モリンガクレンズは効果なしのモリンガパウダー?ダイエット効果ない・下痢や腹痛がある悪い口コミ評価が真実か調査!

モリンガクレンズはスーパーフードのモリンガと食物繊維で日々の食生活をサポートすることができる健康食品です。公式アンバサダーにはローラさんが就任しています。

現代人が不足しがちな食物繊維やマルチビタミンをサポートしてあげられるのですが、口コミのなかには腹痛・下痢やダイエット効果なしといった悪い口コミもあるようです。

そこで今回はモリンガクレンズにはどんな効果があるのか?正しい飲み方は?ということをご紹介していこうと思います。

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

ワンテーブルのMORINGA CLEANSE(モリンガクレンズ)とは

食物繊維・ビタミンなどはバランスの良い食事から摂取するのが理想的です。けれど、仕事・育児・家事に忙しい現代人の食事ではどれも不足しがちです。

毎日の食事で不足する食物繊維やマルチビタミンをサポートしてあげられるのがモリンガクレンズです。

パウダータイプの健康食品で水・お湯などに混ぜて食事と一緒に飲むことで、食物繊維とマルチビタミンも補給しながら内側からキレイも目指せますよ。

とても簡単に続けられるので忙しい日々を過ごしている現代人にぴったりです。

公式アンバサダーはモデル・タレントのローラさん

モリンガクレンズの公式アンバサダーを務めているのはモデル/タレントとしても活躍されているローラさんです。

ローラさんは現在アメリカ・ロサンゼルスで生活をされていて、SNS・ライフスタイルブランドを通してポジティブ+サスティナブルな活動をされています。

モリンガクレンズもサステナビリティや途上国とのパートナーシップといったことに関わることを大切にしています。ローラさんはその活動に共感され、公式アンバサダーに就任されたそうですよ。

ローラさんもモリンガクレンズを愛用され、モリンガクレンズの限定コミュニティにも参加されています。

モリンガクレンズの効果・特徴

どのような効果が期待できる健康食品なのかご紹介します。パウダーを溶かして飲むという手軽さと、体に嬉しい栄養がたっぷり入っているのでおすすめですよ!

モリンガと食物繊維で毎日の食生活をサポート

食物繊維はサツマイモ・ごぼうなどに豊富に含まれていることで有名で、消化・吸収されることなく腸に到達して腸内環境を整えることに役立つことで知られています。不足してしまうと便秘になりやすくなると言われていますよ。

モリンガクレンズに配合されているモリンガは90種類以上の栄養素を持っているスーパーフードです。

北インド原産ワサビノキ科の植物であり、モリンガクレンズに配合されているのは農薬を使用しないもののみが使われています。

モリンガクレンズにはモリンガと約4gの食物繊維が含まれているので、食事だけでは補いきれない部分をサポートしてあげることができます。

水・お湯・お茶・ヨーグルト等に溶かして飲める

モリンガクレンズはパウダータイプなので、水・お湯だけでなくお茶・ヨーグルトなどに溶かして飲む・食べることができますよ。

毎日続けていくものなので、簡単かつアレンジもできるのが良いですよね。

口コミでは豆乳や牛乳などに混ぜて飲んでいる方もいました。抹茶のような味がするので食事の前にも飲みやすいですよ。

マルチビタミンなどの補給も助ける

モリンガには食物繊維・鉄分・マグネシウム・カルシウム・カリウム・アミノ酸・ポリフェノール・ビタミンC・ビタミンE・葉酸など、現代人には嬉しい栄養素がたっぷりです。

食物繊維と一緒にマルチビタミン・ミネラル・アミノ酸なども補給できるのでとても便利な飲み物です。

サステナブルなパッケージ&途上国とのパートナーシップ

モリンガクレンズは飲む人のことだけでなく、地球環境や社会問題のことも考えて商品づくりがされています。

サステナブルとは「持続可能な」という意味があります。モリンガクレンズはサステナブルなパッケージを採用しているのですが、個包装には生物資源が原料のバイオプラスチック、外箱はゴマ表皮を使ったセサミックスが使われています。

これによって、森林への負担・CO2排出量の減少に繋がりますよ。

さらに、使用されているモリンガは栽培に適した環境のカンボジアのものが使用されています。

ビジネス・栽培などのノウハウを届けられる仕組みを整えながら、適切な価格でモリンガを購入することで現地の生活向上・雇用創出にも繋げていますよ。

発展途上国の雇用・教育といった、社会課題に役立ちながら地球環境のことも考えた循環型ビジネスモデルを確立しています。

健康のことを考えながら、地球環境や社会問題にも配慮できる健康食品ということですね。

定期購入でモリンガクレンズコミュニティへ招待

モリンガクレンズの購入方法としておすすめなのが定期購入です。

定期購入プランを選択するとモリンガクレンズコミュニティへ招待していただくことが可能です。

どのような限定コミュニティなのかというと、公式アンバサダーであるローラさんと一緒に学び・活動をしていく場所となります。

月5回程度のローラさんの美容・食生活・サステナブル情報・限定オフショットや、ローラさんと様々な分野で活躍する専門家の限定ライブが定期開催されます。

サステナブル、サステナビリティに興味がある方にぴったりです。

自分自身の日々の健康を考えながら、地球環境や社会課題解消について考えたいという方もぜひ試してみてください。

モリンガクレンズのアットコスメ悪い口コミ・評価

・栄養は摂れてるけど…

栄養がたくさん含まれているモリンガが入っているのでファスティングに使用してみました。余計なものが出ていってくれたようなすっきり感はありますが、とくにダイエット効果は感じられませんでした。私のやり方が間違っていたのかもしれないですが…。

・お腹の調子が悪くなってしまった

食事の前にモリンガクレンズを飲むようにしたのですが、飲み続けているうちにお腹がゆるくなってしまいました。1日2~3袋飲んでいたのですが、量が多すぎたのかもしれません。1日1袋にするようにしたらお腹の調子が改善されました。

・味が苦手です…

体のために仕方なく飲み続けていますが、あまり味が好きではないです。抹茶のような感じの味なのですが、もともとお茶が苦手なので…。パウダーなので色々混ぜて飲めるのがありがたいですね。これから色んな味が販売されると嬉しいです。

モリンガクレンズは効果なしで怪しい?

SNSなどでも注目されているのですが、なかには悪い口コミのような結果になってしまった方もいるようです。そこで、本当に効果ないのか?どうすれば改善できるのか?ということをご紹介していきます。

ファスティングをしてもダイエットの意味なし?

雑誌・テレビなどでも話題になっているファスティングとは、いわゆる断食の事を意味します。食事を摂らないことにより消化器官を休ませて、デトックスすることができると言われています。

そんなファスティングには色々な方法があるのですが、サポートドリンクを使用する方法が人気です。必要最低限の栄養素・カロリーを摂取して、無理なく続けていく方法になります。

モリンガクレンズも栄養豊富なモリンガを配合しているので、ファスティングに活用される方もいるようですね。

ファスティングはデトックス効果だけでなくダイエット効果も期待できると注目されています。食事を摂らずモリンガクレンズで栄養素をサポートしてあげることで、確かに一時的なダイエットにはなるかもしれません。

ファスティングはリバウンドをしてしまう、栄養不足になって脂肪を蓄積しやすくなったり筋肉を分解してしまったりする可能性も考えられますよ。

準備期間・回復期間をきちんと設けながら、正しいファスティングを行わないとどのようなサポートドリンクを使ってもダイエットには繋がらないことがあります。

なので、基本的にはモリンガクレンズを食事の前に飲むようにして栄養をサポートしながら、適度な運動や食事を心がけるようにするのがおすすめです。

食事の前に飲むことで満腹感をサポートして食べ過ぎを防げますし、適度な食事をしても栄養素を補ってあげられるので便利です。

モリンガクレンズを飲むと下痢・腹痛や便秘が起こる?

食物繊維が豊富なので、飲みすぎてしまうと下痢・腹痛や便秘を起こしてしまう方がいます。

健康食品なので1日に飲む量に決まりはないのですが、日々の食事でもきちんと食物繊維を意識している方が飲みすぎてしまうと、摂りすぎになってしまうことが考えられます。

体調・ライフスタイル・食事内容に合わせて、1日1~4本ほどて続けていくようにしてください。

自分に合う量を飲むと便秘のお悩みなどにも役立ってくれますよ。

モリンガクレンズの味が苦手?美味しくないの?

モリンガクレンズは抹茶風味で美味しいと評価されています。

どうしても苦手な方はパウダータイプですので、お湯・水以外にヨーグルト・豆乳・牛乳などに混ぜて摂取してみてください。

いろいろなアレンジができるので、好みの飲み方を探すのも楽しいですし、飽きずに続けられるのでおすすめです。

また、収穫時期などによって色味や風味にばらつきが出ることもあるようです。

モリンガクレンズのアットコスメ良い口コミ・評判

・とても飲みやすいモリンガ

いろいろなモリンガを試してきましたが、モリンガクレンズは飲みやすいと感じました。美味しい抹茶味で、クセもないです。面倒な時は水に溶かしてますが、緑茶に溶かして飲んだりもしています。個包装で持ち歩きしやすいのもお気に入りです。

・お通じに悩まなくなりました

インスタで見かけて注文してみたのですが、モリンガクレンズを飲むようになってからお通じに悩まなくなりました。食事に気をつけたり軽い運動をしてみても改善されなかったので嬉しいです!ヨーグルトに混ぜて食べるのにハマっています。

・体にも地球にも優しそう

色んな健康食品を試してきたのですが、体のことも考えられているだけでなくて地球のことも考えられているのが良いなって思ってモリンガクレンズを試しました。地球や社会課題に少しでも貢献しながら、健康のことも考えられるので続けていこうと思えます。

モリンガクレンズの副作用・危険性

健康食品なので薬のような副作用はありません。まれに体に合わないことがあるので、かゆみ・胃腸の不快感などが出た場合は無理に続けないようにしてください。

初めてモリンガを飲むという方は1本からはじめて、1日1~4本を目安に続けていくのがおすすめです。体調やライフスタイルに合わせて調整してみてくださいね。

また、薬を処方されている・通院中の方はかかりつけの医師に相談してから飲むことが水晶されています。

モリンガクレンズの原材料・全成分を解析

どのような原材料が使用されているのか調査してみました。

モリンガ

モリンガには食物繊維・マルチビタミン・ミネラル・アミノ酸など、90種類以上の栄養が含まれています。食事で不足しがちな栄養をサポートしてあげられますよ。

モリンガクレンズは農薬が使用されていないものを厳選して使用されています。

モリンガクレンズの飲み方・使い方

1日の摂取目安量は1~4本です。体調・生活習慣などに合わせて調整してください。

水・お湯・お茶・ヨーグルトなど、お好みの飲み物・食べ物に溶かして飲みます。

モリンガクレンズはいつ飲む?飲むタイミング

特に決められたタイミングはありません。

食事の前に飲む・食事の後に飲むなど、飲み忘れがないように習慣化できるタイミングがおすすめです。

モリンガクレンズは妊娠中・授乳中でも大丈夫?

妊娠中の方や妊娠の可能性がある方は使用しないようにしてください。授乳中・小児の使用は避けるように案内されています。

モリンガクレンズはドラッグストアなど店舗で市販されてる?

一部ショップなどで取り扱いされていることがあるようですが、ドラッグストアなどでは販売されていないようです。

お得に購入したい方や限定コミュニティに興味がある方は、公式サイトから定期購入することを検討するのがおすすめです。

モリンガクレンズはAmazon・楽天市場から通販できる?

  • Amazon:取り扱いなし
  • 楽天市場:2,678円+送料550円

Amazonでは取り扱いされていませんでしたが、楽天市場にはありました。

よりお得に購入したい・続けたいという方には、公式サイトの定期購入の利用がおすすめですよ。

モリンガクレンズのお試しサンプルはある?

無料のお試しサンプルなどは配布されていないようでした。

モリンガクレンズの最安値で購入する方法

モリンガクレンズをお得に続けたい方には、公式サイトの定期購入プランがおすすめです。

公式アンバサダーのローラさんによる美容・食生活・サステナブルな情報など、限定コミュニティへの参加に興味がある方も定期購入プランチェックしてみてください。

毎月1個ずつ

こちらの定期コースは毎月1個ずつを約10%OFF3,866円の送料無料で続ける定期購入プランです。2回目以降も3,866円で続けることができます。

定期購入プランを選択すると、モリンガクレンズコミュニティへ招待されます。会員登録をする際にInstagramアカウント情報の入力が必要です。

毎月2個ずつ

こちらの定期コースは毎月2個ずつを約10%OFF7,733円で続けられる定期購入プランです。2回目以降も7,733円で続けていくことができます。

継続的に取り組みたい・飲み続けたいと考えている方は、ぜひ定期購入プランを検討してみてください。

モリンガクレンズ定期便の解約方法

毎月1個ずつ・2個ずつの定期購入プランは、どちらも回数の縛りがありません。いつでも一時停止・再会、お届けサイクルの変更、解約ができます。

次回お届け予定日の7日前までにマイアカウントまたはコールセンターに電話をして、変更・解約をしてください。

  • 電話番号:0120-435-138
  • 受付時間:平日 10:00~16:00

まとめ

モリンガパウダーは健康やダイエットを考えている方のなかで注目されています。栄養たっぷりで食物繊維やマルチビタミンをサポートしてあげられるので、ぜひ食事と一緒に続けてみてください。

モリンガクレンズなら健康・美容などについてだけでなく地球環境や社会問題などについても考えるきっかけを与えてくれますし、様々なアレンジをして飲み続けられるのでおすすめですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました