【完全版】彼氏の浮気を確かめる方法!質問・兆候・浮気サイン

「彼の行動が最近怪しい」「浮気を確かめる方法ってあるのかな?」

彼のことが大好きだからこそ、つい浮気を疑っちゃいますよね。できることなら、今すぐにでも浮気を確かめたいと思う方も多いでしょう。

今回は、そんな彼の浮気が気になる皆さんに向けて、浮気を確かめるプロセスや浮気のサインについて徹底的に解説していきます!

執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

彼氏がなんとなく怪しい…浮気してるかもと思ったら

いくら「愛してるよ」と言われても、最近の行動が怪しかったら浮気を疑っちゃいますよね。

前までの彼となんとなく違ったりすると、他にいい人でもできたのかなと不安になることでしょう。

最近では、ネットで誰とでも簡単に繋がれる時代にもなったので、リアルな話、浮気も一昔前に比べてだいぶしやすくなったのは事実。

そんな今だからこそ、浮気を疑うのも無理はないと思うので、ここからは、浮気の兆候や、浮気を見破る方法についてお届けしていきます!

彼氏が浮気してるサイン!兆候4つ

1. スマホの画面を見せたがらない

スマホをいじる時、明らかにスマホを隠すかのようにいじるし、さらには画面を表にして置くこともないとなると、浮気の可能性は少なからず出てきますね。

確かに、スマホはプライベートな空間でもあるので、やたらと人に見せるものではありません。

ただ、信頼している彼女にまで、明らかに画面を見せたがらない素振りを見せるようであれば、浮気の予兆と捉えても何らおかしな話ではないかと!

2. 違和感のある優しさを見せる

今までは優しかったのに急に冷たくなった、今まで素っ気なかったのにある日を栄に甘々になった場合、浮気の予兆と言っても過言ではありません。

浮気をすることで、罪悪感から逃れようと彼女に今まで以上に優しくする事例も多々あるんだそう。

逆に、冷たくなるケースもありますが、いずれにせよ、彼の接し方に大きな変化があったのなら、疑いを入れておいた方がよさそうですね。

3. 外にいる時間が増えた

仕事以外の時間帯で、外にいる時間が増えた場合も浮気の可能性ありです。

仕事の付き合いや残業であれば致し方ないですが、そうでない場合、しかも趣味に没頭しているわけでもないとなると、ちょっと怪しいですね。

ドラマでもよくありますが、仕事付き合いでもないにも関わらず、彼のスーツに明らかに自分のつけている香水とは違う匂いがプンプンしていたら、浮気と考えた方が自然でしょう。

4. スキンシップが減る

今まではよくスキンシップを取ってくれたのに、最近全くしてくれなくなった、なんてことありませんか?

2人の関係に慣れたというのも関係していますが、他に意中の女性ができたという可能性と否めません。

男というのは、2人の女性を均等に相手できるほど器用ではないので、スキンシップが激減してしまうことも意外とあるあるだったり・・・

彼氏の浮気を確かめる方法5選!こんな質問が効果的

1. 浮気してる?

彼の浮気を確かめるべく、質問で問い詰めたい方も中にはいるでしょう。

ベターな質問としては、「浮気してる?」とストレートな表現で問い詰めるスタイルですね。

浮気していない男性に質問をしたところで、「してない」と即答されるだけですが、絶賛浮気中の男性であれば、「なんでよ」「どうした?」と、否定から入らないことが多いそう。

一度思い切って質問してみると、なんとなく彼の素顔も見れてくるのではないでしょうか。

2. スマホ貸して?

浮気していれば、スマホを彼女に貸すことにかなり抵抗があるでしょうね。

していなくとも多少なりとも抵抗感はありますが、理由を伝えれば「どうぞどうぞ」と貸してくれるはず。

もしここで、理由を伝えても「いや無理」「後にして」という回答が返ってきたなら、クロの可能性が出てきますね・・・

3. この前一緒に歩いてたの誰?

実際に目撃していなくとも、「この前一緒にいた女の人誰?」と聞いてみるのも一つの策です。

浮気していなければ、「いつの話?」と記憶を遡ろうとしてくれますが、浮気男であれば「え、どういうこと?」「・・・ちがうよ」と動揺が隠せなくなるでしょう。

それもそのはず、見られちゃいけない人に見られたと思わせるわけですから、動揺を隠せなくなるのも無理はないですね。

4. 音声レコーダー仕込んでたって言ったらどうする?

こちらも悪どい質問ですが、音声レコーダーを仕込んでいるという事実を伝えてみるのもありですね。

実際に仕込んでいなくとも、彼の動揺っぷりを見定めるにはもってこいの質問かと。

もし浮気していたのなら、有無を問わず頭ごなしに苛立ちをぶつけてくるでしょう。逆に、相手がシロであれば、「ちょっと怖い」「俺もつける」と、動揺することなく回答してくれるはずです。

5. 本当のこと言ったら許すけど、どうなの?

浮気をしている男性にとって、バレると困るのは、彼女がいなくなるということ。

そんな彼の不安をあえて逆手に取り、「本当のことを言ったら許す」と、浮気を許すかのように伝えてあげれば、彼の口から事実がポロっと出てくるはず!

そんな上手くいくはずない、そう思う方もいるでしょうが、浮気の最大のリスクはバレて関係が崩れることなので、こちらからリスクを省いてあげるのって意外と最善策だったりするんですよ。

彼氏の浮気を確かめる方法Line編

LINEの返信速度が変わった

前まで返信が遅かったのに急に速くなった、あるいは、全く来なくなっていたりしませんか?

浮気をした途端、優先順位があなたよりも浮気相手の方が上になれば連絡の頻度は極端に落ちるでしょうし、若干あなたの方が上であれば、罪悪感があって逆に速くなることも。

いずれにせよ、返信速度に大きな変化が見られ場合には、ちょっと疑いを入れておいた方がよさそうですね。

彼女の予定を詳しく聞いてくる

最近、彼から自分の予定を詳しく聞いてくることが増えていませんか?

浮気している男性にとって、彼女の予定は絶対にチェックしておきたい情報です。遠回しに聞いてくることもあるでしょうし、カレンダーなんかも何度もチェックする、なんてことも増えてくるでしょう。

浮気相手と会える日を調整したいという思いがあるので、「いつ予定があるのか」だけでなく、「どこに、誰と、何をする」など、予定について詳しくチェックしてくるので、やけに食いついてくるなと感じたら、浮気の可能性ありです。

LINEの通話履歴を見る

浮気のチェックをするなら、LINEの通話履歴をチェックしておきましょう。

「え?LINEの通話履歴なんてあるの?」と思う方もいるでしょうが、実はあるんですよ。

LINEのホーム画面から「サービス」を選択し、「LINE Out Free」をタップしてください。するとLINE通話の履歴が表示されるので、あとは通話相手やら通話時間などチェックしておけば、ある程度白黒はつくはず!

LINEのトーク履歴を見る

LINE通話履歴を見てもイマイチ分からなかった場合は、思い切ってトーク履歴を覗いちゃいましょう。

便利なことに、既読をつけなくとも一画面分でトークを見ることができる3Dタッチというものがスマホに搭載されているので、怪しいトークは片っ端からチェックを入れてみてください。

2人で会う予定を立てていた、あからさまにやましい会話をしていた場合は、浮気認定として捉えて問題はないでしょう。

LINEにパスワードをかけた

そもそも、LINEにパスワードをかけている場合は、浮気をしているかどうか分からないですよね。

パスワードが分かればいいのですが、誕生日や記念日、あるいは心当たりのある日付でもヒットしない場合は、深追いは厳禁です。

ただ、彼が警戒心等があまりないにも関わらずパスワードをかけているようであれば、浮気の可能性は否めないですね。

彼氏の浮気を確かめる方法遠距離編

いきなり電話をかけてみる

遠距離であれば、いきなり電話をかけてみるのが有効的です。

毎日とは言いませんが、週に1度若干時間をズラしながら唐突に電話をかけてみてください。電話に出ることがない、電話に出られない理由が毎回「忙しい」などであれば、浮気の可能性が疑えますね。

ただ、仕事中であれば誰でも電話に出ることができないので、彼のスケジュールをみて、空いていそうな頃合いを見て電話をしかけてみるといいかも!

SNSを徹底的にチェック

彼がInstagramやTwitter等、SNSを利用しているのでれあれば、徹底的に彼のSNSをチェックしてみましょう。

フォロワーやいいね欄、DMなど隅から隅まで目を通していると、浮気の痕跡が見えてくることもあります。

メンヘラな感じがして気が進まないと思うでしょうが、ここは思い切って彼のプライバシーに踏み入ってみるのが最善策でしょう。

「今から会いに行くね!」

今から会えなくとも、「今から会いに行くね!」と電話もしくはLINEで彼に伝えてみてください。

浮気をしていなければ、短い時間でも会おうとしてくれたり、自分から会いに行くと言ってくれるでしょうが、浮気をしている場合、「忙しい」「なんで?」など、困惑もありながら会うことに対して否定から入ることがほとんど。

彼の反応ひとつで浮気の可能性をチェックすることも可能なので、一度探りを入れてみてはいかがでしょう。

テレビ電話を仕掛ける

電話をしている最中、テレビ通話を仕掛けてみるのもひとつの策です。

彼の現状についてもみる方ができますし、背景からも怪しげな物を置いていないかどうかも同時にチェックすることもできます。

このように、テレビを通すことにもさまざまなリスクというものがあるので、浮気をしている場合はテレビ電話を拒むことがほとんどでしょう。

さて、彼の反応はいかに?!

休日の予定を聞く

彼から予定を聞いてくることもあるでしょうが、あえてこちらから彼の予定を聞いてみるのもありですね。

彼がこちらの予定を詳しく確認してくるように、こちらも彼のスケジュールについて聞けば彼の口が滑ることもあるでしょうし、どことなく怪しい雰囲気を出してくることも。

いずれにせよ、浮気の可能性の根拠付けとしては充分な情報源ともなるので、彼の予定について詳しく聞いてみるのもいいかもしれませんね!

彼氏の浮気を確かめるときに気をつけたほうがよい注意点

焦りは禁物!

彼の浮気が気になってしかたない気持ちは分かりますが、彼の浮気を確かめる上で焦りは禁物です。

闇雲にスマホを見たりすると、最悪バレてしまいますし、信頼を失うことにもなり兼ねません。

早く知りたい気持ちはあるでしょうが、ここは冷静かつ計画的に彼の浮気を探っていくのが賢明な判断と言えるでしょう。

浮気をしつこく疑うのはNG

浮気を疑えば疑うほど、彼の言葉も信頼できなくなってきてしまいます。

本当に浮気をしていないにも関わらずしつこく疑われては、彼としては気分のいいものではありませんし、ウザったいと思うことも・・・

最悪の場合、彼が本当に白であったのに嫌われてしまったということになる可能性もあるので、浮気をしつこく疑いすぎるのは避けておいた方がよさそうですね。

身内を巻き込まないこと!

彼の浮気を確かめるにあたって、身内を巻き込まないことにも注意しておきたいですね。

こちら側としてはありがたい限りだと思いますが、「彼の行動をチェックしてほしい」など、巻き込まれた身内からしたらかなり迷惑。

仮に浮気の現場に鉢合わせたとなると、それこそ気分のいいものではありませんしね。

できれば、自分一人の力で彼の浮気を見破りたいところですが・・・

自分一人で彼氏の浮気を見破るのは難しい

自分一人の力だけで彼の浮気を見破るのって難しいことなんです。

第三者からしか見られない一面だってあるわけですし、彼女だからこそ見られない彼の裏の顔というのもあります。

そんなこんなで自分一人の力じゃ浮気を見破るのが難しいのですが、かといって身近に頼るのもあまりよろしくないとなると、ちょっと難しい話になってかちゃいますね・・・

おすすめは電話占いで相談する!

匿名で名前も生年月日も不要だから相談しやすい

自分一人じゃ彼の浮気を見破るのも難しいし、身内の人にお願いするのも気が引ける、そんな方には電話占いがおすすめ!

電話占いでは、誰でも簡単に、かつ匿名で相談できるので、身内にバレる心配もありません。

当然、生年月日や本名を聞かれることもないので、個人情報が流出する心配も不要!知っている人には頼りたくないという方はぜひ、電話占いを利用してみてください。

友達や身内には無理…でも第三者に客観的にアドバイスをもらえる!

友達や家族といった身内には迷惑かけたくないところですが、そんな悩みも電話占いでは一切不要!

身内でもない全く関係のない第三者から客観的なアドバイスをいただけるので、自分一人の力じゃ心許ないと思う方には特におすすめです。

相談を受けてくれるのは分かったけど、占いで期待できる効果ってどんなのがあるのか・・・その答えはコチラ。

占いを通して彼が浮気性なのか?彼の本性や気持ち・浮気をやめさせる方法なども分かる!

電話占いで期待できる効果としては、

  • 彼が浮気性かどうか
  • 彼の本音
  • 浮気をやめさせる方法
  • 浮気をしているか否か

など、幅広くご教示してくれるので、彼の浮気について知りたいという方にはもってこいのサービスかと!

特に、身内とは一切関係の無い第三者の意見を取り入れたいという方は是非、一度試してみてください。

まとめ

大好きな彼の浮気って、どうしても疑ってしまう時期ってありますよね。彼の言動が怪しくなってきたのなら尚更。

今回は、そんな彼の浮気に悩む方のために、彼の浮気を探る方法についてご紹介してきましたが、いずれの方法を試すにせよ、焦りは厳禁です。

焦りすぎると、かえって彼の気を遠ざけてしまう結果となる可能性もあるので、冷静かつ長期的な目で彼の浮気に探りを入れていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました