【夢占い】異性の友達の夢20選

【夢占い】異性の友達の夢 20選
あなたの夢に、異性の友達が出てきた事はありますか?ただの友達なのに、夢に出てくると、なんだか特別な気分になりませんか?異性の友達の夢にはどんな意味合いがあるのか、シチュエーションによっても違います。

まずは、夢の意味や心理から見ていきましょう。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

異性の友達の夢の意味・心理

異性の友達の夢の意味は、その友達とは限りませんが、異性の友達との仲が良くなる、恋愛運の上昇、対人関係が良くなるという意味があります。

また、この夢を見る心理状況は、あなたが今恋愛に集中したい、気になる人と仲良くなりたい、恋人ともっと親密になりたい、という願望を表します。

いずれにせよ、異性の相手と近づきたいという気持ちを表しています。

さらに、あなたは自分自身を認めてくれる存在を求めています。

それは恋人かもしれないし、友達かもしれません。

承認欲求が強くなってきているようです。

異性の友達とイチャイチャする夢

異性の友達とイチャイチャする夢は、あなたが今、恋愛を大切にしたい、愛されたいと思っている気持ちの表れです。

あなたの心は寂しいと感じているようです。

あなたは今、誰かに必要とされたいと思っていませんか?誰かに必要とされる事で、他の全ての事が上手くいきやすくなっています。

恋愛に関係なくても、あなたを頼りにしてくる人がいたら、力になるようにしましょう。

恋愛運の上昇を暗示していますので、気になる相手がいる人も、恋人がいる人も、今まで以上に仲良くなれるでしょう。

異性の友達とキスする夢

異性の友達とキスする夢は、あなたは今、恋愛に対して興味があり、出会いを求めているという気持ちを表します。

また、恋人がいる人でも、『もっと他の人を見てみたい!』というような気持ちがあり、新たな出会いを望んでいるのでしょう。

その場合、今の恋人との別れがあるという意味ではありません。

いろんな人と出会い、あなたが人間的に成長するという事を意味します。

異性の友達と手を繋ぐ夢

異性の友達と手を繋ぐ夢ですが、まず、手を繋ぐ夢には、チャンスや幸運を掴むという意味があります。

この場合、異性の友達と手を繋ぐ夢なので、将来のパートナーとなる人との出会いを表します。

その人ともう出会っている場合は、その異性と親密になるきっかけの出来事が近々起こるでしょう。

既に結婚している人は、今まで以上にパートナーとの絆が深まる出来事が起きるかもしれません。

異性の友達に抱きつかれる夢

異性の友達に抱きつかれる夢は、あなたが異性の友達から思いがけず告白をされたり、恋人との仲が深まったり、恋愛において嬉しいと感じる気持ちを表します。

気になる人がいる場合は、自分から積極的に行動してみると、良い結果になるでしょう。

思いがけず告白される場合です。

あなたは予想外の人から想いを告げられますので、最初は戸惑うでしょう。

返事はゆっくりでも構わないので、相手をよく知る事から始めてみてください。

異性の友達とお風呂に入る夢

異性の友達とお風呂に入る夢は、あなたが今、恋愛したいと強く思う気持ちが表れています。

そして、その異性の友達の事が気になっている事を表します。

恋人以外の人とお風呂に入り、裸になるなんて、夢の中でもかなりドキドキしますよね?その気持ちの高まりが、潜在意識の中から呼び起こされ、夢に現れているのです。

また、お風呂で裸にあるように、あなたは自分自身の心を開きたい、自分を分かってほしいと思っているようです。

あなたは自分の気持ちに気づいていないかもしれません。

しかしこれは、必ずしも、『恋人になりたい!』という気持ちだけではなく、相手からされた事が嬉しいと感じたり、相手を気遣う心だったりが夢に表れています。

異性の友達に告白される夢

異性の友達に告白される夢は、あなたが異性に注目してほしい、自分をわかって欲しい、という気持ちの表れです。

言うなれば、承認欲求が強くなっているのでしょう。

また、周りの友達に恋人が出来たり、モテているのを目の当たりにしたりした時、その人が羨ましくなり、異性の友達に告白される夢を見る事があります。

恋愛を楽しんでいる人の話を聞く事で、あなたの恋愛に対する気持ちが前に向き、運気が上がります。

異性の友達とハグする夢

異性の友達とハグする夢は、あなたが異性に受け入れられたい、愛されたいという気持ちの表れです。

自分のわがままや甘えを受け止めてくれる人を求めています。

恋人がいる人は、いつも以上にわがままを言ってみても良いかもしれません。

その事により相手は、自分を頼ってくれた事を嬉しく思うでしょう。

また、恋人関係になくても、異性の友達に頼ると吉です。

その人にとって、あなたに頼られた事が自信となります。

異性の友達と付き合う夢

異性の友達と付き合う夢は、あなたの承認欲求を表します。

恋愛においてだけではありません。

仕事で褒められたい、勉強で褒められたい、自分の成果を認められたい、という様々な事において言えます。

あなたが承認欲求を持つだけでは、人から評価はされません。

まずはあなたが、相手を認める事から始まります。

そして、自分の成果を認められたい場合は、努力するしかありません。

この夢を見た事により、その努力はより拍車がかかるものになるでしょう。

異性の友達と喧嘩する夢

異性の友達と喧嘩する夢は、対人関係が上手くいっていない、または、これからこじれる事を表します。

特に、異性の相手と分かり合えない可能性があります。

異性とは時に考え方の違いを感じる事があるでしょう。

相手とのコミュニケーションの中では、なるべく誤解されない伝え方を心がけてください。

またあなた自身も、相手の言う事に疑問を持った時は、『この人とは分かり合えない』と決めつけるのではなく、しっかりと向き合うように心がけてください。

異性の友達と浮気する夢

異性の友達と浮気する夢は、恋愛に対して気持ちが向かない、後ろ向きであるという気持ちを表します。

今は恋愛をしたくない、恋人と距離を置きたい、なかなか恋人が出来ない、などと、ネガティブな気持ちの表れです。

まずはあなたの生活の中で、優先順位を付けてみると良いでしょう。

恋愛が上位に来ない人は、他の事に集中する方が上手くいきます。

恋愛は後回しでも良いでしょう。

必ず、恋愛運が回ってくる時期がやってきます。

逆に、恋愛をしたいと思っている場合は、この時期は進展が見られにくいです。

好きな人にアプローチをしたり、出会いの場に行ったりするのは控えた方が良いかもしれません。

恋人がほしい、といって焦るのもあまり良くありません。

異性の友達と結婚する夢

異性の友達と結婚する夢は、現実世界において、あなたに大きな変化が訪れる事の暗示です。

結婚は、人生において大きなイベントの一つです。

この夢を見て、本当に結婚するという事はほとんどありませんが、結婚と同じぐらい重要なイベントがあなたを待ち受けているかもしれません。

環境の変化の暗示でもあります。

仕事において可能性があるとすれば、転職・異動・栄転などです。

また、引っ越しの可能性もあります。

いずれにせよ、大きな変化が起こる可能性が高いので、心の準備をしておくと良いでしょう。

異性の友達と添い寝・寝る夢

異性の友達と添い寝・寝る夢は、あなたが異性に対して心を許したいという気持ちの表れです。

付き合っていない異性と寝る事は、普通に考えるとあまり起こりうる事ではありません。

あなたは今、異性の相手に対して、なかなか素直になれていないのかもしれません。

自分が心を開く事で、相手も心を開きやすくなり、お互いを理解する事が出来ます。

あなたからアクションを起こすようにしてみてください。

異性の友達が泣く夢

異性の友達が泣く夢は、あなた自身の心が悲しみや寂しさを訴えている状態を表します。

あなたは人との関わりに飢えており、孤独感を覚えています。

異性のみならず、友達との交流が足りていないのかもしれません。

友達に直接会わずとも、話を聞いてもらうだけでも、あなたの心は満たされるでしょう。

自分から連絡を取ってみてください。

きっと、相手もあなたからの連絡を喜んでくれるでしょう。

異性の友達とデートする夢

異性の友達とデートする夢は、恋愛運の上昇を意味します。

異性の友達と二人きりで出かけるのは、みんなで出かけるのとはまた違った意味になります。

この夢を見た後に、その人の事が少し気になってしまうかもしれません。

今、気になっている人がいる場合は、かなりの確率で、恋愛が進展します。

交際に発展する可能性が高いので、積極的にアプローチすると良いでしょう。

恋人がいる場合は、恋人からもっと愛される暗示です。

愛される事で、あなたは自分に自信を持つ事ができ、また、相手を大切にしようという気持ちが強く芽生えます。

恋人には、愛情表現をしっかりするようにしましょう。

きっと、相手もあなたの気持ちに応えてくれるはずです。

異性の友達と電話する夢

異性の友達と電話する夢は、あなたが異性と意思疎通したい、コミュニケーションを取りたい、仲良くなりたいという気持ちの表れです。

あなたは今、同性といる事が多いようです。

同性といるのも良いですが、異性と過ごす事で、新たな考えが浮かぶ場合もあります。

幅広く付き合いを広げてみるようにしてください。

恋愛とは全く関係のない、例えば職場の上司などでも構いません。

いつも以上に話をしてみると良いでしょう。

異性の友達と出かける夢

異性の友達と出かける夢は、あなたが恋愛に対して前向きになっている状態を意味します。

また、その人とは限らず、異性の友達と実際に出かけたいと思っている気持ちの表れです。

恋愛に対して前向きになっている事で、あなたは、異性の相手に心を開きやすい状態になっています。

知らず知らずのうちに、笑顔が出やすくなり、あなたは今、異性から魅力的に見えている事でしょう。

すぐに結果が出る、という事ではありませんが、恋愛出来る体勢に入った、と言う事になります。

準備を整えて、いつそのチャンスが来ても良いように、待ち構えておきましょう。

異性の友達の夢を見たときの対処法・注意点

異性の友達の夢を見たとき、よほど嫌いな異性の夢でない限りは、悪い気持ちはしないでしょう。

寧ろ、今まで意識していなかった人が夢に出た場合、ドキドキするかもしれません。

あなたが異性の友達の夢を見たら、やるべき事、気を付ける事はあるのでしょうか?
具体的に説明していきたいと思います。

対処法

異性の友達の夢を見たときの対処法ですが、異性の友達の夢は、基本的には吉夢である事が多いです。

恋愛運の上昇や、対人関係が良好になる事を意味します。

あなたが相手から必要とされたい、愛されたいという願望を表す事も多いです。

ですが、何もしないままでは、相手との距離は縮まりません。

この夢を見たあなたは、より相手に対して積極的にコミュニケーションを取るようにし、あなたは聞き側に徹するようにしましょう。

そうする事で、相手はあなたに『受け入れられた』と感じ、同時に、相手もあなたに同じように接しようと思うはずです。

結果的に、あなたの承認欲求が満たされるようになるのです。

恋人がいる人は、ひょっとするとこの時期、マンネリ化しているかもしれません。

恋人に刺激がないために、他の異性が夢に出ている場合もあります。

ですが、他の人と恋愛をするという暗示ではないので、今一度、恋人に感謝をし、恋人との時間をたくさん持つようにしましょう。

それによって、恋人との仲はより一層深まります。

注意点

異性の友達の夢を見たあなたは、承認欲求が高まっています。

だからといって、相手にわがままを言い過ぎたり、甘えすぎたりするのは厳禁です。

相手が離れてしまう危険性があります。

相手に認められるためには、まず、自分が相手を認める事から始まります。

やるべきこと

恋愛運や対人運は高まってきていますので、あなたのやるべきことは、人が集まる所に行く、連絡はマメに返す、人の話をしっかり聞くというのを意識してやってみると良いでしょう。

きっと、良い結果が後からついてきます。

まとめ

異性の友達の夢 20選、いかがでしたか?あなたが見た夢は、この中にありましたか?
異性の友達の夢といっても、その夢に出てきた友達と付き合う事を暗示するものではありません。

あなたの周りの異性との関係や、まだ見ぬ異性との関係を表すものです。

相手とのよりよい関係になるために、あなた自身、外見よりも中身を磨くようにしてみると良いでしょう。

そうする事で、相手はあなたの魅力に気づき、深い関係になるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました