちる夢

父親が落ちる夢は、あなたが会社や上司など目上の存在に対して、不安があることを示しています。
夢に登場する父親は「権威」を象徴しています。あなたはもしかしたら、上司や会社に何か心配な点を感じているのかもしれません。
心配が杞憂で終われば良いのですが、あまりにも心配なようでしたら転職も視野に入れて、これからの自分の人生を考えてみるのも悪くありません。

赤ちゃんが落ちる夢

赤ちゃんが落ちる夢は、慣れない環境や新しい人物にあなたが不安を抱いていることを暗示しています。
夢に登場する赤ちゃんはあなた自身を表している場合がほとんどです。
ですから、夢の中に登場する赤ちゃんが危ない目に遭っていたなら、現実のあなた自身があまり良い状態ではないことを示しています。
もしあなたが現在すでに新しい環境に戸惑っているのなら、あなたの心配は時間とともに自然と解消するでしょう。
しかし、赤ちゃんが落ちる夢は新しい計画が失敗することを示している可能性もありますので、今何か新しいことをスタートさせるのはやめたほうがいいかもしれませんね。

子どもが落ちる夢

見知らぬ子どもが落ちる夢は、あなたが現在不安や心配事を抱えていることを示しています。
夢に登場する子どもはあなた自身を象徴しています。
子どもが落ちる夢は、現実のあなたがあまり良い状態ではないことを暗示しているのです。
現在あなたは自分に自信が持てないでいるのかもしれません。
しかし、そう悲観的にならずに、客観的に自分を見つめることで何か新しい発見があるかもしれませんよ。

また、あなた自身の子どもが落ちる夢は、あなたが子どものことで何か悩みを抱えていることを示しています。
ひとりで悩まずに、周囲の人に相談してみると、良いアドバイスを貰えるかもしれませんよ。

子どもが川に落ちる夢

子どもが川に落ちる夢は、あなたが不安を抱いて精神的に不安定になっていることを示しています。
夢に登場した川はどんな様子でしたか?
流れの緩やかな綺麗な川だったら、あなたの心配は杞憂に終わる可能性もあります。
しかし流れの激しい濁った川だったら、何かトラブルやアクシデントが起こる前触れですので、いつもより注意して生活してみてください。

子どもが階段から落ちる夢

子どもが階段から落ちる夢は、あなたの運勢が下降していることを示しています。
仕事やプライベートで何か重大なミスをしてしまい、今まで築いてきた信頼を失ってしまうかもしれません。
この夢を見たら、やり慣れている作業でもいつもより注意して慎重に行ってください。

子どもがベランダから落ちる夢

子どもがベランダから落ちる夢は、対人トラブルを暗示する凶夢です。
現在あなたは、周囲の人達への態度が悪くなっている可能性があります。
知らず知らずのうちに、周囲の人達にきつい言葉を使っていたり、人を馬鹿にするような態度をとってはいませんか?
思い当たる節があるようでしたら、人に対する態度を改めないと、いつか誰かと大きなトラブルになってしまいますよ。

子どもがトイレに落ちる夢

子どもがトイレに落ちる夢は、トイレに落ちた子どものリアクションによって夢の意味が変わってきます。
子どもがトイレに落ちて泣いたり慌てている夢は、あなたの健康運が下がっていることを暗示しています。
もしかしたら、現在あなたには健康上で何か気になる点があるのかも知れません。
思い当たる節があるようでしたら、早めに医療機関の診察を受けることをおすすめします。

しかし、子どもがトイレに落ちて笑っていたり楽しそうにしていたら、あなたの金運がアップすることを示す吉夢です。
もしかしたら、近いうちに思わぬ臨時収入に恵まれる可能性がありますので、楽しみにしながら日々を過ごしましょう。

子どもが海に落ちる夢

子どもが海に落ちる夢は、そのときの海の状態によって夢の意味が変わってきます。

昼間の明るい海や穏やかな海など、あなたがその海に対してポジティブなイメージを抱いていたら、その夢は今後の希望などを示す吉夢です。
現在のあなたは運気が少し下がっている状態ですが、この運気の低下はすぐに回復し、新しいことに積極的にチャレンジするエネルギーが湧いてくることを示しています。

しかし、子どもが落ちた海が夜の暗い海だったり、波が荒れ狂う嵐の海だった場合は注意が必要です。
その夢は今後のトラブル発生を暗示する凶夢です。
今何か新しいことを始めたり、目立つ行動を取るのは避けておいたほうが無難でしょう。

好きな人が落ちる夢

好きな人が落ちる夢は、あなたと好きな人との間に距離が空いていることを示しています。
あなたの恋心が実ることはないと、あなたは自分でも少し感づいているのかもしれませんね。
好きな人が落ちる夢は、あなたのそういった不安が夢となって表れたものです。
あなたが積極的に相手にアプローチをしない限り、相手はあなたの恋心に気づかない可能性もあります。
タイミングを見計らって話しかけたり、思い切ってデートに誘ってみるなど、あなたの積極的な行動が恋愛運アップに繋がるカギですよ。

【落ちる物・落とす物別】落ちる夢の意味

夢の中で落ちたものは、人ではなく物だった可能性もあります。
コップが落ちて割れてしまったり、ケーキが落ちて崩れてしまう夢は、なんとなく不吉な印象がありますよね。
夢の中で落ちた物によっても、夢の持つ意味は変わってきます。

木から落ちる夢

木から落ちる夢は、計画が失敗することを示す凶夢です。
夢占いにおいての「木」は、あなたの人生そのものを象徴しています。
木に登る夢は、あなたが人生の計画を進めていることを示しているのです。
しかし、木から落ちる夢を見たら注意が必要です。あなたの計画は何かのトラブルに見舞われて失敗してしまうかもしれません。

また、あなたの登っている木が大きければ大きいほど、あなたの目標が大きいことを示しています。
夢の中に登場した木が大きすぎて登れなかった場合、あなたの理想が高すぎる可能性があります。
客観的に自分の状態を見つめ直し、目標を考え直す必要がありそうです。

脚立から落ちる夢

脚立やはしごから足を踏み外し落ちる夢は、あなたの計画が失敗することを暗示しています。
この夢は、あなたの気が緩んでいることを警告するものです。
このままの状態で何かを決断すると、重大なミスをしてトラブルに発展する可能性があります。
脚立から落ちる夢を見た時は、いつも以上に慎重に物事を決定するようにしてください。

りんごが落ちる夢

りんごが落ちる夢は、あなたの金運や恋愛運が低下していることを示す凶夢です。
夢占いにおいてのりんごは「豊かさ」を象徴しています。
木からりんごが落ちてしまう夢は、あなたが金銭的に損をしてしまうか、恋が上手くいかないことを暗示しています。
この夢を見た時はいつも以上にお財布の紐をしっかりと締め、恋人に接するときの態度には気を使いましょう。

ぶどうが落ちる夢

ぶどうが落ちる夢は、あなたの仕事運や健康運が下がっていることを暗示しています。
夢占いにおいてのぶどうは「成功・安定」を象徴しています。
収穫前のぶどうが地面に落ちてしまう夢は、あなたの仕事上の計画が失敗する可能性を示唆しています。
また、健康上の不調が夢となって表れている可能性もありますので、まずはゆっくりと身体を休めることに専念してください。

またあなたが男性だった場合、ぶどうが落ちる夢は恋愛運低下を暗示している可能性もあります。
夢に登場するぶどうは、女性を象徴することがあります。
ぶどうが落ちる夢を見てしまったら、恋人への態度にはいつも以上に気をつけたほうが良さそうですよ。

コップが落ちる夢

コップが落ちる夢は、あなたが心に大きな不安を抱えていることを示しています。
コップが落ちて割れてしまったり、水が入ったコップが割れてしまう夢は、特に注意が必要です。
あなたは現在、無意識下で何かに悩んでいる可能性があります。
もし何かトラブルに巻き込まれているようでしたら、ひとりで抱え込まずに周囲の人に助けを求めてみるのも、悪い選択ではないですよ。

電子レンジが落ちる夢

電子レンジが落ちる夢は、トラブルが発生する可能性を暗示しています。
夢占いにおいての電子レンジは、物事がスムーズに進むことを示唆しています。
しかし、その電子レンジが落ちてしまったり壊れてしまったりする夢は、何か大きな決断ミスをして物事が思い通りに進まなくなることを示しています。
特に、電子レンジが落ちて使い物にならなくなってしまった場合はさらに注意が必要です。
なにかを決める時は、周囲の人たちの意見も参考にしながら慎重に決定してみてください。

ロケットが落ちる夢

もし現実でロケットが墜落して大爆発・大炎上してしまったら、目も当てられない大惨事ですよね。
しかし、ロケットが落ちて大爆発する夢は意外にも吉夢です。
夢占いにおいて爆発や炎は、あなたがエネルギーに満ちあふれていることを示す、大変縁起の良いものです。
爆発・炎上の規模が大きければ大きいほど、あなたがエネルギーに満ちあふれていることを示しています。

しかし、落ちたロケットが爆発しなかった場合は、あなたの恋愛運の低下を示しています。
あなたが女性だった場合は、困った男性とのトラブルに巻き込まれる可能性がありますので、注意して過ごしてみてください。
あるいは、現在の恋人に関することで何か心配事を抱えているのかもしれません。
あまりにも心配なようでししたら、信頼できる友人などに話を聞いてもらうのも悪くないですよ。

あなたが男性だった場合は、あなたに恋敵が現れる可能性があります。恋人がいる場合はいつも以上に恋人とコミュニケーションを取り、彼女の心をがっちり掴んでおきましょう。

大仏が落ちる夢

大仏が落ちる夢は、あなたの行動に何か良くない点があることを、夢があなたに警告しています。
現在あなたは目標を達成しようと思うあまり、周囲に目を向けることができないでいるのかもしれません。
もしあなたが現在何かの計画を始めようとしているなら、計画を見直す必要がありそうです。
周囲の人たちの意見に素直に耳を傾けることが、運気回復のカギになりますよ。

ブレーがーが落ちる夢

ブレーカーが落ちる夢は、トラブル発生を示す凶夢です。
現在あなたは心にたくさんの不安を感じている可能性があります。
ブレーカーが落ちて部屋が暗くなってしまう夢は、あなたがそれだけ何かを恐れていることを暗示しているのかもしれません。
また、ブレーカーが落ちる時は電力を使いすぎているときです。
そのことから、あなたがエネルギーを使い果たしている可能性も示唆しています。今は休養の時期だと受け止めて、心身をゆっくりと回復させましょう。

ビー玉が落ちる夢

ビー玉が落ちる夢は、あなたが対人トラブルに巻き込まれることを示唆しています。
夢占いにおいてビー玉は、人間関係を象徴しています。
あなたの夢の中でビー玉が落ちてしまった場合、複雑な人間関係に巻き込まれて、人と友好な関係を築くことが難しくなってしまう可能性があります。

ピアスが落ちる夢

ピアスが落ちる夢は、あなたの恋愛運が低下していることを示しています。
夢に登場する、ピアスを始めとしたアクセサリー類は、あなたの自己顕示欲を表しています。
夢の中でピアスを落としてしまったあなたは、せっかく訪れたアピールのチャンスを逃してしまう可能性があります。
さらに、ピアスを落としてそのままなくしてしまった場合はさらに注意が必要です。
日頃から気を抜かずにアンテナを張っておくことが、恋愛運アップに繋がりますよ。

ケーキが落ちる夢

ケーキが落ちる夢は、あなたの恋愛運が低下していることを示しています。
夢占いにおいてのケーキは「恋愛・信頼」を象徴しています。
ケーキが崩れてしまう夢は、このままではあなたが周囲の人たちの信頼を失ってしまうことを警告しています。
特ケーキの夢は恋愛を表している可能性が高いので、恋愛関係で何かトラブルを起こさないように注意して生活してください。

魚が落ちる夢

魚が落ちる夢は、あなたが幸運を取り逃すことを暗示しています。
夢占いにおいての魚は「幸運」や「成功」を象徴しています。
夢の中で落ちてしまった魚が大きければ大きいほど、あなたの逃した幸運の大きさも大きいものとなってしまいます。
この夢を見た時は、せっかくのチャンスを取り逃すことのないように注意して生活してみてください。

桜が落ちる夢

桜の花びらが落ちる夢は、あなたの金運が下降していることを示す凶夢です。
はらはらと散る桜の花びらは、あなたの財産を表しています。この夢を見た時は、いつも以上に金銭管理をしっかりと行うように注意しましょう。

また桜の木の枝がぽとりと落ちてしまう夢は、あなたを取り巻く環境が休息に変化することを示唆しています。
恋愛面だったら恋人に急な別れを告げられる可能性もありますし、仕事面でしたら異動や転勤になる可能性もあります。
一見悪い出来事のように感じますが、あなたが新しい一歩を踏み出すチャンスなのかもしれませんよ。

皿が落ちる夢

皿が落ちる夢は、対人関係のトラブルを暗示する凶夢です。
現在あなたは、対人関係でなにか心配事を抱えているのかも知れません。
夢の中で落ちた皿が割れずにそのまま残っていた場合、あなたの心配は杞憂に終わる可能性が高いです。
しかし、もし夢の中に登場した皿が割れてしまった場合は、あなたの心配は現実になってしまう可能性がありますので、人に対する態度には注意して生活してみてください。

雷が落ちる夢

雷が落ちる夢は、あなたにストレスや怒りが溜まっていることを示しています。
夢占いにおいての雷は、あなたが普段から心に溜め込んでいる抑圧された感情が夢となって表れたものです。
もしかしたら現在あなたの周囲に、不正を働いている人物がいて、あなたはそれに怒っているのかもしれません。
しかし、感情のコントロールができなくなっては、あなた自身が周囲に誤解されてしまう可能性がります。
落ち着いて自分の意見を相手に伝えることを心がけてください。

テレビが落ちる夢

テレビが落ちる夢は、あなたが正しい情報を得られていないことを暗示しています。
特に、テレビが落ちて壊れてしまった場合はこの可能性が高いでしょう。
あなたが状況を誤って認識していると、重大な決断ミスをしたり話がややこしい方向に進んでしまう可能性があります。
周囲の人の意見も参考にし、どの情報を誤って認識しているのか確認してみましょう。

天井が落ちる夢

天井がじわじわと落ちてくる状況は映画やアニメの中でしかありえない状況ですが、夢の中なら誰でも経験する可能性があります。
天井が落ちてくる夢は、あなたが親や上司からプレッシャーを感じて不安になっていることを暗示しています。
親や上司はあなたに期待するあまり、あなたにプレッシャーをかけてしまっているのかもしれません。
しかし、彼らはそれだけあなたの将来に希望を持っているということです。
今はしっかりと休息をとり、元気を取り戻したら少し肩の力を抜いてチャレンジしてみてください。

日本人形が落ちる夢

日本人形が落ちてくる夢を見たら、悲鳴を上げて飛び起きてしまいそうです。
日本人形が落ちる夢は、あなたの全体的な運気が下降していることを示しています。
夢の中に日本人形が登場する時は、あなたが自分自身にコンプレックスを感じていて自信を持てないでいるときです。
また怖い日本人形の夢は、あなたが周囲の視線を気にして不安に思っていることを表しています。
しかし、あなたにはあなたの良さがありますから、もっとポジティブに自分を見つめることで、あなたの不安は解消されるかもしれませんよ。

お札が落ちる夢

お札が剥がれ落ちてしまう夢は、あなたの対人運と健康運が下降していることを示しています。
お札やお守りはあなたを守っている存在ですから、そのお札が落ちてしまう夢はあまり良い夢とは言えません。
特に対人関係や健康のトラブルに、運気の低下が影響する可能性が高くなっています。
周囲の人に接する態度や健康管理には、普段以上に気をつけてみてください。

お金が落ちる夢

あなた自身がお金を落とす夢は、大切な人との別れを示唆する凶夢です。
あなたの無神経な言葉や態度をきっかけに、誰か大切な人の信頼を失ってしまう可能性があります。
お金を落とす夢を見たら、自分の言動や態度にはよく注意して過ごしてみてください。

また、あなたのところにお金が落ちてくる夢は、あなた自身に何かラッキーな出来事が起こることを示しています。
しかしここで注意しなければならないのが、訪れる幸運をきっかけにあなたが散財してしまう可能性があることです。
例えラッキーな出来事に恵まれたとしても、長期的に見て損をしてしまっては、吉夢がむしろ凶夢となってしまいます。
訪れた幸運に浮かれすぎないように、金銭管理をしっかりと行っていきましょう。

【動物・生き物】落ちる夢

あなたが夢の中で落ちたものは、犬や猫などの動物だったのかもしれません。
夢の中で落ちてしまった動物の種類によっても夢の持つ意味は変わってきます。
ここでは、夢に登場した動物ごとに、あなたの見た夢の意味を紐解いて行きましょう。

ゾウが落ちる夢

ゾウはとても大きくてたくましい動物ですよね。
そのことからも分かる通り、夢占いにおいてのゾウは「力」を象徴しています。
ゾウが高いところから落ちる夢は、あなた自身の力が弱まっていることを示しています。
あなたは現在疲れていて、物事をネガティブに考えすぎてしまう傾向にあるようです。
少し身体や心を休ませれば、また前のように元気に活動することができるようになりますので、今は無理をせずゆっくりと休養してください。

犬が落ちる夢

犬が落ちる夢は、あなたが恋人や友達とトラブルになることを示しています。
犬は人間に友好的な動物ですよね。そのことから、夢占いにおいて犬は「親しい人」を象徴しています。
あなたの些細な言動をきっかけに、親しい人からの信頼を失ってしまう可能性があります。
犬が落ちる夢を見たら、友達や仲間に接するときの態度にはいつもよりも気をつけてみてください。

また、犬で表される人物は男性の場合が多いです。
あなたが女性だった場合、特に恋人や男友達との関係に気をつけたほうが良さそうですよ。

猫が落ちる夢

猫が落ちる夢は、ちょっと意地悪な人物にあなたが振り回されることを示唆しています。
猫はとても可愛い動物ですが、少し気まぐれなところがありますよね。そのため、夢占いにおいての猫は「ライバル・陰湿な人」を象徴しています。

また、猫で表現される人物は女性である可能性が高いです。
もしあなたが男性だった場合、恋愛関係のトラブルに巻き込まれる可能性があります。ちょっぴり意地悪な女性には注意して接してみてくださいね。

ペットが落ちる夢

ペットが落ちる夢は、対人トラブルを暗示する凶夢です。
現在あなたの心には大きな不安があり、人に優しくすることが難しい状態にあるようです。
今のままの状態で人と接し続ければ、あなたの態度が原因で対人トラブルに発展してしまう可能性があります。
リラックスする時間を確保して、心身の回復に努めてみてください。
心が休まれば、また元のように優しいあなたに戻ることができますよ。

龍が落ちる夢

夢占いにおいて龍は大変縁起の良い存在で、龍が出てくる夢は多くの場合吉夢です。
しかし、龍が落ちてしまう夢は、あまり良い意味を持っていません。
龍が落ちる夢は、あなたの全体的な運気が下降していることを示しています。
現在のあなたの状態は、恋愛・健康・仕事などと、あらゆることがうまくいきづらい状態です。
大きなトラブルに巻き込まれる可能性もありますから、しばらくは目立つ行動を控え、静かに生活してみてください。

【乗り物・場所別】落ちる夢

あなたが夢の中で落ちてしまった場所はどこでしたか?
夢に登場した場所も、夢の持つ意味に深く関わっている可能性があります。
ここでは、あなたが落ちた乗り物や場所ごとにわけて、夢の意味を詳しく解説していきます。

自転車から落ちる夢

自転車から落ちる夢は、あなたの周囲やあなた自身のバランスが崩れてしまう出来事が起こることを暗示しています。
自転車はバランスを取りながら乗るものですよね。その自転車から落ちる夢を見た場合、あなたの体調が崩れてしまったり、周囲を取り巻く人間関係が崩れてしまったりする出来事が起こる可能性があります。
この夢を見た時は、できるだけゆったりと生活し、心と身体を休めておくことが重要です。

車が落ちる夢

車が落ちる夢は、あなたが元気をなくしている状態であることを示しています。
夢占いにおいて車は「エネルギー」を象徴しています。
車が落ちる夢を見たあなたは、現在少し疲れ気味なのかもしれません。

しかし、もしあなたが乗っていた車が落ちてそのまま死んでしまった場合、その夢はトラブル解決を暗示する吉夢です。
夢占いにおいての「死」は「再生」を象徴するとても縁起の良いものです。
これは、現実のあなたもすぐに元気を取り戻し、前のようにエネルギッシュに活動できることを表しています。

車が落ちて助かる夢

車が落ちて助かる夢は、あなたがトラブルから脱することを暗示しています。
現在あなたは少し疲れた状態で、なにをするにも上手くいきづらい時期です。
しかし、夢の中で助かったあなたは現実でもきっと助かります。
もし夢の中であなたが誰かに助けられていたら、現実でのあなたにも強力な助っ人が現れるかもしれません。
夢の中で誰かに助けられていたら、周囲の人の意見やアドバイスには素直に耳を傾けることを心がけましょう。

運転中に落ちる夢

運転中に落ちる夢は、現在あなたが焦っていることを暗示しています。
思うように物事が進まず焦る気持ちはわかりますが、心に余裕のない状態で行動を起こすのは逆効果です。
今は休養の時期だと考えて、ゆっくりと心と体を休めることを心がけてください。
特に、車が落ちて怪我をしてしまった場合はさらに注意が必要です。

飛行機・旅客機から落ちる夢

飛行機から落ちる夢は、あなたの全体的な運気が低下していることを示しています。
現在あなたは、心の中に大きな不安を抱えていて、物事をネガティブに考えがちになっている可能性があります。
今は休養する時期と捉えて、心身を休めることに専念してください。

しかし、もしあなたが夢の中で飛行機から落ちてそのまま死んだ場合、あなたの運気はまたすぐに上昇することを示しています。
少し休めばまた元気になりますので、今うまく行かなくてもあまり気にしないようにしてくださいね。

ジェットコースター・絶叫マシンから落ちる夢

ジェットコースターから落ちる夢は、あなたの心に不満が溜まっていることを暗示しています。
あなたは現実の生活に、退屈してしまっているのかもしれません。
たまには時間を取って、自分の好きなことを思いっきり楽しんでみてください。
良いストレス解消方法を見つければ、心も満たされるかもしれませんよ。

ジェットコースターから友達が落ちる夢

友達がジェットコースターから落ちるところを目撃する夢は、あなたがその友達になにか後ろめたい思いを抱えていることを示しています。
本当は謝らなければならないことを謝罪しないまま、放置してしまっているのかもしれません。
思い当たる節があるならば、今からでも思い切って友達に謝罪してみると、心の重荷がすっきりと軽くなるかもしれませんよ。

ヘリコプターから落ちる夢

ヘリコプターから落ちる夢は、トラブル発生を暗示する凶夢です。
現在あなたの運気は全体的に低下していて、何をしてもうまくいきづらい状況です。
しかし、あなたがヘルコプターから落ちて死んでいたなら、現在あなたが心配している悩みがすぐに解決することを示しています。
なにはともあれ、今は目立つ行動を控え、心身を休める時期に当ててください。

ヘリコプターから落ちて助かる夢

ヘリコプターから落ちて助かる夢は、あなたがトラブルから逃れることを暗示しています。
現在あなたの運気は下降気味で調子の良くない状態です。しかし、夢の中で助かったあなたは現実でも助かる可能性が高くなっています。
あなたの運気が回復するのも、案外すぐかもしれませんよ。

ウォータースライダーから落ちる夢

ウォータースライダーから落ちる夢は、計画が思うように進まずあなたがイライラしている状態を示しています。
現在あなたの運気は下がっている状態です。ですから、今いろいろな努力をしてもなかなか報われずにイライラしてしまうこともあるかもしれません。
今は休養の時期だと割り切って、心身をゆっくり休めてみてください。
心にゆとりのある状態で物事を進めた方が、何事もスムーズに進んでいくものですよ。

エスカレーターから落ちる夢

エスカレーターから落ちる夢は、トラブル発生を示す凶夢です。
現在あなたは多くの不安やストレスを抱えていて、集中力が切れている状態です。
思わぬミスや怪我をしてしまう可能性が高くなっていますから、十分気をつけて生活してみてください。

観覧車から落ちる夢

観覧車から落ちる夢を見てしまうと、高いところが苦手な方はもう観覧車に乗れなくなってしまうかもしれません。
観覧車から落ちる夢は、あなたの心に大きな不安があることを表しています。
現在あなたは何か心配に思っていることがあるのかもしれません。
しかし、あなたは現在疲れている状態ですから、思考がネガティブになって余計心配に感じてしまっている可能性があります。
心と体をゆっくり休ませる時間を取ってみると、また前のように前向きな思考になれるかもしれませんよ。

気球が落ちる夢

気球が落ちる夢は、あなたの目標が途中で挫折してしまうことを暗示しています。
夢占いにおいての気球は「夢・理想」を象徴しています。
あなたが乗っている気球が落ちてしまった、あるいは気球が墜落するのを目撃してしまった場合、あなたが理想に到達できないことを示しています。
もしかしたら目標が高すぎる可能性がありますので、自分を客観的に見つめ直し目標を立て直してみるのも悪くない選択ですよ。

ボートから落ちる夢

ボートから落ちる夢は、あなたがトラブルに巻き込まれることを暗示しています。
現在あなたは心が疲れている状態で、少しイライラしているのかもしれません。
しかし、イライラしたままの態度で周囲の人に接してしまうと、そこからトラブルに発展してしまう可能性があります。
ボートから落ちる夢を見た時は、周囲の人に接する態度に気をつけてみてください。

またあなたが男性の場合、ボートから落ちる夢は恋愛関係のトラブルを表している可能性もあります。
現在恋人がいる方は、恋人への言葉遣いや態度にはいつも以上に気をつけて接してみましょう。

プールに落ちる夢

プールに落ちる夢は、現在あなたの心が不安定な状態になっていて、感情のコントロールが上手く行かなくなっていることを暗示しています。
何か大きな心配ごとや悩みがあなたにはあるのかもしれません。
しかし、今行動を起こすのは逆効果ですから、ゆっくりと心と体を休めて心が落ち着いてから問題に対処してみてください。

モノレールが落ちる夢

普段はモノレールに乗らない人が急にモノレールに乗る夢を見たら、そこには何か意味があるのかもしれません。
モノレールから落ちる夢は、あなたの計画が失敗に終わることを表しています。
現在あなたの運気は下がっている状態ですから、今なにかを始めようとすると失敗する可能性が高くなっています。
少し時間をおいてから始めれば、運気が回復した状態で計画をスタートさせることができます。
ですから、いまは休養の時期だと受け止めて、目立つ行動は避けておいたほうが無難ですよ。

エレベーターが落ちる夢

エレベーター落ちる夢は、あなたの運気が急激に低下していることを示しています。
落ちる速度が速ければ早いほど、運気の下がり方も大きくなってしまいます。
現在あなたにはとても大きな心配事があり、周囲が見えなくなってしまっている可能性があります。
信頼できる人の意見も参考にしながら、肩の力を抜いて日々を過ごしてみてください。

エレベーターが落ちて助かる夢

エレベーターで落ちてしまったけれど助かる夢は、あなたに助けの手が差し出されることを示しています。
現在あなたの運気は低下していて、トラブルに巻き込まれやすい状態です。しかし、夢の中で助かったあなたは現実でもトラブルから脱する可能性が高くなっています。
もしもトラブルに巻き込まれてしまった際は、周囲の人に相談してみると良いアドバイスが貰えるかもしれませんよ。

エレベーターで他人が落ちる夢

エレベーターからあなた以外の誰かが落ちる場合も、あなたが落ちる夢と同様、運気の低下を表しています。
落ちた人が家族や恋人などあなたの大切な人物の場合は、あなたがその人物を失うことを恐れているのかも知れません。
現在あなたは大きな不安を抱えていて、休息を必要としているようです。
今はゆっくりと休んで、心と身体を回復させるように努めましょう。

屋上から落ちる夢

屋上から落ちる夢は、あなたの計画が途中で失敗してしまうことを暗示しています。
夢占いにおいての屋上は「目標・理想」を象徴しています。
あなたが夢の中で屋上から落ちてしまった時は、現実でのあなたの理想が高すぎる可能性があります。
客観的に自分を見直して、目標を考え直してみると良い結果に繋がるかもしれませんよ。

階段から落ちる夢

階段から落ちる夢は、あなたの計画が途中で失敗してしまうことを暗示する凶夢です。
夢の中の階段は「運勢」や「計画」を表しています。あなたが夢の中で階段から落ちてしまったということは、今あなたが取り組んでいる計画に何かのトラブルが発生し、途中でうまく進まなくなってしまうことを示唆しています。
今は焦っていても仕方がありませんので、心身をゆっくりと休養させ運気がもとに戻った状態で再度チャレンジしてみてください。

高速道路から落ちる夢

もし高速道路で車などから落ちてしまったと、考えただけでもヒヤッとしてしまいますね。
高速道路から車などから落ちる夢は、あなたが焦燥感を抱えて不安定な状態になっていることを示しています。
あなたは現在、仕事やプライベートで締め切りに追われ慌てているのかもしれません。
しかし、あなたがあまりにも焦っていると、周囲に助けの手を差し伸べてくれている人がいても気づくことができません。
肩の力を抜き、深呼吸して周囲を見渡してみましょう。

ビル・高層ビルから落ちる夢

ビルから落ちる夢は、あなたが仕事に関することで何かストレスを抱えていることを示しています。
夢占いにおいてのビルは、仕事や学校などを象徴しています。
ビルから落ちる夢を見たあなたは、仕事や学校で何か不安に感じていることがあるのかもしれません。
信頼できる友人や頼りになる先輩などに相談してみると、何か良いアドバイスを貰えるかもしれませんよ。

湖に落ちる夢

湖に落ちる夢は、あなたがなにかトラブルに巻き込まれることを示唆しています。
夢の中であなたが足を滑らせて落ちてしまった場合、対人関係のトラブルに巻き込まれる可能性があります。
この夢を見た時は、周囲の人に対する態度に気をつけて生活してみてください。

また、あなたが誰かから突き落とされて湖に落ちた場合は、あなたが自信を失ってしまうような出来事が起こる可能性があります。

田んぼに落ちる夢

あなたが女性だった場合、田んぼに落ちる夢は吉夢です。
夢占いにおいて田んぼは「女性」や「豊かさ」を象徴しています。
豊かさとは主に金運に影響します。田んぼに落ちる夢を見た時は、思わぬ臨時収入に恵まれるかもしれません。
さらに、あなたが女性だった場合恋愛運の向上とも捉えられます。

しかし、あなたが男性だった場合は少し注意が必要です。
男性が田んぼに落ちる夢を見た場合、恋愛関係のトラブルを示している可能性があります。男性がこの夢を見た時は、女性とのトラブルには一層注意して生活してみてください。

沼に落ちる夢

沼に落ちる夢は、恋愛関係のトラブルを暗示しています。
この夢を見た時は、一時的な感情に流されて軽率に異性と関係を持たないようにしてください。その時は良くても、後々後悔する事態になりかねません。
特に、不倫や浮気には絶対に手を出さないように心がけてください。

坂道から落ちる夢

坂道から落ちる夢は、あなたの運気が急降下していることを示しています。
もしかしたら、仕事やプライベートで近々トラブルが発生してしまうかもしれません。
坂道から落ちる夢を見た時は、目立つ行動は控え落ち着いた行動を心がけてください。

崖から落ちる夢

崖から落ちる夢は、あなたの人生の転機を暗示しています。
もしかしたらあなたは現在、就職や転職を控えているのかもしれません。あるいは、すでに新しい環境に身を置いている可能性もあります。
現在あなたは慣れない環境に不安とストレスを抱えていますが、新しい環境を不安に感じてしまうのは当たり前のことです。
今は心配になることもあるかもしれませんが、この不安は時間とともに解決しますよ。

パラシュートで落ちる夢

パラシュートでゆっくりと落ちる夢は、あなたの逃避願望を表しています。
現在あなたは仕事やプライベートで心配事やトラブルを抱え、現状から逃げ出したい気分になっているのかもしれません。
なにか良いストレス発散方法を見つけたり、現状の改善点を探したりしてみることで、あなたの不安やストレスは解消されるかもしれませんよ。

また、パラシュートが開かずに落ちてしまう夢は、あなたの運気が低下していることを示しています。
現在あなたは期限や締切に追われる毎日を過ごしているのかもしれません。
人に頼める部分は人に頼むなどして、少し心身を休ませる時間を設けたほうが良いかもしれませんよ。

ベランダから落ちる夢

ベランダから落ちる夢は、あなたの自信が失われていることを示しています。
あなたは現在、自分に自信が持てずに不安になっているのではないでしょうか。
今のあなたの状態は運気が下がっている状態ですから、うまくいかないこともあるかもしれません。
しかし、少しの間心身をゆっくりと休ませればまた前のように物事が進むようになります。
そうすれば、またすぐに自信を取り戻すことができますよ。

また、あなたの足元からベランダが崩れて落下してしまった場合、あなたの自信のなさがきっかけでトラブルが起こってしまう可能性があります。
もし行き詰まりを感じたら、あなたが今手を付けている計画を手放して、新しい計画を立ててみると運気の流れが上昇するかもしれませんよ。

駅のホームから落ちる夢

駅のホームから落ちる夢は、あなたが対人関係のトラブルに巻き込まれることを暗示しています。
夢占いにおいての駅のホームは「社会」を象徴しています。
特に、職場の人間関係やご近所トラブルなど、社会的なつながりを持つ人達との間のトラブルに注意してください。

海に落ちる夢

海に落ちる夢は、あなたの夢に登場した海の状態によって夢の意味が変わってきます。
あなたの夢に登場した海が、明るく綺麗でポジティブな印象の海だった場合、あなたの将来に希望があることを示す吉夢です。
現在あなたには何か悩みがあるのかもしれませんが、その悩みはすぐに解決し清々しい気分で毎日を送ることが出来ます。

しかし、あなたの夢に登場した海が暗くて恐ろしい印象だった場合、あなたの精神が不安定になってることを示しています。
現在あなたはなにか大きな悩みを抱えていて、心が疲れ切っている可能性があります。
もしかしたら健康面のトラブルが発生している可能性もありますので、くれぐれも無理に行動することは避けてください。
ひとりで悩まずに周囲の人に話を聞いてもらうと、心のもやもやが少し晴れるかもしれませんよ。

マンションから落ちる夢

マンションから落ちる夢は、あなたが自分に対する自信を失っていることを示しています。
現在あなたは自分の能力が他の人と比べて低いのではないかと不安になっているのかもしれません。
しかし、あなたの努力次第で今後能力はいくらでも上昇します。
自分に自信が持てない時期は、自分を見つめ直す良い機会です。それだけ伸びしろがあるということですので、肩の力を抜いて前向きな気持で物事に取り組んでみてください。

立体駐車場から落ちる夢

立体駐車場から落ちる夢は、あなたが休息を必要としていることを夢が警告しています。
現在あなたの運勢は全体的に下がっていて、心身が疲れ切っている状態です。
今の状態で何かの計画をスタートさせたり目立つ行動を取ると、何かのトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっています。
今は心と身体をゆっくりと休め、エネルギーを蓄える時期です。エネルギッシュに活動するのはその後からでも遅くはないですよ。

立体駐車場から車が落ちる夢

立体駐車場から車が落ちる夢は、あなたのエネルギーが不足している状態を示しています。
現在のあなたには休息が必要です。今無理に物事を進めようとすると、思わぬトラブルに見舞われてしまう可能性があります。
十分に休息を取ったあとで、改めて計画を進めることをおすすめします。

ロープウェイから落ちる夢

ロープウェイから落ちる夢は、あなたの運気が低下していることを示しています。
あなたがロープウェイで平行に移動していた場合、なんらかのトラブルにより計画が思い通りに進まなくなることを示しています。
この場合、少し休息を取ってから改めて計画をすすめることにより、スムーズに物事が進むようになります。

また、あなたがロープウェイで山などを登っている途中に落ちてしまった場合、あなたがチャンスを見落としてしまうことを示しています。
この夢をいた場合は、心に余裕を持って生活することでチャンスを逃してしまうことを防げるかもしれませんよ。

ジャングルジムから落ちる夢

ジャングルジムから落ちる夢は、あなたの慢心が原因でチャンスを逃すことを暗示しています。
現在あなたの関わっている計画が順調に進んでいても、決して気を抜かないでください。
あなたが調子に乗って注意を怠ったり、周囲の人たちに嫌な態度を取ってしまったりすることで、今まで上手くいっていたことが急に上手くいかなくなる可能性があります。
夢占いにおいてジャングルジムは、仕事や金運を表していますので、特に仕事に対する姿勢には注意して業務に取り組みましょう。

ブランコから落ちる夢

ブランコから落ちる夢は、あなたが精神的に参っている状態を表しています。
現在あなたにはなにか大きな心配事があり、普段の生活も手につかない状態なのかもしれません。
焦る気持ちはわかりますが、ゆっくりと心身を休めてクリアな気持ちで再度チャレンジしてみたほうが、新しいアイディアが生まれてきますよ。

ロッククライミングで落ちる夢

ロッククライミングやボルダリング中に落ちる夢は、あなたが経験した失敗から学ぶべきことがあることを示しています。
最近あなたは何か失敗や挫折を経験したのかもしれません。
しかし、その失敗の経験はあなたの人生の糧になる大きな学びがあるということを夢があなたに知らせています。
もう一度自分の失敗を振り返り、自分がそこから何を学ぶべきなのかを考えてみましょう。

ぼっとん便所・肥溜めに落ちる夢

昔の田舎では「ぼっとん便所」と呼ばれるくみ取り式のトイレが主に使われていましたが、実際にぼっとん便所に落ちた経験を持つ方はどれくらいいるでしょうか?
ぼっとん便所は、あなたの運気が下がっていることを暗示しています。
特に健康運に影響が出やすくなっていますので、身体の不調にはいつもよりも注意してみてください。

しかし、あなたがぼっとん便所に落ちて悪い気分じゃなかったら、金運上昇を示す吉夢です。
近いうちに思わぬ臨時収入に恵まれるかもしれません。

綱渡りで落ちる夢

綱渡りで落ちる夢は、あなたの計画が失敗することを示しています。
夢占いにおいて綱渡りは、努力をして計画を進めている状態を表しています。
綱渡りから落ちてしまったあなたの計画は失敗してしまうかもしれません。しかし、あなたには努力を惜しまない勤勉さと、前に進もうとする強い気持ちがあります。
少し休んで運気が回復した後にもう一度チャレンジすると、今度はあなたの努力が実を結ぶかもしれませんよ。

【その他】落ちる夢の意味

試験やオーディションに失敗することも「落ちる」と言いますよね。
もし受験日の前夜で試験に失敗する夢を見てしまったら、なんて縁起の悪い夢なんだとがっかりしてしまいそうです。
もしそんな夢を見てしまったら「まさか正夢になったらどうしよう」と心配してしまうのは当たり前のことですよね。
ここでは、受験や採用試験、オーディションに落ちる夢に注目して、夢の意味を紐解いていきましょう。

大学に落ちる夢

大学受験を控えている時に大学に落ちる夢を見てしまったら、縁起が悪すぎて気が滅入ってしまいます。
でも安心してください。試験に落ちる夢は逆夢です。
試験に落ちる夢は、あなたの努力が実を結ぶことを示唆しています。試験を控えている人は、希望を持ってひたむきな努力を続けてください。
特に試験の予定がない人も、仕事やプライベートであなたの努力が報われる日も近いということを暗示しています。

また、あなたの身内が大学受験に落ちる夢も、自分が試験に落ちる夢と同様に逆夢です。決して不吉な夢ではありませんので、希望を持って応援してあげてください。

受験に落ちる夢

大学や資格試験などの受験に落ちる夢は、縁起の悪い夢のように感じますが吉夢です。
試験に落ちる夢の多くは、現実で真逆のことが起こる「逆夢」だと言われています。
試験前にこんな夢を見たらやる気を失ってしまいそうですが、受験に落ちる夢はとても縁起の良い夢です。
あなたが試験に向けて努力をしているからこそ「落ちたらどうしよう」と不安な気持ちが生まれます。
試験に落ちる夢を見たということは、あなたが一生懸命努力をしている証拠ですよ。

受験の予定がない人も、あなたが積み上げてきた努力が報われるということを暗示しています。
希望を持って日々を過ごしていきましょう。

合格発表で落ちる夢

合格発表でいくら自分の番号を探しても見つからない…そんな夢を見たら嫌な気分になってしまいますね。
しかし落ち込む必要はありません。合格発表で落ちる夢は、あなたの努力が報われることを暗示する吉夢です。
試験を控えている人は、試験日まで努力を続けてください。

採用試験に落ちる夢の意味

採用試験に落ちる夢は、あなたのストレスが夢となって表れている可能性が高いです。
現在就職活動中の方は、就職活動のストレスと不安が夢に反映されてしまっているのかもしれません。
就職活動は辛いものです。しかし、この苦しみを乗り越えた時に、必ずあなたは人として成長しています。
就職活動の先にある明るい未来を夢見て、努力を続けてください。

あなたが就職活動中でなかった場合、現在あなたが周囲の評価を気にして不安になっていることを示しています。
周囲の評価を気にしだすと不安で何もできなくなってしまうことがありますので、ある程度人の意見を受け流す良い意味での図太さも必要です。

就職面接で落ちる夢

就職面接で落ちる夢は、あなたの抱えているストレスが夢となって表れています。
現在就職活動中の方は、就職活動から来る不安が夢に反映されたのかもしれません。
しかし、試験に落ちる夢は基本的に逆夢で、努力が報われることを示唆しています。
あなたが就職面接に落ちる夢を見たということは、あなたがそれだけ就職活動を本気で頑張っているということです。
その姿勢がある限り、あなたの努力は必ず実を結びますよ。

オーディションに落ちる夢

オーディションに落ちる夢は、あなたがせっかくのチャンスを掴み損なってしまうことを示唆しています。
現在もしあなたが何か大きな決断をしようとしているなら、決断を少し先送りにしたほうが無難かもしれません。
急がば回れという言葉があるように、運気を回復してから計画を進めたほうが良い結果を得ることができますよ。

まとめ

落ちる夢の多くは、現在あなたが抱えている悩みや不安が夢となって表れたものです。
あなたが落ちる夢を見るときは、今が休養の時期であることを潜在意識があなたに知らせています。
ゆっくりと心と体を休ませて運気を回復させてから、あらゆることにチャレンジしてみましょう。
今無理に頑張るよりも、より良い結果が得られるかもしれませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました