ミシュワンドッグフードは効果なし口コミ?獣医師推奨だから試した!

最近愛犬がドッグフードを食べたがらなくなったり、毛並みにツヤがなくなったりして悩んでいる飼い主さんも多いと思います。

実はその悩み、ドッグフードを変えることで解決できることがあるんです。今のドッグフードは本当に愛犬の体に合ったものになっていますか?

今回は、そんな悩みを持つ飼い主さん向けに、ミシュワンドッグフードというドッグフードについてご紹介していきたいと思います。

タップで最大15%OFF!
執筆者GYPSEE

「GYPSEE」です。占い・スピリチュアルの情報を配信しています。

GYPSEEをフォローする

ミシュワンドッグフードとは

ミシュワンドッグフードとは、犬の健康について考えつくされた【最高級品質のプラチナムフード】なんです。

ミシュワンドッグフードには、以下の4つの特徴があります。

  • 安心の高品質
  • 人も食べられる食品
  • 厳選した成分
  • 健康をサポート

どれも犬の健康や味覚に合ったものになるよう、考え抜かれ実現されたものになっているので、飼い主さんの不安を解決してくれるドッグフードになっているのです。

ミシュワンドッグフードの特徴・効果

ヒューマングレード

ミシュワンドッグフードは、使用する食品の全てが人間も食べられるヒューマングレードのものになっています。

一般的なドッグフードで使われているような食品ではなく、ヒューマングレードの食品を使用してドッグフードが作られており、愛犬の体への負担やアレルギーの可能性を減らし、健康を支えることができるものです。

愛犬の体への負担についてとても考えられているため、小型犬から大型犬まで全年齢全犬種が食べることができるドッグフードなんです!

豊富なタンパク質

ミシュワンドッグフードは、高鮮度のチキン・ターキー・サーモンをふんだんに使っているため、動物性タンパク質が全体の60%をしめています。

さらに、消化吸収率が高くビタミンAを多く含むチキン、鉄分やカルシウムが豊富なターキー、抗酸化作用のあるアスタキサンチンが含まれ低アレルギー食品のサーモンの3つをメインで使っています。

これらの食品を使うことで、犬の健康にとって理想的な栄養をバランスよく含んだドッグフードになっているんです。

健康をサポート

愛犬が年をとってくると気になり出す関節の衰え。涙やけや肌荒れ等の悩み。飼い主さんが抱える愛犬の健康の悩みは山ほどあるでしょう。

ミシュワンドッグフードは、愛犬の健康をサポートするのにも特化したドッグフードです。

ミシュワンドッグフードには、関節の動きをサポートするのに最適な3つの成分【グルコサミン・メチルスルフォニルメタン・コンドロイチン】がバランスよく配合されています。

さらに、体内で作れない脂肪酸【オメガ-3】も配合しているため、肌荒れ・涙やけの予防や毛並みのケアまでできちゃいます。

タップで最大15%OFF!

ミシュワンドッグフードの原材料・配合成分について

ヒューマングレードを実現

最近よく聞くようになったヒューマングレードという言葉。なぜ、ヒューマングレードは、愛犬のためになると言われているのでしょうか。

一般的に安価なドッグフードには、4Dミートと呼ばれる食品が使われています。これは、「死んだ動物・死にかけの動物・病気の動物・障害のある動物」の肉の総称なんです。

これは人間が食べられないため、ドッグフードなどに使われることが多いのですが、人間が食べられないということは、犬の体にも良いものではないということ。

ミシュワンドッグフードでは、使用する全ての食品が人も食べられるヒューマングレードになっているので、安心して愛犬に食べさせることができます。

消化にいいサツマイモ

ミシュワンドッグフードには、サツマイモが使われており、犬の腸内環境についても考えられたドッグフードです。

サツマイモには、ビタミンBが多く含まれるので、便通を整える作用があるとされています。この効果は犬にも当てはまります。

低脂肪で食物繊維を多く含むサツマイモは、愛犬の腸の調子を整え、健康な腸内環境を作る働きをしてくれる食べ物です。

特に普段のドッグフードでお腹を壊しやすい犬なら、ミシュワンドッグフードを試してみる価値がありそう!

ミシュワンドッグフードの良い口コミはある?

食いつきがいい

人間も食べられる品質である、ヒューマングレードの食品を使用しているため、やはり食いつきがよくなる犬が多いみたいです。

偏食気味の犬やアレルギー体質の犬でも、前まで食べていたドッグフードよりも、美味しそうにバクバク食べるというコメントが多くあります。

匂いや味にこだわりがある犬でも、犬についてよく考えられたミシュワンドッグフードなら、バクバクと食べてくれるようになるかもしれません。

動きが変わった

老犬と呼ばれる年の犬を飼っている方も多いと思います。最近の愛犬の動き方に不安や心配事が増えてきたのではないでしょうか?

ミシュワンドッグフードには、関節の動きをサポートする3つの成分がバランスよく配合されているため、老犬の関節にもいい影響を与えてくれます。

ミシュワンドッグフードを食べるようになってから、動きが若々しくなったという口コミも多くあるので、飼い主さんの悩みを解決できるかもしれませんね。

目ヤニや肌荒れが改善された

ミシュワンドッグフードを実際に愛犬に食べさせた飼い主さんの意見で、特に目立ったのが目ヤニや肌荒れ・毛並みの改善です。

アレルギー体質のせいか、目ヤニや肌荒れを繰り返してしまう犬はよくいます。目ヤニのせいで、目がしっかりと開かなくなっているのは、見ていてかわいそうになってしまいますよね。

ミシュワンドッグフードには、オメガ-3という目ヤニや肌荒れ等の問題を予防してくれるものが、配合されているので改善が期待できます。

ミシュワンドッグフードの悪い口コミはある?

値段が高い

ミシュワンドッグフードは、使用する食品や成分にこだわっているドッグフードです。

ヒューマングレードの食品のみを使用していたり、犬の健康をサポートするために体にいいものが配合されていたりするため、愛犬の体にはいい影響を与えてくれます。

しかし、その分一般的なドッグフードより値段が高くなっています。2kgと内容量は、一般的なドッグフードと変わらないため、やはり値段は高く感じてしまうのでしょう。

お腹を壊す

ミシュワンドッグフードを愛犬に食べさせた飼い主さんの口コミの中に、いくつかお腹を壊したというものがありました。

ミシュワンドッグフードのように、犬の体の健康について考え抜かれたドッグフードでも、やはり体に合わない犬はいるのです。

犬にも人と同じように、食べ物の合う合わないがあります。これは食べさせてみないと分からないので、挑戦してみるしかありませんね。

ミシュワンドッグフードのデメリット・注意点

ミシュワンドッグフードには、多くのメリットがあります。しかし、実際に愛犬に食べさせるとなった時に気になるのは、デメリットや注意点ですよね。

悪い口コミにもあったように、ミシュワンドッグフードには、値段が高いというデメリットがあります。

しかし、現在公式サイトでは、「30日ごとに届く定期コース契約で、初回は40%・2回目以降も20%割引き」になるというとてもお得なキャンペーンを行っています。

副作用・危険性は?アレルギーのある犬でも大丈夫?

副作用は?

ミシュワンドッグフードには、人工着色料や人工保存料などの添加物を含まないよう考えられたドッグフードです。

パピーからシニア犬まで全年齢の犬が対象となっているので、副作用などはほとんどないと考えて大丈夫でしょう。

しかし、犬にも個人差があるので、ミシュワンドッグフードを食べさせる時には、その後の愛犬の体調や行動などをしっかりと見てあげてくださいね。

アレルギーの危険性は?

1種類の食べ物ばかりを摂取してしまうことが、犬のアレルギーの原因になるとされています。

しかし、一般的なドッグフードでは、1種類の食品が全体の約半分を占めるものが多くあります。そのためアレルギーをもつ犬が増えてきているんです。

ミシュワンドッグフードでは、多くの食品をバランスよく使用し、体にいいドッグフードを目指しているので、アレルギーを起こす危険性も低くなっています。

グレインフリー(穀物不使用)ではないの?

ミシュワンドッグフードは、【グレインフリーのドッグフード】です。唾液に含まれるアミラーゼが少ない犬にとって、穀物は消化しずらい食べ物なんです。

そんな穀物が主成分となっていることが多い一般的なドッグフードは、うまく消化できず太ってしまう原因となってしまいます。

その点、ミシュワンドッグフードは穀物を一切含まないグレインフリーのドッグフードなので、太りすぎやアレルギーを防ぐことができます。

ミシュワンドッグフードの与え方・1日の給与量目安

ミシュワンドッグフード公式サイトでは、成犬には、1日2回年齢と体重に合った給与量を与えるのが目安だと記載されています。

しかし、公式サイトに載っている給与量はあくまで目安にすぎません。犬によって、食事が好きな犬や嫌いな犬・たくさん食べたい犬やあまり食べたくない犬など様々。

愛犬が生活している様子や普段の食欲・体重の変化などに応じて1回に食べさせる量を調整してみてください。愛犬に合った給与量を見つけてあげましょう。

ミシュワンドッグフードのお試し・サンプル・モニターはある?

今のところ、ミシュワンドッグフードはお試しやサンプル・モニターなどといった商品は販売していません。

公式サイトでは、初回の購入も単品購入ではなく定期コースでの購入をオススメしています。実際、単品で購入するよりも、定期コースで購入する方が割引などかあるためお得です。

いきなり定期コースを契約することに抵抗がある飼い主さんもいるとは思います。しかし、ミシュワンドッグフードの定期コースはいつでも簡単に解約することができるので、きっと安心して契約できるはず。

タップで最大15%OFF!

販売店はどこ?ペットショップ・スーパーなど店舗で買える?

ミシュワンドッグフードは、現在ペットショップやスーパーなどでの取り扱いはされていません。ミシュワンドッグフードを購入する方法は、Web上での通販のみとなっています。

しかし、ミシュワンドッグフードが気になっている飼い主さんの中には、Web上での買い物が苦手な方もいるでしょう。

その場合、かかりつけの獣医に相談してみてください。ミシュワンドッグフードがあなたの愛犬に合っているかどうかも含め、購入方法などを考えてくれるかもしれません。

タップで最大15%OFF!

Amazon・楽天市場で購入することはできるの?

調べたところ、現在Amazonではミシュワンドッグフードを取り扱っていないようです。

一方、楽天市場の方ではミシュワンドッグフードの取り扱いがあります。検索すると、1個・3個セット・5個セットの3種類が出てきます。

しかしミシュワンドッグフードは、楽天市場で購入するよりも公式サイトで購入する方が、安い値段で購入することができます。

タップで最大15%OFF!

ミシュワンドッグフードの解約方法

お得だからとミシュワンドッグフードの定期コースを購入しようと考えている方も多いのではないでしょうか。しかし、解約方法が分からないと最後の1歩を踏み出せないですよね。

ミシュワンドッグフードの定期コースは、【次回お届け日10日前】までならいつでも解約することができるので、心配はいりません。

電話・専用のお問い合わせフォームのどちらからでも解約の手続きをすることができます。お問い合わせフォームは、24時間いつでも解約できるので時間を選ばず手続きできるんです。

ミシュワンドッグフードの返品方法

公式サイトに、ミシュワンドッグフードの返品方法は記載されていません。なので、返品が可能かどうかも現状分かりません。

もし、ミシュワンドッグフードを返品したいという状況になった時には、お問い合わせフォームや電話で返品が可能かどうか確認する必要があるでしょう。

しかし、多くのドッグフードは1度開封してしまうと返品できないというものが多いので、返品するか迷っている時には、開封する前に問い合わせてみるといいでしょう。

ミシュワンドッグフードの電話番号

ミシュワンドッグフードのサポートセンターの電話番号は、【03-4550-1138】です。

平日の11時〜17時までが受付時間となっており、土日祝はお休みなので電話は繋がりません。

ミシュワンドッグフードについて、何か急ぎの問い合わせがある場合には、電話よりもお問い合わせフォームを利用すると、早く返事がもらえるかもしれません。

ミシュワンドッグフードの会社

ミシュワンドッグフードは、ラトゥーリアジャパン株式会社で作られている製品です。

ラトゥーリアジャパン株式会社では、ペットの食を通じて家族との絆や幸せをより強くするという理念のもとで、ドッグフードの製造・販売を行っています。

経験豊富なパートナーと共に、犬にとって安心安全、そして加齢などの年齢による問題解決などについて、研究・開発・製造・販売を行っているため、犬だけでなくその家族のことも考えられているのです。

まとめ

今回は、ヒューマングレード・グレインフリーを実現した【ミシュワンドッグフード】についてご紹介してきました。

ミシュワンドッグフードは、成犬だけでなくパピーやシニア犬など全年齢、そして全犬種を対象とした、犬の健康について考え抜かれたドッグフード。

愛犬の健康やアレルギー・肥満気味などが気になる飼い主さんには、1度手にとっていただきたいドッグフードなんです。愛犬の健康なとが気になっている方は、是非1度購入してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました