【夢占い】電車の夢の意味40選!

私たちの身近にある交通手段の一つとして電車がありますね。

電車は、通勤、通学で毎日乗る方もいるでしょう。

そんな身近な乗り物である電車が夢に出てきたらどんな意味があるのでしょうか?

身近な存在なので夢に電車が出てきても夢の意味を気にしない、考えない方もいらっしゃるかと思います。

ですが、夢に電車が出てくることにはちゃんと意味があります。

この記事では、夢に電車が出てきた意味やシチュエーション別に意味をまとめています。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

電車の夢の基本的な意味・心理

電車といえば、通勤、通学で利用する方が特に多いと思います。

電車は一度に多くの人が乗れる乗り物ですよね。

目的地の駅に着くまでに電車では色々な人がいて、色々な会話をしているのが聞こえます。

夢に出てくる電車の意味としては、目的地をゴールとして、目的に着くまでの道のりはあなたの人生を表しています。

知らない駅と電車の夢

知らない駅が夢に出てきたは、自分がまだ知らない場所に行ってみたいという願望があります。

知らない駅の景色や風景をはっきりとよく覚えている場合は、知れない場所に行ってみたいという思いが強くあることを表しています。

また、電車に乗ってなんとなく知らない駅に降りたというシチュエーションである場合はまた違った意味になります。

なんとなく知らない駅に降りたという夢であれば、今後あなたが仕事で何かを依頼されることが多くなることを暗示しています。

この場合は、あなたに能力を過大評価されているわけではなく、あなたに見合った適切な評価をされての依頼です。

お仕事でキャリアアップを目指したい方は少しずつ自分のスキルをアップさせることができるチャンスになります。

チャンスを見逃さず、任された仕事を丁寧に最後までやり遂げてみて下さい。

あなたの頑張りを見てくれている方は必ずいます。

【目的地別】

電車とホテルの夢

電車は通勤や通学の他にも気軽に遠くに行ける私たちの身近にある乗り物です。

電車は夢の中であなたの日常や人生を表していますが、ホテルはまた逆の意味になります。

ホテルといえば、毎日生活する家ではないですよね。

旅行や出張などで一時的に寝泊りする場所ですよね。

もしくは高級なホテルで非日常を味わったりと私たちの日常にはない非日常的な空間を象徴しています。

もし電車とホテルの夢が出てきた場合、あなたは今の日常に疲れてしまっていることを表しています。

毎日の生活を忙しく過ごしていく中で疲れてしまっているあなたは非日常的なところで気分転換をしたい、癒されたいという願望が夢に表れています。

今のあなたはとても疲れている状態です。

ここはゆっくり休んでリフレッシュしてみて下さい。

ゆっくり思う存分寝てみるのもいいですし、散歩もリフレッシュになります。

普段は入ったことのないカフェなどに入ってみるといつもの日常を少し変えてくれてちょっとした非日常を味わえることでしょう。

電車とレストランの夢

電車の夢はあなたの人生を象徴しています。

そしてレストランといえば、美味しい料理にいつもは味わえない雰囲気が非日常を体験させてくれる場所でもありますよね。

夢に出てくるレストランの意味としては、おしゃれで雰囲気のいいレストランであればあなたのこれからの人間関係がより良い充実したものになることを暗示しています。

そして周りからのあなたの評価も高くなる可能性もあり、いい出会いに恵まれる可能性があるだろうと夢は教えてくれています。

それが汚いレストランだった場合は注意が必要です。

汚いレストランが夢に出てきたのであれば、あなたの人間関係に良くない状態になることを暗示しています。

特に親しい人、あなたの身近な人との対人関係でトラブルが起きそうなので注意しましょう。

電車とレストランが夢に出てきたということは、あなたの人生において良い出会いがあるか、人間関係でトラブルを起こすのであるかを教えてくれています。

夢に出てきたレストランがどんなレストランだったのかよく思い出してみて下さいね。

今一度あなたの周りの親しい人、友人などの人間関係を整理してみるといいかもしれません。

電車とレストランの夢を見たのであれば、一旦新しい対人関係は作らない方がいいかもしれませんね。

何かトラブルに発展する可能性があるのでしばらくは大人しく過ごしたほうがよさそうです。

電車と遊園地の夢

遊園地といえば、楽しいアトラクションが沢山あって雰囲気も非日常的なものを感じられますよね。

電車と遊園地の夢が出てきた場合は、あなたの人生において今の生活が充実していないと思う気持ちが現れています。

遊園地でアトラクションの乗る夢だった場合は、非日常的なドラマチックな恋愛をしてみたいとあなたは思っていますが、中々そんな恋愛はできません。

普段は自分の中にひっそりと秘めている思いですが、あなたの中で思いが強過ぎて夢の中でその思いを発散させています。

もしくは、現実の世界が辛すぎて遊園地のような非日常的な空間に逃げて現実を忘れたいと思っている願望の表れでもあります。

今のあなたは、今の日常を楽しんでいません。

常にドラマチックな恋愛をしたい、全てを投げ捨てて現実逃避をしたいと思っていてもできずにいる状態です。

欲求は抑えるほどストレスを感じ、フラストレーションが爆発しると大変なことになるでしょう。

一度に今の生活を変えるのではなく、まずはちょっとしたことから変えてみるのはいかがですか?

いつもとは違うルートを歩いてみるのもいいかもしれません。

普段とは違う道は新鮮に感じられて新しい発見があることでしょう。

今の日常全てを変えることで今よりもいい日常になるとは限りません。

よく考えて少しずつ変化をつけていった方がいいかもしれません。

その方があなたのストレスを感じることなく楽しく日常生活を送ることができるでしょう。

電車と学校の夢

電車と学校が夢に出てきたら、学生の方はいつもの日常なのでなんの疑問を持たないかもしれませんが社会人の方となるとまた感じ方は違いますよね。

夢に出てくる学校の意味としては、あなたが生活している日常を表しています。

学校に通うということは、誰もが一度は経験する場所です。

学校という小さな社会の中でルールがあり、知識を身につけて成長していく場所です。

学生の方にとっての学校は社会そのものです。

そして社会人の方にとって夢に出てくる学校は、あなたが働く会社を表しています。

社会人の方は、あなたの今までの人生において学校生活が一番楽しかったという思いがあり、その時の学生時代に戻りたいという願望が現れている可能性もあります。

学校に行く夢は、あなたの今のモチベーションを表しています。

ワクワクしながら電車に乗って学校に行く夢であれば、今のあなたはエネルギッシュでやる気に満ちているという証拠です。

これからの人生、新しく何かチャレンジをしてみても今のあなたであれば十分に実力を発揮することができるでしょう。

以前から興味のあることにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

【自分の行動別】

電車を運転する夢

電車を運転する夢を見たあなたは、今は多くの部下や後輩を率いる立場にいませんか?

電車は多くの人を乗せていきます。

多くの人を乗せて電車を運転するということは、多くの人を引き連れてあなたがリーダーとなり先頭をきることを意味しています。

今後あなたに責任のある仕事を任されたり、責任のあるポジションにつくであろうと夢は教えてくれています。

もしくは、あなたの存在や実力が今以上に評価される暗示でもあります。

責任ある仕事やポジションを任されることは嬉しい反面、自分に責任がのしかかってくるのでプレッシャーにもなりますよね。

でも大丈夫です。

今のあなたの実力はあなたが思っている以上に周りは評価し、信頼してくれているはずです。

あまり気負いする必要はないでしょう。

あなたに対する周りからの評価は良いので、辛かったら助けを求めるのもいいかもしれません。

快く協力してくれることでしょう。

親しい人に相談してみるのもいいでしょう。

きっといいアドバイスがもらえるはずです。

電車に荷物を置き忘れる夢

電車に荷物を置き忘れる夢を見たあなたは、生活の中で注意をすることが必要だと夢は教えてくれています。

夢の中での走っている電車の意味としては、仕事や学校、あなたの日常を過ごす場所を表しています。

あなたが毎日日常を送っている場所に荷物を置き忘れてしまうということは、あまりにも日常の中なので荷物を置き忘れてしまったことにも気づかないということです。

その意味としては、あなたは何か日常の中に見落としていることがあると夢は教えてくれています。

もしくは、あなた自身が「これは忘れたくない!」と強く思っている願望でもあります。

あなたが気づかずにいる見落としは案外大きなものかもしれません。

もし今あなたが何か物事を達成させるために取り組んでいるのでであれば何か忘れていることがあるかもしれません。

一度本質に戻って一から見直しをしてみると大きな見落としに気づくかもしれません。

見落としに気づくことができたら今進めていることはスムーズに動いてくれることでしょう。

電車にかばんを忘れる夢

電車にかばんを忘れる夢を見てしまったら現実でも忘れ物をしてしまうのかと思って不安になってしまいますよね。

かばんにはあなたが必要なものや大事なものが入っている大事なものです。

夢の中で出てくるかばんもあなたの大切なものを象徴しています。

電車の中でかばんを忘れる夢を見たのであれば、あなたの人生においてあなたが大切だと思って大事にしてはいるけれど実は不必要なものであると夢は教えてくれています。

あなたが今大切にしているものはなんですか?

あなたにとってはとても大切なものなのかもしれませんが今後のあなたの人生においてそれは必要でしょうか?

よく考えてみて下さい。

手放すにも勇気がいりますが、手放してみると案外なくても生活できたりします。

もしかしたらかえって手放した方が楽になったということもあるかもしれません。

電車に乗って吐く夢

電車で吐く夢を見たら朝から気分が悪いですよね。

電車で吐く夢の意味は、あなたの周りやあなた自身への異変がおこることを警告しています。

または、あなたが何かしら問題を抱えて悩んでいるのであればその悩みは解消することを暗示しています。

あなたは長いこと悩んでストレスを抱えていたことでしょう。

ですが、あなたが抱えている問題は解決する方向へと向かっているので安心して下さい。

そして今のあなたは、勘が研ぎ澄まされています。

目標をクリアするために順序よく物事を理解し、行動して達成できることを暗示しています。

対人関係においても円滑に運ぶことができるので厄介なトラブルにも巻き込まれることを回避するでしょう。

また、「吐く」ということはあなたのキャパオーバーを表している場合あります。

日々を忙しく過ごしてはいませんか?

色々なことができるあなたなのであなたを信頼して任させてくれる仕事もあるでしょう。

ですが無理は禁物です。

要領よくこなせるあなたでも限度があります。

キャパオーバーになると体調を崩す可能性があるのはもちろん、心の病気になることだってあります。

自分の余裕を見失わない程度の仕事量にしてみて下さい。

そうすれば、あなた自身にも余裕が出来て集中して仕事に取り組むことができるでしょう。

電車で怪我する夢

電車で怪我をする夢を見たのであれば、今あなたが悩んでいる問題が解決することを暗示しています。

悩みが解消されるだけではなく、仕事運、金運、恋愛運においても運気が上昇する意味の夢でもあります。

電車で怪我をすることはあまりないはずなので怪我をする夢を見たら印象に残っているはずでしょう。

あなたの運気は上昇することを夢は教えてくれていますが、油断は禁物です。

落ち着いていつも通りのあなたでいて下さいね。

電車のトイレ夢

電車のトイレといえば、電車に乗っている人なら誰でも使えるトイレですよね。

誰が使うのかも分からない不特定多数の人が使う電車のトイレが夢に出てきたら、それはあなたの人間関係を表しています。

電車のトイレが汚れていた場合は、人間関係でトラブルがあることを暗示しているので要注意です。

対人関係で面倒なトラブルが起きたり、他人からあなたに迷惑をかけられる可能性も暗示しています。

あなたが今慎重に進めていることで誰にもお邪魔をされたくないことはありませんか?

電車の中のトイレが汚れていたのであれば、あなたが今進めている物事は誰かに邪魔をされる可能性があります。

今のあなたの身の回りの人でトラブルを起こしそうな人、面倒をかけられそうな人はいませんか?

ひとまず今はその人から距離を取った方がよさそうです。

万が一トラブルに巻き込まれそうになっても冷静な判断や行動を取れば乗り越えられるはずです。

電車のトイレが綺麗だった場合はまた夢の意味が変わっていきます。

電車のトイレが綺麗だった場合は、あなたは周りの人たちから厚い信頼を得ることができるでしょう。

また、あなたの対人関係が順調に進んでいくことを暗示しています。

今あなたの周りにいる人たちを大切にして下さい。

新しい出会いにも遭遇するチャンスです!

小さな出会いも大切にして下さい。

あなたの人柄であれば多くの人に慕われることでしょう。

電車から飛び降りる夢

電車から飛び降りた夢は、今のあなたが生活している日常に飽きてしまったか、自分であなたの将来を不安に思っていることの表れです。

今あなたが生活している日常は果たして平凡でしょうか?

平凡は幸せなことではないと思いますか?

ここは一度冷静になって下さい。

今あなたはどう思っているのか、何がしたいのか考えてみましょう。

ネガティブなことは考えずに自分の気持ちに正直になってみて下さい。

飛び降りた電車が走行中であった夢であれば、それはあなたが新しいチャレンジをする意思の表れです。

今一度あなたがチャレンジしようと思っていることを具体的に考えてみて下さい。

ネガティブなことは考えずにやらないで後悔する前にチャレンジしてみましょう!

今がそのチャレンジを行動に起こす時なのかもしれません。

電車から脱出する夢

電車から脱出する夢を見た時の夢の中での電車の意味は、あなたの人生を表しています。

もしくは、あなたの仕事や学校での人間関係やあなたの人生のターニングポイントを象徴している場合もあります。

電車から脱出する夢の意味としては、あなたは今仕事で任されている責任感や目標を達成できるかどうかと不安に思う気持ちがプレッシャーとなっています。

または、今のあなたの対人関係に悩んでいてそこから逃げ出したいと思ってはいませんか?

全ての責任や人間関係から解放されるために今任されている仕事や対人関係を放棄してしまいたいという気持ちが強く出ていることを暗示しています。

今のあなたは全てを放棄して逃げ出したいという気持ちしかないでしょう。

ですが、ここは一度冷静になってみて下さい。

あなたが抱え込んでいる仕事や責任感はあなただけで背負う必要はありません。

もしかしたらあなたの能力が認められて今の仕事や責任感を任されているかもしれません。

誰しも自分で対応できるキャパシティーには限界があります。

体力的、精神的にキャパオーバーになる前に上司や身近な人に相談をしてみて下さい。

対人関係での悩みも誰かに相談してみるといいでしょう。

あなたの周りの人たちもあなたがそこまで悩んでいることに気づいていないだけかもしれません。

あなたから心を開いて悩みを打ち明ければ打開策を提案してくれたり、サポートをしてくれることでしょう。

外国の電車に乗る夢

外国の電車に乗る夢を見たあなたは、今の環境から違う環境へ変化させたいという願望が夢に表れています。

そして電車はあなたに人生を表しています。

あなたは心のどこかで今の日常を変化させたいと思っています。

長い人生、何が起こるか分かりません。

今いる環境を変えたいと思うのであれば万全の準備の臨みましょう。

もしくはもう一度よく考えてみて下さい。

今のあなたは、とにかく今の環境を変えたい!という強い思いが出ているだけで行動にも移せていません。

本当に今いる環境を変えるのはいいのか?

環境を変えてあなたは何がしたいのか考えてみて下さい。

電車で寝過ごす夢

電車で寝過ごした夢は通勤、通学をしている方なら一度くらいはあるのではないでしょうか?

電車での寝過ごす夢を見たら現実でも起こりそうなことなので気にも留めないかもしれません。

ですが、電車で寝過ごす夢にも意味があります。

電車で寝過ごす夢には、今あなたが進めている物事に不吉なできごとが起こるのではないかとあなたが不信に思っている気持ちの表れです。

この夢は見たあなたは、とても疲れている状態で人間不信にもなっています。

ひとまずここは休んでみて下さい。

そこまでネガティブなことを考える必要はありません。

ネガティブなことばかり考えていたら良いチャンスも巡ってきません。

あなたの近くいる親しい人たちを思う浮かべてみて下さい。

親しい家族、友人、恋人がいるはずです。

あなたが疑心暗鬼になって心を閉ざしてしまったら相手もあなたに心を開きにくくなるでしょう。

休息を取ってリフレッシュしてみて下さい。

リフレッシュをすると自然と気持ちも晴れやかな気持ちになることでしょう。

電車で寝る・寝てる夢

電車で寝ているとなると寝不足か疲れているのかなと思いますよね。

電車で寝ている夢を見たあなたは、めったに遭遇しない良いチャンスを逃してしまう可能性があることを夢は教えてくれています。

あなたが想像したこともないようなビッグチャンスが訪れる可能性がありますが、そのビッグチャンスをあなたは気づかずに無駄にしてしまったり、逃してしまうかもしれないと夢は忠告してくれています。

そのビッグチャンスはあなたが気づかないような些細なことかもしれません。

ですが、それはあなたがとても望んでいたことです。

せっかくのチャンスを見逃さないで下さい。

まずは日ごろから小さなチャンスにも目を向けて大事にしてみましょう。

そうすればビッグチャンスがきてもあなたはきちんと対応できるはずです。

一つずつのチャンスを大切にしていたら今後のあなたの人生はチャンスに恵まれるでしょう。

まずは小さなことからコツコツとですね!

電車のドアに挟まれる夢

電車のドアに挟まれる夢を見たあなたは、今計画している物事に見落としがあると夢は教えてくれています。

見落としていることは小さなことなのであなた自身も気がづいていません。

小さなことなのでそのまま見落としても大丈夫なくらいのことですが、少しでも心当たりがあるのであれば対処していた方が身のためです。

電車のドアにあなたの体やかばんが挟まっていることで電車が止まってしまっているという夢であったらなおさら見落としを放置するべきではありません。

見落としを放置してしまったことで今まで慎重に進めてきやことが全て台無しになってしまうおそれがあります。

ささいなことでもいいので何か気がかりなことはありませんか?

あなた自身で考えても気づけないのであれば親しいい人にアドバイスをもらうのもいいかもしれません。

結果的に見落としていることが分からなくてもいいアイディアが浮かぶかもしれません。

電車 乗り過ごした 夢

目的地である駅に降りずに乗り過ごしてしまった場合の夢の意味としては、あなたは今心のどこかでやらなければいけないことを野放しにしていることをとても気にしています。

やらなければいけないとは頭で理解はしていても中々行動に起こすことができていません。

もしくは、夢があなたに物事を起こすタイミングのチャンスを逃してしまっていることを知らせてくれている場合もあります。

今のあなたには見てみないふりをしていることがあるはずです。

それは本当にそのまま野放しにしておいていいことですか?

時間をおけばおくほど行動に起こすことが億劫になっていきます。

今のあなたには少しでも行動に起こさなきゃ!やらなければいけないという気持ちはあるはずです。

少し勇気を出して頑張ってみてはいかがですか?

電車で何かが起こる夢

電車に閉じ込められる夢

電車に閉じ込められる夢をみたのであれば、この夢は警告夢です。

電車に閉じ込められるという意味は、今のあなたはストレスを強く感じていることの表れです。

電車に閉じ込められて出られないということは、目的地に到着できずに電車から出られない状況です。

それは、とても強いストレスをあなたは感じている精神状態を表しています。

最近あなたがストレスを強く感じることはなんですか?

ストレスから解放されずに悩んでかなり疲れている状態でしょう。

夢では、そのストレスから脱出するべきであると教えてくれています。

もし電車に閉じ込められた夢の中であなただけではなく他の誰かもいたとしたらその人がきっとあなたを助けてくれるはずです。

夢では、あなた一人でストレスを抱え込まずに悩む必要はないと教えてくれています。

もし夢に出てきた人があなたの身近な人であれば今あなたがストレスで悩んでいることを伝えてみましょう。

ストレスから解放される方法を教えてくれるかもしれません。

電車が止まる・緊急停止する夢

電車がいきなり緊急停止をしたり、止まるべきところではない所で止まったら何か事故でもあったのかと困惑してしまいますよね。

電車が止まったり緊急停止をする夢は、あなたと同じ夢や目標を持って一緒に取り組んでいる人、もしくは仲間とあなたとの意思疎通がうまくいかなくなることを教えてくれています。

目標を達成するためを考えてあなたは突き進んではいませんか?

周りが見えなくなってはいませんか?

仲間の意見や様子に目を向けないあなたに仲間たちは不満を持っています。

ひとまずここは目標をいち早く達成することを目指すのではなく、仲間たちとコミュニケーションを図って下さい。

一度立ち止まって周りと見渡してみるのも悪くはありません。

見えていなかったことが見えてくるはずです。

突き進むことも時には大事ですが、今は一旦立ち止まって仲間たちとコミュニケーションと取ってみましょう。

その時にあなたの気持ちも上手く伝えられれば仲間たちもあなたに快く協力して結束力も高くなることでしょう。

電車で急ブレーキが掛かる夢

電車が急ブレーキが掛かったらとてもびっくりしますよね。

電車が急ブレーキが掛かる夢の意味としては、今あなたが予定していることや計画が突然中止になったり、延期になることを暗示しています。

前から予定と立てていたり計画を練って進めていたものが突如中止となったらとても悲しいですよね。

そんなことはなんとしても免れたいことでしょう。

その為には、最悪のパターンも考えておくことが大切です。

そうすればいきなりの方向転換にも柔軟に対応できるはずです。

案外予想もしていなかった方法が近道だったりもします。

電車が火事になる夢

電車で火事になったらとてもパニックになりますよね。

どこに逃げたらいいのかも分からなくなることでしょう。

電車が家事になる夢を見たあなたには、今後逃げ場のない状況に追い込まれる可能性があることを暗示しています。

電車は一度乗ると次の駅に到着するまで降りられないですよね。

この夢の中に出てくる電車の意味としては、逃げることのできない閉鎖的なシチュエーションを象徴しています。

そして火事となれば誰でもパニックになって落ち着いて対応できない人がほとんどですよね。

夢では、逃げ道のない中で混乱してパニックになる未来のあなたを暗示しています。

ここは冷静に対応するしかありません。

電車は、一度乗ると次の駅に着くまで降りられない乗り物ではありますが、決まった時刻通りにくる乗り物でもありますよね。

それは、あなたがしっかりとその状況を理解していれば逃げ道のない状況におかれても必ず脱出できることを教えてくれています。

辛い状況はそう長くは続きません。

ですが、辛いことはいくら短い時間でもとっても長い時間に感じられますよね。

冷静になってピンチからどう逃げ切るのか、突破すればいいのか考えてみて下さい。

「ピンチはチャンス」という言葉があるように、困難な状況が逆に良い方向へと向かっていくかもしれません。

電車で殺される夢

電車で殺される夢を見たら非現実的なことですがとても怖いですよね。

電車は気軽に乗れる身近な乗り物なので電車に乗るのも怖くなってしまいそうですよね。

ですが、夢での殺される夢は吉夢なので安心して下さい。

電車で殺される夢は、あなたの人生において悩んでいたことが解決したり、今の現状がリセットされて新しいスタートを切れるということを暗示しています。

あなたが長い事悩んでいて生きづらいなと思っていることがあっても大丈夫です。

その悩みが解決する日も近いでしょう。

今は辛いかもしれませんが、ここは気楽に楽しいことを考えてみましょう。

新しいことにチャレンジしてみることもいいかもしれません。

きっと今のあなたであればいいスタートを迎えられるでしょう。

電車で刺される夢

電車で刺される夢を見たら怖くて悪夢だったなと思ってしまいますよね。

ですが、電車で刺される夢は、あなたの人生が好転することを暗示しています。

夢での出来事を思い出してみて下さい。

あなたが今秘かに何かを始めたいと思っていることはきっといい結果になり、今後の人生が好転するでしょう。

今のあなたの運気はいい方向へ上昇しています。

ものは試して始めてみてはいかがですか?

電車で襲われる夢

電車で襲われる夢を見たあなたは、とても不安や恐怖におびえています。

もしくは強いプレッシャーを感じています。

電車で襲われる夢を見たのであれば、あなたは不安や恐怖心、プレッシャーを強く感じていることが分かります。

襲われるということは、逃げたいという意味もあります。

電車に乗って逃げたいけれど襲われてしまったという夢であれば、今のあなたの人生が辛くてどこか遠くに行って解放されたと思っています。

電車はあなたの人生の表れです。

今あなたは人生においてとても辛いと感じていることがあります。

でも人生は長いです。

そこまで考え込む必要はありません。

すごく辛いのであれば逃げてもいいです。

少し休んでみて下さい。

今のあなたは疲れがたまっていることでしょう。

リフレッシュしたら考え方もポジティブになりますよ!

電車が暴走する夢

夢に出てくる電車は、あなたのこれからの人生を表しています。

そしてあなたの将来がどうなるか夢は教えてくれています。

電車が暴走する夢をみた場合、あなたには抑えきれない欲求があります。

ですが、なんとか理性を保っていて必死に自分の中に抑え込んでいる状態です。

欲求を抑えるにはストレスがかかりますよね。

ですが、電車が爆走する夢は、あなたの運気が下降気味であることを教えてくれています。

ストレスが爆発しない程度に息抜きをしてみてはいかがですか?

ゆっくり休んでみて、今一度その欲求を満たすことはいいことなのか、大丈夫なのか考えてみるといいかもしれません。

落ち着いた心で考えてみたら何か解決策があなたの中で見つかるかもしれません。

電車が大事故を起こす夢

電車が大事故を起こす夢を見たあなたは、今のあなたの生活や人生に不満を持っていることを暗示しています。

あなたは今の生活や人生に不満を持っていますが、そこから抜け出そうと行動に起こすことはしていません。

ただネガティブな感情を抱いているだけです。

あなたが今抱えている不満はなんですか?

中々行動に起こせなくて不満を抱いているあなたも我慢の限界にきてはいないですか?

今あなたが感じている不満は何なのかもう一度よく考えてみて下さい。

そして不満を思うだけではなくその不満をどう解決するのか?

これからどうしていきたいのか考えてみて下さい。

あなた一人で考え込む必要はありません。

あなたの親しい人や家族に相談をしてアドバイスをもらうのもいいかもしれません。

ひょっとしたら少しの行動であなたの不満も解消するはずです。

【人別】電車と誰かが印象的な夢

亡くなった人と電車に乗る夢

亡くなった人と電車に乗る夢を見たら夢で亡くなった人に会えて懐かしい気持ちになりますよね。

ですが、亡くなった人と電車に乗る夢を見たのであれば危険です。

亡くなった人と電車の意味としては、亡くなった人に死後の世界へと連れて行かれてしまうことを暗示しています。

この夢を見たあなたは近いうちに事故に遭遇して亡くなるかもしれません。

もしくは災害に巻き込まれて亡くなる可能性もあります。

命に関わる病気が発覚する可能性もあります。

あなたの大切な命に関わることなので十分に注意をして下さい。

もしくは、あなたが亡くなった人に懐かしく思ったりする思いが強かったために夢に出てきたという場合もあります。

ここは落ち着いてどんな夢だったのか、果たして亡くなった人に対して強い愛情を持っていたために見た夢だったのか考えてみて下さい。

好きな人と電車の夢

好きな人と電車に乗っている夢を見たあなたは、とてもラッキーです。

あなたが思いを寄せている好きな人と恋愛に発展することを暗示しています。

今は片思いの方は、以前よりも親しくなれたり、上手く進展できれば恋人同士になれる可能性もあります。

でも待っているだけでは何も始まりません。

好意を寄せている人といまいち進展がない場合は勇気を出してあなたから行動を起こしてみましょう!

好きな人と電車に乗っている夢を見たあなたには、恋のチャンスが到来していることを教えてくれています。

自身を持って相手にアクションを起こしてみてはいかがですか?

好きだった人と電車の夢

好きだった人と電車の夢を見たのであれば、その人が元カノ、元カレでまだ別れて間もない場合は復縁をする可能性があることを暗示しています。

しかし、別れてから1年以上が経っているのに夢に出てきたのであればまた意味が異なります

その場合は、あなたがまだ別れた元カノ、元カレに未練が強くあることを暗示しています。

別れてから1年以上が経過して何も進展がないということは結局は縁がなかったということです。

ここはすっぱりと忘れて新しい恋を探してみましょう!

案外あなたの親しい友人の中にあなたと相性のいいパートナーが見つかるかもしれません。

知らない異性と電車に乗る夢

知らない異性と電車に乗る夢を見たらとても不思議に思いますよね。

夢から覚めても印象に残っていることでしょう。

その夢に出てきた異性は、あなたの未来のパートナーになる可能性があります。

もしくは、今後あなたの人生においてサポートをしてくれる人であるかもしれません。

もし現実の世界で夢に出てきた人に似ているかもしれないと思ったら是非仲良くしてみて下さい。

ひょっとしたらあなたととても相性のいいパートナーかもしれません。

知らない異性と電車に乗る夢を見たのであれば、その異性がどんな人だったのか覚えておいて下さいね。

夢でのできごとは起きた直後は覚えていてもすぐに忘れてしまうことが多いです。

忘れないためにもどんな人だったのかメモしておくのもいいかもしれません。

好きな芸能人 電車 夢

好きな芸能人と電車が夢に出てきたのであれば、夢の中の好きな芸能人は憧れの象徴でもあります。

芸能人の方とは遠い存在で憧れの存在ですよね。

夢では、あなたは恋愛に対して高望みをしていたり、妄想を抱き過ぎているということを教えてくれています。

恋愛に対してドラマのような展開を望んでいたり、素敵な異性が現れてくれないかなと思ってはいませんか?

今は少し現実が見えていないのかもしれません。

あなただけの妄想に浸って幸せな気分になるのもいいかもしれません。

ですが現実と妄想の世界は違います。

ここは冷静になって現実をしっかりと見て下さい。

上司 電車 夢

上司と電車に乗る夢を見たら夢にまで上司が出てきてしまったと少し憂鬱な気分になってはいませんか?

そんな憂鬱な気分になってしまったのであれば、あなたは会社に行くことが嫌になっている気持ちの表れです。

上司が苦手、嫌いな上司になるべく関わりたくなと強く思っているからこそ夢に出てくるのです。

もしくは、あなたが好きな上司と親しくし話していたりする様子の夢でしたらまた夢の意味は違っていきます。

あなたの仕事での昇進をサポートしてくれたり、職場での人間関係が良くなる暗示です。

親しい上司が夢に出てきた場合は、仕事面においていいことがあるかもしれません。

好きな人を強く思う気持ちのように嫌いな相手に対して嫌いという強い思いがあればそれほどあなたの心には強く印象が残ります。

それで夢に出てきてしまうのです。

一度あなたの職場での人間関係を見直してみるのもいいかもしれませんね。

あなたが苦手と思っている上司も影であなたをサポートしてくれていたり、敢えてあなたに厳しく接しているかもしれません。

まとめ

電車の夢についてシチュエーション別にまとめました。

いかがでしたか?

電車は私たちの生活の中に身近に存在する乗り物です。

ですが夢ではあなたの人生を表しています。

今後のあなたの人生がどうなるのか夢は教えてくれているのでどんな夢だったのかじっくりと思い出してみて下さい。

きっと今後のあなたの人生が変わるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました