【夢占い診断】蜘蛛の夢の意味40選!巣・大きい・出る・引っかかる・襲われるなど

蜘蛛の夢を見たらあなたはどう感じますか?

虫が苦手な人は蜘蛛を毛嫌いしたり、怖いと感じる方もいるでしょう。

一方で、蜘蛛のことを可愛いと思う方もいることでしょう。

蜘蛛のイメージは人そろぞれ異なります。

夢占いの中での蜘蛛の意味は、基本的には不吉な意味合いが含まれています。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

蜘蛛の夢のスピリチュアル意味

初夢で蜘蛛の夢を見る意味

初夢で見た夢は特別に感じますよね。

今年1年がどんな年になるか初夢で全て判断するのもいいとは思いませんが、参考にしてもらえたらと思います。

初夢に蜘蛛の夢を見たら、仕事運、恋愛運、金運が上昇するという意味があります。

まさに吉夢ですね!

夢に出てきた蜘蛛が小さくて綺麗だったら吉夢です。

反対に夢に出てきた蜘蛛が大きかった場合は、何かトラブルが起きることを暗示しています。

蜘蛛の大きさによって夢の意味が変わってきますのでよく思い出してみて下さいね。

白い蜘蛛の夢は宝くじが当たる?

白い蜘蛛が夢に出てきたらあなたは金運に恵まれていることを暗示しています。

蜘蛛の巣は獲物を捕らえるためにあります。

そして、白い蜘蛛は夢占いの中では縁起がいいもののシンボルです。

その白い蜘蛛が作る蜘蛛の巣は、自分のところにお金を連れてくるという象徴です。

今のあなたの金運は上昇していることを暗示しています。

予想外の臨時収入や宝くじに当選なんてこともあるかもしれません。

物は試しで宝くじを買ってみてはいかがでしょう。

妊娠中に蜘蛛の夢を見る意味は?

妊娠中に蜘蛛の夢を見たあなたは、母性が高まっていることを暗示しています。

蜘蛛は一度に沢山の卵を産みます。

その蜘蛛の卵の数が多ければ多いほどあなたの母性は高まっています。

あなたは早く赤ちゃんに会いたくて堪らないのでしょうね。

赤ちゃんもあなたに会うことを楽しみにしていることでしょう。

自分が蜘蛛に何かをする夢

蜘蛛を潰す夢

蜘蛛を潰す夢は、吉夢です。

蜘蛛を潰す夢を見たあなたには、今望んでいることが叶って無事に成功するであろうと夢は教えてくれています。

あなたが今まで努力を積み重ねてきた成果が結果になるときを迎えています。

今積み重ね努力していることは怠らずにそのまま続けましょう。

あなたが今夢を叶えるために努力をしていることは無駄な努力ではありません。

ですが、同じ蜘蛛を潰す夢でも朝蜘蛛だった場合は別の意味になります。

朝蜘蛛は縁起のいいものとして知られています。

夢占いでも朝蜘蛛は縁起のいいものの象徴です。

朝蜘蛛を潰してしまった夢の場合は、あなたはせっかくのチャンスを自分の手で潰してしまう、壊してしまうことを暗示しています。

予想もしていないハプニングが発生することもあるかもしれません。

しばらくの間は慎重に行動して生活した方がよさそうです。

朝蜘蛛を潰す夢を見たからといってあなたが今まで積み重ねてきた努力が無駄になることはありませんので続けて努力していきましょう。

今はタイミングが悪いだけです。

良い時期を見計らって行動に起こしてみて下さい。

蜘蛛を捕まえる夢

蜘蛛を捕まえる夢は、あなたが今抱えているストレスから解放されるという意味を持ついい夢です。

ストレスから解放される意味合いを持つ夢ですが、あなたが何もしないまま待っているだけでストレスが解消するわけではありません。

ストレスを解消させるためには、あなたが自身の知恵や力を使うことでストレスは解消されます。

自分自身でストレスを解消させるには、あなたが今何に対してストレスを感じているのかを明確にすることが大切です。

そしてストレスを解消させるための対応策を考える必要があります。

どのためには冷静な判断が必要です。

早くストレスから解放されたい気持ちは分かりますが、ここは冷静になってしっかりと分析をして大作を練ることが重要です。

蜘蛛を退治する夢

蜘蛛を退治する夢を見たら、ちょっと不吉な感じがしますよね。

ですが、夢占いでの蜘蛛を退治する夢の意味はとてもいい意味です。

蜘蛛を退治する夢を見たあなたには、今あなたが不満に思っている気持ちを前向きに捉えていこうとポジティブな気持ちになっていることを暗示しています。

自分の考えをただ我慢するのではなく、相手にどう言ったら相手に気持ちが伝わるか、相手との関係が悪化しないかと考えられる気持ちが今のあなたにはあります。

蜘蛛を退治する夢は、今まであなたが自分の中に抑え込んでいた気持ちが解放、発散されることを表しています。

今思い悩んでいることがあったら自分の中で消化するのではなく上手く発散して下さい。

相手への不満であればあなたが適切な言葉を選んで相手を尊重すればあなたの気持ちも伝わることでしょう。

蜘蛛を食べる・飲み込む夢

蜘蛛を食べたり、飲み込む夢は、あなたは自分が持っている能力を発揮できていないことを暗示しています。

あなたは普段の生活や仕事で自分の成果が認められていない、能力を発揮する場所がないと感じてはいませんか?

誰かがあなたの能力の素晴らしさに気づいてくれるまで待っているのではなく自ら行動することが大事です。

もしくはあなたの能力を存分に発揮できる場所を見つけてみるのもいいかもしれません。

その為には自分が何か得意なのか、何に向いているのかを知る為に色々なことにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんか。

もしかしたらあなた自身も気づいていない新たな才能が開花するかもしれません。

蜘蛛を燃やす夢

蜘蛛を燃やす夢を見たら虫嫌いな人ではなくてもなんだか不吉な夢だと思いますよね。

蜘蛛を燃やす夢は、あなたの中で矛盾に感じていること、不満、憤りを感じていることがまだあなたの中で消化できずにいることを暗示しています。

あなたは過去のあなたの失敗や、相手からされて嫌だったことが許せず、被害者意識があります。

過去にあった許せないこと、憤りに感じていることは誰にだってあります。

あなた自身もいつまでも過去のことを思っていても仕方がないと思っていることでしょう。

過去の出来事がいつまでもあなたの心の中に強く残っているので夢にまで出てきてしまうのです。

まずは過去の出来事について正面から向き合ってみてはどうでしょうか。

あなたの中で何が引っかかるのかを受け止めて処理することが大事です。

過去のことを思い出したくないと思うかもしれませんが、しっかりと向き合うことで吹っ切れてあなた自身も晴れやかな気持ちになると思います。

あなた自身で消化できない場合は親しい人に話を聞いてもらって心のデトックスをしてみてもいいかもしれません。

話を聞いてくれるだけでもスッキリとするはずです。

蜘蛛を育てる夢

蜘蛛を育てる夢を見たら、虫や蜘蛛が苦手な方はなぜそんな夢を見たのだろうと疑問に思いますよね。

蜘蛛を育てる夢は、今あなたがある目標に向かって日々努力していることの表れです。

蜘蛛という生き物は、新しい獲物を捕らえるために常に蜘蛛の巣を作ります。

常に蜘蛛の巣を作るストイックな姿勢があなたが日々努力していることが蜘蛛を育てる夢として表れたのです。

あなたは十分に努力されています。

ですが、少し頑張り過ぎてはいませんか?

ストイックになり過ぎて自分自身を追い詰めないようにして下さいね。

あなたの頑張りはあなたの周りの人たちも見てくれています。

ストイックに頑張っているけどあまり無理はしないでねと夢はあなたに伝えてくれています。

蜘蛛を殺す夢

蜘蛛を殺す夢を見たあなたには、あなたの運気が変わることを夢は教えてくれています。

あなたが今悩んでいることや、ストレスを感じていること。

そのストレスから解放される日も近いでしょう。

ストレスや不安から解放されたあなたには余裕が出てきます。

そして今まで見えていなかったことが見えてきて新しくチャレンジしてみたいことが見つかったりとあなたの運気はエネルギッシュな方面へと向かっていくことでしょう。

もし今何かで思い詰めていた場合、あまり深く考え込む必要はありません。

悩みが解消する日は近いと夢は教えてくれています。

考えてワクワクするようなあなたが好きなこと、たのしいことを考えて気分転換をしてみるのもいいかもしれません。

蜘蛛を掃除機で吸う夢

蜘蛛を掃除機で吸う夢は見たあなたは、あなたの全体運が上がっていることを暗示しています。

仕事でしたらあなたの仕事ぶりが認められて昇進したり、今よりもやりがいのある仕事を任せられるかもしれません。

恋愛運では、今よりもいい関係に発展していくことでしょう。

ですが安心するのは禁物です!

今のあなたの全体分が上がってきているのはあなたが今まで努力をしてきた結果です。

安心して何もせずに油断をしていると何かトラブルが起こる可能性があるので注意して下さいね。

蜘蛛の行動別

蜘蛛に刺される夢

蜘蛛に刺される夢は、あなたが人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性があることを暗示しています。

あなたが信頼していた人から裏切られたり、異性から嫌がらせを受ける可能性があります。

蜘蛛に刺される夢を見たのであれば、しばらくは人づきあいに注意した方がよさそうです。

特に他人とのコミュニケーションでは言葉を選んで慎重になって下さいね。

少しでも怪しいなと思う人が現れたらすぐに距離を取ることが大事です。

蜘蛛に追いかけられる夢

蜘蛛に追いかけられる夢を見たあなたは、今誰かから精神的に追い詰められていてまいってはいませんか?

追いかけられる蜘蛛に捕まったら蜘蛛の巣の中で絡まって身動きが取れない状況をイメージしてみて下さい。

それが今のあなたの精神の状態の表れです。

他人にあなたの自由な時間を制限されたり、自分自身をさらけ出せずに息苦しいと感じていることでストレスを感じていることでしょう。

蜘蛛に追いかかれる夢を見るのは女性が特に多いです。

恋愛のトラブルや女性が多くいる職場やパワハラなどに悩んではいませんか?

親しい人に相談をしてみるか、距離を置いて大人の振る舞いとして最低限の会話だけにするなど少しずつできることから始めてみてはどうでしょう。

そうすれば少しは今思い悩んでいるストレスが軽減されるはずです。

蜘蛛に噛まれる夢

蜘蛛に噛まれたら、毒蜘蛛に噛まれたのか、普通の蜘蛛に噛まれたのか考えてしまいますよね。

でも夢の意味を考えるのであれば、「蜘蛛に噛まれたこと」だけを考えてみて下さい。

蜘蛛に噛まれた夢の意味としては、あなたが何気なく発したことが発端で敵を作ってしまう可能性があると警告してくれています。

「口は禍の元」という言葉があるように、あなたに悪気がなかったとしても相手はあなたの言葉をそのまま受け取ってしまったり、誤解してしまう可能性があります。

あなたにとってはなんでもないことでも相手には重要なことでもあるのです。

ひょっとしたことで敵を作らないように発する言葉には注意して慎重になった方がよさそうです。

蜘蛛に噛まれた夢を見たのであればしばらくは聞き役に徹した方がよさそうですね。

蜘蛛に襲われる夢

蜘蛛に襲われる夢を見たらいい気分にはなりませんよね。

蜘蛛に襲われる夢の意味は、あなたが今何かしらのことでネガティブな感情になっていたり、束縛感を感じていることを意味しています

あなたには今ネガティブに思う嫌なことはありますか?

強く束縛をされていると感じることはないですか?

束縛は恋人だけではありません。

家族、友人、もしくは職場に縛り付けられているような感覚も束縛と同じ感覚でしょう。

一度自分の気持ちに正直になってみて下さい。

思い悩む前にあなたはどうしたいのか、どう解決するればいいのか周りの親しい人に相談してみるのもいいかもしれません。

一人で思い悩むより解決策が見つかるのは早いかもしれません。

蜘蛛が口に入る夢

蜘蛛が口に入る夢を見たらびっくりして飛び起きてしまいそうですよね。

ですが、蜘蛛が口に入る夢は実は良い夢なのです。

蜘蛛が口に入る夢の蜘蛛は、良いことが起こる象徴として表れています。

あなたの口に蜘蛛が入るということは、あなた自身に何か良い出来事が起こるという表れです。

蜘蛛が口に入る夢を見たあなたは、仕事運、金運、恋愛運、健康運において上昇しています。

仕事で昇進できたり、あなたの仕事ぶりが認められたりするかもしれません。

思わぬ臨時収入があったりするかもしれないので宝くじを買ってみるのもいいかもしれないですね。

今恋人がいない方は、知人に異性を紹介してもらえたり、ちょっとしたきっかけが出会いとなって恋に発展するかもしれません。

今のあなたはとてもエネルギッシュです。

何か新しいことに挑戦してみるのもいかもしれませんね。

今のあなたであればきっとうまくできることでしょう。

蜘蛛が共食いする夢

蜘蛛が共食いする夢は、気持ちが悪いと思うのではないでしょうか。

蜘蛛が共食いする夢は、あなたの身近にいるあなたが苦手だと思う人、仲がよくない人、攻撃的な人が自分の思うままに行動したおかげであなたが強いストレスを抱えていることを表しています。

あなたはその人の自分勝手な行動に巻き込まれてストレスを感じたり、恐怖やプレッシャーを強く感じています。

このままではあなたの精神、体が持ちません。

悩んでいるのはあなただけですか?

蜘蛛が共食いをする夢を見たあなたは強いストレスに侵されています。

ストレスの原因を解消するのが一番いいことですが、簡単に解決するものではないですよね。

あなた自身はどうしたいのかしっかりと考えて距離をおけるなら距離をおいて離れてみるのもいいかもしれません。

蜘蛛が体や顔につく夢

蜘蛛があなたの体や顔につく夢を見たとき、あなたはどう感じましたか?

あなたが感じた気持ちによって夢の意味は異なります。

蜘蛛があなたの体や顔についても気にならなった、もしくは良い気持ちだったなど良い印象だった場合は、あなたにラッキーなことが起こることを暗示しています。

蜘蛛があなたの体や顔についたということは、その幸運はもうすでにあなたの近くに存在していることを意味しています。

あなたはまだ気づいていませんが、あなたが思ってもみないようなラッキーな出来事に遭遇するかもしれません。

蜘蛛があなたの体や顔にふれて不快な気持ちだった場合は、蜘蛛があなたの体のどの部分にふれたかどうかで夢の意味は変わっていきます。

蜘蛛があなたの頭にふれた場合は、あなたが今思い悩んでいることに対して精神的な苦痛を感じていることを表しています。

蜘蛛があなたの顔にふれて蜘蛛の糸が顔に絡まったのであれば、男女関係でトラブルが起きることを暗示しています。

蜘蛛が体や顔にふれた夢はあなたがその夢を見た時の気持ちで夢の意味が変わっていきます。

自分の気持ちに正直になって下さいね。

蜘蛛の種類・特徴・色別

大量の蜘蛛・たくさん出てくる夢

大量の蜘蛛がたくさん夢に出てきたら、気持ち悪いと思ってしまいますよね。

大量の蜘蛛がたくさん出てくる夢は、あなたの環境の変化を表しています

今のあなたは今までとは違う環境になってストレスを抱えています。

ですが、もうストレスを感じることから解放されそうです。

大量の蜘蛛がたくさん出てくる夢は、環境の変化でストレスを抱えていたあなたがそのストレスから解放されることを意味しています。

新しい環境になると生活習慣が変わったりと慣れるまでに時間がかかったり、ストレスになることがありますよね。

あなたはもう新しい環境に慣れてきたのではないのでしょうか。

あなた自身はまだ新しい環境に馴染めていないと思っているかもしれませんが、ちゃんと順応して生活できているので大丈夫です。

でかい・大きい・巨大な蜘蛛の夢

大きな蜘蛛が夢に現れたら蜘蛛が苦手な方はびっくりして飛び起きてしまうことでしょう。

大きな蜘蛛が夢に出てきたら、どのような状況だったか思い出して下さい。

大きな蜘蛛が現れて、あなたはその大きな蜘蛛をただ茫然と見ているだけの夢でしたら吉夢です。

大きな蜘蛛を見ていた夢は、あなたの運気が上昇することを暗示しています。

今のあなたに恐れるものは何もありません。

何かを行うときにもし障害があっても今のあなたなら困難な障害も上手く乗り越えられるでしょう。

前から行動に起こしたいとは思っていても行動できなかったことを行動に起こすチャンスです!

夢に出てきた蜘蛛が大きければ大きいほど、あなたが思ってもみないビッグチャンスが舞い込む可能性があります。

大きい蜘蛛の夢でも注意が必要な場合があります。

大きい蜘蛛があなたのことを噛んだり、近づいてきたり、蜘蛛があなたに危害を加えてきた夢であった場合は注意が必要です。

あなたが大きな蜘蛛の被害にあった場合の夢の意味は、あなたの運気が下がっていること、進めている物事がスムーズに進まないなどアンラッキーなことが起こる可能性があると夢は教えてくれています。

大きな蜘蛛の被害にあった夢であれば、しばらくは思いつきで行動せずに慎重にしっかり注意をして行動をした方がよさそうです。

小さい蜘蛛の夢

小さい蜘蛛といえば、可愛らしくて人間に危害を食わることはないという印象ではないでしょうか。

小さい蜘蛛の夢は、これからのあなたに幸運が訪れることを暗示しています。

昔から朝蜘蛛は縁起が良いものの象徴です。

小さい蜘蛛が夢に出てきて、その夢の時間帯が朝でしたらさらに吉夢です。

小さい蜘蛛の夢は、あなたの将来が素敵なものになることを教えてくれています。

赤い蜘蛛の夢

赤い蜘蛛が出てきたらぎょっとしてしまいますよね。

でも心配することはありません。

夢占いでの「赤」の意味は、生命力の象徴を意味しています。

赤い蜘蛛が夢に出てきたら、あなたにはエネルギーがみなぎっていることを暗示しています。

また、これからのあなたは今よりも成長するであろうと教えてくれています。

ですが、赤い蜘蛛の夢を見たあなたが思う夢のイメージがあまりよくないものでしたら注意が必要です。

赤い蜘蛛が夢に出てきて良いイメージではなかった場合は、あなたに予期せぬ災難や不幸なことが起こることを暗示しています。

この場合、赤い蜘蛛の夢は警告夢となります。

あなたに嫉妬をしている人から干渉される可能性もあります。

赤い蜘蛛の夢が良いイメージではなかった場合は、しばらくは対人関係に注意した方がいいでしょう。

あなたの周りに嫉妬深い方はいませんか?

もしかしたら嫉妬深い人に干渉される可能性があるので距離をおいたほうがよさそうです。

白い蜘蛛の夢

白い蜘蛛が夢に出てきたら強く印象に残っているのではないでしょうか。

夢占いでは、「白」は幸運の象徴です。

白い蜘蛛があなたの夢に出てきたのであれば、その白い蜘蛛の印象はどのような印象でしたか?

よっぽど悪いイメージでなければ白い蜘蛛の夢はあなたにラッキーな出来事起こると教えてくれています。

黒い蜘蛛の夢

黒い蜘蛛といえば、一般的な色なので夢に出てきてもあまり気にしないかもしれません。

ですが、夢占いでの「黒」の意味は不吉のシンボルです。

蜘蛛の夢は基本的に夢占いでも悪い意味です。

黒い蜘蛛が夢に出てきたのであれば細心の注意が必要です。

黒い蜘蛛の夢の意味としては、あなたの体調や気持ちのモチベーションが下がっていることを暗示しています。

黒い蜘蛛の夢を見たのであれば体調管理には十分に注意して下さい。

そしてしばらくは大人しく過ごしていた方がよさそうです。

何かいつもと違う行動を起こすのであればいつも以上に気を使って慎重に行動した方がよさそうです。

ピンクの蜘蛛の夢

ピンク色の蜘蛛が夢に出てきたら現実では存在しない色の蜘蛛なのでとても印象に残っていることでしょう。

ピンク色といえば、多くの割合として女性に好まれる色ではないでしょうか。

そんなピンク色の蜘蛛が出てくる夢を見たあなたは、女性関係に疲れてはいませんか?

女性関係に疲れるということは男性だけではありません。

女性でも女性多くいる職場や女性だけの職場、学校があるはずです。

女性は集団で行動するのが好きな方が多いですが、あなたは一人で行動したいと思っているのかもしれませんね。

ここは角が立たない程度に慎重に言葉を選んで少し距離を置いた方があなたの身のためかもしれません。

オレンジの蜘蛛の夢

オレンジ色の蜘蛛の夢を見たら、オレンジ色の蜘蛛は実際にも存在しているのであまり気にも留めないと思います。

ですが、夢にオレンジ色の蜘蛛が出てきたらあなたの運気の変化を暗示しています。

オレンジ色といえば、男性、女性問わずに両性からも好まれる色だと思います。

そんな中間色があなたの運気の変化を表しています。

オレンジ色の蜘蛛を見たあなたの気分が前向きでしたら吉夢です。

ですが反対に消極的であったり、いい気分ではなかったのであれば警告夢に変わります。

オレンジ色の蜘蛛の夢にあまりいいイメージを持てないようでしたらあなたは金銭面でトラブルが起きることを夢は教えてくれています。

金銭面でトラブルが起きそうなことはないか今からしっかりと確認してトラブルから逃げましょう。

カラフルな蜘蛛の夢

カラフルな蜘蛛の夢を見たあなたはどんな気分でしたか?

夢占いでのカラフルな蜘蛛の夢の意味は、あなたにとって何かびっくりするようなハプニングが起こることを暗示しています。

びっくりするようなハプニングは良いハプニングなのか、悪いハプニングなのかはあなたがカラフルな蜘蛛の夢を見た時の印象によって変化します。

カラフルな蜘蛛の夢が良い印象だった場合は、何かびっくりするような良い出来事が起こるでしょう。

逆に悪い印象であった場合は、何か不吉なことが起こる可能性があるので注意して行動した方がいいでしょう。

黄色い蜘蛛の夢

黄色い蜘蛛の夢を見たあなたは、金運がアップすることを夢は教えてくれています。

夢占いでの「黄色」は金運の象徴です。

黄色い蜘蛛が夢に出てきたのであれば、その黄色い蜘蛛がどのくらいの大きさだったのかも重要です。

黄色い蜘蛛が大きければ大きいほどあなたの金運は上昇していることでしょう。

臨時収入に恵まれたり、宝くじが当たるなんてこともあるかもしれないですね!

タランチュラの夢

蜘蛛の中でも「タランチュラ」は毒蜘蛛に分類されています。

そんなタランチュラが夢に出てきたらとても不吉なことが起こるのではと思ってしまいますよね。

夢の中でのタランチュラは、あなたが苦手だと思っている人がいることを暗示しています。

あなたが見たタランチュラの夢に対してあなたはどう感じてどう思いましたか?

タランチュラの夢に対して、恐怖心、拒絶したい気持ち、嫌悪感は全てあなたが今苦手だと意識している人に対しての気持ちです。

夢に出てくるほどなのでよっぽどその方が苦手なのでしょう。

ここは無理に付き合う必要はありません。

必要最低限の付き合い方で十分です。

時には大人の振る舞い方も大事です。

そうすれば穏便な人間関係を保ってくれるはずです。

毒蜘蛛の夢

毒蜘蛛が夢に出てきたらとても怖いですよね。

夢占いでも毒蜘蛛の夢は良い意味ではありません。

毒蜘蛛の夢は、あなたは人間関係でのトラブルが起こるであろうと教えてくれています。

人間関係のトラブルはあなたが予想もしていないところから発展します。

あなたが何気なく発した言葉やあなた振る舞いが周囲に誤解を招いてしまいます。

親しい間柄の人であったとしても言動には注意た方がよさそうです。

あなたが慎重になってあなたの発する言動に注意していればトラブルに発展したり、トラブルに巻き込まれることないでしょう。

蜘蛛と虫の夢

蜘蛛と虫は女性の方が嫌悪感を抱く方が圧倒的に多いのではないでしょうか?

蜘蛛と虫は私たち人間に比べたらとても小さい生き物ですよね。

蜘蛛と虫が出てきた夢の中の蜘蛛と虫の意味としては、邪魔だとは思っているけれどそこで何か対処する必要はないと思っていることを表しています。

例えば、あなたにとってはコンプレックスであることや、ちょっとした言い争いを表しています。

あなたは今、他人からすればたいしたことではないことに思い悩んではいませんか?

今あなたが悩んでいることやコンプレックスは他人は気にしていません。

もしあなた一人で抱え込んでいるなら親しい人に相談、もしくは打ち明けてみてはいかがですか?

こんなに思い悩んでいたのはどうしてだろう?と思えてきてしまうかもしれません。

蜘蛛が死ぬ・死んでる・死骸の夢

蜘蛛が死んだり、死んでいたり、蜘蛛の死骸が出てきた夢を見たあなたはどんな気持ちでしたか?

普通でしたら嫌な気分になったり、不快な気持ちがあるのかと思います。

ですが、蜘蛛が死んだ夢を見たあなたはどこかスッキリとした気分ではないですか?

蜘蛛が死んだ夢を見て特に嫌な気分でなかった場合は良い夢です。

蜘蛛が死んだ夢の意味は、「かいほう」という意味があります。

この「かいほう」には2つの意味があります。

まずは、あなたの体調が思わしくなかったのが快方へ向かうことへの暗示です。

そして次にあなたが今悩まされていることへの固定観念や束縛されていることへの解放を意味しています。

もし蜘蛛が死んだ夢を見て不快感を感じたのであれば、また夢占いの意味は変わっていきます。

あなたは束縛されていることで愛されていると勘違いしてしまってします。

そんなあなたは人に依存している可能性があります。

蜘蛛が死んだ夢を見た時の気持ちをもう一度振り返ってみてあなたはどちらの気持ちになったのかしっかり向き合ってみて下さい。

自分では気づかなかったあなたの人への依存度が分かるかもしれません。

その他の蜘蛛にまつわる夢

蜘蛛の巣の夢

蜘蛛の巣の夢の意味は、今のあなたの考え方や感覚が研ぎ澄まされていることを暗示しています。

蜘蛛の巣の夢を見たあなたが男性だった場合は、仕事運や金運が上昇しているサインです。

また、蜘蛛の巣の夢を見たあなたは勉強運も上がっているので新しいことにチャレンジをしたり、学んでみたりすると一気に吸収することができるでしょう。

反対に蜘蛛の巣を見たあなたが女性だった場合は、夢に出てきた蜘蛛の巣はあなたが普段考えていることを視覚化したものです。

蜘蛛の巣が沢山張り巡られているほど吉夢です。

あなたが普段から思っていること、願望が叶うかもしれません。

恋人がいない方は素敵な男性に巡り合えるかもしれません。

いつ恋のチャンスが巡ってくるかは分からないので身だしなみをいつでもきちんと整えておきましょう。

蜘蛛の巣にかかる夢

蜘蛛の巣にかかる夢を見たのであれば、あなたの身の周りでトラブルが発生することを意味しています。

そのトラブルとは、あなた自身が起こすことではありません。

あなたの身近にいる人で普段からあなたのことをよく思っていない人物から迷惑を被る可能性があります。

夢占いでの蜘蛛の意味の一つとして、「裏切り」があります。

あなたが信頼している人や親しい人が実はあなたのことをよく思っていないということもあります。

あなた自身が自分の行動や言動に気を付けることも必要ですが、余計なトラブルに巻き込まれないようにいつもより少し距離をおくのもいいかもしれません。

まとめ

蜘蛛の夢についてシチュエーション別にまとめました。

いかがでしたか?

あなたが見た蜘蛛の夢に当てはまるものはありましたか?

蜘蛛の夢の意味は基本的には不吉な意味合いのものが多いですが、あなたが見た蜘蛛の夢の印象によって意味は変わっていきます。

蜘蛛の夢を見たときのあなたの気分や気持ちを思い出してみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました