ヤギの夢の意味19選!飼う・子ヤギ・白い

夢に動物が出てくることは珍しくありません。そんな中でも、ヤギが印象に残る夢を見たことがある方もいらっしゃると思います。

ヤギが印象に残る夢の中でも、白ヤギや黒ヤギ、子ヤギなど出てくるヤギには様々な種類があります。それぞれどんな夢占いがあるのか気になってしまいますよね。

そこで今回はヤギの夢の意味について、様々なパターン別にご紹介していきたいと思います。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

ヤギの夢の基本的な意味

ヤギの夢が象徴するもの

夢に出てくるヤギは、忍耐力や我慢、お金などを象徴しています。

可愛らしい見た目をしているヤギですが、野生のヤギは寒さが厳しい冬の山で普通に生活を送っているような、忍耐力がある動物なんです。

また、紙を食べる動物として知られていることから、ヤギの夢がお金に関する意味を持つこともあります。

ヤギの夢を見る心理状態

ヤギの夢を見る心理は、あなたの置かれている状況や夢の中での出来事によって変わってきます。

あなたにいいことが起こることもあれば、悪いことが起こることも。以下で、パターン別に詳しくご紹介していきます。

ヤギの夢の暗示

ヤギの夢は、あなたが我慢しなければならないような試練が訪れることを暗示していることが多いんです。ただ、その試練のほとんどはあなたが乗り越えられる試練です。

また、お金の使いすぎてしまうことを暗示していることもあります。夢の内容をよく思い出して、何を暗示しているのか調べてみてくださいね。

ヤギを飼う夢

ヤギを飼う夢は、あなたの生活そのものを映し出している夢です。夢の中のヤギの状態や情緒は、今のあなた自身と同じもの。

平凡な毎日に飽き飽きしているヤギの夢を見た時は、少し注意が必要です。今の生活に変化が無く、何かアクションを起こしたいと思っていませんか?

しかし、今アクションを起こすと悪い展開が待っていそう。今の穏やかな生活のありがたさを再確認するための夢なんです。

白いヤギの夢

白いヤギの夢は、あなたが今まで行ってきた親切な出来事が返ってくることを暗示する吉夢です。

きっとあなたは人のピンチに気づくことができる人。あなたの行いが今まで周りの人を助けてきたことは多いのではないでしょうか。

これからはそんな行いがあなたに返ってきます。困っているところを、友人や知人が助けてくれそう。

黒いヤギの夢

夢占いで黒いヤギは敵意を意味します。黒いヤギが出てくる夢は、あなたの身近なところに敵意を持った人がいることを教えてくれてる警告夢です。

いつも仲良くしているからといって、信用しきってしまうのは危険!心の中は、あなたへの敵意や嫉妬心でいっぱいかもしれません。

子ヤギの夢

子ヤギの夢は、良くも悪くも周りから注目されていることを意味します。

あなたのことが気になって仕方ない人が周りにいるみたい。その人の影響をあなたは大きく受けてしまうでしょう。

黒い子ヤギの夢を見た方は、周りを信用出来ない時期が続くかもしれません。しかし、その結果自立できることもあるので、マイナスに捉えすぎないようにしましょう。

ヤギが死ぬ・死んでるヤギの夢

ヤギの死が印象的な夢は、あなたの金運がとても低下していることの警告夢です。今のあなたはとことん金運がないみたい。

この時期には、他の人とのお金の貸し借りや賭け事などは避けた方がいいでしょう。また、お金がきっかけとなり関係が拗れてしまうこともあるので、対人関係にも気をつけましょう。

ヤギが殺される夢

我慢強さの象徴であるヤギが殺される夢は、あなたが長い間我慢してきたことから解放されることを暗示しています。

あなたは近いうちに、合わない人との関係や大きな負担になっている仕事などから解放されそう。長い間我慢しながら続けてきたあなたの努力が実を結びます。

ヤギに襲われる夢

ヤギに襲われる夢は、あなたの対人運が下がっていることを暗示しています。

ヤギに追いかけられてから襲われた人は、精神的に大きなストレスを抱えているのかも。それが原因となり、心の余裕がなくなってしまっています。

今のあなたは小さな事でも気になってしまうほど、余裕がない状態です。人に当たらないように気をつけましょう。

ヤギを捕まえる夢

ヤギを捕まえる夢は、あなたの金運や対人運などあらゆる運勢が上昇しているサイン。この時期には、何をしていても調子がいいでしょう!

投資や新しい趣味、職場を変えるなど何かに挑戦するなら今しかありません。怖がらずに色んなことに挑戦してみてくださいね。

ヤギが出産する夢

ヤギが出産する夢は、あなたの金運・対人運が高まっていることを暗示している吉夢です。主に対人運の高まりが大きくなっています。

対人関係でなにかいいことがあり、そのおまけのような形で思わぬ収入を得られそう。周りの人との関わりを積極的にとっていくといいことがたくさん起こるでしょう。

ヤギがなつく夢

ヤギがなつく夢を見たあなたには大きなチャンスが訪れているのかも!動物がなつく夢は、恋愛運の上昇を意味します。

金運の象徴であるヤギがなつくということは、あなたの前にお金持ちの素敵な人が現れる可能性が!ただ、いい人だからといって自分を作りすぎずに、素の自分で勝負するといい未来が待っているかも。

ヤギに噛まれる夢

ヤギに噛まれる夢は、あなたの対人運が低下していることを示している警告夢です。

この夢を見たあと、あなたは信頼をよせている人から裏切られてしまうことがありそう。それはあなたに大きなストレスやショックを与えるでしょう。

一人の人にだけ信頼をよせるより、何人か信頼できる人を作っておくと大きなショックを受けるのを防げるかもしれません。

ヤギが暴れる夢

ヤギが暴れる夢は、あなたの物欲がいつもよりも高まっていることを示しています。いつもなら我慢できていることも、今のあなたは欲しくてたまらなくなってしまいそう。

欲望のまま欲しいもの全てを買っていくと、あなたは破産してしまうでしょう。本当に欲しいものなのかよく見極めてから買うようにしましょう。

ヤギを撫でる夢

ヤギを撫でる夢は、あなたが周りの人から大切に扱われ、正当な評価がされることを暗示しています。

日々努力を重ねているあなたは、正当に評価されたいと考えているはず。それが叶わない時期もあったでしょう。

しかし、この夢を見たあとには、あなたの味方となってくれる人ができ、正当に評価されていく可能性が高いです。

ヤギを食べる夢

ヤギを食べる夢は、あなたに何か試練が訪れることを暗示しています。しかし、不安になる必要はありません。

ヤギを食べる夢には、もう一つ強い精神力が身につくという意味もあるんです。これから訪れる試練はあなたが耐えることができる試練です。

嫌だからと逃げ出さずに、真摯に向き合うことで新たなことが見えてくるでしょう。

ヤギと羊の夢

ヤギと羊の夢は、あなたが周りの人に恵まれ、いい環境で生活できることを暗示している吉夢です。

羊は、夢占いで温かな人や家庭を表す動物です。そんな羊とヤギが印象に残る夢は、あなたの周りがとてもいい環境にあるということ。

その環境の中で、怠けず努力し続けることでより成長することができるはず。

まとめ

今回は、ヤギが出てくる夢について状況や色別にご紹介してきました。

基本的にヤギの夢は吉夢であることが多いので、ヤギの夢を見たあなたはラッキーなのかも!ただ、いくつか警告夢などがあるので、意味をよく調べて見てくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました