当サイトには広告が含まれます。
【もう悩まない】彼氏が電話してくれない4つの理由と救世主!

彼氏が電話してくれない4つの理由と救世主!【もう悩まない】

どちらかが交際を申し込んで、付き合っているにもかかわらず「彼氏とはほとんど電話したことがない!」なんて女性もいるのでは?

彼氏とよく電話をしている友達を見ると、何か羨ましくも不安にもなってしまいますよね。

なぜ彼氏が電話してくれないのか?男性の心理・電話嫌いな彼氏と電話する方法などをお話しましょう。

彼氏が電話してくれないのはなぜ?男性の心理

男は電話嫌いな人が多い

彼氏が電話してくれないのは、単純に電話嫌いだからなのかもしれません。

女性には電話が大好きな人が多いのですが、男性は意外に電話嫌いな人が多いんですよ。

電話嫌いな理由は

  • 相手の表情が見えなくて不安
  • 必要な話は直接会ってしたい
  • ついつい長話になってしまう
  • 恥ずかしい・照れくさい

など色々。

どんな理由にしても、電話嫌いであることには変わりありません。

相手に無理をさせない方法で、連絡してあげるのが無難です。

忙しいor状況が変化した

彼氏が電話してくれない場合、忙しくて電話できないことも十分に考えられます。

「以前はよく電話してくれたのに。」と言う場合は、以前とは状況が変化したのでは?

人って仕事や家庭など、何らかの変化があった時に変わりやすいものです。

それだけ時間的にも精神的にも、余裕がなくなってしまうんでしょうね。

せめてあなただけはこんな彼の味方として、心配や労いの言葉をかけてあげるのがおすすめです。

一人の時間が好き

どんな男性にもよくありがちなのが、一人の時間を好むことです。

女性側に特に拘束するつもりがなくても、一緒にいるだけで拘束されている気になってしまう男性も!

一人の時間が好きな男性は

  • のんびり過ごす
  • 趣味の活動をする
  • 勉強をする

などをして、過ごしていることが多いんだとか。

忙しくて電話できないはずの彼が、ゲーセンやカフェ・居酒屋さんなどにいることもあるかもしれません。

もちろん、こんなことが発覚しても浮気でなければ、彼のことを許してあげましょうね。

超電話嫌いな男性もいる

彼氏が電話をしてくれない時、特に注意しないといけないのが「超電話嫌いな男性」です。

何も知らないでいると、恋人同士であることに安心して電話をかけてしまうでしょう。

もちろん、相手が超電話嫌いな男性だと知らずに、電話をかけてしまった分には仕方がありません。

電話に出た彼の様子から、何となく「彼は超電話嫌いなのだな。」と気づけばOKです。

メールやLINEで連絡をとる時も、相手のペースに合わせるよう心掛けましょう。

彼氏が電話してくれなくても安心できる5つのサイン

ラインはすぐに返信がくる

彼氏が電話してくれないからと言って、彼との関係を心配することはありません。

現代人の連絡手段は電話以外に、Lineとかメールもある訳ですよね。

「Lineですぐに返事がくる」「Lineが長く続く」なんて言う場合は心配いりません。

相手はあなたを嫌っている訳ではなく、単に電話嫌いなだけでしょう。

連絡はお互いが楽しめることが大事なので、相手に合わせて会話を楽しんでくださいね。

まめに連絡してくれる

電話はしてくれないけど、まめに連絡してくれるのであれば安心してOKです。

このような場合、連絡手段は大抵はメールやLineなのでは?

本当は生の声でやりとりしたいところですが、メールやLineでも気持ちがこもっていれば十分です。

あなたが連絡しなくても、相手からまめに連絡があるなら電話嫌いなだけ!

連絡手段にこだわらず、お互いに負担にならない程度にやりとりを楽しみましょう。

普通に会ってくれる

電話してくれないあなたの彼氏は、普通に会ってくれますか?

  • メールやLineでデートの約束をする
  • 決まった曜日や時間に会っている
  • デートの日は楽しく過ごせている

このように彼が普通に会ってくれるのであれば、心配することはありません。

電話だけが嫌いな男性なら、基本的にメールやLine、デートはOK!

あなたからではなく、相手の方からデートに誘ってくれるなら、あなたは愛されている可能性が高いですよ。

悩みや不安を相談したら答えてくれる

彼氏が電話してくれなくて不安なら、悩みや不安を相談してみましょう。

ここで相談する内容は、本当に悩んでいることでなくても大丈夫です。

重要なのは、彼がどれだけあなたの話を真剣に聞いてくれるかをチェックすることです。

彼があなたのことを本気で愛しているなら、あなたが困っている時に放ってはおけないはず!

親身になってアドバイスしてくれたり、プラスな言葉であなたを励ましてくれるでしょう。

なにかあったら心配してくれる・助けてくれる

好きな人を助けてあげたいと思うことって、相手に悩みや不安がある時だけではありませんね。

怪我をした時とか体調が悪くなった時なども、助けてあげたいと思うのでは?

あなたに何かあった時に、相手は心配して助けてくれるでしょうか。

電話嫌いの彼でもこういう時ばかりは、慌てて電話してくることもあるかもしれません。

もし彼が助けてくれるのであれば、彼はあなたを真剣に愛していると考えて良いでしょう。

途中から電話してくれなくなったら…?危険な5つのサイン

無視される

彼氏が電話してくれなくて要注意なのは、明らかに無視される場合です。

付き合いたては頻繁に電話してきたのに、だんだん電話の頻度が減っていませんか?

  • 休日のはずなのに全く連絡なし
  • こっちから連絡しても返信なし
  • デートしてくれない

このような場合、相手はあなたに愛情がないからこそ、敢えて無視している可能性が高いです。

明らかに電話を避けてる

「以前は彼氏の方からよく電話をくれたのに、明らかに電話を避けるようになった。」

そう感じることはありませんか?

事前に「いついつに電話するね。」と伝えておいても、予定を理由に断られることもあるでしょう。

あるいは、その場ではOKしておきながら、いざ電話してみると出てくれないこともあるかもしれません。

いずれにしても明らかに電話を避けているなら、危機感を持った方が良さそうです。

通話中が多い

彼氏が電話してくれないなら、自分から電話してみようと思う方も多いでしょう。

でも、いざ電話してみると、通話中が多くて繋がらないこともあるのでは?

普通に過ごしていて通話中が多いことは、基本的に考えられません。

彼にはあなた以上に好きな女性がいて、頻繁に電話をしているのかもしれませんね。

明らかに相手の休日に電話しても、通話中が多い場合は疑いの目を持った方が良いでしょう。

連絡がとれない時間がある・増えた

連絡がとれない時間があったり、連絡がとれない時間が増えたりしていませんか?

以前から連絡がとりにくいなら問題ないのですが、急に連絡がとりにくくなった場合は要注意です。

相手の生活スタイルに特に変化がなければ、他の女性との関係を疑った方が良いでしょう。

大抵の男性は女性と過ごしている時に、わざわざ別の女性と連絡をとろうと思いません。

愚痴や仕事・プライベートの話をしない

「急に連絡してくれなくなっただけでなく、愚痴や仕事・プライベートの話をしなくなった。」

こんなことはありませんか?

愚痴や仕事・プライベートと言えば、恋人同士のコミュニケーションの中心的な話題!

それがなくなってしまうと言うことは、相手はあなたへの恋愛感情をなくしてしまっているのかもしれませんね。

話をする気がなければ、当然連絡もしてこないでしょう。

電話嫌いな彼氏と電話する方法

電話の頻度を減らす

電話嫌いな彼氏と電話したいなら、自分の気の向くままに電話をしてはダメです。

恋人と良い関係を続けるためには、お互いに無理をしないことがポイント!

電話の頻度を減らして、相手の負担を軽くすることを考えてみてはいかがでしょうか。

頻繁な電話よりも少ない電話の方が話が弾んで、電話嫌いを忘れるほど楽しめるかもしれません。

彼氏に電話したいと伝える

電話嫌いの彼氏と電話したいなら「電話したい。」とハッキリ伝えるのも効果的です。

ただ電話したいことだけを伝えるより「1分でも2分でも声を聞きたい。」と伝えるのがおすすめ!

事前に電話することを伝えれば、お互いに心の準備ができますよね。

あなたの電話に安心できれば、彼は電話嫌いを克服できるかもしれません。

彼のタイミングに合わせて電話する

電話嫌いな彼氏にはこれ以上、電話で不快感を与えるのはNGです。

タイミングによっては、彼の電話嫌いを余計に悪化させてしまうかも!

できるだけ彼に合わせたタイミングで電話することを心掛けましょう。

彼が落ち着いている時や機嫌の良い時なら、喜んで電話してくれる可能性があります。

タイミング選びはメールやLineをして、相手の様子を見ながら決めると良いですよ。

彼の時間を奪わないことを意識する

男性は自分の時間を奪われることを嫌う傾向にあります。

「自分は彼女だから、優先してもらえるはず!」なんて思ったら大間違い。

親しき仲にも相手を思いやる気持ちは大事で、多少は遠慮するくらいが丁度いいですよ。

自分から連絡してみるのも良いのですが、気長に相手からの連絡を待ってみてはいかがでしょうか。

電話がたくさん=良いカップルではない!

恋人がいる人の多くが、電話でのやりとりをたくさんしています。

でも、電話がたくさんだからと言って、必ずしも良いカップルとは限りませんよ。

恋人との時間が多すぎると、今度はそれが負担になってしまうケースも!

付き合いを重ねるうちに、うんざりしていくカップルも多いです。

電話をたくさんするよりも、相手の時間を奪わない程度に時間を共有する方が大事かもしれませんね。

彼氏が電話してくれない時の救世主!遠距離だと寂しいよね

彼氏が電話してくれない時の不安って、病気のようにツラくなることもあるのでは?

特に遠距離恋愛だと住んでいる場所によっては、なかなかデートができないですよね。

生の声でやりとりできる電話が、一番安心感を得やすいでしょう。

でも、彼が電話を嫌がるなら、さすがに諦めるしかありませんよね。

こんな時におすすめなのが、彼とうまくいく方法を教えてくれる電話占いです。

彼の性質・持って生まれた星や宿命が分かる

あなたが彼と一緒に過ごしていく中でも、彼について色々なことを知ったと思います。

電話占いでは彼について

  • 性質
  • 持って生まれた星
  • 宿命

など、深い部分まで知ることができるんです。

ここで知ったことは、彼との今後の付き合いに大いに役に立つかもしれませんよ。

連絡を引き寄せてくれる

占い師の中にはただ占うだけではなく、連絡の引き寄せに強い占い師もいるんです。

今の時点で彼との関係に不安を抱いているなら、あなたのメンタルそのものを変える必要があります。

占い師の霊能力を借りれば、プラス思考になるようアドバイスをもらえたり、願いを叶えやすくなります。

気持ちを落ち着かせて待っていれば、彼の方から連絡がくるかもしれません。

浮気してるかも見抜いてくれる

プロの占い師には、彼が浮気しているかも見抜く力があります。

「真実を知るのは怖い!」と思う方もいますが、いつかは真実を知ることになります。

真実は後で知るより今知った方が、ショックが少ないですし、今後のことを考える時間ができます。

本当の幸せを掴むためにも、真実を向き合ってみましょう。

あなたがどう変われば、彼と更にうまくいくか?教えてくれる

経験豊富な占い師は、彼とうまくいく方法までアドバイスしてくれます。

彼とより良い関係を築くためには、今まで通りではダメ!

あなたが変わらないことには、あなたは不安から解放されません。

具体的にどんなふうに変われば良いかは、占い師が丁寧にアドバイスしてくれますよ。

彼氏が電話してくれない時に相談したいおすすめ占い師

彼氏がもともと電話をしてくれない、急に彼氏が電話してくれなくなった…そんな時に相談したい占い師をご紹介しています。

なぜ電話をしてくれないのか、どうして突然電話してくれなくなったのか…自分では知ることができない部分を占い師に導き出していただきましょう。

璃桜占い師

璃桜先生
ソウルシナリオを書き換え願望成就
璃桜先生
料金:
1分/ 電話料金 319円
占歴:
29年 0 ヶ月
霊感・霊視・魂交信・神仏のご加護・縁結び・真言・祈願祈祷・宇宙の法則・ソウルシナリオ・浄化・ペット霊視・エネルギーバンパイア・エーテルコード
恋愛(婚外恋愛、片思い、復縁、音信不通)・人間関係・お相手様の本心(恋愛、家族、職場、ママ友など)・ペットさんのお気持ち

“彼からの電話がない…”その背後に隠された真実とは?

あなたの恋愛ソウルシナリオを解き明かし、運命を握るための具体的なアクションプランを考えてくれるのが、璃桜占い師です。

人間関係の複雑さや深淵から導き出す解決策は、恋愛の名手、璃桜占い師にお任せください。

生年月日不要でプライバシーを保護は完璧。

魂にシンクロし、あなたの問題の原因と解決策を見抜き、明るい未来へと導きます。

多くの人が先生の占いによって願望成就を達成し、人生が大きく変わったと証言しています。

先生の占いは、著名人や有名アスリート、経営者にも愛用されています。

彼氏からの電話がない理由が何であれ、璃桜占い師のアドバイスが光となり、迷いを解消します。

恋愛、婚外恋愛、片思い、復縁、音信不通など、あなたの恋愛状況を打破し、望む未来を創造するためのアドバイスをお伝えします。

もう彼氏の電話待ちに悩むことはありません。璃桜占い師と一緒に、あなたの未来を創造しましょう。

メッセージも返事があるまで時間がかかるタイプの彼なのですが、電話は完全無視されることもありました。遠距離なので不安になっていたのですが、先生に鑑定していただいたおかげでどうして彼が電話は無視するのか理解できました。ありがとうございました。

彼が素直に気持ちを伝えてくれないのでモヤモヤしていました。けど、先生が詳しく鑑定してくださったおかげでちゃんと相手に私の気持ちも伝えなきゃいけないなって思いました!次に電話したときは、まずは私の気持ちから伝えようと思います。

Lani編集部の口コミ

状況が好転して連絡が再開したという連絡の相談に強い先生ですし、お相手の気持ちがはっきりとわかる先生なので彼氏が連絡をしてくれないことにお悩みの方にぴったりです。

どう行動していけば良い未来に進むことができるのか、具体的にしっかりアドバイスしてくださるので相談してみてください。

▶璃桜先生の口コミ・詳細はこちら【初回最大8500円分無料】

花愛叶ルル占い師

花愛叶ルル先生
未来向上のスペシャリスト
花愛叶ルル先生
料金:
1分/ 電話料金 341円
占歴:
18年 1 ヶ月
霊視・透視・花愛叶流開心術・花愛叶流浄心術・花愛叶流引き寄せ術・波動修正・縁結び・プロテクション祈願・霊感ルノルマンカード・ハイヤーセルフ
恋愛関係・相手のこと・複雑愛・復縁・本質・近未来・未来・過去世・不倫・対策とアプローチ・片思い・出会い・歳の差・遠距離恋愛・国際結婚・結婚・離婚・婚活・マッチングアプリ・連絡・時期・恋愛成就・相性・縁結び・男心・女心・三角関係・略奪・復活愛・開心術・浄心術・魅力アップ祈願・同性愛・前世・ソウルメイト・縁結び・引き寄せ・未来向上アドバイス・仕事関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・人間・家庭関係・ママ友の本音・ご近所トラブル・嫁姑問題・妊活・親子問題・人生家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続関係・美容・人生相談・発達障害・運気や霊的相談・方位・引越し・健康・開運・金運・来年・今年の運勢・運気引き寄せ・未来予知・未来透視・霊的問題・魂対話・守護霊対話・思念伝達・想念伝達・先祖対話・過去視・前世・来世・遠隔浄霊・魂の本質・子宝・失せ物・ヒーリング・リーディング・チャネリング・ペットの気持ち・エネルギー診断・オーラ診断

先生の特技は、開心術や引き寄せ術を駆使し状況を好転させること。

ヒーリングや波動修正を得意としており、心がもつれた状態でも解消へと導きます。

どんなに困難な問題や状況でも、未来向上アドバイスによりご相談者様が自力で未来を掴めるように、具体的で実践しやすい解決法を提示します。

彼氏とのコミュニケーションが取れない困難な状況でも、ルル先生の鑑定によりハートを開き、二人の距離を縮める引き寄せを生み出します。

霊感ダウジングによるパーセンテージ表現で、相手の気持ちや可能性を的確に掴むことができます。

どのような難しい状態であっても、良い方向へ好転させてくださる先生なのでおすすめです。

また、短時間での鑑定も可能とされているお力がある先生です。

彼の行動や言動の意味がわからずにいましたが、先生に相談したおかげで色々と納得できました。すぐに会えない相手ですので、付き合いは長いのに理解できていない部分があったのだと思いました。どうしても彼と幸せになりたいので、また相談させてください。

昨日の夜に彼から電話があり、報告させていただきました!どうすれば彼から連絡してくれるか先生に相談してよかったです。あのアドバイスがなければ、ずっとモヤモヤしたままだったと思います。これからは向こうからも連絡をくれるとのことなので、良い方向に向かってると思います。

Lani編集部の口コミ

どのような相談も得意とされていて、状況好転の報告も多い先生なので彼氏から電話をしてくれない状況にお悩みの方にもおすすめですよ。

連絡に関する相談も得意とされているので、どうして彼が電話をしてくれないのかぜひ花愛叶ルル先生に相談してみてください。

遠距離恋愛やマッチングアプリで出会った方との恋愛の相談も得意とされているので、複雑な状況で電話をくれない彼のことで悩んでいる方にもぴったりです。

▶花愛叶ルル先生の口コミ・詳細はこちら

璃桜先生・花愛叶ルル先生が在籍しているエキサイト電話占いはこちら

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

まとめ

彼氏が電話してくれない理由は、電話嫌いだったり、忙しかったり、一人の時間が好きだったり。

特に電話嫌いって、男性には多いですよね。

どういう理由であれ、相手と良い関係を築くためには、相手のことをよく知ることが大事!

電話占いで彼の性質や彼との付き合い方について、アドバイスをもらうと心強いですよ。

コメント