【販売終了】ビハクゲンは効果なし?悪い口コミがないか調査してみた

ふと鏡をみたら、シミができてる!?

なんて経験ありませんか?

シミがあるだけで、実年齢より老けてみられてしまうので早めに対処したいですよね。

そんな方にオススメなのがビハクゲンです。

利用した方の96%がリピートした満足度の高いホワイトニングクリームです。

ですが、一部では効果がないとのマイナス意見も。

ビハクゲンは効果がないのか?
実際に使った方の評価などリサーチしてみました。

執筆者

美容師免許保持者で美容師、エステテシャン、化粧品販売員の経験があります。海外生活3年目。ブログでは海外生活情報・美容情報をメインに発信しています。

ミズキをフォローする

ビハクゲンとは

ビハクゲンは医薬部外品のホワイトニングクリームです

30代、40代、50代の86,000人を対象に悩みをきき、生まれた商品です。

最近、お肌のこんなお悩みはありませんか?

☑︎シミ、肝斑が最近増えてきた

☑︎目尻の小じわが目立つようになった

☑︎肌に透明感がなくなり老けて見える

☑︎鼻周りの黒いポツポツが気になる

☑︎吹き出物が繰り返しできる

☑︎頬がたるんできた

年齢とともに出てくるエイジングサインには共通の原因があります。

1.紫外線

シミの発生は乾燥や生活習慣など考えられる原因は多く挙げられますが、紫外線による肌へのダメージが大きな原因と言えるでしょう。

紫外線を浴びることで、肌奥のメラノサイト(シミの親)からメラニン(シミの元)が発生する。

このシミの元となるメラニンが、肌の表面に浮き出てくると黒いシミとなってしまいます。

2.活性酸素

活性酸素は細胞を酸化させ、メラニン色素を誘発することでシミを発生させます。

そして活性酸素で酸化した皮膚は刺激を受け、ニキビの炎症が起こりやすくなります。

更にしわ、たるみの原因に繋がる真皮層のコラーゲンやエラスチンを破壊するので、肌の老化を進行させます。

3.ターンオーバーの乱れ

一定のサイクルで古い皮膚は垢となって剥がれ落ち、新しい皮膚が肌表面に出てきます。

この肌の生まれ変わりのサイクルをターンオーバーと呼びます。

年齢を重ねていくと、ターンオーバーのサイクルが乱れることも。

このサイクルが乱れてしまうと、肌荒れやニキビ、吹き出物などの肌トラブルの原因になります。

ハリの低下を招くだけでなく、全体的に肌がくすんで見えたり、毛穴が涙型に開いたりシミが目立つなどの悪影響が出てしまいます。

このようなさまざまな原因で、エイジングサインが出てきくるので早めのエイジングケアが重要です。

諦めたくないシミや小じわに、ビハクゲンがおすすめです。

ビハクゲンの効果・効能

ビハクゲンは、効果・効能を記すことが認められた医薬部外品です。

医薬部外品とは、厚生労働省が認可した効果・効能に有効な成分が配合製品のことです。

一般の化粧品は、シミなどの効能、効果を謳うことはできず、医薬部外品と比較しても効能、効果が緩和です。

ビハクゲンは2大有効成分配合で、気になるシミなどのエイジングサインにアプローチします。

実は、今は目立っていなくても肌の奥に隠れジミがたくさん潜んでいるんです。

蓄積されたシミの予備軍が表面化すると、大変なことに…。

だから表面化する前のシミケアとっても大事なのです。

ビハクゲンの悪い口コミ・評価

シミに悩んでいて、ビハクゲンを購入しました。
もうすぐで1本使い切るのに、まだ効果がないです。

私の肌には合いませんでした。

楽しみにしていたので残念でしたが、痒くなってしまうので塗るのをやめました。

母にあげたところ気に入って毎月リピートしています。

くすみやシミが気になって、ビハクゲンを買いました。

使って2〜3日でくすみ感は消えて顔が明るくなった感じはしたんですが、シミはまだ消えません。

ビハクゲンは効果なし?意味なしなの?

結論から言いますと、ビハクゲンは効果があります。

しかし、マイナス意見があったのは事実です。


マイナス意見を見てみると、即効性を求めすぎている方が多い気がします。

もうすぐ1本使い終わるのにシミが消えない

たしかに、ビハクゲンを使ってすぐにシミが薄くなるのは難しいです。

なぜかと言うとシミが薄くなるカギとなるターンオーバーが乱れていると、肌の生まれ変わりに時間がかかるのです。

正常な状態は28日周期ですが、ターンオーバーが乱れていると50日や60日の場合も。

ですので、継続して使い続けることでターンオーバーも正常な状態に近づき、シミも徐々に気にならなくなってきます。

最低3ヶ月は使い続けることをおすすめします。

肌に合わなかった

ビハクゲンは肌に優しい自然由来の原料を多く使っていますが、肌に合わない方もいます。

心配な方はパッチテストをしてから使うことをおすすめします。

万が一、かゆみ、赤み、湿疹、かぶれなどの症状がある場合すぐに使用を中止してください。

ビハクゲンの良い口コミ・評判

久しぶりに学生時代の友人に再会したら学生時代のままで驚きでした。

どんなケアをしているか聞いたところ、ビハクゲンを勧められました。使い始めてからしばらくしてから徐々に効果が現れてきて、気になっていた目の下のシミが薄くなったんです!

本当に薄くなるとは思わなかったのでびっくりしました。

これからも使い続けて、友人に負けないくらい若さをキープしたいと思います!

元気なのに、「疲れてる?」と言われることが増えてきました。

自分で鏡をみてもなんだかくすんだ感じ。色々調べて評価のよかったビハクゲンを購入してみました。

使い始めてから、以前より、くすみが消え顔全体がトーンアップした気がします。

「疲れてる?」と言われることもなくなって、「今日も元気だね!」と言われるようになりました!ビハクゲンを始めて本当によかったです!

シミに悩んでいて美容クリニックでレーザー治療をしようとしていたところ、友達がビハクゲンを教えてくれました。

最初は半信半疑だったんですが、頬にあったシミが薄くなったんです。しかも目尻のシワも薄くなりました。

レーザー治療を受けなくてもシミが薄くなって嬉しいです。コスパ最高です!

乾燥肌で小じわができやすいのでビハクゲンを使い始めました。

スーと肌に馴染んでくれます。

最初は正直あまり効果がわからなかったんですが、最近小じわが減っていることに気づきました。

毎日続けてよかったです。

ビハクゲンの副作用・危険性

ビハクゲンは副作用や、危険性などは特にありません。

ビハクゲンは無添加処方なので肌が敏感な方でもお使いいただけます。

・香料フリー
・パラベンフリー
・着色料フリー
・鉱物油フリー
・界面活性剤フリー
・合成色素フリー

ただし、肌に合わない方も稀にいらっしゃるので、赤みやかゆみ、湿疹など使用直後に現れた場合、使用を中止してください。

ビハクゲンの原材料・全成分を解析

ビハクゲンはプラセンタとグリチル酸2Kという2種類の有効成分を配合した医薬部外品です。

【薬用プラセンタ】

血行促進作用
加齢によるターンオーバーの乱れを改善。
小じわ、くすみ、シミ、吹き出物を防ぎます。

紫外線による色素沈着、メラニン細胞を抑制しシミ、肝斑を防ぎます。

抗酸化作用
活性酸素によるメラニン増加を抑制し小じわやシミを防ぎます。

【グリチルリチン酸2K】

抗炎症作用
炎症の抑制をし、シミを防ぐ。
バリア機能を改善しシミを防ぐ。
肌の保湿力を改善し小じわやシミを防ぐ。

さらに厳選した
オーガニック成分を配合!

■牡丹エキス
■プルーン酵素分解物
■テンニンカ果実エキス
■カンゾウ葉エキス
■水解コラーゲン末
■ヒメフクロエキス
■アセチルチロシン
■カッコンエキス

シミや乾燥小じわのエイジングケアにおいて重要なのが、保湿になります。
肌が乾燥している状態だとお肌本来のバリア機能が低下し、シミ、小じわの原因に。

お肌に潤いを与え、シミを防ぎ乾燥小じわも予防します。

ビハクゲンの正しい使い方


ビハクゲンの使い方

朝晩1日2回
お出かけ前、入浴後やおやすみ前に。

普段お使いの基礎化粧品→ビハクゲンの順番でご使用ください。

気になるところに重点的に塗り、お顔全体に塗ってください。

クリームは毎日朝晩2回の使用で、1ヶ月に1本使い切るのが目安です。

強く擦ったりすると、黒ずみの原因にもなりますので注意してください。

ビハクゲンのよくある質問

Q.敏感肌なのですが、使用して問題はありませんか?

A.もちろん問題ありません。自然由来の原料を多く使用した敏感肌の方にも優しい製品です。ただし肌に合わない場合もあります。その場合は使用を中止してください。

Q.どんなシミにも効きますか?

A.シミは日光、炎症など原因によって何種類かに分けられます。ビハクゲンはさまざまな原因のシミをケアできる処方となっています。

Q.コンシーラーを併用する場合、コンシーラーの前と後どちらに塗ればいいですか?

A.コンシーラーの前にご使用ください。

Q.開封後の期限はどのくらいですか?

A.使用状況や保存方法などによって異なりますので一概には言えませんが1ヶ月を目安に使い切るようにしてください。

Q.日本製ですか?

A.はい。日本国内の工場で製造されています。

ビハクゲンは女性だけ?男性・メンズにも効く?

ビハクゲンは男性も使えます。

男性は、日焼け止めやメイクをしない方がほとんどなので紫外線のダメージを直で受けてしまいます。

老化の8割は紫外線によるものといわれていますので、ビハクゲンの効果を最大限に発揮するには、日頃の紫外線対策も大切です。

朝晩のビハクゲンと紫外線対策で若々しいお肌をいつまでもキープできますよ。

ビハクゲンはドラッグストアなど店舗・販売店で市販されている?

ビハクゲンはどこで買えるのか?
ドンキホーテやマツキヨ、ロフト、プラザを調べてみました。

ドンキマツキヨロフトプラザ
取扱いなし取扱いなし取扱いなし取扱いなし

残念ながら、ドンキやマツキヨなど調べてみましたがどこにも売っていませんでした。

理由を確認したところ、品質を保ちながら生産するので大量生産ができないからだそうです。

売り上げを重視して大量生産せずに、クオリティの高い品を販売しているところも信頼できますね。

ビハクゲンはAmazon・楽天市場から通販できる?

店舗での取扱いはありませんでしたが、Amazonや楽天市場での取り扱いはあるか調べてみました。

Amazon楽天市場
取扱いあり取扱いなし

楽天市場での取り扱いはありませんでしたが、Amazonでは販売していました。

しかし、評価のない出品者だったので正規品が届かない可能性も考えられます。

せっかく購入したのに偽物が届いたら悲しいですよね。

そこで、確実に正規品が購入できて、最安値で買う方法があるので紹介します。

ビハクゲンを最安値で購入する方法・お得なキャンペーン情報

ビハクゲンを最安値で買う方法を教えます。

それは、公式サイトの究極美肌コースというプランです。

定期便の究極美肌コースのなら、通常価格6,000円のところ、初回限定1,980円で購入できるんです!

公式サイトAmazon楽天市場
初回1,980円6,600円取扱いなし

定期便なら、わざわざ買いに行ったり、毎回発注しなくても自宅に届くので便利ですよね。

しかし、中には定期便に抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれません。

ビハクゲンの定期コースがあるのできっと安心してもらえるはず!

ビハクゲンの4大特典

初回67%オフで4,020円もお得!
2回目以降も34%オフ!

やめたくなったら
いつでも解約OK!

日本全国どこでも送料無料!

いざというときの返金保証つき!


凄くないですか?

価格も安いのにこんなに特典があるんです。
商品に自信がないとできないことだと思います。

これなら安心して購入することができますよね。

ビハクゲンのお試し・サンプル・モニターはある?

ビハクゲンのサンプルやモニターはありませんでした。

「肌に合うか試してから購入したい!」という方も多いですよね。

そんな方に朗報です!
ビハクゲンは返金保証つきなので、もし肌に合わない時は返金できるんです!

ですので肌が敏感な方も気軽に試すことができますよ。

ビハクゲン定期便を解約する方法

定期便の解約は電話でのみ受け付けてます。

電話:03–3538–6731
受付時間:平日9:00~18:00(土日、年末年始を除く)

次回以降の解約を希望の場合、受け取った商品の発送日から14日以内に電話してください。

※メールや手紙などの解約の受付はしていません。

まとめ

今回は、ホワイトニングクリームのビハクゲンを紹介しました。

ビハクゲンは医薬部外品のホワイトニングクリームなので、一般のの化粧品より確実に満足いただけます。

気休めで終わらない、結果重視の方にオススメしたいアイテムです!

公式サイトの究極美肌コースが一番お得に買うことができるので、気になる方はキャンペーンが終わる前に急いで購入してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました